おしりニキビにおすすめの薬3選!汚なくて痛いおしりニキビを治す方法

おしりニキビを治すおすすめの薬3選

①ピーチローズ

ピーチローズ

容量:60g
価格:10,000円

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①モンドセレクション3年連続受賞の最高品質クリーム

日本薬学会や薬剤師会でも研究結果が報告されている注目商品

超・低分子ヒアルロン酸でおしりの肌を優しくサポート

ピーチローズは医薬部外品として多くの効能・効果を承認されたボディクリームです。

おしりの厚い角質にも浸透する94.6%の美容成分がニキビを予防してくれます。

楽天リサーチランキングでは「使ってみたいヒップケア商品№1」「口コミの評判が良い№1」、使用者アンケートでは92.1%が満足したと答える人気を誇る薬です。

<口コミ>

社会人になってから、なぜかお尻周りの肌トラブルが目立つようになりました。職業柄座ることが多く、着座のたび何度も気になってしまい、なかなか仕事に集中できません。

出典:公式サイト

<購入時の注意点・確認点>

ピーチローズは公式サイトで申し込める「集中ケアコース」という定期コースが最もお得です。

通常価格から43%OFFになる上に、3回目以降もずっと10%OFFで購入ができます。

送料・手数料も無料で、60日間の返金保証がついている至れり尽くせりのコースです。

しかも、8月25日までの期間限定でクレジットカード払いの人はさらに1000円OFFのキャンペーンをやっています。

ただし、最低2か月は継続することが条件ですのでご注意ください。

2か月弱やってみて効果がなさそうだったら返金保証制度の利用を検討しましょう。

⇒公式サイトはこちら

②プチノン

プチノン

容量:50g
価格:8,000円

<特徴>

98.5%が美容成分でできている高濃度配合

②おりしニキビを撃退する4種類のニキビケア成分配合

8種類の植物由来成分で肌を優しくケア

プチノンは、肌の内側ケア→表面バリア→底上土台の3ステップでスキンケアを行ってくれる薬用(医薬部外品)のボディクリームです。

おしりの黒ずみケアに力を入れているのも特徴の1つで、美白ケア成分が5種類も配合されています。

ニキビだけでなく黒ずみも気になる方におすすめの薬です。

<口コミ>

使い始めて1週間、まず乾燥していた肌がしっとりしているのに気がして赤みも気にならなくニキビも。さらに2ヶ月ほど使うと仕事中モゾモゾ動くということもなくなっておしりを気にせず集中!

出典:公式サイト

<購入時の注意点・確認点>

プチノンも公式サイトから購入できる定期コースがお得になっています。

送料が無料になる上に、2回目以降も25%OFFで購入でき、1回目はさらに50%OFFの2980円になります。

初回限定で30日間の返金保証制度もついてくるので、肌に合わない場合は利用しましょう。

定期コースは最低3回は継続しなければならないので、その点は注意が必要です。

こちらの定期コースは毎月先着500名に達し次終了してしまうので、お早めにお申し込みください。

プチノン

⇒公式サイトはこちら

③シアクル スベリージュ

シアクル スベリージュ

容量:95g
価格:5,980円

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①たった3秒で角質がぽろぽろとれる即効性

②おしりに良い最高品質のうるおい成分をたっぷり配合

③伸ばしやすく柔らかで使いやすいジェルタイプ

保湿性の高いクリームタイプではなく、古い角質を取り除きすぐにうるおいを与える即効性を重視したジェルタイプの医薬部外品がシアクルスベリージュです。

特におしりのざらつきに効果が高い薬なので、気になる方は使ってみる価値大。

また、続けやすい低価格も売りの一つです。

<口コミ>

おしりのざらつきがなくなれば良いと思っていろいろ試しましたがこのアイテムが一番、合います。消えてすべすべになります。角質がぽろぽろ取れていくのが気持ちよくてはまります。

出典:Amazonカスタマレビュー

<購入時の注意点・確認点>

シアクルスベリージュは定期コースで申し込むと、ずっと35%OFFという特別価格で購入ができます。

送料ももちろん無料で、60日間返金保証制度がついています。

特に継続回数に制限がないので、気軽に試してみることができます。

シアクル スベリージュ

⇒公式サイトはこちら

おしりニキビの原因

①外的な刺激

外からの刺激でおしりニキビができやすくなります。

例えば、下着の擦れやゴシゴシ洗い、長時間椅子に座り続けたりするとおしりに余計な負荷がかかり、ニキビができる可能性を引き上げます。

いかがでしょうか、ドキッとする項目はありませんか?

