髪が早く伸びるシャンプーとは?髪の毛を早く伸ばす方法も紹介!

「髪が早く伸びるシャンプーはあるの?」髪を早く伸ばしたくて困っているあなた。今回は髪が早く伸びる方法やおすすめのシャンプーを紹介していきます。誰もが知りたい髪が早く伸びる方法やおすすめのシャンプーを参考に、問題を解決していきましょう!


髪を早く伸ばすシャンプーがある?

髪を早く伸ばすことはできません。基本的に髪が伸びるスピードは個人差はあるものの一定だというのが現在の医学的な判断のようです。

髪を早く伸ばすことはできませんが、早く伸びるように感じる方法はあります。髪を太く成長させて、すぐに抜けないようにすることです。

髪が健康的に成長できる環境を整えることで、早く伸びているように感じることができるのです。

そのための方法や髪が早く伸びるシャンプー(市販)を今回は詳しくご紹介していきます。

髪を早く伸ばす方法

まずは髪を早く伸ばす方法について紹介をします。

①良質な睡眠を摂る

ベッド

健康的な頭皮環境を作るうえで睡眠はかなり重要な役割を持ちます。寝ている間に成長ホルモンが分泌され、細胞の修復や栄養の生成がされます。

睡眠の質を上げることは髪を早く伸ばすことにつながります。寝る前はスマホの光量を落とすなど簡単に取り組めるところからやってみましょう。

②髪に良い食べ物を摂る

野菜

髪の毛の材料は日々の食事です。食事を見直すことは髪を早く伸ばすためにとても重要です。

髪の毛は身体の中では重要度が低い部位ですから、栄養不足はまず髪に影響が出ます。髪の主成分たんぱく質の他、亜鉛イソフラボンを摂取しましょう。

③サプリで栄養素を補給する

髪を早く伸ばすためには、健康的な頭皮や髪を作るための栄養を摂ることが大切ですが、なかなか食事でまかなうのは難しいものです。

摂取が難しい栄養素については、サプリを使うことも検討しましょう。たんぱく質などは食事で必要量摂るのはとても難しいです。

④ストレスを発散する

ストレスは髪の成長の大敵です。ストレスを感じると血管は収縮し血流が鈍ります。すると頭皮まで十分な栄養が行き渡らなくなってしまいます。

髪を早く伸ばすためにも自分なりのストレス発散の方法をいくつかもっておきましょう。運動することも効果的です。

⑤頭皮環境を清潔にする

荒れた土地に立派な草木は生えません。同じように髪を健康的に成長させるためには頭皮環境を整えることが重要です。

髪を早く伸ばすためにも、正しい洗髪をしましょう。ゴシゴシ洗いは頭皮を傷つけるのでNG、優しくなでるように洗ってあげてください。

⑥頭皮マッサージをする

頭皮に十分に栄養が回るようにするためには、頭皮の血行を良くしてあげる必要があります。

お風呂上りに頭皮をマッサージすることで、頭皮の血流を活発化し髪を早く伸ばすための栄養を回してあげましょう。

髪を早く伸ばす市販でおすすめのシャンプー

髪を早く伸ばすおすすめのシャンプーを紹介します。

【アスロング】

アスロング

容量:300mL
価格:9,980円

日本で一番人気のあるノンシリコンシャンプー&トリートメントに輝いたシャンプーです。

育毛効果で注目を浴びているキャピキシルを配合し、保湿成分や優しい洗浄成分で頭皮環境を整えます。

天然の有効成分にこだわった頭皮に優しいシャンプーで、髪が早く伸びるための土台を作るのにうってつけです。

【アスロングを詳しく知りたい方】⇒アスロングの最安値は? アスロングの口コミ・効果を徹底解析!の記事も参考にしてください。

⇒公式サイトはこちら

そもそもどうやって髪の毛は伸びるの?

ここではそもそも、

・髪の毛が伸びるメカニズムとは何か
・髪の毛が伸びるサイクルは?

の2つについて解説をしていきます。

髪の毛が伸びるメカニズム

髪の毛は固くなった細胞です。なので、他の身体の組織と同様、栄養を消費して細胞分裂によって増えます。これが髪が伸びるということです。

髪の構成成分の99%は「ケラチンタンパク質」と呼ばれるたんぱく質です。材料となるたんぱく質の補給が、髪を伸ばすためには大切です。

髪の毛が伸びるサイクル

・成長期 約3~6年

髪が太く長く成長していく時期。この時期の抜け毛が増えると薄毛になっていきます。

・退行期 約2~3週間

髪の成長が鈍っていきます。抜ける準備が始まります。

・休止期 約3~6か月

抜け毛になるのを待つ時期です。新しい発毛準備が進みます。

まとめ

髪を早く伸ばすことは基本的にはできませんが、髪を健康的に太く伸ばし抜けないような環境を整えることで、髪が早く伸びるように感じる効果があることが分かりました。

日々の生活習慣を中心に、髪が早く伸びるシャンプーを上手く活用していきましょう。

あなたの育毛生活に役立つこと間違いなしです。

スクリーンショット 2017-09-28 18.31.25

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

人気のノンシリコンシャンプーは?口コミおすすめランキングTOP10!

オーガニックシャンプーのおすすめは?市販・薬局人気ランキングTOP5!

市販育毛シャンプーのおすすめ人気ランキングTOP7!【最新版】

市販メンズシャンプーのおすすめは?スカルプシャンプーランキングTOP7

アミノ酸シャンプーおすすめランキング!市販で人気のTOP10とは?

市販のメンズシャンプーおすすめランキングベスト20【2017年版】


『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料