市販の勃起薬おすすめランキングTOP5!硬くしたい!維持させたい方!

なかなか改善することができない男性の勃起の悩みですが、勃起薬での改善が可能です。今回おすすめの市販勃起薬ランキングを発表していきます。また自分にあった勃起薬を選択できるように、正しい市販の勃起薬の選び方についても解説を行います。


勃起薬には種類がある?

一般的に勃起しやすくしたり、勃起した際により硬くなりやすくするために摂取されるサプリ・薬を総括して「精力剤」と呼びます。

その精力剤は勃起薬、強精剤、強壮剤の3つに分けられており、その一つである勃起薬にも「バイアグラ」や「レビトラ」などいくつか種類があるのです。

スライド1

市販で購入できるのは強壮剤

上記の勃起薬、強精剤、強壮剤のうち勃起薬と強精剤は実は市販されておらず、医薬品となっており、医師の処方が必要となっています。

市販で購入できるのは「強壮剤」のみとなっており、正式には勃起薬とは異なりますが、強壮剤は勃起薬と呼ばれているのが現状です。(※そのため本記事でも便宜上強壮剤も勃起薬とよびます。)

勃起のメカニズム

勃起薬を選ぶ前にまずは勃起のメカニズムについて理解する必要があります。

illust

勃起は以下の①~③の流れにそって行われます。

①脳が性的刺激を受容する

②神経が性的刺激を伝達する

③血液が血管を通って陰茎へ流入する

①脳が性的刺激を受容する

視覚や聴覚などの5感を通して性的刺激が感覚野を介して大脳辺緑系と視床下部に伝えられ、性的興奮が起こります。

②神経が性的刺激を伝達する

脳の性的興奮の情報は、脊髄を通り、背骨の一番したにある仙髄の勃起中枢に、さらに陰茎海綿体の神経へと伝達されます。

③血液が血管を通って陰茎へ流入する

性的刺激が陰茎海綿体に伝わると、その神経の末端から「一酸化窒素(NO)」が放出されます。一酸化窒素が放出されると、次に筋肉や血管にサイクリックGMPが放出されます。

このサイクリックGMPの働きにより、海綿体が緩み、上記の画像の赤い部分である陰茎海綿体内に大量の血液が流入することになります。

陰茎海綿体が膨らむと、それを包んでいる薄膜が引き延ばされ、海綿体の内部から出て行こうとする生動脈の流れを圧迫し、海綿体から血液が流出できなくなります。この結果、海綿体内部の圧が高まり、陰茎が勃起することになります。

アルギニンとシトルリンの効果

勃起力を向上させる強壮剤には「アルギニン」と「シトルリン」が配合されています。

この二つの成分は一酸化窒素を筋肉と血液中に発生させることができるため、疲労回復や血行促進として使用されていますが、同様のメカニズムで陰茎内にも一酸化窒素を発生させ、陰茎海綿体内に血液を充満させることが可能です。

そのためアルギニンとシトルリンを配合している強壮剤(勃起薬)を摂取することで、勃起力を改善することも可能なのです。

市販の勃起薬の正しい選び方

自分にあったサプリを選べるように、市販の勃起薬の選び方について一度確認しておきましょう。

①勃起力向上成分が配合されているか

勃起力向上成分が含まれていない勃起薬を選んでも仕方がありません。しっかり成分表を確認して市販の勃起薬を選びましょう。

アルギニン」「シトルリン」が配合されているかを確認してください。

S__66166786

②適切な量の成分を配合しているか

スクリーンショット-2017-08-31-17.24.53

こちらはコンビニで市販されている有名な勃起薬ですが、表のパッケージには有効成分が大きく表示されています。

しかし、成分表を見るとブドウ果糖液糖という甘味料がトップに来ています。飲料なので仕方ない部分もあるのですが。

効果を重視するなら有効成分がトップに来る市販の勃起薬を選びたいところ。特に店頭販売されている市販薬は効果が弱いものも多いので注意が必要です。

③安全性の客観的な保証があるか

スクリーンショット 2017-08-31 17.28.24

上記のようなマークがついている市販の勃起薬を選ぶことをおすすめします。

国内で一定の安全性・品質を持った製造を行っていることを示すマークです(右からGMPマーク・HACCPマーク・有機JAS認定マーク)。

海外で作られた勃起薬などがすべて危険とは限りませんが、身体の中に入れるものですから安全性は高いものを選ぶべきです。

おすすめ市販の勃起薬(強壮剤)5選

S__69902367

上記の勃起薬の選び方を元におすすめの市販勃起薬5選をお伝えします。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

ベストセラー精力剤「VITOX-α」

S__72376328

料金:12800円〜
主成分:シトルリン、アルギニン、レスベラトロール、亜鉛、ガラナetc..

