セックスレス夫婦の原因と解消方法とは?離婚の危機にも発展?!

離婚の危機にも発展しかねないセックスレスですが、夫婦がセックスレスになるのにはしっかりとした原因があります。今回夫と妻それぞれのセックスレスになる原因と正しい解消方法についてお伝えします。また日本人のセックスの回数や夫のEDの解消法についても解説を行います。


セックスレスには必ず原因がある?

そもそもセックスレスとは日本性科学会によって「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されています。

セックスレスは夫婦関係の破たんの原因にもなりかねません。取り返しのつかない状態になる前に解消しておきたいところです。

セックスレスの原因は、妻と夫で異なる理由があります。まずセックスレスの原因を確認して、有効なセックスレス解消法を明らかにしていきます。

妻のセックスレスの原因

□家事や育児の疲労

□妊娠・出産

□パートーナーの身体の衰えによる性欲減退

□パートーナーから言われた傷つく言葉

女性には出産・育児という大きなイベントがあり、子供が最優先になります。また、夫を男として見れなくなったことが原因でセックスレスに陥ることがあります。

夫のセックスレスの原因

□仕事のストレス、疲労

□パートーナーの身体への飽き

□パートーナーのセックスへのプレッシャー

□他の女性との浮気

セックスも体力を消費します。仕事で疲れている夫にとっては意外と重労働なのです。ほかにも、挿入失敗や中折れなどによる自信喪失も大きな原因の1つです。

夫の勃起不全(ED)が原因の場合

夫がセックス中に萎えてしまったり、たちづらくなっている場合は勃起不全(ED)の可能性も考えられます。

女性からするとなんで勃たないのかと疑問に思う部分ではありますが、勃起不全は正式な病気であり、男性も悩んでいるものです。

勃起不全は生活習慣の改善で解消することはできますが、重度の場合は病院での治療や薬の服用が必要になるので、重度の場合は一度病院にいかれることをおすすめします。

⇒勃起不全(ED)の4つの原因と対策・治療法まとめ。改善したい方はこちら

セックスレスにおちいるタイミングがある?

セックスレスになりやすいタイミング

同棲後

同棲する前は家にいく度にセックスしていたというカップルも、同姓後になると急にセックスしなくなるという場合があります。

パートナーを見飽きてしまうことや、特別感の欠如、相手の悪い面が見えるようになる…などの原因で性的興奮が減少してしまうことがあります。

子供ができた後

子供ができると女性はホルモンバランスが乱れてしまったり、子供の世話に夢中になってしまうことでセックスレスの原因になることがあります。

男性も含めて、夫と妻という関係からパパとママという関係になり、お互いを異性として見れなくなってくることもセックスレスの原因になります。

仕事が忙しくなったタイミング

男性にとってセックスはかなり体力が必要な行為です。仕事のストレスや疲労によって、体力が減ってしまい、セックスレスの原因となってしまうことがあります。疲労解消がセックスレスの解消のカギになってきます。

日本人の平均セックス回数は?

スクリーンショット 2017-09-06 9.14.25

スクリーンショット 2017-09-06 9.14.13

出典:社会実情データ図鑑

男性向け避妊具大手メーカーのDurex社が毎年行っている「世界各国のセックスの頻度とその満足度」に関する調査では日本人は圧倒的に最下位の年に45回とされています。

最もセックスの多いギリシャでは日本人の3倍もセックスをしています。

また満足度も24%となっており、非常に低い数値となっています。

もともとセックスの回数が日本人は少なくなっており、さらにセックスレスを放っておくと、年に一度もしないなんてことも起きてしまうのです。

スクリーンショット 2017-09-06 9.14.34

セックスレスの正しい解消方法

セックスレスの解消方法

一度夫婦でセックスレスになってしまうと、なかなか元どおりにすることが難しいです。

深刻なセックスレスになる前に、セックスレスの正しい解消方法をおこなっていきましょう。

解消法①普段とシチュエーションを変える

前はセックスしていたのに、最近はパートナーに対して性欲を感じないというカップルは「慣れ・飽き」がセックスレスの原因の可能性が高いです。マンネリ解消が最優先になります。

例えば、旅行先や、ラブホテルなど普段と違う場所、コスプレや下着を変えてみるなど違う恰好、一緒にアダルトビデオを見るなど普段とシチュエーションを変えてみましょう

いつものマンネリした気持ちをリセットできるのでセックスレスを解消できる可能性があります。

解消法②生活習慣の改善

最近セックスするよりもとにかく休みたいという方は、生活習慣を改善しましょう。仕事のストレス発散や睡眠不足の解消法を工夫することによって、乱れたホルモンバランスが改善し、健全な性欲が戻ってきます。

解消法③食生活を改善する

ポテチなどのジャンクフードにはトランス脂肪酸という油が使われていて、これには気力を低下させる作用があるといわれています。ほかにも甘いものアルコールの過剰摂取も性欲減退の原因になることがあるといわれているので、ほどほどにしましょう。

逆に精力をつける成分を摂るようにしましょう。例えば、マカ・アルギニン・クラチャイダムなどの成分は性欲減退の解消に有効です。食材でいえばナッツ類などが有名です。

<精力を減退させる食べ物>

・砂糖が多く入ったジュースやお菓子 ・添加物がたくさんはいったお弁当やお菓子 ・悪い油を使った揚げ物 ・高脂質のお肉や揚げ物


<精力の上がる成分>
・アルギニン ・マカ ・タウリン ・亜鉛 ・オルニチン ・クラチャイダム ・トンカットアリ ・DHA ・EPA ・アリシン ・ビタミンE
<精力の上がる食べ物>
・ニンニク ・玉ねぎ ・ニラ ・カキ ・しじみ ・青魚(あじ、いわし、サバ) ・亜麻仁油 ・レバー ・ナッツ類

解消法④精力剤

精力増強成分を直接摂取するために精力剤もうまく活用するとよいでしょう。なかなか食材から得られない成分も多いので、サプリメントで補うのです。

シトルリンやアルギニン、マカなど性欲減退解消に効く成分が配合された精力剤を摂取することで、男らしい魅力と健全な性欲を取り戻すことができます。

精力剤はセックスレス解消の頼もしい味方なのです。まだ未経験の方は一度お試し下さい。

S__72376328

⇒VITOX-α公式サイトはこちら

⇒ヴィトックスαは効果なし?本当の口コミ・副作用を徹底解析!

まとめ

セックスレスは放っておくと夫婦関係の危機に発展しかねませんが、セックスレスになってしまう原因はいくつかあります。

しかし、セックスレスは解消できます。原因をしっかりと見極めて対応する解消法を実践していきましょう。

特に性欲減退が原因の場合は精力剤は有力な手段なので、必要があればサプリの力を借りながらセックスレス解消に取り組んでみてください。

<おすすめ関連記事>

【2017年版】おすすめ精力剤ランキング!効果のある精力剤のみ厳選!

男性専用精力剤人気ランキングTOP10!市販・通販の精力増強剤!

男性の年齢別性欲減退原因まとめ!10代,20代,30代,40代,50代〜編

性(精)欲減退の理由はストレス?疲労?性欲減退の7つの原因と対策方法


『デリケート』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49059

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料