②食習慣の乱れ

ニキビは外的要因だけでなく体内の異常からも発生します。

一番大きいのが食生活の影響です。食生活の乱れはおしりニキビの原因になります。

最も気を付けたいのが、ビタミンB群の不足と脂肪や糖分の過剰摂取です。

これらはおしりニキビに直結する問題です。

③不規則な睡眠習慣

肌は寝ている間に回復します。睡眠不足は肌を整えるホルモンのバランスを崩すことにもつながるので、おしりニキビ対策に睡眠習慣の見直しは欠かせません。

なかなか寝付けない人はストレスが原因になっていることもあるので、適切なストレスケアが大切になります。

薬以外の+αのケア

①おしりを清潔に保つ

おしりニキビを防ぐためには、まずおしりを清潔に保つことが重要です。

例えば、通気性の良い下着を身に着けて蒸れないように工夫したり、ボディソープなどで汚れを洗い流して、洗い残しがないように気を付けましょう。

おしりニキビを防ぐ・治すためにはアイテムを工夫することも重要です。

おしりの肌を乾燥しすぎないようにクリームなどを使うことも大切です。

②バランスの良い食事を心がける

おしりに限らずニキビができる原因は体の中にあります。体は何から作られるかというと「食事」です。

普段の食事を見直すことで、ニキビができにくい体を作りましょう。

油分や糖分を摂りすぎるとニキビができやすくなる傾向があります。

チョコレートを食べ過ぎてニキビになったという経験をお持ちの方も多いでしょう。

油分や糖分は必要な成分ですが、摂りすぎには十分気を付けたいところです。

また、ビタミンB群が欠乏すると皮脂の分泌の調節がうまくいかず、ニキビができやすくなります。

ニキビになりやすい人はビタミンB群を摂るようにしてみましょう

③良質な睡眠をとる

ニキビを治すためにも肌を修復しなければなりません。

肌を修復するためには睡眠が大切です。

良質な睡眠を取るように心がけましょう。

寝る前のスマホやパソコン作業はNG、どうしても使う場合はぎりぎりまで光量を落として使います。

また、夕方の睡眠や寝る前の食事などは良質な睡眠の妨げになるので、ニキビが気になる人は避けるようにしてください。

どうしても治らない場合は医師に相談してみる

筆者も経験があるのですが、おしりニキビは対処を間違えるとかなり大きく成長してしまいます。

驚くほど大きく、痛くて辛くなったことがありました。

そういう手遅れの状態になった場合は医師に相談してみましょう。

自分でつぶしてしまうとそこから細菌が入り込み、さらに悪化してしまう可能性があります。

皮膚科で専門の治療を受けてしっかりと消毒もしてもらうことが大切です。

まとめ

おしりニキビは跡に残りやすいお肌の敵です。潰すのはもってのほかで、優しくケアしてあげなければいけません。

なるべく早く治すためには、おしりニキビを防ぐような習慣を手に入れるほか、有効な薬を使うことが不可欠です。

生活習慣の見直しと厳選した薬を使って、一刻も早くあなたのおしりに平和を取り戻しませんか?

<bidan編集部セレクション>

①ピーチローズ

ピーチローズ

⇒公式サイトはこちら

②プチノン

プチノン

⇒公式サイトはこちら

③シアクル スベリージュ

シアクル スベリージュ

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

ニキビ跡で悩んでいる方⇒ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

ニキビ跡を隠したい方⇒薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション7選!

胸・背中ニキビで悩んでいる方⇒なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

スキンケアを見直したい方⇒男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキングTOP7!

美白・色白男子を目指している方⇒色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。