ラーメンと体臭は関係がある!カップラーメンは○○がオススメ!


日本人のソウルフードといえばラーメン!

ファミリー向けのあっさりラーメンから、毎日長蛇の列が作られる名物店、毎週のようにコンビニで発表されるインスタントまで、日本にはたくさんの種類のラーメンがあります。

ラーメンが名物の地域では、お酒を飲んだあとにシメのラーメンを食べる、なんてこともするようです。

しかし、そんなラーメンが体臭に影響を与えているということを、ご存知でしょうか?

ラーメンと体臭には関係がある

脂っこいラーメンは、ダイエットの天敵とも言われています。

しかし、天敵なのはダイエットだけではなく体臭に対しても同じことなのです。

ですが、どうしてラーメンを食べると体臭がキツくなると言われているのでしょうか。

その原因をご紹介します。

ラーメン屋店長の腕組ポーズをする男性

足繁く通うあのラーメン屋があなたの体臭を作っているかもしれません。

確かにラーメンには、脂っこい、材料ににんにくなどの匂いの強いものを多く使われています。

体臭というのは、食べ物によって大きくニオイが左右されるもの。

脂っこい食事、辛いもの、肉料理。それらはすべて、体臭を悪化させるものと言われています。

ラーメンは、そんな体臭を強くする要素をたくさん備えているのです。

しかし、ラーメンというのは男性にとっては身近な食べ物。

気軽にお店に入ることができ、サッと食べてサッと帰ることができるので、忙しいサラリーマンには必須のもの。

若い人の中には毎週のようにラーメン屋へ通ったり、毎日カップ麺を食べている人も多いですし、体臭への影響も決して小さくはありません。

どうしてラーメンを食べると体臭がキツくなる?

では、どうしてラーメンを食べると体臭がキツくなってしまうのでしょうか。

それは、ラーメンの食べ方にもあるようです。

ラーメンは、ツルツルっと飲み込めてしまうことのできる食べ物。

食事のときは、よく噛んで食べなさいと子供の頃、叱られた人も多いと思いますが、喉越しの良いラーメンは、よく噛むことなく飲み込んでしまいやすい食べ物なのです。

なぜ、しっかり噛まないといけないのでしょうか。

それは、よく噛まれていないまま飲み込まれた食べ物は、腸にたどり着いたあと、消化吸収されることなく腐敗してしまう原因になってしまうのです。

体の中で食べ物が腐ってしまうと、血液が影響されます。

体中を巡る血液が、その状態では、当然分泌される汗にも影響が行くのです。

そのことが、ラーメンを食べると体臭がキツくなると言われている1つの原因となっています。

どうしてもラーメンが食べたいときは、しっかりよく噛むことが大切なのです。

そもそもラーメン自体の臭いが強い

山盛りのラーメン

にんにく特盛りのラーメンを体内に取り込めば、体臭への影響も特盛りです。

ラーメン屋の中には、背脂やにんにくの量が選ぶことができるお店もあります。

口臭の元として有名なにんにくですが、影響があるのは口臭だけではありません。

体臭にも大きな影響があるんです。

にんにくの強いニオイはアリシンという成分が原因ですが、これは口臭だけでなく、食べた人の体臭にも影響を与えます。

アリシンという成分は酸素に触れて酸化すると臭いが発生するのでそれが口内にのこり口臭となります。またもう一つの原因として、体内に取り込まれたアリシンは臭いの元となる成分が血液に取り込まれ体全体を巡ります。そして汗として排出されると体臭となり、肺を通じて息として排出されると口臭となります。

出典:口臭の悩みスッキリ解決!~口臭の原因と予防対策~

にんにく料理を食べた翌日、寝室の中が「臭い!」

そんな経験をしたことがある人は、いないでしょうか。

それこそが、にんにくが体臭に影響を与えている証拠でもあるのです。

よく、にんにく料理を食べたあとだからと口臭タブレットを服用する人もいます。

しかし、口臭だけではなく体臭にも影響してしまうのが、にんにくです。

だからこそ、「にんにく大盛りだから口臭タブレット」では不十分なのです。

にんにくを食べた後は、ブレスケアだけでなく、ボディケアまで行ったほうが良いでしょう。

⇒それでもにんにくとラーメンが好きな方に体臭専用サプリメントランキング

ラーメンとビールの合わせ技で体臭はさらに悪化する。

ラーメンが体臭に影響するということは、おわかりいただけたかと思います。

では、「アルコールは体臭に影響する」ということはご存知でしょうか?

