薄毛対策のベースを作るおすすめの育毛サプリ3選!選び方も紹介!

育毛剤、育毛シャンプーでも治らない…。

薄毛に悩む方は大勢いらっしゃいます。

お金を費やして育毛剤や育毛シャンプーを購入しても、必ずしも効果が出るとは限らないのが難しいところです。

シャンプー、育毛剤など、外からの薄毛対策に効果がないのであれば、内側から対策を立てるのも有効です。

薄毛対策のベースを作るおすすめの育毛サプリ

内面から強い髪を育てるために、薄毛対策に効果的なサプリを活用しましょう。

体内からの栄養補給をしっかり行うことで、シャンプーや育毛剤では届かないところに、薄毛を改善する栄養素を届けます。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

フェルサ

フェルサ

容量:60粒(約1ヶ月分)
価格:6,200円

今ある髪を保持し、刺激に強くすることにこだわった育毛サプリです。

育毛とは違いますが、薄毛や抜け毛を防ぐことができます。

成分は、ノコギリヤシ、ミレットエキスを中心にビタミン群、亜鉛、焼成カルシウム、パントテン酸カルシウム、L-メチオニン、L-シスチン、L-リジン塩酸塩、ケラチン加水分解物などが配合されています。

⇒公式サイトはこちら

GUNGUN(ぐんぐん)

GUNGUN(ぐんぐん)

容量:90粒
価格:5,980円

モンドセレクション受賞の、品質にもこだわった日本製育毛サプリです。

副白湯斧研究をしており、安全で健康的であることを徹底した美容サプリでもあります。

GUNGUN(ぐんぐん)には、育毛に必要な成分であるノコギリヤシ、イソフラボン、カプサイシン、高麗人参、養殖昆布仮根エキス、コラーゲンペプチド、リジン、菊芋が配合されており、内面からのアプローチもばっちりです。

⇒公式サイトはこちら

ボストン

ボストン

容量:90粒
価格:7,936円

育毛サプリメントの中でもノコギリヤシをふんだんに配合し、楽天のノコギリヤシ部門でも一位に輝くほどの人気サプリです。

育毛成分として注目されているノコギリヤシ、亜鉛、イソフラボン、コラーゲンペプチドを配合しており、それ以外にも20種類以上の厳選された薄毛対策に有効な成分を配合しています。

⇒公式サイトはこちら

育毛サプリを選ぶポイント

髪のもととなる栄養素が豊富

薄毛対策が効果的に進むかどうかは、髪のもととなる栄養を補給できるかどうかにかかっています。

食事などでたんぱく質、ビタミン、亜鉛(ミネラル)を普段から十分摂取できればいいのですが、バランスのいい食事を摂るのは難しいものです。

ですのでサプリがこれらの成分をしっかり配合しているかどうかがポイントとなります。

育毛促進成分が豊富

薄毛対策や育毛促進成分が配合されているかどうかも重要です。

効果を実感しやすいのは、やはり髪の量が増えたということにあるはずです。

育毛促進成分が配合されていることで、今ある髪を健康な髪にし、髪の量を増やすように作用します。

そうすることで効果を実感しやすくなりますし、相乗効果も得やすくなります。育毛サプリを選ぶ際には、育毛促進成分もチェックしましょう。

副作用がないもの

育毛剤の使用では、副作用を感じる人が多いのも事実です。

ホルモンバランスや脳に近いところへ作用するからですが、薄毛対策のサプリを選ぶ際は、天然由来の成分の配合か、人口の化学物質化で見極めましょう。

育毛サプリを服用する際の注意点

用法・容量を必ず守ってください。

一度に大量に服用してしまうと、本来の効果を得られないばかりか、健康を害する場合もあります。

記載されている分量には医学的な理由があります。焦らずに適度の服用を遵守しましょう。

また、すぐに効果が出ないからといって、継続をあきらめてしまうのも良くありません。

髪や頭皮の健康状態を改善するには、それ相応の時間を要します。

サプリを飲んで次の日からふさふさになるということはあり得ません。

焦らず気長に、サプリの補助効果を活用しましょう。

【+αの対策】育毛剤も併用しましょう!

引き続き育毛剤を併用するのも効果的です。

医薬部外品の育毛剤の場合、育毛・発毛促進・脱毛・薄毛・かゆみの対策に有効な成分が配合されています。

サプリの、内面から体質を改善する効果と相まって、育毛剤も効果も高まることが期待できます。

FINJIA(フィンジア)

フィンジア

フィンジアは、次世代スカルプケア成分のキャピキシルを5%配合、健康な髪を育てる成分ピディアオキシジルを2%配合と2大先進スカルプ成分を配合した育毛剤です。

加えて、肌を柔らかくする役割のあるカプサイシンを配合することで、スムーズにスカルプ成分を浸透させ、髪の状態も柔軟にすることで、よりしなやかで強い髪質へと改善します。

容量50mlで12,800円、定期コースやまとめ買い専用の割引きがあります。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

育毛剤だけでなく、サプリで体内から育毛に必要な成分を補給しましょう。

バランスのある抜け毛対策で、髪の量だけでなく髪質や頭皮の健康状態を改善し、抜けにくく太い髪質を狙えます。

薄毛や抜け毛を少しでも軽減するため、または既に使っている育毛剤などの効果を高めるため、ご自身にあったサプリを見つけ、総合的なヘアケアを目指しましょう。

<おすすめ育毛サプリ>

①フェルサ

フェルサ

⇒公式サイトはこちら

②GUNGUN(ぐんぐん)

GUNGUN(ぐんぐん)

⇒公式サイトはこちら

③ボストン

ボストン

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

生え際に効く育毛剤とは?生え際の後退を抑えるおすすめの育毛剤5選

育毛剤プランテルは副作用がある?口コミ・成分から徹底解析!

『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。