あごの吹き出物が治らない!男のあごニキビの原因・治し方5選!

▼bidan編集部セレクション▼

【PR】

BULK HOMME(バルクオム)

バルクオム

現在メディアやSNSで話題のメンズスキンケアBULK HOMME(バルクオム)です。

特に芸能人の間では三浦翔平さんも愛用している人気の男性化粧水です。

乾燥しやすい男性のためだけに作られた、ニキビなどの肌荒れを防ぎ豊富な美容成分が含まれている化粧水です。

肌の調子を整える自然由来の有効成分も豊富に含まれており、50種類以上の成分から男性の肌にあった化粧水を開発するため1%レベルまでの配合比率で調整し作り上げた男性専用のスキンケア商品です。

バルクオム

→公式サイトはこちら

あご吹き出物の原因

ストレス

あご吹き出物がなかなか治らない原因の一つがストレスです。

ストレスを溜め込み過ぎると、肌が乾燥したりといろんな悪影響が出て肌に不調をきたしてしまいます。

ストレスによってホルモンバランスが崩れ、皮脂の分泌量が不安定になります。

そして、毛穴の小さいあごはその影響を受けやすいのです。

あご吹き出物を繰り返してしまい、なかなか治らない状態になってしまいます。

治らない状態になるとニキビ跡や元に戻らない凸凹肌になってしまいます。

ホルモンバランスの乱れ

あご吹き出物の治らない原因の二つ目はホルモンバランスの乱れです。

生活のリズムが不安定な場合も一緒で、毎日眠る時間が違ったり、不規則な時間を続けているとなかなか治らない吹き出物になり悪影響が出てしまいます。

不規則な生活はなかなか治らないあご吹き出物の原因になってしまいます。

生活習慣の乱れ

ストレスや寝不足、PMS(月経前症候群)など生活習慣の乱れがあご吹き出物が治らない原因の場合もあります。

これは、体内のホルモンバランスが乱れていて起こります。

生活習慣が乱れていてもなかなか治らないあご吹き出物の原因になってしまいます。

間違ったスキンケア

間違ったスキンケアを行っていてもあご吹き出物が治らない原因の一つです。

特にあごやフェイスラインは洗顔のときの洗顔料が残りやすかったり、十分なすすぎができていなくて皮脂や汚れが残っていたりします。

それから、洗いすぎで肌の乾燥を招いている場合もなかなか治らない原因になります。

治らないあご吹き出物の原因は間違った洗顔方法にもあるようです。

あごの吹き出物の治し方5選

ストレスを解消する

なかなか治らないあご吹き出物の治し方の一つ目はストレスを解消することです。

ストレス解消には意識的にリラックスしたり、思いっきり笑ったり泣いたり、好きなことに熱中する時間を作ったりするのも良い方法です。

ホルモンバランスを整える

なかなか治らないあご吹き出物の治し方二つ目はホルモンバランスを整えることです。

ホルモンバランスはとても簡単に崩れてしまうので、自律神経の調子を整えたりすることが大事です。

自律神経が調子を崩すと常に体が緊張状態にあるということなので、意識的に何も考えずにリラックスする時間が大事です。

規則正しい生活習慣を送る

なかなか治らないあご吹き出物の治し方三つ目は規則正しい生活習慣を送ることです。

寝不足をきちんと治したり、食生活を見直しバランスの良い食事を摂取することを心がけてください。

正しいスキンケア

なかなか治らないあご吹き出物の治し方四つ目は正しいスキンケアを行うことです。

肌に優しい洗顔・肌を擦らないケアなど肌の負担を最小限にしたり、肌の保湿をしたり、肌の栄養となる成分を補給し肌の代謝を促すことです。

治らない吹き出物はメンズエステがおすすめ

なかなかあご吹き出物が治らない方はメンズエステにご相談してみてください。

<特徴>

①専門技術と特殊な洗顔料を使ってクレンジングを行う

②正式な資格と研修制度を修了したスタッフが施術を行う

③科学的に認められたイオン導入を活用

メンズエステはスキンケアに関しての専門のエステティシャンが最新技術・最新美容療法を駆使して行う施術で、病院などの医師の治療ではありません。

メンズエステで受けられるサービスは個人で実践するスキンケアとは比較になりません。

各エステによってスチーマーやバキュームを使って目に見えない汚れやニキビの元となっている毛穴の奥底の汚れを掻き取ります。

そして、デコルテケアや・マッサージを行いリンパの流れを良くし、ビタミンCの補給を行います。

ラ・パルレ

⇒公式サイトはこちら

まとめ

今回はなかなか治らないあご吹き出物の治し方についてその原因や治し方をご紹介させていただきました。

なかなか治らないあご吹き出物は生活習慣の乱れや、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、間違ったスキンケアを行うことでできてしまいます。

ですので、生活習慣を整えストレスを上手に発散し、正しいスキンケアを身に付けてあご吹き出物の予防をしてください。

それでも治らない場合はメンズエステで最新の治療法を行う専門のスタッフの方の施術を受けてください。美肌を取り戻せます。

<おすすめ関連記事>

20代のおすすめ美白化粧品3選!選び方、正しいスキンケアも紹介!

メンズスキンケアの基本!正しい順番・方法とおすすめ化粧品を紹介!

『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。