クリアネイルショットは効果なし?口コミ・効果・副作用を徹底解析!

「クリアネイルショットは効果なし?」爪水虫で悩んでいるあなた。今回は人気のクリアネイルショットの効果について詳しく解説をしていきます。また、口コミ・成分レベルからの効果、副作用なども紹介するので、ぜひ参考にして爪水虫をケアしてください!


 クリアネイルショットは効果なし…!?

爪水虫に悩む方は大勢います。塗り薬や飲み薬など、様々な治療薬が出回っている昨今で、口コミでも話題になっているクリアネイルショットです。

爪水虫専用のクリアネイルショットは、ネットでも評価の高い口コミが多く、人気の商品です。悪い口コミや成分を分析し、実際に効果があるのか調べてみました。

クリアネイルショットの悪い口コミを紹介します。

7,300円?かなり高額ですね

出典:Amazonカスタマレビュー

レビューを見て 効きそうだと思い購入しました。まだ一週間でたまに忘れてしまうので、効果はわかりませんがきれいな爪になって裸足でも恥ずかしくないように頑張ります。

出典:楽天市場

<口コミの解析>

上記の7,300円というのは、公式サイトの販売価格でも、他サイトの最安値でもありません。通常より高い価格で販売しているサイトを避ける必要があります。

また、継続使用でないと効果を実感しにくく、塗り忘れや短期間の使用では効果なしとする口コミも目立ちます。

水虫は病院での治療でもすぐに治るものではなく、一般的な足水虫でも2~3ヶ月は完治まで時間がかかる厄介なものです。水虫菌をしっかり退治するためにも、用法を守ってしっかりと塗布するのが最善です。

クリアネイルショットの良い口コミ

クリアネイルショットの良い口コミを紹介します。

足の爪水虫に試してみて効果はありました。塗布するときにクレゾールのようなにおいは気になりますが、我慢できます。水虫の状態はあまりひどくなく、(1本だけですが、)縁がやや黄色くなっているだけだったので、すぐにピンク色になりました。完治はしていないのでこのまま使用を続けるつもりです。

出典:楽天市場

爪の濁った部分が一部消えました。新しく伸びてくる爪も綺麗なので、爪がきれいに伸びきったら完治できそうなので、リピートして再度購入しました。

出典:楽天市場

<口コミの解析>

少しずつ効果を実感している方が多数おられます。まずは爪の根元の濁りが薄くなったり、割れが治りだしたりと、じわじわと効果を発揮しているという口コミが多く見受けられます。大多数の方は、しばらく続けていく中で、着実な効果を観察されています。

クリアネイルショットの成分・効果

クリアネイルショット

クリアネイルショットの成分・効果を詳しく紹介していきます。

クリアネイルショットの代表的な成分は、

・竹酸液
・テルピネン-4–オール
・α-テルピネオール
・シトラール
・シトロネラール
・ポリミアン
・スクワラン
・アボカドオイル

の8つです。それぞれ詳しく解説していきます。

竹酸液

竹酢液に含まれているポリフェノールは、かゆみの元となるヒスタミンの放出を抑える作用があると言われています。

竹酢液に含まれているフェノール系化合物(4-エチル-2-メトキシフェノールと 2.6-ジメトキシフェノール)に、水虫の治療に有効な抗真菌性があります。水虫の原因菌である白癬菌の殺菌や成長抑制に効果があり、水虫の繁殖を抑え、または殺菌します。

酢を使った治療法も出回っていますが、酢そのものは肌への刺激が強く、成分を抽出した薬品を使用する方が安全です。

テルピネン-4–オール

アロマオイルの精油としても使われるティーツリー(ティートリー)に含まれているものです。

ティーツリーは、オーストラリア原産の植物で、古くからアボリジニが薬などに利用してきました。現代では高い坑真菌作用が注目され、水虫への効果も研究されています。ティーツリーは白癬菌にも作用し、殺菌効果や抑制効果があります。

クリアネイルショットは、このテルピネン-4–オールが爪内部にまで届くように他成分と合わせて配合していますので、より効果的です。

α-テルピネオール

爪は硬いタンパク質でできており、何か他の成分が入り込むのは難しい性質があります。良い成分も、浸透しなければ効果がなく、トラブルが発生した爪はさらに分厚くなることで成分が浸透しなくなるのです。

