ホワイトニング効果が高い!市販中の歯磨き粉ランキングTOP20!

ホワイトニング歯磨き粉のオススメの選び方は?

歯を自宅で白くしたい方におすすめなのがホワイトニング歯磨き粉です。

ホワイトニング歯磨き粉であれば普段の日常生活に簡単に取り入れることができるので、非常に実践しやすいです。

ここではホワイトニング効果の高い歯磨き粉を選ぶ際に必要な3つのポイントについて紹介していきたいと思います。

①:研磨剤や発泡剤が配合されていないか

多くのホワイトニング歯磨き粉には研磨剤や発泡剤が含まれています。

研磨剤や発泡剤が多く配合されている歯磨き粉を使用し続けてしまっていると、歯のエナメル質が薄くなってしまったり、磨き残しが生まれたりしてしまいます。

研磨剤や発泡剤は配合されていないものをなるべく選ぶようにしましょう。

②:医薬部外品の認定を受けているか

医薬部外品とは、医薬部外品の認定を受けている商品は厚生労働省の審査をクリアしている点で安全性の高さがある商品のことで、歯磨き粉を選ぶ際には医薬部外品の認定を受けているかにも注意してください。

また、医薬部外品以外にも国内GMP工場での製造をしていたり、製薬会社との共同開発をしているとその安全性が高いと言えます。

③:継続できる価格帯のものであるか

ホワイトニング歯磨き粉は2-3ヶ月継続して使用しないとその効果を発揮しません。

またステインは日頃の生活でついてしまうので継続することが重要となります。

そのため、継続できるホワイトニング歯磨き粉の価格帯を選ぶことが重要になります。

人気ホワイトニング歯磨き粉20選!

市販中のホワイトニング歯磨き粉を紹介していきます。

この中のホワイトニング歯磨き粉を選ぶ時もしっかりと前述した選び方をみて選ぶようにしましょう。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

[圧倒的なコスパ]はははのは

はははのは

容量:30g(約1ヶ月分)
価格:1980円~
評価:★★★★★

<商品特徴>

①製薬会社との共同開発で安全性を追求

②3種類のホワイトニング成分を配合

③1日たったの66円でホワイトニングすることができる

はははのはの詳細はこちら⇒はははのはの効果は嘘?はははのはの悪い口コミ・評判・成分まとめ!

はははのはは、3種類のホワイトニング成分以外にもオーガニック成分を多数配合しています。定期縛りもなく購入するこっとができるため、非常に試しやすい歯磨き粉です。

⇒はははのは公式サイトはこちら

[即効性抜群]薬用パールホワイトプロEX+

薬用パールホワイトプロEX+

容量:30ml(約2週間分)
価格:3240円~
評価:★★★★

<商品特徴>

①IPMP成分が歯周病の奥まで浸透・殺菌してくれる。

②3つのホワイトニング成分(メタリン酸・ポリリン酸・リンゴ酸)が配合されており、黄ばみや歯垢を引き剥がす。

③芸能界で大人気であり、くみっきーさんなど忙しいタレントも使用している。

パールホワイトプロEX+は非常に即効性が高いという口コミが多く、多くの芸能人などにも愛用されている歯磨き粉です。

研磨剤や発泡剤など歯を傷つける可能性のある成分を配合しておらず、安全性に関しても非常に評判に良い歯磨き粉です。

パールホワイトプロEX+の詳細はこちら⇒パールホワイトプロEX+は効果なし?口コミ・副作用・最安値まとめ!

→パールホワイト公式サイトはこちら

[オーガニック成分徹底配合]プレミアムブラントゥース

プレミアムブラントゥース

容量:30g(約1ヶ月分)
価格:3,980円~
評価:★★★★

<商品特徴>

①歯科関係者が選ぶホワイトニングで5冠を達成

②ホワイトニング先進国アメリカなど世界5カ国で売上第1位

③パパインや烏龍茶エキスなどオーガニック成分を徹底配合

オーガニック成分が多く配合されている歯磨き粉を使用したい方にオススメなのがプレミアムブラントゥース。

また、プレミアムブラントゥースは海外セレブ御用達のオイルプリングも行うことができます。

プレミアムブラントゥースの詳細はこちら⇒「プレミアムブラントゥースの効果は嘘?!悪い口コミやデメリットを掲載!

