札幌のおすすめメンズ髭脱毛サロン7選!安い費用や口コミを紹介

札幌にある髭脱毛サロンが知りたい…

男性 悩み

「最近髭が濃くなってきた」「朝に剃っても夕方には伸びてきてしまう」など、髭に悩まされている男性は多いのではないでしょうか。

最近では男性でも脱毛を受ける方が増えてきており、メンズ脱毛サロンで髭の脱毛はとても人気の部位となっています。

今回は札幌周辺にで髭の悩みを抱えている方に、おすすめのメンズ髭脱毛サロンを紹介します。

また、メンズ脱毛サロンを選ぶだめの基礎知識も解説します。

札幌でメンズ脱毛サロンを検討するときは、参考にしていただけると幸いです。

札幌のおすすめメンズ髭脱毛サロン7選!

北海道札幌市にあるおすすめのメンズ髭脱毛サロンを発表していきます。

わかりやすいように、それぞれの特徴をしっかりと解説し、お買い得な情報もたっぷりと盛り込んでいますので是非ともご参考にしてください。

また、髭脱毛の種類やそのメリット・デメリット等についても詳しく解説してますので、しっかりと髭脱毛のメカニズムから理解していきましょう。

サロン名 髭脱毛の
料金
脱毛方法 札幌内の
店舗
 MEN`S TBC 1,000円
(初回)
ニードル 札幌店
ラ・パルレ 1,000円
(初回)
フラッシュ 札幌店
リンクス 1,800円
(初回)
フラッシュ 札幌駅北口店
北海道札幌店
ダンディハウス 5,000円
(初回)
ニードル 札幌パルコ店
湘南美容外科 4,966円
(6コース時の1回)
レーザー 札幌院
 札幌中央クリニック 5,000円
(6コース時の1回)
 レーザー  札幌院
 札幌さくらビューティー 17,960円
(5コース時の1回)
 レーザー  大通本店

MEN`S TBC 1000円

MEN`S TBC ヒゲ脱毛

初回費用:1000円
脱毛方法:美容電気脱毛(ニードル脱毛をさらに進化させた方法)
住所:【札幌店】北海道札幌市中央区南1条西2-1-1らんたんびる6F

<サロン特徴>

TBCの特徴としては、プロフェッショナルなカウンセラーによるカウンセリングから始まり、その人にあった髭脱毛の方法を提供してくれます。

また、髭脱毛が終わった後もアフターカウンセリングによりその後の状態や感想などの相談等にも親身に受けもってもらえるのが特徴です。

また、TBCの髭脱毛にはニードル脱毛の効果がありながら、痛みを軽減した美容電気脱毛を使用しており、サロン業界では髭脱毛ではナンバーワンですので、安心してお任せすることができます。

<口コミ>

友人からクーポン券をもらい、前からひげを脱毛したいと思っていたので丁度良いと思いTBCに通い始めました。脱毛初心者だったのでどういう手順で脱毛するのかも全然わからなかったのですが、スタッフの方が最初から優しく丁寧に教えてくれました。痛みはあんまり感じないとの事だったので心配していませんでしたが、1回目は個人的にはかなり痛かったのを覚えています。それ以降は徐々になれていきましたが全く痛みを感じないということはなかったです。結果的にはひげ脱毛に成功したので満足しています。

出典:みん評

詳細記事はこちら⇒「MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

⇒公式サイトはこちら

ラパルレ 1000円

ラ・パルレ スピード3D脱毛

初回費用:1000円
脱毛方法:フラッシュ脱毛
住所:【札幌店】札幌市中央区南一条西2-5 南一条Kビル 6F

<サロン特徴>

ラパレルでは、どこでも好きな箇所が選べて1000円で脱毛がお気軽にできるのが特長です。

また、その選べる箇所も様々なところに対応しており、大変髭にお困りの方にお勧めできるサービス内容となっております。

そして、お得なセット割等もございますので、最大12か所合わせて行うと60%OFFにもなります。

施術中に痛みがある等の意見の多い脱毛ですが、このラパレルでは個人差はありますが痛みを最小限に抑えた方法になっており、安心して行うことができる点もお勧めのポイントです。

<口コミ>

施術自体は痛みを抑えてくれる機器を使っているせいか、痛いというイメージとは全く違って耐えられる程度の痛みでした。だからと言って脱毛の効果が少ないわけではなく、通えば通うほど生えてくるヒゲの本数や濃さが目に見えて薄くなっていくので嬉しかったです。

