札幌のメンズ脱毛はどこが安い?おすすめの髭・VIO脱毛8選!

札幌にある人気のメンズ脱毛サロンは?

髭 ヒゲ 悩み

処理が大変な髭や陰部。毛のお手入れに悩みをお持ちの男性がたくさんいらっしゃいます。

「メンズ脱毛サロンで脱毛をしてみたい」と考えている男性は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな男性に向けて「札幌にあるメンズ脱毛サロン」をご紹介します。

初回費用や1回あたりにかかる費用を表でまとめたので「脱毛をはじめたい」と考えている男性は要チェックです。

札幌にあるおすすめのメンズ脱毛サロン8選!

さっそく「札幌にあるメンズ脱毛サロンランキング」を発表していきます。

今回は、初回料金または脱毛1回あたりにかかる費用順にご紹介して行きます。

サロン名 髭脱毛の
料金
脱毛方法 札幌内の
店舗
 MEN`S TBC 1,000円
(初回)
ニードル 札幌店
ラ・パルレ 1,000円
(初回)
フラッシュ 札幌店
リンクス 1,800円
(初回)
フラッシュ 札幌駅北口店
北海道札幌店
L-Class 1,800円
(初回)
フラッシュ すすきの店
ダンディハウス 5,000円
(初回)
ニードル 札幌パルコ店
湘南美容外科 4,966円
(6コース時の1回)
レーザー 札幌院
 札幌中央
クリニック
5,000円
(6コース時の1回)
 レーザー  札幌院
 札幌さくら
ビューティー
17,960円
(5コース時の1回)
 レーザー  大通本店

MEN`S TBC

TBC 髭 ヒゲ 脱毛

初回費用 1,000円
脱毛方法 美容電気脱毛(ニードル脱毛をさらに進化させた方法)


<サロン特徴>

MEN`S TBCにはヒゲ・カラダ脱毛コースがあります。

特に髭の脱毛に効果の高い脱毛方法を採用しており、脱毛に関しても多くの実績を持っています。

また、ニードル脱毛の効果がありながら、痛みを軽減した美容電気脱毛を使用しており、サロン業界では髭脱毛ではナンバーワンであるといえるでしょう。

さらに、毛の基盤に直接刺激をし毛根を壊する「ニードル脱毛」は永久的に毛が生えてこなくなる効果があるため、髭の悩みからも解放されること間違いありません。

<店舗>

住所 マップはこちら
最寄り駅 「大通駅」徒歩3分
営業時間 平日    11:00~20:00
土日祝   10:00~19:00

 

<口コミ>

脱毛初心者だったのでどういう手順で脱毛するのかも全然わからなかったのですが、スタッフの方が最初から優しく丁寧に教えてくれました。痛みはあんまり感じないとの事だったので心配していませんでしたが、1回目は個人的にはかなり痛かったのを覚えています。それ以降は徐々になれていきましたが全く痛みを感じないということはなかったです。結果的にはひげ脱毛に成功したので満足しています。

出典:みん評

MEN`S TBCの口コミはこちら⇒「MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

⇒ 公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラパルレ脱毛

初回費用 1,000円
脱毛方法 フラッシュ脱毛


<サロン特徴>

ラ・パルレは、すばやいスピード3D脱毛が特徴です。

およそ25箇所のパーツごとに、脱毛箇所を選ぶことができます。

痛みが少ないフラッシュ脱毛タイプです。

強力冷却脱毛器を使用することで、冷やしながら照射をしていくのでお肌にやさしいというメリットがあります。

また、脱毛器自体に冷却機能がついているため不快なジェルを使用せず施術可能です。

店舗の所在地も南1条と、大通駅からのアクセスが便利です。

<店舗>

住所 マップはこちら
最寄り駅 「大通駅」徒歩3分
営業時間 平日・土    10:30~20:00
日祝      10:30~18:00

<口コミ>

30代の男性会社員です。日々のヒゲ剃りが面倒で、肌が荒れることも多くあったので、ヒゲを脱毛することにしました。 サロンは数多くありますが、その中でも評判の高いラ・パルレを利用することにしました。初回は1000円と安価で体験できますし、以降もカウンセラーに相談しながらスケジュールを決めていきました。そこまで大きな痛みもなく、20回くらい利用したのですが、ヒゲを剃る回数が大きく減りました! 行ってよかったです。

