育毛サプリ「ボストン」は効かない!?口コミ・効果を徹底検証!

ボストンは効かない!?

yahoo知恵袋 

出典:yahoo知恵袋

薄毛で悩んでおられる方は、シャンプー、育毛剤、育毛サプリとわらにもすがるような思いでいろいろ試しておられることでしょう。

中には薄毛に効かないものもあって、がっかりした経験もおありかもしれません。

ノコギリヤシ成分をはじめ、多くの有効成分を配合した「ボストン」という育毛サプリがあります。

「サプリで本当に髪が生えてくるの?」「効かないんじゃないの?」と半信半疑な方も多いかと思います。

どうせサプリを試すんだったら効果のあるものがいいに決まってますよね。

効かないサプリなんて必要ありません。

今回は「ボストン」育毛サプリの成分、口コミなどから、ボストンが本当に薄毛に効くのか、効かないのか徹底検証していきます。

ボストンの悪い口コミ

ではまずはボストンの悪い口コミについて紹介していきます。

まだ2か月なので、実感はありません

出典:楽天市場

2回目の購入です。特に変化は感じられません。

出典楽天市場

<口コミ・評判の解析>

上記の口コミや評価からわかるように、育毛サプリの「ボストン」は短期的な使用では効果が現れにくいようです。

口コミを見ると「実感がない」「特に変化は感じられない」と、効かないサプリのようにも思えます。

しかし、短期間の使用で「効かないサプリ」と判断するのはまだ早いかもしれません。

人の髪の毛は一定の周期で生え変わっています。

この周期のことを毛周期と呼びます。

髪の毛は成長期、退行期、休止期というサイクルを経て、最終的には抜け落ちてしまいます。

この一連のサイクルを男性は2~5年かけて繰り返します。

サプリが目に見えて効かないように見えても、実は成分が有効に働いている場合があります。

表面に現れている毛だけでなく、頭皮の下には成長を待つ休止期の毛があるので、短い期間で効かないと判断して使用をやめると、それまでかけた時間とお金が無駄になってしまいます。

「育毛サプリが効かない」と思っていても、頭皮の下の休止期の毛に作用している場合があるのです。効かないように感じたとしても、最低3か月~半年は続けてみることをおすすめします。

毛周期の観点で育毛を考えれば、育毛剤でも同じことが言えます。

育毛は数日、数週間で達成できるようなものではありません。

効かないように思えても、継続して育毛を続けていく努力が必要です。

育毛サプリは用法や用量が説明書に詳しく書いてあるので、その通りに摂取しましょう。

用法・用量を守らないと、有効成分が無駄になったり、育毛に効かない場合があります。

また、不規則な時間に摂取するよりも、毎日決まった時刻に正しく飲むことで効果を上げることができます。

朝昼は食後に、夜は就寝前に摂取すると効果的に栄養を吸収することができます。

早く効果を得たいからと言って、過剰摂取しても薄毛に効かないでしょう。

場合によっては胃腸の調子を悪くし、下痢や胃痛を引き起こすかもしれません。

用法・用量は正しく守りましょう。

ボストンの良い口コミ

では次は、ボストンの良い口コミについて紹介します。

3回目の購入です。抜け毛が少し減ったかなという感じです。

出典:楽天市場

育毛に必要な成分がこれ一つで摂れます。同じ成分を単品で購入するとひと粒ひと粒飲むのも面倒だし場所もとります。手軽に飲めていいと思います。

出典:楽天市場

<口コミ・評判の解析>

上記の口コミからわかるように、育毛サプリ「ボストン」は長く使って初めて「抜け毛が少し減った」といった効果を実感することができるようになります。

効かないように思えても継続することが大切です。

世の中にはたくさんの育毛サプリがありますが、育毛サプリ「ボストン」のすごいところは、2番目の口コミにある通り、その有効成分の多さです。

育毛サプリ「ボストン」はノコギリヤシ成分を配合していることで有名ですが、それだけでなく、

コラーゲンペプチド、亜鉛、イソフラボン、イチョウ葉エキス、ケラチン、銅酵母、ヒハツエキス、ミレットエキス、フィーバーフューエキス、コエンザエムQ10、メチルサルチルフォニルメタン、ビタミンP、L-シスチン、L-アルギニン、パントテン酸カルシウム、ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、L-リジン、ビタミンB12とたくさんの育毛成分が含まれています。