出典:みん評

⇒公式サイトはこちら

リンクス 1800円

リンクス(RINX)

初回費用:1800円
平日:12:00~21:00
土日祝:11:00~20:00
水曜定休日
脱毛方法:フラッシュ脱毛
住所:
【札幌駅北口店】北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビル501
【北海道札幌店】北海道札幌市中央区南2条西1-5 丸大ビル4F 4号

<サロン特徴>

リンクスでは、新店舗オープン記念として最大66%OFFを行っています。

また、リンクスでは脱毛機器へのこだわりがすごく、リンクス独自の脱毛機器を使用し純国産の機器が織りなす脱毛の効果は絶大です。

その後の、アフターケアで使用されるジェルも脱毛に適したものを使用している、大変優れた成分が配合してあるものですのでお客様の身体にも優しい作りになってます。

また、リンクスでは衛生面にもこだわりがあり、一般的な機器では殺菌が不可能なノロウィルスや細菌とうも殺菌する医療機器を使用してます。

<口コミ>

ここに関していうとね、やはり感じの良さにつきますよね。それで効果がないんだったら自分も困りますけども、相応というか平均以上ではないかと。光の脱毛という範囲の中でも、かなり威力はあると思うし実感は高いものがありますね。自分の場合体毛の悩みは特にないので、他にも何か脱毛で世話になりたいんですが、なれないので残念であるぐらいですね。東京の方へも出店されてますけど、店の展開、店舗数も程よいんではないかと。

出典:みん評

詳細記事はこちら⇒リンクスでの脱毛の口コミ・評判とは?痛み・値段などご紹介!

⇒公式サイトはこちら

ダンディハウス 5000円

ダンディハウス エステ脱毛

初回費用:5000円
平日・日祝:11:00~20:00
土:10:00~20:30

脱毛方法:ニードル脱毛
住所:【札幌パルコ店】北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ8F

<サロン特徴>

あのプロサッカー選手で有名なキングカズこと三浦選手がイメージキャラクターとして、おすすめしている「ダンディハウス」では、お客様が納得いかなかった場合というには、全額返金保障もあり大変充実した安心できるサービスです。

また、コースの方もお客様ご要望に細かくお答えできるように、場所の合わせた様々なコースがご用意されてます。

例えば髭脱毛コース以外にもニキビに特化したコースや、男の顔痩せコースまた男の引き締コースといったボディ面でもケアができるようになってます。

<口コミ>

ひげが濃い体質で日々のひげ剃りが面倒で悩んでいた為、ひげ脱毛を行うことにしました。ダンディーハウスが近隣にあったので早速相談し、先ずは体験という形で脱毛を行うことになりました。方法はニードル脱毛という方法で、毛をピンセットでつまんで針を毛の根元に差し、電気を流して毛根にダメージを与えて毛を抜いていく内容でした。チクッとした痛みがする程度で大きな痛みは伴いませんでした。ひげ脱毛の効果が実感できたのでそれ以降も通ってある程度の範囲のひげを脱毛して頂きました。

出典:みん評

詳細記事はこちら⇒ダンディハウスのニードル脱毛とは?脱毛の効果や料金をレポート!

⇒公式サイトはこちら

湘南美容外科 4966円

湘南美容外科 ヒゲ脱毛

初回費用
・9800円(1回コース)
・29,800円(6回コース)
平日土日祝:10:00~19:00

脱毛方法:レーザー脱毛
住所:【札幌院】札幌市中央区北一条西3‐3‐10 ユニゾイン札幌 3階

<サロン特徴>

有名な湘南美容外科のレーザー脱毛コースです。初回のカウンセリングは無料なので、カウンセリングを受けてから考えるのもよいでしょう。

全国展開もしており、累計53万件もの実績のある大手メンズ脱毛クリニックです。

また、「濃い髭だけど少しだけ薄くして残しておきたい」といったご要望にも細やかに対応できる技術があり、その後のアフターケアも大変親切丁寧で安心して受けることができます。

<口コミ>

高校生の頃からひげは濃いほうで、その後はどんどん濃くなる一方でした。そんなひげを気にするがあまり自分に自信が持てなくなっていました。ひげ脱毛を行っての感想ですが、ただただもっと早くひげ脱毛をしに行けばよかったです。今までの悩んでいた時間がもったいないと思わせる仕上がりです。今までひげを気にして剃りすぎて炎症していた皮膚がひげもなくなり綺麗になりました。鏡を見るのが楽しくなりました。
湘南美容外科クリニックに決めた理由は、保証がしっかりしていて安心なことと、職業上転勤があるので全国に店舗があることで決めました。

出典:みん評

詳細記事はこちら⇒湘南美容外科のメンズ髭脱毛を実際に体験!効果と口コミ、注意点は?