出典:みん評

⇒公式サイトはこちら


リンクス

リンクス 脱毛

初回費用 1,800円
脱毛方法 フラッシュ脱毛


<サロン特徴>

リンクスでは、比較的痛みを感じにくいフラッシュ脱毛を行っています。

顔・髭、ボディ、陰部脱毛と全身の脱毛に対応しております。

メンズ脱毛専門店であるリンクスは、導入している脱毛機も高性能です。

常に最新プログラムへとアップデートできる革新的な男性専用脱毛機で、高いサービスを受けることができます。

太く濃い髭へ、しっかりとアプローチできるでしょう。

また、毛質・肌質に合わせたパーソナル設定が可能なため、敏感肌やデリケート肌の方でも安心して施術を受けられます。

アクセスが便利なので、会社帰りにも立ち寄りやすいでしょう。

<店舗>

札幌駅北口店  北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビル501 マップはこちら
北海道札幌店  北海道

<口コミ>

まず、医療のあのレーザーはパワフルだとしても痛み的に自分はキツくて、まあそれは現代では進歩してるんでしょうけど…。でもあの、サロンで時々見かけるニードル脱毛(でしたっけ?)もそれはそれで痛いし、広範囲だととても…で。ここは一般的な「光脱毛」なんですけど、最新のやつで、きちんとキレイになっていくしバランスが良いですよね。それから、医療関係の監修があるので、クリニックとサロンのイイトコどりという意味でもバランスが良いです。雰囲気もいいんだけど、雰囲気だけで押そうっていうムチャなサロンとも全く違う。…もちろん、オカネの意味でもバランスいいですね。

出典:みん評

詳細はこちら⇒「リンクスでの脱毛の口コミ・評判とは?痛み・値段などご紹介!

⇒公式サイトはこちら


L-Class

初回費用 1,800円
脱毛方法 フラッシュ脱毛


<サロン特徴>

L-Class(エルクラス)は高級感漂う上質な空間で、贅沢なひとときを過ごして欲しいという想いから誕生しました。

熟練された技術と知識を備えたスタッフによる施術を、リーズブルな価格で受けることができます。

また、全個室・完全予約制をとっており、安心して通うことができます。

男性に人気の髭の全体の脱毛を、初回価格1,800円で受けられるためおすすめです。

<店舗>

住所 マップはこちら
最寄り駅 「すすきの駅」徒歩5分
営業時間 平日    11:00~21:00
土日祝   11:00~21:00

<口コミ>

今回初めての方に担当して頂きましたが、親切で丁寧に施術してもらう事ができ終わって店を出るまでの気遣いも伝わりとても満足しました。毎回、良い時間を過ごす事が出来るので有難いと思ってます。また宜しくお願いします。

出典:ホットペッパービューティー

インタビュー記事はこちら⇒「札幌市のメンズ脱毛ならL-Class(エルクラス)!【インタビュー】

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス

初回費用 5,000円
脱毛方法 ニードル脱毛(ブレンド法という手法を用いている)


<サロン特徴>

ダンディハウスでは、脱毛効果の高いニードルで髭脱毛を行っています。

また、ボディ脱毛ではライト脱毛×ブレンド法を組み合わせて実施しております。

おすすめのポイントは、希望に合わせたデザインで脱毛ができることです。髭を自由にデザインし、必要のない毛のみをしっかりと脱毛できるのです。

「髭は残したいけど、毎日の処理はめんどう」という方にもおすすめです。

また、ダンディハウスでは国内外の脱毛の資格を持つスタッフを全サロンに配置しているため、安心感も抜群です。

札幌の店舗では、パルコ内に店舗があるためショッピングのついでにも立ち寄りやすいです。

<店舗>

住所 マップはこちら
最寄り駅 「大通駅」直通
営業時間 平日    11:00~20:00
土日祝   10:00~20:30

<口コミ>

なんといっても、一本一本のていねいな処理が良いですよね。自宅で毛抜きで抜いても、痛いしすぐ太い毛が生えてくるしで比較になりません。きちっと思ったようなデザインもできるし、その相談も時間をかけて行えました。個人的に全面ツルスベにしたい人は医療レーザー系でも良いのかなと思うんですが、ヒゲを残したい人にはこういうエステがおすすめです。

出典:みん評

詳細はこちら⇒「ダンディハウスのニードル脱毛とは?脱毛の効果や料金をレポート!

⇒公式サイトはこちら


湘南美容外科

湘南美容外科

初回費用 ヒゲ脱毛1回:9,800円・ヒゲ脱毛6回コース:29,800円(1回4,966円)
脱毛方法 レーザー脱毛


<サロン特徴>

湘南美容外科が行っているのは、レーザー脱毛です。

フラッシュ脱毛より効果が高いため、太い髭にもしっかりと減毛効果を期待できます。

湘南美容外科では髭脱毛、パーツ脱毛も行っております。

ただし、湘南美容外科ではVIO脱毛も実施しておりますが、札幌院では行っておりません。

口周り髭3点の脱毛の場合、施術時間は15分程度で終了します。

かなり短い時間で施術が完了するので、忙しい方や脱毛の時間がなかなか取れない方にもおすすめです。

さらに、髭の濃さを調節することもできるので「完全に髭がなくなるのは嫌」「ちょっと髭を薄くしたい」という方にもおすすめです。

<店舗>

住所 マップはこちら
最寄り駅 「大通駅」徒歩2分
営業時間 平日    10:00~19:00
土日祝   10:00~19:00

湘南美容外科の口コミはこちら⇒「湘南美容外科のメンズ髭脱毛を実際に体験!効果と口コミ、注意点は?