  • 累計41万箱販売しており、男性通販サイトで3年連続№1の売上
  • 厳しく選ばれた天然成分に100種類を超える成分を配合
  • 満足度96.5%、体感まで5日間と高い効果と即効性

シトルリン、アルギニン、レスベラトロール、亜鉛、ガラナといった勃起力向上に効果のある成分を独自の黄金比率で配合しています。また、完全国内製造なので安全性も抜群です。

VITOXシリーズは販売総数41万個を突破した知名度、実績ともトップクラスの勃起薬です。まずはこちらをおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

配合量業界1「バイタルアンサー」

S__72376327

料金:12960円〜
主成分:アルギニン、シトルリン、オルニチン、トリプトファン、各種ビタミン、亜鉛

  • 1日あたり1600mgという圧倒的に多いアルギニンを配合
  • シトルリン(500mg)、オルニチン(100mg)も高配合
  • 効果に満足できなった場合は全額返金が可能

1日分で約1600mgのアルギニンを摂取することができます。マカの86倍、クラチャイダムの35倍のアルギニン含有率です。他にもシトルリンやオルニチンなど勃起力向上に効果のある成分を配合しています。

国内製造で、GMP認定を取得している安全性の高い通販で市販されている勃起薬です。全額返金保証があるため安心して利用できます。

⇒公式サイトはこちら

圧倒的吸収率「ゼクナール」

ゼクナール 箱

料金:12800円〜
主成分:ロットンダ、オルニチン、クラチャイダムetc..

  • 業界初の乳酸菌と水素イオンを配合し吸収率を高めている
  • 希少価値の高い生姜の一種であるロットンダを配合
  • 国内GMP認定の工場で製造されており、高い安全性を誇る

あのクラチャイダムを超える希少な生姜「ロットンダ」配合を前面に押し出し、他にもシトルリン、アルギニン、オルニチン、クラチャイダムなどをバランスよく配合した通販で買える市販の勃起薬です。

活性乳酸菌と水素イオンの特別配合で実現した有効成分の「吸収力」にこだわった勃起薬です。国内GMP認定工場で生産しています。

⇒ゼクナール公式サイトはこちら

バランス配合「ゼルタイン」

S__69705730

料金:13800円〜
主成分:アルギニン、オルニチン、マカ、トンカットアリetc..

  • 業界最大級の200種類もの成分を配合
  • アミノ酸、ビタミン系成分も24種類配合
  • 男性だけでなく女性も、また年齢も70歳以上の方でも幅広く摂取可能

業界最大級の200種類もの極生成分を濃縮配合していることが売りの勃起薬です。スッポンや牡蠣などの動物系成分とマカやトンカットアリなどの植物系成分、アルギニン・オルニチンなどの有効成分が豊富に含まれています。

徹底した品質管理を行っている国内工場で製造しているため、安全性も高い勃起薬です。こちらも通販で買える市販薬になります。

⇒ゼルタイン公式サイトはこちら

天然滋養強壮成分配合「クラチャイダムゴールド」

S__69517315

料金:8400円〜
主成分:クラチャイダム

  • クラチャイダムを100%含んでおり30日分で17,400mgという驚異の含有量
  • 楽天売れ筋ランキングでも健康サプリウコン加工部門1位2位を独占
  • BCAAや鉄分、ポリフェノールなどアミノ酸やミネラルも豊富に配合

黒生姜とも呼ばれるクラチャイダムにこだわり抜いた、クラチャイダム100%の粒状の勃起薬です。クラチャイダムはマカの2倍以上のアルギニン含有量があり、男の自信を取り戻すためにはうってつけです。

純クラチャイダムともいえる製品なので、他の不純物が一切含まれていない点。また、国内GMP認定、HACCPを取得した工場で製造を行う安心の市販薬です。

⇒クラチャイダム公式サイトはこちら

☑︎BiDAN推奨商品

BiDAN推奨勃起薬(強壮剤)