⇒公式サイトはこちら

札幌中央クリニック 5000円

鼻下・もみあげ・あご(各1回):10,000円
鼻下・もみあげ・あご(各6回コース):30,000円
平日土日祝:9:30~19:00
脱毛方法:レーザー脱毛
店舗:札幌院

<サロン特徴>

札幌中央クリニックは、中央クリニックグループの札幌院です。

札幌中央クリニックが行っているのはレーザー脱毛のため、永久脱毛が可能です。

料金は1回とフリーパス(6回)で設定されており、フリーパス終了後は1回あたりの施術の費用が安くなります。

また、クリニックこその施術アフターケア、そして肌の悩み、トラブルにも対応でき安心して受けることができます。

<口コミ>

私は人よりもヒゲが濃くてエステに通っていたのですが、十分な効果を感じることが出来ませんでした。効果を感じられないどころか、ほとんど効果がなかったです。そこで口コミで効果があると評判だった札幌中央の脱毛を受けてみました。札幌中央はヒゲに効果抜群のヤグレーザーを使用できるそうです。実際に受けた感想は、びっくりでした!効果抜群!ヒゲが抜けてきました!しかし札幌中央の施術は効果は高い分痛みがありました。痛みはありましたが、これでヒゲがなくなるのなら耐えられます。あと何回か札幌中央に通って早くヒゲを完全になくならせたいです。エステじゃなくて先に札幌中央に通っていればこんな面倒なことにならずに済んだのになーと思っています。

出典:エステ比較.jp

⇒公式サイトはこちら

札幌さくらビューティークリニック 17,960円


顔全体1回:30,000円
顔全体5回コース:89,800円

平日土日祝:10:00~19:00
脱毛方法:レーザー脱毛
店舗:大通本店

<サロン特徴>

札幌さくらーティークリニックは医療レーザー脱毛のみに特化しております。

質にこだわっているため、契約人数を毎月制限しています。

顔全体だけでなく施術内容はごとにもお得なプランがあるため、他の部位の脱毛も検討している場合は確認してみましょう。

また、すすきの駅から徒歩1分でいけるため、通うことを考えるとおすすめです。

<口コミ>

以前から毛の処理で悩んでいたのですが、今回友達から聞いて思い切って医療脱毛に行ってきました。エステは何回かやったことはありますが、やはり病院のレーザーの威力・効果は全然違います。あとは、病院での安心感と信頼もあり、ここのクリニックでは道内で一番施術数が多いとのことでした。医療脱毛を経験するとエステに通うのが時間の無駄だと気付いたこともあり、これからは絶対医療脱毛の時代がくるなととも感じました。是非皆にも体験してもらいたいなぁ~って思い書きました。

出典:QLife

⇒公式サイトはこちら

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

脱毛サロンを選ぶための脱毛知識

札幌のメンズ脱毛サロンを選ぶ前に知っておきたい脱毛サロンの基礎知識について説明します。

脱毛方法は大きく分けて「フラッシュ(光)脱毛」「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」の3種類です。

フラッシュ(光) ニードル レーザー
脱毛
効果
長期的 永久 永久
料金 安い 高い 高い
痛み  弱い 強い 強い
※痛みの弱
機種もある
施術
場所
エステサロン エステサロン クリニック
おすすめ ・腕・胸毛  ・髭 VIO・脇
・髭・足
店舗名 リンクス
ラ・パルレ
MEN`s TBC
ダンディハウス
湘南美容外科
中央クリニック
札幌さくら
ビューティー

ここでは簡単に脱毛方法ごとのメリット・デメリットを説明します。

自分の髭にあった脱毛サロンを選べるよう、メンズ脱毛方法の基礎知識を確認しておきましょう。

フラッシュ(光)脱毛

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛とは、メラニン色素(黒色)だけに反応する光を照射することで、直接毛の毛母細胞に熱でダメージを与えて脱毛する方法です。

