チャップアップの使い方とは?育毛剤チャップアップの正しい使用方法

「チャップアップの使い方とは?」チャップアップの使い方で不安に思われる方。今回はチャップアップの正しい使い方について詳しく紹介していきます。使い方を間違えると「効かない」こともあります。正しい使い方で、薄毛(ハゲ)を改善していきましょう。


チャップアップの正しい使い方

チャップアップの購入を検討しているが使い方がわからない方や購入したけど使い方に不安がある方も少なくはありません。

チャップアップの効果を正しく発揮させるためには正しい使い方をする必要があります。

そこでチャップアップの正しい使い方について以下に解説するので参考にしてください。

また使用するタイミングについては朝でも夜でも問題はありませんが、必ず洗髪後に使用するようにしてください。

スクリーンショット 2017-09-14 16.44.16

⇒公式サイトはこちら

①髪の毛が乾いた状態に

チャップアップ

チャップアップは乾いた髪に使う必要があります。

髪が濡れた状態で使用するとチャップアップの成分が薄まってしまい、正しく効果を発揮できなくなってしうからです。

洗髪した後に使用する場合はドライヤーでしっかりと頭皮を乾かしましょう。

また洗髪した後時間が経ってしまうと頭皮に皮脂などの膜ができてしまいチャップアップの成分が浸透しにくくなってしまうため、できれば洗髪後ドライヤーで十分乾かしてすぐにチャップアップを使用するのが理想的な使い方になります。

②頭皮全体へ塗布

チャップアップ

チャップアップはスプレータイプになっているので、塗布する際には頭皮全体にまんべんなくいきわたるように塗布するようにしましょう。

1日の使用量は約30回プッシュした量となるので、それを目安に少しずつ位置を変えながら塗布するのがコツです。

また約30回プッシュした量は1日の使用量となるので1日2回使用する場合は1回の使用量は約15回プッシュした量となるので注意が必要です。

③1分程度頭皮マッサージ

チャップアップ

チャップアップを頭皮に塗布した後は、頭皮になじませるようにしながら最低でも1分程度マッサージします。

マッサージは頭頂部と側頭部を重点的に指先で力を入れて押し揉むようなイメージで行うようにします。

このときの力加減は強すぎても弱すぎてもよくないので、気持ちいいと感じる程度の力加減にするようにしましょう。

また爪を立ててしまうと頭皮が傷ついてしまうので、爪は立てず指の腹で揉むようにするのがコツです。

 そもそもチャップアップって?

チャップアップ

チャップアップは育毛剤の中で顧客満足度、おすすめ育毛剤、最も期待できる育毛剤で第1位を獲得し3冠を達成しています。

また使用者が選ぶランキングだけでなくAGA関連医師が評価する満足度が高い育毛剤、抜け毛が減る育毛剤、副作用がない・少ない育毛剤でも第1位を獲得しています。

さらにモンドセレクションで金賞を受賞するなど世界で認められた品質の育毛剤となっています。

チャップアップは育毛に必要な有効成分を自社で独自に研究し、配合することで脱毛を予防し育毛を促進する効果のある育毛剤を開発することができました。

また多くの方が使用できるよう厳しい安全性検査を3つ行い、すべてをクリアした商品のみが発行される「独自基準認証マーク」を取得しており、安全性もあります。

チャップアップの使用を検討している方や使用に不安がある方にはコールセンターのサポート部門があり、疑問などをしっかりと解決してくれます。

 正しい使用方法は動画でもチェック

上記でもチャップアップの正しい使い方を紹介しましたが、より分かりやすく正しい使い方を知るなら動画が参考になります。

以下に正しい使い方の動画があるので上記の使い方と合わせて確認して正しい使い方を覚えましょう。

特に頭頂部や側頭部の揉み方などは動画で確認した方がより分かりやすい部分なのでその部分を特に着目して動画を見ることをおすすめします。

またスプレーの仕方もどのようにやるのかわからないという方にも動画で使い方が説明されているので参考にしてみてください。

間違った使い方をすると…?

上記に正しい使い方について画像や動画などで紹介しましたが、間違った使い方をするとどうなってしまうのでしょうか。

簡潔に言うとチャップアップを間違った使い方で使うと正しい効果を得ることができなくなってしまいます。

チャップアップには脱毛を予防したり、育毛を促進するなどの効果がありますがどんな使い方をしても必ず効果が得られるものではありません。

正しい使い方をしっかりと覚えずに自己流の使い方でチャップアップを使用してしまう方もいるようで、そういう方は効果を実感できなかったという感想の方がほとんどです。

効果を実感できた方は正しい使い方で継続して使用したので効果を実感できたということなので、勝手に自己流の使い方をせず正しい使い方を守るようにしましょう。

まとめ

チャップアップは使用者からもAGA関連医師からも評価が高く、効果の期待できる育毛剤です。

実際に使用している使用者の方からも効果を実感できたという口コミも多いため効果を期待して購入する方は多くいます。

ただし効果を実感したいならチャップアップを正しい使い方で使う必要があります。

正しい使い方をせずに間違った使い方をしてしまうとチャップアップ本来の効果を発揮できなくなってしまい、効果を実感できなくなってしまいます。

脱毛予防や育毛促進効果を期待してチャップアップを使用するならば、まずは正しい使い方をしっかりと覚えて実行できるようにする必要があります。

上記に正しい使い方を紹介しているのでしっかりと参考にして使用するようにしましょう。

また以下におすすめのシャンプーや育毛シャンプーについての記事もあるのでチャップアップを使用する前の洗髪に使用するシャンプー選びの参考にしてください。

チャップアップの効果をより高くするためにはチャップアップしよう前のシャンプーで頭皮の状態を整える必要があります。

また育毛効果のあるシャンプーと併用することで脱毛予防や育毛促進効果をより高めることもできるのでより効果を得たいという方はシャンプーにもこだわってみることをおすすめします。

チャップアップ

⇒公式サイトはこちら

<おすすめの関連記事>

おすすめのシャンプーが知りたい方⇒市販のメンズシャンプーおすすめランキングベスト20【2017年版】

育毛シャンプーが知りたい方⇒市販育毛シャンプーのおすすめ人気ランキングTOP7!【最新版】

チャップアップの関連記事

上記でもチャップアップについて紹介しましたが、チャップアップについてさらに詳しく知りたい方は以下にチャップアップについて詳しく紹介してあるので購入時の参考にしてください。

チャップアップの副作用を知りたい方⇒チャップアップの副作用・デメリットは?ハゲは注意して育毛剤を選べ!


『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料