勃起力を上げる方法とは?!勃起のメカニズムから硬くする方法を解説


勃起のメカニズムとは?

 

illust

①脳が性的刺激を受容する

②神経が性的刺激を伝達する

③血液が陰茎へ流入する

上記の①〜③が勃起するまでの流れとなっています。

まず性的刺激が陰茎海綿体に伝えられると、神経から「一酸化窒素(NO)」が放出されます。

一酸化窒素が生成されると、血液と筋肉内に「サイクリックGMP」という物質が生産され、その働きにより、海綿体が緩みます。

すると、海綿体の中に血液が流れ込みます。

次に海綿体の内側から、生動脈の流れを圧迫し、海綿体から血液が流出できなくなるため、海綿体内部の圧が高まり、勃起するというメカニズムになっています。

勃起をするためには、①〜③は必ず必要であり、勃起力をあげるには陰茎に血液が十分に流入できるようにする必要があるのです。

血液の状態が勃起力を左右する

勃起には血液が重要になります。そこで勃起力を上げるには血液の状態をよくすることが効果的となります。勃起力低下の一因として血行不良があります。

血液がドロドロしていると血行が悪くなり、勃起に必要な海綿体への血流も悪くなり結果的に勃起力が低下することとなります。

そのため血液が健康なサラサラな状態であると血行もよくなり、海綿体への血流もよくなり勃起力が上がるという結果になります。

勃起力を上げる方法5選

ボッキ力を上げる

では勃起力を上げるにはどのようなことが効果的なのでしょうか。以下に勃起力を上げる方法を5つ紹介するので自分に合った方法を参考にしてください。

①ストレスを発散し、副交感神経を整える

人間はストレスを受けることでコルチゾールというストレスホルモンを分泌します。コルチゾールは身体的な危機や精神的な抑圧などで多く分泌され、これが多いと人間はストレスを感じるようになっています。

継続してストレスを感じることによってコルチゾールは上昇し続け、免疫力が低下して病気になりやすくなります。また性的な興奮を抑える作用もあるため勃起力は低下してしまいます。

ストレスによる極度の緊張や興奮で人間は防衛的に血管を収縮させるため海綿体に血液が流れるのを阻害し、勃起不全になることもあります。

こうならないためには日ごろからストレスを発散し、コルチゾールの濃度を下げる必要があります。またからだを休めているときに強く活性化する副交感神経を整えることでリラックスすることができるので自然と勃起力も整えることができます。

②過度な飲酒・喫煙は控える

ビールを飲む

過度に飲酒することで精力は減退してしまいます。大量にお酒を飲むことで神経が麻痺してしまい、そのことで感度が鈍くなり勃起の妨げとなります。感度が鈍くなることで刺激からの感度も鈍くなってしまいます。

さらに大脳に対して過度な抑制作用が働くため性的な興奮がしにくくなります。

また大量のアルコールを分解するために肝臓で大量のビタミンやミネラルが消費されます。それによって性に関するホルモンや性欲、性的興奮に関わる重要な栄養素が不足することとなり、勃起力が低下してしまいます。

しかし、飲酒するのが悪いわけではありません。少量の飲酒ならば男性ホルモンの分泌や性欲の増大、血行促進による勃起力の向上、リラックス効果による勃起不全の改善など精力の増大が期待されます。

ただしお酒に弱い男性は少量でも性欲が減退してしまう方もいるのでお酒が弱い方は注意が必要です。

次に、喫煙の影響です。喫煙することで煙草に含まれるニコチンが血液を収縮させる働きをします。そのことで海綿体に血液が流れにくくなり勃起不全となります。

また喫煙することで体内のビタミンやミネラルが消費されます。ビタミンやミネラルは血管に関する働きや神経伝達に関する働きをするため不足することで勃起不全や精力が減退する原因となります。そのため勃起力を低下させないためには喫煙を控える必要があります。

③適度な運動をする

走る

精力を増進するためには適度な運動が効果的となります。運動することで男性ホルモンが分泌され、男性ホルモンが多く分泌されることで勃起力も高くなります。

中でも人体の筋肉の約70%が足腰となっているのでスクワットやランニングがおすすめの運動となります。足腰の運動をすることで血流もよくなり海綿体への血流もよくなることで勃起力を高めることができます。

④食生活を改善する

食生活を改善することで勃起力の低下を改善することができます。また知らないうちに性欲の減退する食べ物を食べているということはないでしょうか。以下に性欲の減退する食べ物を紹介するので、最近性欲が減退していると感じている方は参考にしてください。

<性欲を減退させる食べ物>

・砂糖が多く入ったジュースやお菓子 ・添加物がたくさんはいったお弁当やお菓子 ・悪い油を使った揚げ物 ・高脂質のお肉や揚げ物

悪い油を使った揚げ物といえば一般的にポテトチップスやフライドポテト、チキンナゲットなどになります。

これらにはトランス脂肪酸が含まれるものもあり、トランス脂肪酸を摂取しすぎはよくありません。

また砂糖が多く入ったジュースや菓子などは糖分を摂取することで急激に血糖値を変動させることとなり性欲を減退させる働きがあります。

このように何気なくいつも食べているものでも性欲を減退させてしまう食べ物があるので摂取しすぎないよう注意が必要です。逆に食べることで性欲が上がる成分やそれが含まれた食べ物もあります。

以下に勢力の上がる成分や食べ物を紹介するので性欲の減退する食べ物のかわりにこちらの食べ物を食べるようにしましょう。

<精力の上がる成分>

・アルギニン ・マカ ・タウリン ・亜鉛 ・オルニチン ・クラチャイダム ・トンカットアリ ・DHA ・EPA ・アリシン ・ビタミンE

<精力の上がる食べ物>

・ニンニク ・玉ねぎ ・ニラ ・カキ ・しじみ ・青魚(あじ、いわし、サバ) ・亜麻仁油 ・レバー ・ナッツ類

以上の食べ物は勢力の上がる食べ物となります。

ニンニクやカキなどは一般的に有名な食べ物ですが、意外な食べ物もあります。これらを積極的に摂取することで勃起力を向上させることができるので普段からなるべく摂取するようにしましょう。

⑤強壮剤を摂取する

S__69902367

強壮剤には普段の食生活では十分に摂取することができないアルギニンやBCAAなどのアミノ酸や亜鉛や鉄分、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれています。

普段食生活が乱れている方などは、活力向上もサポートしてくれるためおすすめとなっています。

まとめ

勃起力の改善は男性なら悩んだことがある方の方が多い悩みです。勃起力の改善には日々の生活を改善する必要があります。なるべくストレスを感じない生活をしたり、しっかりとストレスを発散するなどして副交感神経を整えることもとても大事なことです。

また食生活なども改善する必要があります。性欲が減退する食べ物はなるべく控え、精力が上がる食べ物を積極的に摂取するなどすると効果的です。さらに適度な運動も勃起力向上には効果的です。

適度な運動をすることで男性ホルモンが分泌され勃起力が向上します。また運動することで血行もよくなるので海綿体に血液が流れやすくもなるので一石二鳥といえます。

S__72376328

⇒VITOX-α公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

【2017年版】おすすめ精力剤ランキング!効果のある精力剤のみ厳選!

男性専用精力剤人気ランキングTOP10!市販・通販の精力増強剤!


『デリケート』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49059

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料