α-テルピネオールは、繁殖力の強い木からの油、松からの松根油、ミカン科のプチグレン油などから得られる精油で、爪には親油性もあります。α-テルピネオールは油ですので、爪に馴染みやすいのです。抗菌効果や防腐作用があるため、素材の長期保管も可能になります。

シトラール

シトラールは高い抗真菌作用を持っているため、カビの一種である真菌の白癬菌を効果的に除菌してくれる効果が期待できるのです。水虫の原因であるこの菌を効果的に除菌することで、クリアネイルショットの実際の効果性を高めます。

またシトラールは、柑橘系に特有の芳香成分でアロマに使用される精油に含まれている成分のため、天然成分が敏感な方にも優しく作用し、高い安全性につながっています。

シトロネラール

シトロネラールは有機化合物の一種であり、自然界ではシトロネラ油やレモンバーム油などにも含まれている成分です。

香りや匂いはサンザシ香(山査子ーバラ科のサンザシ属:中国産で日本にも古くからある)とも言われ、石鹸やフルーツ系フレーバーの元として使用されています。

単体では毒性があるほど、劇物として扱われていますが、虫よけ(殺虫ではない)にも用いられるなど、適量の使用で効果を発揮し、クリアネイルショットでは爪内部の水虫菌を死滅させる機能があります。

ポリミアン

ポリミアンは、体の新陳代謝を活性させる効果のある成分です。爪を形づくっているたんぱく質である、ケラチンの生成を促すことで、健康的な新しい爪を作り出すのに関係しています。

爪のコンディションを調整し、水虫菌を死滅させた後のサポートを担います。

スクワラン

これも殺菌用に配合された成分です。軽い症状のニキビなどにも効果があることで知られています。

スクワランの浸透力は早く、角質層までも届きます。殺菌作用で菌糸の繁殖や角質層に留まろうとする活動を停止させ、皮膚の新陳代謝により菌は外へと排出されるのを促進します。

奥まで届くのがこの成分の特徴で、相乗効果もあってクリアネイルショットをより即効性のあるものにします。

アボカドオイル

保湿作用と有効成分の爪への浸透を助ける効果があります。

前述のように、爪は人体の中でも2番目に固いたんぱく質で、ほかの養分などが浸透しにくい性質があります。アボガドオイルは爪を柔らかくし、その他の有効成分が到達するのを助けます。

クリアネイルショットの副作用

クリアネイルショットは主に天然成分を配合しています。ですので化学物質などにアレルギーのある方でも安心してお使いいただけますが、万が一これらの天然成分に反応してアレルギーが出たり、違和感を感じる場合は、使用を中断して医師の診察を受けてください。

 クリアネイルショットを最もお得に購入する方法

<価格>

公式サイトでの購入がお得です。一本3,300円です。長期の定期コースに申し込むことで、割引サービスを受けられます。

購入時の注意点・確認点

・1本目と2本目以降で割引率が異なります。なお、全額返金の保証制度が設けられています。

・定期コースの場合、解約の連絡をしなければ自動更新となります。

・1年コースを申し込んだ場合、3ヶ月毎の配送になります。

クリアネイルショット

⇒公式サイトはこちら

 クリアネイルショットをおすすめしたい方

*アスタリフトホワイトをおすすめしたい方を記載してください。5つ。だぶりなく記載をお願いします。

<おすすめな方>

・飲み薬で効果が出なかった方

・既成の塗り薬で水虫への効果が実感できなかった方

・今まで飲み・塗り薬で副作用が出て続けられなかった方

・長期的な仕様でもいいので効果を塗り薬で実感したい方

・初期症状の水虫が気になるが、病院に行く時間の無い方

まとめ

クリアネイルショットは、水虫に効果的な塗り薬です。

今まで、効果的な水虫対策の薬は痛みや副作用を伴う場合が多かったですが、クリアネイルショットは天然由来の成分使用で、アレルギーが刺激性を抑え、かつ効果的に水虫の原因となる菌を死滅させます。

爪周りの皮膚をケアし、新しい爪の成長も助けるクリアネイルショットで、頑固な水虫との付き合いに一石を投じましょう。

クリアネイルショット

⇒公式サイトはこちら


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料