痛みも少なく、施術にかかる料金も抑えて脱毛をすることができるメリットがあります。

メリット ・傷みが少ない
価格が安い
デメリット ・威力が弱く、濃い毛に不向き
長期的に何度も通う必要がある

ニードル脱毛

ニードル脱毛とは毛の1本1本に針を指し、毛穴の奥の毛根の部分に直接届かせ、電流を流すことによって、毛根にダメージを与えることで脱毛するという方法です。

毛は1本1本抜くため、デザイン性の高い脱毛をすることができます。

しかし、痛みが強く、抜く本数が多いと料金もかなり高くなるため注意が必要です。

メリット ・永久脱毛が可能
・デザイン性の高い脱毛が可能
デメリット ・費用が高い

レーザー脱毛

レーザー脱毛

レーザー脱毛とはメラニン色素(黒色)だけに反応する光を照射することで直接ムダ毛の毛母細胞にダメージを与えて脱毛する方法です。

脱毛の方法自体はフラッシュ脱毛と同じですが、大きな違いは、フラッシュ脱毛は複数の波長を含んだ光で広範囲に照射し施術するのに対して、レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集める施術方法です。

照射する光が非常に強いものであるため、使用するには医師の資格が必要です。

メリット ・永久脱毛が可能
・専門性の高い施術を受けられる
デメリット ・費用が高い

脱毛効果はどれくらい得られる?

利用する店舗よっても違いは、ありますが髭脱毛の効果は絶大でお客様のご要望に合わせて、細やかに脱毛のか所を決めたりすることもできます。

また、下の写真を見てもらったらわかるのですが、根本から根こそぎ取り除いてしまうのが髭脱毛施術の特徴です。

<Before>

スクリーンショット 2017-06-29 16.01.55
出典:MEN`s TBC

<After>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.08
出典:MEN`s TBC

次に青髭の方が間引きした例を見ていきましょう。

<Before>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.23
出典:MEN`s TBC

<After>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.31
出典:MEN`s TBC

札幌の髭脱毛ではMEN`S TBCが最もおすすめ

札幌で効果的な脱毛をしたい方や、全部ではなく髭の量を減らしたい方もしくは、デザイン性にこだわりたい方はMEN`S TBCがおすすめです。

ニードル脱毛は1本1本丁寧に脱毛し、施術を終えた箇所から永久脱毛が完了するため、また同じ箇所を脱毛することはありません。

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛とは違い、その場で脱毛した箇所は抜け落ちるため、すぐに効果を実感できます。

そして現在はヒゲ脱毛コースは初回体験のみ、1,000円で150本の永久脱毛を受けられるため、脱毛がどんな感じなのか、本当に効果があるのか体験したい方にもおすすめです。

150本の脱毛は顔の部位であれば、施術場所の希望も伝えることもできるので気になる方は公式サイトをチェックしましょう。

MEN`S TBC ヒゲ脱毛

⇒MEN `S TBC 公式サイトはこちら

まとめ

多くの男性が毎日の髭そりがめんどくさいといったことを、一度は思ったことがあると思います。

しかし、今回紹介した札幌のサロンで髭脱毛を行えばそう言ったことはなくなることでしょう。

また、髭脱毛の中にも様々な方法がありますので是非とも今回ご紹介した内容をご参考にしていただき、今後、髭脱毛する際に改めてご利用してみてはいかがでしょうか。

札幌のおすすめメンズ髭脱毛サロンに戻る

<脱毛サロン関連記事>

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

髭の永久脱毛の効果・費用・期間は?おすすめ永久脱毛サロン5選!

料金の安い髭脱毛メンズサロンランキング!初回最安値は0円から?

<医療広告ガイドラインに基づく注意事項>

医療脱毛は治療行為のため、副作用が伴います。
医療脱毛の詳細につきましては必ず各クリニックへご確認ください。

施術名:医療レーザー脱毛
医療レーザー脱毛の治療法:医療用レーザーのエネルギーによって毛根のメラニンに働きかけ、 破壊することで脱毛をする治療法です。
副作用:発赤、熱感、痒み、痛み、乾燥が生じます。照射によるリスクとして、稀に、コメド、毛嚢炎、埋没毛、膿疱、ほくろ・しみの部分が薄くなる・消える・一時的に濃くなる、色素沈着や色素脱失、硬毛化が生じることがあります。
施術にかかる費用:500円~500,000円
施術にかかる期間:3回~15回程度※個人差があります