精力剤には副作用はある?!精力剤に含まれている危険な成分はこちら!

精力剤には①勃起薬②強精剤③強壮剤の3つに大きく分けられます。①勃起薬と②強精剤は医薬品のため明確に副作用が存在します。今回精力剤にはどんな副作用があるのかやどのような成分が身体に良くないのか解説をしていきます。また安全に精力を回復できるサプリも紹介します。


精力剤には副作用があった?

精力剤は大きく①勃起薬②強精剤③強壮剤の3つにわけられ、①勃起薬と②強精剤に関しては医薬品となっているため、薬剤師からの処方を法律で義務付けられています。

医薬品は効果効能が認められていますが、一方で副作用も明記されています。

今回そんな①勃起薬②強精剤③強壮剤の3つの精力剤の効果や副作用について徹底解説を行っていきます。

スライド1

勃起薬の副作用・効果

スクリーンショット 2017-08-30 12.07.16

勃起薬は勃起してもすぐに柔らかくなってしまうという症状に効果がある医薬品です。

コンビニや通販では購入できません。

欲しい場合は石の処方箋が必要ですのでクリニックへ通う必要があります。

効果としては、勃起を鎮める酵素PED‐5を抑制する、勃起を鎮める酵素の働きを阻害するだけなので、性欲の回復や精力アップする効果はありません。

勃起した状態を持続する効果は期待されます。

勃起薬の副作用

・頭痛・消化不良・顔のほてり・動悸・目の充血

強精剤の副作用・効果

強精剤は、男性ホルモンを補うことで勃起力や精力アップ効果を期待するものです。また、血行を促進させて勃起力や勃起の維持力を高める効果も期待されます。

男性ホルモンのテストステロンは年齢とともに減少します。特に運動不足で、食生活も乱れていれば、テストステロンの減少はすすみます。テストステロンが不足してくるとEDになったり、肥満や精力や性欲の減退につながります。男性らしくある為に必須のホルモンでとも言えます。

強精剤を飲むことでテストステロンを摂取するのです。強精剤には、第一類医薬品から第三類医薬品まであります。第一類は、薬剤師しか取り扱うことができないものですが、当然効果は第一類のほうが高くなります。

強精剤の副作用

・吐き気・発熱・嘔吐・発心

強壮剤の副作用・効果

強壮剤は、いわゆる精力ドリンクやサプリメントです。医薬品に分類される成分が含まれず、安心して飲むことができ、コンビニなどで気軽に購入できますが、その分即効性は期待できないものです。

強壮剤のサプリは健康食品になり、内面的に作用するものです。例えば栄養を補給して活力改善をしたり、分泌を助ける補助的なものです。直接テストステロンを増やすというものではありません。根本的な原因解決には有効であるとされていますが、効果まで数か月かかるものです。

強壮剤の副作用

なし

精力剤の用法容量を守ること

精力剤に限らずにすべての薬やサプリにい言えることですが、用量用法を確認し、しっかり守ることが大切であり、当たり前の事です。

どんなに安全なものでも摂取しすぎて、精力とは関係ない部分に悪影響がある可能性があります。自分に合わないと感じたり、無理に効果を上げようと飲み過ぎるなどは危険で、効果を高めるどころか体調を崩してしまうこともあるのです。

コンビニの精力剤の注意成分

安易に精力剤だからといって手を出してしまうと、あまり良くない成分が配合されている場合があります。

以下の画像はコンビニに市販されている精力剤ですが、原材料名をところに「ブドウ糖果糖液糖」という記載があります。

この原材料名は配合成分が多い順に記載されているため、この精力剤には「ブドウ糖果糖液糖」が最も多く配合されているのです。

この「ブドウ糖果糖液糖」は砂糖の一種で、つまり砂糖にまみれた精力剤ということなのです。

また保存料などの添加物も配合されており、あまり安全性が高いとは言えないので、本当に必要な時以外は避けることが無難です。

スクリーンショット-2017-08-31-17.24.53

勃起不全の方はまずは病院に

勃起不全は病気です。

自分で薬やサプリにたよるのでなく、病院にいくことをお勧めします。病院では治療薬を使って投薬治療をしていくのが一般的です。ちなみに勃起不全の治療薬は何科でも処方可能です。かかりつけの医師があれば相談してみると良いかもしれません。

専門知識があるのは泌尿器科や勃起不全専門のクリニックです。こういった病院では、相談や治療を専門にしているので慣れています。心配せずに診てもらうことができます。勃起不全の相談・治療ができる病院を検索するサイトもあるので、まずは検索してみましょう。

スクリーンショット 2017-08-16 10.39.32

⇒上野クリニック公式サイトはこちら

副作用がなく、効果のある強壮剤がおすすめ

病院に行くほどではないが、自分のペースで状況を改善したいと思うなら、強壮剤が副作用の心配もなく、安全性に手軽でおすすめです。

多くの成分を配合するサプリもあります。一見、いろいろ入っているほうが効きそうです。どんな強壮剤が良いのでしょうか。

どんなに多くの成分が入っていても、効果のある成分が含まれていなければ意味がありません。物によっては配合している有効成分の配合量を伏せていることもありますが、これでは有効成分がほんの少ししか含まれないかもしれません。

以下の効果のある成分がきちんと配合された強壮剤を摂取するように注意しましょう。

効果のある成分一覧

・シトルリン・アルギニン・亜鉛・マカ・トンカットアリ・クラチャイダム

強壮剤はどんな人におすすめ?

副作用の心配もなく、比較的手軽な強壮剤ですが、自分に合わないと不安ですよね。では、どんな人に強壮剤はおすすめなのでしょうか

・たまに勃起しない

・勃起が維持できなくなってしまう

・勃起しても十分に硬くならない

・性欲はあって興奮を覚えるのに勃起しない

・副作用の心配なく、長期かかっても安全に症状を改善したい

・仕事などで疲れやすいことを改善したい

・セックスを楽しめるようになりたい

まとめ

精力剤とひと口に言っても効果や目的などで大きく分けられます。

勃起薬などピンポイントで即効性を持って解決するものから、精力アップ効果もある強精剤、そしてゆっくり時間をかけて自分のペースで改善する強壮剤とあります。薬には副作用もあるので自分にあったものを使いたいですよね。

医師にかかって治療するのか、自分のペースでゆっくり改善していくのか、目的によってとるべき行動は変わります。自分の悩みや状況にあったものを選ぶことが大切ですが、時間が許せば、ここでご紹介したように、根本的な解決につながる強壮剤が副作用の心配もなく、おすすめできるとおもいます。

<おすすめ関連記事>

男性専用精力剤人気ランキングTOP10!市販・通販の精力増強剤!

【2017年版】おすすめ精力剤ランキング!効果のある精力剤のみ厳選!

インポの解消法とは?ED(勃起不全)の原因から改善する解消法!


『デリケート』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49059

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料