そばかす(シミ)を消す化粧水3選!美白を手に入れるおすすめ化粧水

そばかす(シミ)の原因

誰しも消すことを願うそばかす。

できる原因は様々で、先天的なものと、後天的にできるものとがありますが、基本的に原因となるのは活性酸素です。

メラノサイトと呼ばれる物質が刺激されると、お肌を黒くさせる原因であるメラニン色素を生成されますが、このメラノサイトを刺激する要因になるのが活性酸素です。

本来は肌を保護する体の機能とはいえ、迷惑な存在のそばかす。

それでも化粧水などを注意深く選ぶことで、今からでもそばかす対策を行うことができます。

そばかす(シミ)を消す化粧水の選び方

そばかす(シミ)を消す化粧水を選ぶポイントは、

①美白成分を含む化粧水を選ぶ
②継続的に使用できる価格の化粧水を選ぶ

の2つです。それぞれ詳しく解説していきます。

①美白成分を含む化粧水を選ぶ

・アルブチン

黒色メラニンを生成する、チロシナーゼという物質の活性阻害作用によって、シミを予防します。

・エナジーシグナルAMP

メラニン排出を促進することで、シミの原因を取り除き、消すのに有効です。

・ビタミンC誘導体

これもチロシナーゼ活性阻害・メラニン色素還元により、予防する作用があります。

②継続的に使用できる価格の化粧水を選ぶ

そばかすやシミ対策は、継続することで効果を発揮します。

ですので日々浴びる紫外線や肌のダメージから保護するために、高い化粧水を短期間付けるより、比較的安価な化粧水を継続して使用する方が効果的です。

そばかす(シミ)におすすめの化粧水

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

①サエル

サエル

容量:125mL
価格:4,860円

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①ビタミンC誘導体を配合することで、肌の保護とそばかすを消すに効果的

②シミを防ぐエスクレシド配合で、メラニンを作らせない肌に

③白様雪によって肌のキメを整える

敏感肌の方にもおすすめできるのが、この「サエル」です。

アルコールや香料、紫外線吸収材を使っておらず、自然なスキンケアをサポートします。

薬用美白化粧水ですので、徹底した保湿とうるおい機能で肌を自然な状態に戻し、弱った角層をサポートすることに焦点を合わせて開発されました。

また、黒くなってしまったメラニンを還元するためのビタミンC誘導体を配合。そ

ばかすを消す成分も十分に配合されています。

<口コミ>

* decencia saeru② * 約12日間でトライアルセットを使いきった。 肌のトーンがちょっと上がった!✨ような気がする!(笑) 何か顔色が明るい気がするなぁ~気のせいか??と思ったりして、毎朝鏡を見るのが楽しみになってきた。 本当に顔色が明るくなってるかどうかは定かではないけど。テンション上がってるだけやったりして(笑) でも、鏡を見るのがちょっと楽しくなったり、ウキウキしながらスキンケアできることは、心に効く。これも大事なことなんだろうと改めて思った。 ということで、継続購入してみることに決めた!明日届く✨これからますます楽しみ😄 * CCクリームも使ってみた。キレイな仕上がりだったけど、個人的にはやっぱりBBクリームとかも含めリキッドが苦手だと再認識。昼間はサラっと軽いつけ心地が良い。 * #decencia#saeru#ディセンシア#サエル#美白#敏感肌#乾燥肌#心もアガル#これも大事

A post shared by いちなな いち (@ichinana_ichi) on

<購入時の注意点・確認点>

公式サイトでの購入で、初回限定1,480円(税込、送料込)です。30日間の返品保証がついています。

サエル

⇒公式サイトはこちら

②ビーグレン

ビーグレン

 

容量:120mL
価格:7,460円

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①美容成分ハイドロキノンを独自開発の技術で浸透力アップ

②同技術により、皮膚バリアを通過して、角層の奥まで成分を浸透させる

③長時間、成分が肌の中で留まり、効果を持続できる

同社開発の技術「Charged QuSome技術」によって、化粧水のみの使用で肌の17時間の保湿が継続することが評価されています。

医療機関も注目する、「浸透させる」機能が発達しており、必要な成分を確実に、肌の内部まで届けることができます。

有効時間や持続時間の短い成分も到達させることで、効果的にそばかすを消すことが可能です。

<購入時の注意点・確認点>

7日分のトライアルセットで1,800円。365日の返金保証付きです。

ビーグレン

⇒公式サイトはこちら

③シズカニューヨーク

シズカニューヨーク

容量:150mL
価格:9,850円

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①潤い成分である3種のヒアルロン酸が肌の奥まで浸透し、透明感あふれる美白肌をサポート