これだけ入っていて効かないわけがない、と言いたくなる数です。

しかも、これらの育毛成分をバランスよく配合しているので、効率よく育毛を続けていくことができるのです。

ボストンの特徴

ボストン

育毛サプリ「ボストン」はどのようなサプリなのでしょうか。主な特徴をあげてみましょう。

①利用者満足度が92.6%と非常に高評価な育毛サプリ

②楽天ランキングでも連続1位を獲得している人気の育毛サプリ

③育毛に必要な栄養成分を絶妙なバランスで配合

育毛サプリ「ボストン」は5000人以上のユーザーの声を元に開発された育毛サプリです。

薄毛や抜け毛に悩む方たちの詳細なデータを元に、効果のある成分をふんだんに配合しています。

サプリは薄毛に効かない、とあきらめていた方にもおすすめのサプリです。

国内工場で製造されているので、品質、安全性も高く、安心して摂取することのできる育毛サプリです。

ボストンの成分・効果

ボストンの成分・効果を詳しく解説していきます。

ボストンの代表的な毛髪成分は、

・ノコギリヤシ
・亜鉛
・イソブラボン
・コラーゲンペプチド

の4つです。それぞれの毛髪成分について詳しく解説していきます。

ノコギリヤシ

ノコギリヤシは北米原産の植物で、そのエキスが薄毛のひとつの原因である5aリダクターゼの生成を抑制する働きをします。

「ボストン」には一日分にノコギリヤシエキスが300mg配合されています。

亜鉛

髪の毛の主要な成分はタンパク質ですが、亜鉛はタンパク質が髪の毛の形を作るのを助ける働きをします。

「ボストン」サプリには一日分に亜鉛が4mg配合されています。

イソブラボン

イソフラボンにはアンチエイジング効果と、細胞を活性化させ毛乳頭の維持と増殖を促す働きがあります。

そのイソフラボンが「ボストン」サプリには一日分に20mg配合されています。

コラーゲンペプチド

コラーゲンペプチドには血管の硬化を防ぐ働きがあります。

そのおかげで頭皮への栄養の運搬がスムーズに行わられ、育毛の効果を促進します。

「ボストン」サプリには一日分に100mg配合されています。

ボストン

ボストンを最もお得に購入する方法

ボストンは様々な通販サイトで販売されていますが、公式サイトで購入するのが最もお得です。

定期コースで購入すれば割安ですし、アロマシャンプーの購入特典もついてきます。

<価格>14,480円(税抜)

購入時の注意点・確認点

・らくトク便を選択した場合の価格です。お得なセット購入もございます。

・通常価格7,936円が5,780円とかなりです。

・表示価格は税抜価格です。

ボストン

⇒公式サイトはこちら

ボストンをおすすめしたい方

育毛サプリ「ボストン」はどういう方におすすめでしょうか。

<おすすめな方>

・男性型脱毛症(AGA)にお悩みの方

・育毛剤と併用して体の中から育毛を促進したい方

・定期的にサプリを摂取できる方

・副作用を心配している方(ボストンはサプリメントなので安心です)

・これまでの育毛サプリで効果を実感できず、「サプリは効かない」と思っている方

⇒公式サイトはこちら

まとめ

育毛サプリ「ボストン」には、育毛に効果的な成分が多くしかもバランスよく配合されています。

短期間の使用ではあまり効果が見られず、「効かない」と思うかもしれませんが、毛周期を考えると、育毛サプリや育毛剤は使い続けることによって効果が期待できるものです。

「サプリは育毛に効かないんじゃないの?」と懐疑的な方にもぜひ試していただきたいサプリです。

お得なセットがあり、購入特典のシャンプーもついてくる、公式サイトでの購入がおすすめです。

ボストン

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

若年性脱毛症の原因と対策は?10代~20代が悩む若ハゲ対策方法

若ハゲの原因とは?10代~20代におすすめの対策・改善方法7選!

『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。