→ブラントゥース公式サイトはこちら

[販売実績で選ぶならコレ]ちゅらトゥースホワイトニング

ちゅらトゥースホワイトニング

容量:30g(約1ヶ月分)
価格:3,980円~
評価:★★★★

<商品特徴>

①3種類のホワイトニング成分が歯の汚れを浮かせて剥がし取る

②2017年度に54万人に行った満足調査で6冠を達成。ホワイトニングジェルの中で人気度NO.1

③歯科医推奨の医薬部外品のホワイトニングジェルで、飲んでも平気なくらい低刺激

販売実績を決め手に選びたい方にはちゅらトゥースホワイトニングがオススメ。

54万人に行った満足度調査において6つの項目で第一位を獲得しています。

3種類のホワイトニング成分がステインを分解し、綺麗な歯を取り戻します。

ちゅらトゥースホワイトニングの詳細はこちら⇒「ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ評判は?効果を実際に体験!

⇨ちゅらトゥース公式サイトはこちら

[モンドセレクション受賞]ビースマイル

ビースマイル

容量:30g(約1ヶ月分)
価格:2,400円~
評価:★★★

<商品特徴>

①3種類のホワイトニング成分を配合

②2017年モンドセレクションダブル受賞

③GMP認定工場のでの製造で、研磨剤や発泡剤などの添加物を不使用

後藤真希さんも愛用していることから注目されているのがビースマイル。

3種類のホワイトニング成分を配合しています。

また2017年度においてマウスウォッシュとともにモンドセレクション金賞・銀賞をダブル受賞しています。

ビースマイルの詳細はこちら⇒「ビースマイルのホワイトニング効果は嘘?口コミやデメリットも紹介!

⇒ビースマイル公式サイトはこちら

[注目のホワイトニング成分配合]トゥースメディカルホワイト

トゥースメディカルホワイト

容量:25ml
価格:1780円~
評価:★★★

<商品特徴>

①注目のホワイトニング成分「ウルトラメタリン酸EX」を配合

②研磨剤・発泡剤不配合

③他のホワイトニングジェルより低価格+14日間の全額保証つき

トゥースMDは注目のステイン除去成分である「ウルトラメタリン酸ナトリウム」を配合。モンドセレクションも銀賞を受賞しています。

トゥースMDの詳細はこちら⇒「トゥースMDホワイトEXの悪い口コミ評判は?効果と使い方も紹介!

⇒トゥースMD公式サイトはこちら

[3種類のホワイトニング成分配合]レディホワイト

レディホワイト

容量:30ml(約1ヶ月分)
価格:2750円~
評価:★★★

<商品特徴>

①3つのホワイトニング成分を高配合

②口臭・予防効果も一度に実現可能

③安全の国内製造で医薬部外品認定を受けている

レディホワイトにはちゅらトゥースホワイトニングと同じ3種類のホワイトニング成分が配合されています。国内で商品製造がされており、品質管理などの高さから医薬部外品の認定を受けています。

レディホワイトの詳細はこちら⇒「レディホワイトの悪い口コミ・評判は?ホワイトニング効果を検証!

⇒レディホワイト公式サイトはこちら

[スウェーデン生まれの歯磨き粉]Lilly White

Lilly White

容量:30g(約1ヶ月分)
価格:3,980円~
評価:★★★

<商品特徴>

①イソプロピルメチルフェノールが含まれているため、歯や歯茎を綺麗にしてくれる

②ビタミンE酢酸エステルが歯茎の健康を血流面からサポートしてくれる

③歯や歯茎の健康を維持するグリチルリチン酸ジカリウムが含まれている

スウェーデンで誕生した歯磨き粉「Lilly White」。3種類のホワイトニング成分のほか、イソプロピルメチルフェノールが含まれており、歯茎の健康もこれ一本でケアすることができます。

Lilly Whiteの詳細はこちら⇒「Lilly Whiteは効果なし?!悪い口コミやデメリット・最安値を紹介!

→Lilly White公式サイトはこちら

[@コスメで一位を獲得]リュミエールブランネージュ

リュミエールブランネージュ

容量:30g(約1ヶ月分)
価格:2,980円~
評価:★★★

<商品特徴>

①@コスメ歯磨き粉部門で第1位を獲得

②研磨剤不使用かつ医薬部外品

③押切もえさんやSAEKOさんなどをはじめとした多くの芸能人にも愛用

押切もえさんなど、多くの芸能人などに愛用されているのがリュミエールブランネージュ。

@コスメの歯磨き粉部門で第1位を獲得したこともあります。研磨剤不配合で安全性も高いです。

リュミエールブランネージュの詳細はこちら⇒「リュミエールブランネージュの効果は嘘?!デメリットや口コミも紹介!