②29種類の浸透性美容成分配合で、強力にそばかすをブロック

③美容成分を定着させる技術で、シワの予防効果も

肌なじみの良い浸透型プラセンタエキスを配合し、そばかす・シミを消すことに加え、予防にも効果的な化粧水です。肌のハリとつやを保護します。

また浸透型コラーゲンやセラミドなど、美白ケアに欠かせない機能も配合。

医薬部外品にも認定され、そばかす・シミに効果的な化粧水として認められています。

アルコールや着色料、紫外線吸収剤などは一切使用していません。

<口コミ>

シズカニューヨークWタイムレスケアBOXを、モニターさせていただきました!! ⋆* (ホワイトニングエッセンスローション)と(リフティングクリーミーセラム)このたった2本でシミ・シワケアが完了する手軽さも魅力ですー! ⋆* どちらも肌にスーっと馴染みベタつきがないのでこの季節も使用しやすいです♡ ⋆* 目元の乾燥小じわが使用した時は目立たないのと、肌がとてもモチモチして化粧ノリも良くなったのでお気に入りになりました!! ⋆* #モニター #モニプラ #シズカニューヨーク #ホワイトニングエッセンスローション #リフティングクリーミーセラム

A post shared by miiちゃん (@mgry0112) on

<購入時の注意点・確認点>

公式サイトで、定期お試しコース初回限定60パーセントoffの3,880円。2回目以降は7,880円です。

シズカニューヨーク

⇒公式サイトはこちら

化粧水の正しいつけ方

化粧水の正しい使用方法は、

①手のひらに適量を取ります。軽く伸ばして、ごしごしと撹拌しないようにします。
②顔全体に化粧水を伸ばします。
③乾燥が気になる部分には重ねて付けましょう
④顔全体をハンドプレスします。
⑤肌になじんだか確認します。

の5つです。それぞれ詳しく解説していきます。

①手を清潔な状態にし、手に取った化粧水を軽く温めます。

その方が肌へのなじみが良くなるからです。

適量を一度につけるのではなく、何度かに分けて塗布しましょう。

②乾燥しやすい顎や頬から、おでこに向かって伸ばしましょう。より効果を発揮できます。

③さらに細部や乾燥しやすい部分を重ねて付けていきます。指の腹を使って優しく押さえます。

④適量を全てなじませ終わったら、両手で顔全体を包み、10~15秒ほどハンドプレスをします。手で温めて、化粧水の浸透を助けます。

⑤最後に肌に触れて、指にピタッと肌が吸い付く感覚があれば、化粧水が行き渡ったサインと言えます。

↓さらに詳しく知りたい方は以下動画も参考にしてください。

そばかす(シミ)の+αの美白ケアとは?

食事・サプリで美白ケア

野菜

肌の健康は、化粧水以上に体内に取り入れるものに大きく影響されます。

そばかすやシミを予防し、消すのに効果的な食品を摂るよう心がけましょう。

・ビタミンCを含む緑黄色野菜、柑橘類などのフルーツ
・アスタキサンチンを含むサーモン、いくら、えび
・リコピンを含むトマト、スイカ
・L−システインを含む大豆、はちみつ

などが効果的です。

また、サプリでもそばかすやシミ対策の成分を補うことができます。

・L-システイン

・トラネキサム酸

・プラセンタエキス

・ビタミンC

が配合されているかを目安に探します。

これらもそばかす対策や、シミを消すサポートを行う成分です。

【関連記事】⇒「紫外線はニキビを悪化させるの?ニキビ肌の正しい紫外線対策3選!

UV対策で美白ケア

日焼け止め

そばかすを消すのも大切ですが、それ以前に、しっかりとUV対策することで、発生の原因となる物質を予防する方がより効果的です。

紫外線を反射するパウダーファンデ、夏以外でも日傘・日焼け止めを徹底して、メラニンの発生を抑えましょう。

また、肌の調子が良いときのピーリング(角質ケア)も、そばかすの予防に効果的です。

古い皮膚と一緒に溜まりがちだったメラニンを取り除くことで、肌をより良い状態に保ちます。

UV対策によってそばかす・シミを予防することは、既に発生したものを消すより比較的簡単です。

また発生を未然に防ぐことで、できてしまったものを消す手間も省くことができて、まさに一石二鳥です。

【関連記事】⇒「男性こそ紫外線対策が必要!男性におすすめの日焼け止め・化粧品とは?

まとめ

そばかすを消すことは可能です。

化粧品を良く選び、正しい付け方を実践すれば、自宅でも有効なそばかす対策や、肌の白さを取り戻すことができます。

加えて、消す作業も重要ですが、日々の食事やお肌のケアも欠かさず行っていきましょう。

日ごろの肌の健康を気にかけてやることこそ、最高の美容なのです。

<おすすめ関連記事>

ニキビ・髭・シミに使えるおすすめメンズファンデーションランキング

ピーチローズは効果なし?本当の効果を口コミ・成分などから徹底解析!