男性のセックスレス原因・やりたくない心理とは?解消法はある?

最近セックスレス気味・・・そんな場合は男性が実はやりたいと思っていない原因があったりします。今回男性がやりたくないなと思ってしまう心理について解説を行います。またその男性の心理に基づいた解消方法もお伝えするので、セックスレスを解消していきましょう。


日本の男性はセックスレス気味?

lgf01a201411261400

セックスレスは日本性科学会によって「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル」と定義されています。

男性向け避妊具大手メーカーのDurex社が行った「世界各国のセックスの頻度とその満足度」という調査ではなんと日本は年間のセックスの回数が圧倒的最下位の45回となっています。

日本人はそもそもあまりセックスをしない国であり、さらにその中でもセックスレスになってしまうと、もう一生パートナーとはしないなんてこともありうるのです。

スクリーンショット 2017-09-06 9.14.13

出典:社会実情データ図鑑

今回そんなセックスレスの男性の原因や心理についてシビアに徹底解明していきます。

男性のセックスレスの7つの原因・心理とは

では、セックスレスになってしまう男性の原因や心理としてはどのようなことが挙げられるのでしょうか。さっそく男性に多い原因・心理をチェックしていきましょう。

①セックスで傷つきたくない

50代の性欲減退

男性のセックスレスの原因・心理として①に挙げられるのが「セックスで傷つきたくない」ということ。

早漏や遅漏、またセックスが得意でないことなど「セックス自体」にコンプレックスがあり、傷つきたくない心理がある場合です。

「失敗してしまったらどうしよう」「恥ずかしい思いをしたらどうしよう」という気持ちが常にあり、次第にセックスレスになってしまうのです。

過去のセックスで嫌な経験や悲しい思いをしたことがある男性も、セックスレスになりやすい傾向にあります。

②仕事の疲労、ストレスがある

男性のセックスレスの原因・心理として②に挙げられるのが「仕事の疲労、ストレスがあるということ」

セックスは非常に体力を使う行為。仕事で疲れていると、なかなかセックスまでの体力がつくれない場合があります。また、仕事などでストレスが溜まると、体内には「コルチゾール」という物質が発生します。

この物質は、ストレスホルモンといわれておりセックスに対する意欲を減退させてしまうのです。仕事の疲労やストレスがセックスレスの原因である男性は、ストレスを解消し規則正しい生活を心がけることが大切です。

③パートナーの身体に魅力を感じない

魅力がない

男性のセックスレスの原因・心理として③に挙げられるのが「パートナーの身体に魅力を感じない」ということ。

長年見続けてきたパートナーの身体にずっと魅力を感じるというのは、男性にはなかなか難しいこと。パートナーの身体が加齢により変化してしまったり、男性自身が飽きてしまった場合セックスレスになりやすくなります。

男性は、資格からの性的興奮を重要視するので、パートナーの見た目はセックスレス解消に重要な要素となります。

④家族意識が芽生えている

家族意識

男性のセックスレスの原因・心理として④に挙げられるのが「家族意識が芽生えている」ということ。

結婚したり、子供が生まれたりすると男性の中に家族意識が芽生えます。これがセックスに挑めない心理的障壁となってしまうことがあるのです。

兄弟や家族と性的関係になれないのと同様の感覚が男性に芽生えてしまいます。事実、子供ができてからセックスレスになってしまう夫婦は非常に多い傾向にあります。

⑤性欲の解消場所が別にある

10代の性欲減退

男性のセックスレスの原因・心理として⑤に挙げられるのが「性欲の解消場所が別にある」ということ。

性欲の解消場所が別にある場合、心理としてパートナーに性的な興奮が向かわない場合あがあります。別の解消場所としては、風俗やひとりエッチ、浮気相手など。

性欲のはけ口がほかにあると、パートナーとわざわざセックスしようという気持ちにならなくなってしまうのです。セックスレスを解消するためには、性欲をパートナーに向ける必要があります。

⑥性癖が合わない・・

男性のセックスレスの原因・心理として⑥に挙げられるのが「性癖が合わない」ということ。

パートナーとの性癖が合わないことにより、嫌気がさしてセックスレスになってしまっている可能性があります。セックスをするにおいては、お互いの歩みよりが重要です。

性癖が合わないからといってセックスを放棄するのではなく、たまには男性に合わせたり、女性に合わせたりとお互いが譲歩する必要があります。

⑦勃起不全(ED)でそもそも勃たない

考える

男性のセックスレスの原因・心理として⑦に挙げられるのが「勃起不全(ED)でそもそも勃たない」ということ。

そもそも勃起不全により、勃たない・すぐに萎えてしまうということがある場合、セックスレス以前の問題になります。勃起不全は正式な病気なので、サプリの摂取で改善を行ったり、病院での治療を検討する必要があります。

セックスレスの解消方法はある?

セックス解消法

次に、セックスレスの解消法についてご説明します。きちんと正しい方法をとれば、セックスレスを解消することは可能です。さっそく方法をチェックしていきましょう。

①シチュエーションを変える

セックスレスの解消法①として挙げられるのが「シチュエーションを変える」ということ。

特にパートナーに対してマンネリを抱いている男性に有効な方法です。ラブホテルにいったり、旅行にいったり、コスプレをしたりなど普段と変わった環境でセックスをすればきっとマンネリを解消できるでしょう。

男性の心理としてセックスにおいて「新鮮さ」はとても重要な要素。環境を変えてトライしてみましょう。

②メイクや髪型、服装、下着を変えてみる

下着を変える

セックスレスの解消法②として挙げられるのが「メイクや髪型、服装、下着を変えてみる」ということ。

パートナーがいつも同じ雰囲気だと、男性の心理としてはどうしても「飽き」が生じてしまいます。男性が感じている「マンネリ感」「飽き」を解消させるために、普段とは異なった見た目になってみましょう。

いつもとはちょっと違う新鮮さをだすことで女性に対してもう一度「可愛い」「美しい」と思うきっかけになるかもしれません。

③精力剤を使用してもらう

セックスレスの解消法③として挙げられるのが「精力剤を使用してもらう」ということ。

男性がなかなか勃ちづらいということやたってもすぐに萎えてしまうということであれば、精力剤を飲んでもらうことで劇的に改善できることがあります。疲れていたり、ストレスで勃起がしにくい場合は精力剤を使用してみましょう。

S__72376328

⇒VITOX-α公式サイトはこちら

精力剤にはさまざまな種類がありますが、特におすすめなのが「ヴィトックスα」国内男性向け通販サイトで36ヶ月連続売上No.1を記録した実績のあるサプリメントとなっています。使用した方の満足度はなんと96.5%。信頼感の強い商品です。

配合されている主な成分は「シトルリン」「アルギニン」「亜鉛」「ガラナ」「マカパウダー」など。血行を改善。男性の活力をアップし、性機能をアップさせます。

セックスレスでお悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ヴィトックスαは効果なし?本当の口コミ・副作用を徹底解析!

男性のセックスレス原因・やりたくない心理とは?解消法はある?

男性のセックスレスの原因・やりたくない心理についてご説明しました。セックスレスになってしまう原因や心理はさまざま。一概に原因を指すことは難しいです。まずは、セックスレスの原因や心理を特定し、それにあわせた解消法を試すことが重要。今回ご説明した解消法・精力剤などを試し、さっそくセックスレス解消を目指していきましょう。

<おすすめ関連記事>

【2017年版】おすすめ精力剤ランキング!効果のある精力剤のみ厳選!

男性専用精力剤人気ランキングTOP10!市販・通販の精力増強剤!


『デリケート』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49059

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料