⇒公式サイトはこちら


札幌中央クリニック

部位 料金
鼻下・もみあげ・あご(各1回) 10,000円
鼻下・もみあげ・あご(各6回コース) 30,000円
Vライン1回 30,000円
Iライン(肛門を含む)1回 40,000円


<サロン特徴>

札幌中央クリニックは、中央クリニックグループの札幌院です。

札幌中央クリニックが行っているのはレーザー脱毛です。

料金は1回とフリーパス(6回)で設定されており、フリーパス終了後は1回あたりの施術の費用が安くなります。

また、札幌では数少ないVIO脱毛も実施しております。

<店舗>

住所 マップはこちら
最寄り駅 「大通駅」19番出口直結
営業時間 平日    9:30~19:00
土日祝   9:30~19:00

⇒公式サイトはこちら


札幌さくらビューティークリニック

部位 料金
顔全体1回 30,000円
顔全体5回コース 89,800円
デリケート(VIO)1回 46,600円
デリケート(VIO)5回コース 139,800円


<サロン特徴>

札幌さくらーティークリニックは、医療レーザー脱毛のみに特化しております。

質にこだわっているため、契約人数を毎月制限しています。

また、すすきの駅から徒歩1分でいけるため、通うことを考えるとおすすめです。

<店舗>

住所 マップはこちら
最寄り駅 「すすきの駅」徒歩1分
営業時間 平日    10:00~19:00
土日祝   10:00~19:00

 

⇒公式サイトはこちら

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

知っておきたい3つの脱毛方法!

「札幌にあるメンズ脱毛ランキング」を発表する前に、メンズ脱毛には3つの種類があることを覚えておきましょう。

「フラッシュ(光)脱毛」「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」の3つの種類があり、それぞれ特徴があるため「自分にあった脱毛方法」「自分にあったメンズ脱毛サロン」を選ぶことが大切です。

レーザー ニードル フラッシュ(光)
脱毛
効果
永久脱毛 永久脱毛 長期的
料金 高い 高い 安い
痛み 強い
※痛みの弱
機種もある

強い 弱い
施術
場所
クリニック エステサロン エステサロン
おすすめ ・VIO
・脇
・髭
・髭 ・足
・腕
・胸毛
 店舗名 湘南美容外科
中央クリニック
札幌さくら
ビューティー
 MEN`S TBC
ダンディハウス
リンクス
ラ・パルレ
L-Class

ここからは「フラッシュ脱毛」「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」のメカニズムとメリット・デメリットについて紹介します。

フラッシュ(光)脱毛

脱毛

フラッシュ(光)脱毛とは、黒いメラニン色素にしか反応しない強い光を当てて、黒い毛を発熱させることで毛の根元にある毛乳頭や皮脂腺などの組織を破壊することで、発毛組織の機能を阻害します。

照射できる光の強さが弱く、完全に発毛組織を破壊しきるのは難しいです。

また、1あたりの効果も弱いため、髭など濃い部位の場合は10回以上施術が必要と言われています。

ニードル脱毛

ニードル脱毛とは、毛穴1本1本に針を通し、毛乳頭に当てて直接電流を流して組織を破壊します。

脱毛効果はニードル脱毛が1番高く、その場で効果も実感することができます。

また、髭を好きなデザインで細かく脱毛することができます。

ただし、1本1本の脱毛のため非常に時間がかかり、広範囲の部位には向いていません。

レーザー脱毛

レーザー脱毛

レーザー脱毛は医師の資格が必要でクリニックでしか受けることができません。

医療レーザーとも呼ばれ、原理はフラッシュ脱毛と同じですが、医療行為でしか認められていない光の強さで照射することができるため、効果は光脱毛よりも高く、永久脱毛が可能となっています。

レーザー メリット ・永久脱毛が可能
・医師資格を持った専門性の高い施術
・光脱毛より効果が高い
・毛が太い部分もの効き目が高い
デメリット ・1回あたりの費用が高い
・痛みの強い機器もある
・部位によっては痛みが出やすい
ニードル メリット ・永久脱毛が可能
・即効性がある
・肌が黒くても施術が可能
・デザイン性の高い脱毛が可能
デメリット ・費用が高くなる
・痛みがとても強い
・広範囲の部位に向かない
フラッシュ メリット ・傷みが少ない
・扱っているお店が多い
・1回あたりの施術が安い
・細い毛なら十分に効果が期待できる
デメリット ・威力が弱く、濃い毛に不向き
・永久脱毛は不可
・他の施術方法より効果が弱い

脱毛の効果はあるの?