市販の勃起薬(強壮剤)としてはアルギニンとシトルリンの配合量が業界でもトップクラスのバイタルアンサーを推奨しています。

バイタルアンサーには1日に1600mgのアルギニンと500mgのシトルリンを摂取することが可能です。

商品到着後の20~30日の間であれば全額返金ができるため、万が一体質にあわなかったり、効果が実感できなかったとしても返金することができるためリスクなく試せる点もおすすめできるポイントとなっています。

S__72376327

⇒公式サイトはこちら

勃起薬の正しい飲み方

市販の勃起薬を飲む際の、正しい飲み方を確認しておきましょう。意外と重要なのです。

・水で飲む
・必ず用法・用量を守る
・なるべく同じタイミングで服用する
・即効性を期待せず継続的に服用する

お茶やジュースは不純物が有効成分を邪魔する可能性があるので水で飲みましょう。たくさん服用すればなんでも副作用がでますし、効果は増えません。過剰摂取は禁物です。

なるべく同じタイミングで、継続的に服用しましょう。市販の勃起薬は即効性よりも長期的に体質改善を目指すものが多いので、同じリズムで継続服用するのが望ましいです。

医薬品の勃起薬の効果とメカニズム

医師から処方される医薬品の勃起薬がどのような効果があり、メカニズムで作用しているのかを解説します。

勃起する際には上記の通り「一酸化窒素」が発生し、「サイクリックGMP」が放出されることで勃起がなされ、維持されますが、このサイクリックGMPを「PDE5という酵素が分解してしまい、勃起状態状態解消してしまいます。

勃起薬は「PDE5阻害薬」とも呼ばれていますが、勃起薬を摂取することでこのPDE5を抑制し、勃起状態状態維持することができるのです。

つまり一度勃起状態になると、すぐに柔らかくなったり、勃起状態が解消されるということがなくなります。

ただあくまで勃起薬は「勃起の解消を抑制」し、「勃起状態を維持する」ことができる薬なので、「勃起しやすい状態状態つくる」「飲むだけでムラムラする」といった効果を得られるわけではありません。

日本ではバイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類が使用可能なED治療薬となっており、それぞれ特徴が異なり、個々人によって使い分けがされています。

バイアグラ・レビトラ・シアリス
出典:新橋ファーストクリニック

バイアグラ

バイアグラは1998年に世の中に出て、日本では19993月に使用可能になった世界で初めての勃起薬です。

もともとは高血圧の薬として開発されていましたが、勃起を維持させる効果が見られたため、ED治療薬として使われるようになりました。

–永井敦(2017)『男性機能の「真実」』,p92,ブックマン社

レビトラ

バイアグラの次に出た勃起薬で日本では50mgまでの使用制限となっていますが、レビトラは20mgとなっており、バイアグラの100mgに相当します。

バイアグラもレビトラも効果は15~30分程度で現れ、4~6時間ほど持続します。

そのため性行為の1時間前程度に摂取することが推奨されます。

–永井敦(2017)『男性機能の「真実」』,p94-p95,ブックマン社

シアリス

3つの勃起薬の中では最も遅く開発された薬となっており、36時間の持続効果が得られるという特徴があります。

射精後は一酸化窒素が出ない状態になるため、サイクリックGMPそのものが減るので、勃起状態が落ち着きますが、36時間以内であれば、サイクリックGMPが分解されない状態を作れるので、勃起状態維持することができます。

ネット上で勃起薬を購入する際の注意点

上記の強壮剤ではあれば問題はありませんが、中にはバイアグラやレビトラ、シアリスなどの医薬品の勃起薬が販売されていることがあります。

しかし通常医薬品は医師の処方が必要であり、ネット上ので販売は基本的にはありません。

ネットで販売されているED治療薬の成分を調査した論文がありますが、なんと55.4%が偽物であり、中には塗料や印刷用インクがふくまれているものもあったほどです。

勃起薬はしっかりと医師の指導に基づき処方してもらうようにしましょう。

勃起薬を処方してもらいたい場合は以下の上野クリニックのような泌尿器科で処方してもらうことが可能です。

スクリーンショット 2017-10-09 12.51.51

⇒上野クリニック公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

【2017年版】おすすめ精力剤ランキング!効果のある精力剤のみ厳選!

男性専用精力剤人気ランキングTOP10!市販・通販の精力増強剤!


『デリケート』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49059

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料