⇒リュミエール公式サイトはこちら

[製薬会社との共同開発]パールホワイトプロシャイン

パールホワイトプロシャイン

容量:120g
価格:1712円~
評価:★★★

<商品特徴>

①@コスメの歯磨き粉部門で第1位を獲得

②口臭予防や歯周病予防効果も同時に実現

③製薬会社との共同開発

パールホワイトプロEX+と同じ美健モールから販売されているのがこのパールホワイトプロシャインです。

@コスメの歯磨き粉の中で第1位を獲得した経歴があり、口臭予防や歯周病予防効果もある歯磨き粉です。

⇒プロシャイン公式サイトはこちら

[医薬部外品の認知を受けている]オーラパール

9ee1a7fb3ce22dc1f493fca8c956267e

容量:75g
価格:1836円~
評価:★★★

<商品特徴>

①9種類の有効成分を配合。配合量トップクラス

②製薬会社との共同開発

③医薬部外品の認定を受けている

⇒オーラパール公式サイトはこちら

 [全米で4000万本の売上]スーパースマイル

スーパースマイル

容量:119g
価格:2800円~
評価:★★★

<商品特徴>

①全米で4000万本の売上実績

②米国美容雑誌「NEW BEAUTY」年間最優秀賞を獲得

③日本の禁止成合・制限成分の厳しいチェックを通過

⇒Amazonサイトはこちら

[ホワイトニング先進国アメリカ発]デンティッセ

デンティッセ

容量:150g
価格:2160円~
評価:★★★

<商品特徴>

①天然粘土「カオリン」がエナメル質を傷つけずに汚れだけを取ることができる

②ホワイトニング先進国アメリカで開発

③保存料・合成着色料・合成香料不配合

⇒Amazonサイトはこちら

[シリーズ累計580万本突破]トゥービーホワイト

トゥービーホワイト

容量:100g
価格:900円~
評価:★★★

<商品特徴>

①シリーズ累計580万個を突破

②医薬部外品認定を受けている

③研磨剤不使用

⇒Amazonサイトはこちら

 [歯科医療のために開発]ブリリアントモア

4903301162483-1

容量:90g
価格:950円~
評価:★★★

<商品特徴>

①医薬部外品の指定を受けている

②主成分である「ピロリン酸ナトリウム」がステインを剥がして落とす

③歯科医療に向けて開発された商品

⇒Amazonサイトはこちら

 [シリーズ累計580万本]アパガード プレミオ

アパガード プレミオ

容量:100g
価格:1480円~
評価:★★★

<商品特徴>

①シリーズ累計1億本突破

②2016年@cosmeオーラルケアベストコスメアワード受賞

③医薬部外品の認定を受けている

⇒Amazonサイトはこちら

 [一本でオーラルケアが可能]オーラツープレミアムステインクリア

オーラツープレミアムステインクリア

容量:100g
価格:400円~
評価:★★★

<商品特徴>

①歯のステイン予防成分配合

②虫歯・口臭・歯肉炎予防も可能

③医薬部外品の認定を受けている

⇒Amazonサイトはこちら

 [簡単ホワイトニング]セッチマ

セッチマ

容量:80g
価格:780円~
評価:★★★

<商品特徴>

①週2~3回使用するだけでホワイトニング効果を実感できる

②フッ素による虫歯予防を実現

③医薬部外品の認定を受けている

⇒Amazonサイトはこちら

[高いホワイトニング力]コンクールクリーニングジェル

コンクールクリーニングジェル

容量:40g
価格:1500円~
評価:★★★

<商品特徴>

①週1~2回の着色除去を実現するほどのホワイトニング力

②発泡剤を不配合

③医薬部外品の認定を受けている

⇒Amazonサイトはこちら

[天然由来100%] made of organics

made of organics

容量:75g
価格:1400円~
評価:★★★

<商品特徴>

①天然由来100%、合成化合物不使用の歯磨き粉

②オーガニック配合率96.5%

③フードレベルのオーガニック認定を取得

⇒Amazonサイトはこちら

 ホワイトニング歯磨き粉は安い?

ホワイトニング歯磨き粉は安い?

ホワイトニング歯磨き粉は安い?