札幌にあるメンズ脱毛サロンランキングをご紹介しました。

では、メンズ脱毛サロンで施術をすると、どのくらい脱毛効果が得られるのでしょうか。

実際にMEN`S TBCで脱毛を行った方のビフォー・アフターをご覧ください。

<Before>

スクリーンショット 2017-06-29 16.01.55

出典:MEN`S TBC

<After>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.08

出典:MEN`S TBC

次に青髭の方が間引きした例を見ていきましょう。

<Before>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.23

出典:MEN`S TBC

<After>

スクリーンショット 2017-06-29 16.02.31

出典:MEN`S TBC

上記の写真のように、濃い髭や青髭でもしっかりと効果を得られていることがわかります。

もちろん個人の髭の濃さや太さによって施術の必要回数は異なりますが、続けていくことできちんと処理できるでしょう。

回数や頻度については、サロンスタッフとご相談のうえ、決定することをおすすめします。

脱毛にかかる期間は?

よく、脱毛に関しての口コミなどの中には「期間がかかりすぎる」といった口コミがありますが、一体なぜ脱毛には時間がかかるのかを説明していきます。

毛には毛周期と呼ばれる「人間の体毛が生え変わるサイクル」があります。

髭 ヒゲ 毛周期

毛周期は成長期、退行期、休止期の3つの期間があります。サロン・クリニックの脱毛は、成長期の毛に対して効果を発揮します。

また、毛周期の1サイクルはおよそ2ヶ月かかると言われています。

そのため、1回の脱毛を終えてからは毛周期が「成長期になる」2ヶ月の期間が必要であり、6回目の脱毛をするにはおよそ12ヶ月の期間がかかります。

メンズサロンで脱毛をする場合、長い期間通うことになることは覚えておいてください。

髭脱毛ではMEN`S  TBCが最もおすすめ!

札幌にあるメンズ脱毛サロンランキングをご紹介しました。

札幌市内には数多くのメンズ脱毛サロンがありますが、中でもダントツでおすすめなのが「MEN`S TBC」です。

MEN`S TBCは、ほかと比較しても非常に高い技術を持ったサロンであり、デザイン性の高いニードル脱毛を受けられます。

ニードル脱毛は、ほか脱毛方法と異なり「永久的に毛が生えてこなくなる」というメリットがありますので、長年の髭の悩みもしっかりと解決できるでしょう。

また、ニードル脱毛はやや高額ですがフラッシュ脱毛を何度も繰り返すよりも一度ニードル脱毛を行い、永久的に毛を処理してしまったほうがコストパフォーマンスがよいといえるでしょう。

「髭をなんとかしたい」「毎日の毛の処理にうんざりしている」という方は、ぜひMEN`S TBCの体験を受けてみてはいかがでしょうか。

TBC 髭 ヒゲ 脱毛

⇒公式サイトはこちら

まとめ

札幌にはさまざまなメンズ脱毛サロンがあります。

またほとんどのサロンが、大通駅・札幌駅など中心部に集まっているので便利に通うことができるでしょう。

ぜひ今回のランキングを参考に、脱毛をスタートしてみてはいかがでしょうか。

札幌のオススメのメンズ脱毛サロンに戻る

<脱毛サロン関連記事>

湘南美容外科のメンズ髭脱毛を実際に体験!効果と口コミ、注意点は?

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

ダンディハウスのニードル脱毛とは?脱毛の効果や料金をレポート!

<医療広告ガイドラインに基づく注意事項>

医療脱毛は治療行為のため、副作用が伴います。
医療脱毛の詳細につきましては必ず各クリニックへご確認ください。

施術名:医療レーザー脱毛
医療レーザー脱毛の治療法:医療用レーザーのエネルギーによって毛根のメラニンに働きかけ、 破壊することで脱毛をする治療法です。
副作用:発赤、熱感、痒み、痛み、乾燥が生じます。照射によるリスクとして、稀に、コメド、毛嚢炎、埋没毛、膿疱、ほくろ・しみの部分が薄くなる・消える・一時的に濃くなる、色素沈着や色素脱失、硬毛化が生じることがあります。
施術にかかる費用:500円~500,000円
施術にかかる期間:3回~15回程度※個人差があります

『脱毛』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49177

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。