セックスレス夫の7つの原因とは?!旦那目線の妻に飽きるシビアな理由

夫のセックスレスにはしっかりとした原因があります。今回夫がなぜセックスレスになってしまうのか、そのシビアな7つの原因について解説していきます。またセックスレスになった場合の解消方法についてもお伝えするので、この機にセックスレスを解消していきましょう。


日本はセックスレス大国?

そもそもセックスレスとは日本性科学会によって「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されています。

そんなセックスレスですが、実は日本はセックスレス大国と言われています。

以下は男性向け避妊具大手メーカーのDurex社が毎年行っている「世界各国のセックスの頻度とその満足度」に関するデータですが、年間のセックス回数が一位のギリシャの138回に対して、日本は45回しかセックスをしていません。

スクリーンショット 2017-09-06 9.14.13

出典:社会実情データ図鑑

今回一度なってしまうと取り返しがなかなかつきづらい夫のセックスレスの原因と解消法について解説していきます。

夫のセックスレスの原因とは?

セックスレスになりやすいタイミング

愛を確かめ合い、夫婦のコミュニケーションの一つでもあるセックスはできれば定期的に行いたいものですが、そうだとわかっていても、セックスに至ることができない夫が増えています。

夫のセックスレスの原因は何なのでしょうか?夫のセックスレスの原因は大変複雑で、セックスレスに至る理由も多数あります。夫だけでなく妻側も非常に辛いセックスレスですが、いくつかその原因を挙げていきます。

原因①仕事のストレス、疲労

考える

男性にとってセックスは体力をかなり使うものです。仕事などのストレス、日々の疲労などがあると、夫達もなかなか思い切って、なかなかセックスをする気にはなれないようです。

また「セックスをしなくてはならない」という暗黙の義務のようなものも夫へプレッシャーを与え、夫へのストレスの原因になりさらにセックスレスが加速してしまうのです。

原因②パートーナーの身体・見た目の衰え、慣れ

パートナーの加齢に伴う身体や見た目の衰えも夫のセックスレスの原因です。夫も人間である以上、いつまでも若いわけではない、年は取るとは理解できているのですが、昔と比べ落差が激しいほどの肥満などはセックスをしたいとい気持ちを減少させてしまいます。

また、長年夫婦して一緒に暮らしてきて妻の姿を見慣れてしまったことでセックスから遠ざかってしまうこともあります。

原因③家族意識の芽生え

家族の意識の芽生え

子供ができて妻が「母親」になった事で、夫は妻のことを女性という視点ではなく「家族」という視点で見ることになってしまいセックスレスになることもあります。例えるならば兄弟姉妹をセックスの対象として見ることができないのと同じ原理です。

原因④夫の性へのコンプレックス

性へのコンプレックス

夫が以前にパートーナーから言われた性に関する嫌な言葉(下手だ、男性の性器の大小等)が引き金となり、自分自身に対して自信がなくなり、早漏や遅漏、インポなどのセックスに陥りってしまいセックスそのものに嫌悪感を抱くようになり、セックスレスになってしまうこともあります。

原因⑤他の女性への浮気

他の女性と浮気をしていて、他の女性とのセックスに満足してしまったことで、性欲そのものが解消されてしまい妻とはセックスレスになってしまうということもあります。

夫の浮気は決して妻への愛が失せたとは限りません。理由の一つとして妻を女性としてではなく家族としてしか見えなくなってしまい、性の対象として見ることができる他の女性に目移りしてしまうのです。

原因⑥男性ホルモンの低下

性性欲をつかさどる男性ホルモンが年齢とともに低下していきます。

30代以降は特に男性ホルモンが低下してしまうため、そもそも性欲が低下してしまうのです。

性欲減退によりセックスレスになることがあるのです。

テストステロンの量の減少

出典:テストステロン.jp

原因⑦勃起不全(ED)

旦那がなかなか勃たなかったり、勃ったとしてもすぐに萎えてしまう場合は勃起不全の可能性もあります。

勃起不全は正式な病気で、旦那さんも悩んでいる可能性が高いです。

勃起不全は生活習慣の改善により、解消することは可能ですが、重度の場合は病院での治療や薬が必要となっていきます。

夫のセックスレスの解消法

セックスレスの解消法

夫のセックスレスになってしまう原因をお伝えしましたが、一度セックスレスになったとしても対策をすることで、解消することは可能です。

以下の解消法を実践して、セックスレスを解消していきましょう。

解消法①普段とシチュエーションを変えてみる

シチュエーションを変える

一般的な解消法としてはいつもとシチュエーションを変えてみることが挙げられます。

以下のような普段と異なるようなシチュエーションにしてみることで、すぐに解消できることもあります。

□ラブホテルに行く

□コスプレをしてみる

□下着をセクシーなものにする

□旅行に行く

□プレイを変えてみる

解消法②一緒にアダルトビデオをみる

意外と効果的な対策として、一緒にアダルトビデオをみる方法があります。

男性としては一度興奮すると、解消したいという思いがでるので、セックスレス対策としては非常に有効な対策です。

セックスレスになると次のセックスまでの心理的な障壁が高くなってしまうので、それをとりあえず壊すという意味でこの解消法はおすすめです。

解消法③強壮剤を摂取する

シトルリンやアルギニン、マカなどを配合した強壮剤を摂取することで、男性の活力が改善されることがあります。

おすすめはアルギニンやシトルリン、亜鉛、ビタミンを豊富に配合したビトックス-αになります。

S__72376328

⇒VITOX-α公式サイトはこちら

まとめ

以上、夫のセックスレスの原因やセックスレスの解消についての解説でした。セックスレスの原因の一つである「家族としての視点」でしか見えなくなってしまうというのは、兄弟姉妹同様の信頼や絆があるということです。素晴らしいことです。

しかし、やはり夫婦であるからにはセックスレスは解消したいものですね。

焦らず慌てずに前述のシチュエーションを変えてみる、アダルトビデオを一緒に観てみる、精力剤などの活用といった解消法実践してみてましょう。

旅行などはお互いの気分転換やリフレッシュにもなりますし、コスプレはいつもと違った自分の姿を夫に見せることが出来ます。夫婦生活をより明るく楽しいものにしていきましょう。

<おすすめ関連記事>

【2017年版】おすすめ精力剤ランキング!効果のある精力剤のみ厳選!

男性専用精力剤人気ランキングTOP10!市販・通販の精力増強剤!


『デリケート』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49059

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料