アルコールは、皮膚の血管を拡張したり、体温調節中枢に働いたり、直接汗腺活動を高めたりして、発汗量を急激に増します。

このような、急激な発汗は通常の温熱性発汗に比べて、ニオイ成分が多いことは前にお話しした通りです。

しかも、アルコール自体はかなりのカロリーが含まれていますから、体内で酸化されると、大量の熱を産生し、体温の上昇を招き、さらに一層の発汗の増加という悪循環をきたします。

出典:五味クリニック

 ラーメンと餃子のセットにビールで乾杯!なんていうのはサラリーマンの定番メニューかもしれません。
一日仕事したあとの、ご褒美のようなメニューではありますが、体臭にはとても悪いメニューとも言えるのです。

アルコール単体でもラーメン単体でも体臭への影響は大きい食事になります。
ですから、臭いを気にする人には決してオススメはできない組み合わせなんです。

カップラーメンも体臭に影響がある

カップ麺

「すぐおいしい、すごくおいしい」だけでは終わらない…?

カップラーメンは安くてお腹も膨れて、白いご飯にも合う一人暮らしの強い味方です。

毎日カップラーメンで済ませている、なんていう男性も少なくないのではないでしょうか。

しかし体臭という点で見つめた途端、手強い敵に豹変します。

一般的にカップラーメンの麺は油で揚げて調理してあるため、通常のラーメンよりも多くの油を含みます。

油を多く含むということは、体臭にも影響が大きいのです。

特に油で揚げて調理しているものを気を付けてほしいです、カップラーメンやポテトチップスは大量の油を吸い込んでいます。

出典:夫の加齢臭を防ぐ3つのアプローチ

ただでさえ脂っこい食べ物なのに、麺まで揚げられているカップ麺は体臭への影響度もアップしてしまいます。

カップラーメンならノンフライ麺がオススメ!

更に守られたノンフライ麺

ノンフライ麺は美味しいだけじゃなく、体臭への影響も控えめなのです。

最近ではノンフライ麺や生麺をウリ文句にしたカップラーメンも多く出回っています。

ノンフライ麺はその名の通り麺を揚げていない分、体臭への影響は少なめです。

もちろん、ラーメン全体での体臭への影響力はスープその他の具材にも左右されます。

しかし「AとB迷ったらノンフライ麺の方がいい」ということが頭の片隅にあるだけでも、カップを食べる時の種類の選び方が変わってきます。

それでもラーメンが食べたいときは、体臭のアフターケアをしっかりと。

臭いが気になるけどラーメンをたくさん食べたい!という人は少なくないでしょう。

これまで、たくさん食べていたラーメンを急に止めるとなると、ストレスに感じてしまいます。

体臭というのは、メンタル面の影響も受けやすいもの。

そういったストレスも、体臭を悪化させる原因となってしまいます。

ですから、ラーメンを食べるときは体臭がキツくならない対策を意識しながら食べるようにしましょう。

ラーメンを食べるときは、しっかり噛む、お水を多く飲む、お酒は控えるということを注意してください。

また普段から定期的に汗を流すということも、体臭ケアに必要なことです。

食生活や運動習慣はそのままで体臭対策をしたい方は

これまで続けていた食生活を改善するというのは、なかなか難しいことです。

運動を取り入れるというのも、忙しいサラリーマンには困難なのではないでしょうか。

そんなときにオススメなのが、このサプリメントです。

これは、気になる体臭を腸内細菌から治してくれるサプリメント。

口コミの評判は、なんだか踊らされているようで好きじゃない、なんていう人にも安心です。

普段スーツを着ているサラリーマンは、こまめにクリームやスプレー使用することがなかなか難しいというかたが多いと思います。

しかし、サプリメントなら食前に飲むだけで体臭の対策ができるので、急いひとにもぴったり。

サプリメントって安心できるの?そんな方はこちらの記事をお読み下さい。

⇒メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!

⇒体臭対策サプリメントの口コミ・ランキング

安心安全の自然由来の柿渋エキス、カテキンエキスを使用しているので身体に全く害がなく、かつ体臭を抑制する効果も保証されているので、大好きなラーメンをやめられないという人には、是非使ってみてもらいたい商品です。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

ラーメンと体臭の気になる関係性がおわかりいただけたでしょうか。

熱いラーメンは、心も身体も温めてくれる存在ではあります。

だからこそ、ラーメンを食べたい。そんな方は、ご紹介した体臭軽減の対策と、サプリメントをしっかり使ってニオイケアに努めてください。

参考記事:全商品割引中!口コミで人気のおすすめ体臭対策サプリランキング!


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

BiDANに広告掲載をしたい企業様はこちらの媒体資料をご覧ください。

媒体資料