現在は、ホワイトニングの方法として様々な手段があります。

例えば「オフィスホワイトニング」ですが、この方法はとてもスタンダードな歯科医院で施術を受ける方法です。

しかし、この方法だとすごいコストがかかってしまいますし、定期的に歯科医院に通わないといけないからです。

また値段的には、15000円から50000円程度かかります。

また、濃度の高い薬剤を使用するため、施術中に痛みを感じる場合などもあるそうです。

次に、方法としてあげられるのは「ホームホワイトニング」と言われる方法です。

この方法は自宅でできるホワイトニングですが、自身専用のマウスピースを歯科医院で作ってそれを自宅で付けておくだけで、歯が白くなるといったホワイトニングの方法です。

このホワイトニングの方法だと、歯科医院に通わなくて良くなりますが価格面で見たらこちらの方法も大変高いです。

価格的には15000円から30000円ぐらいです。

またホームホワイトニングは施術後に継続して使用する薬剤の費用もかかってきます。

こう考えると、どのホワイトニングの方法も大変コストが高くつくことがわかります。

そこで、今回おすすめしたいホワイトニングの方法は「ホワイトニング歯磨き粉」です。

ホワイトニング歯磨き粉であればコストも1000円から5000円ぐらいで済みますし、手間もかかりません。

ホワイトニング歯磨き粉の効果とは?

ホワイトニング歯磨き粉の効果は、主に歯の汚れを研磨剤によって削り取り綺麗にするのが目的であり、過酸化水素や過酸化尿素を使った歯科医院のようなホワイトニングとは異なり、歯の内部を漂白するような効果はないです。

また、ホワイトニング歯磨き粉は食事や喫煙によるステインの除去はできるが、遺伝などで、元から像画質が黄ばんでいる方には効果がないことは念頭に置いてご使用することが大事になってきます。

歯ブラシを濡らすのはNG?!正しい歯磨き粉の方法とは?

ここでは、よくある間違った歯磨きの方法を3つ紹介します。

歯を磨く際には、ここにある注意点を十分に意識して磨くようにしましょう。

□ブラッシング前に口をゆすぐ

ブラッシング前に口をゆすいでしまったら、歯磨き粉が早く泡立ち磨いた感がすぐに出て磨き終わりが早くなります。そのため、磨く際には最初に口をゆすがないようにしましょう。

また、この時ブラシを磨く前に濡らしてしまう方もいますが、それもNGですので気をつけましょう。

□ゴシゴシと強く磨きすぎている

ゴシゴシと強く磨きたい気持ちもわかりますが、ゴシゴシと強く磨くことで歯茎がたいへん傷つき、逆に虫歯や歯周病の原因になったりします。

そのため、磨く際にはブラシをペンを持つように軽く持ち力を入れずに軽く前後に動かして磨くようにしましょう。

□ブラッシング後、口を何回もゆすぐ

ブラッシングの後に泡立った口の中の泡を落とそうと、何度も口をゆすぐ方がいますがそれはNGです。なぜかというと、せっかく口の中に残ったフッ素が洗い流されてしまうからです。

最低1回口をゆすげばそれで十分といえます。

上記の動画には、正しい歯磨きの仕方や歯磨き粉の使いかたなどが詳しく、説明されていますので是非ともご参考にしてください。

市販中のホワイトニング歯磨き粉まとめ

歯磨きする際には、必ずと言っていいほど多くの方が歯磨き粉をつけますが、今回ご紹介したホワイトニング歯磨き粉は、歯を清潔に白く保ちたいタレントや芸能人の方もこぞって使用しているものばかりですので、たいへんおすすめできる商品ばかりです。

また、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングに比べて手間もかからず、お金もかけずに簡単に歯を白くすることができる方法でもあります。

すでに海外の国々ではホワイトニング歯磨き粉が、普及しており国を挙げて徹底しているとこもあるぐらいです。

是非とも、歯に自信のない方や歯を白くしたい方にはオススメの歯磨き粉ですので試してみてはいかがでしょか。

<関連記事>

はははのはの効果は嘘?はははのはの悪い口コミ・評判・成分まとめ!

ちゅらトゥースホワイトニングの悪い口コミ評判は?効果を実際に体験!

2017年最新歯のホワイトニングジェルランキング!口コミも掲載!

歯についたヤニの落とし方は?自宅できるヤニ取り歯磨き粉TOP7!

歯の黄ばみを簡単に落とす方法とは?市販歯磨き粉ランキングTOP7!

歯のホワイトニングジェルのおすすめは?自宅で白い歯を手に入れる!