簡単に足の臭いを防ぐ方法があった?!足の臭いの原因と対策を伝授!

足の臭いを防ぐ方法はないのでしょうか。いつも靴を脱ぐときに、気にしてしまう足の臭い。しっかり原因を知って、対策をとれば自分の力で防ぐこともできるのだとか。足の臭いを防ぐための対策の取り方など、気になる情報をご紹介していきます!


 いつも気になる足の臭い。原因はいったいなに?

足の臭いは、誰でも気になるものです。
加齢臭がない人も、ワキガでない人も。
普段、体臭を気にしていないような人でも気になってしまうのが足の臭い。
どうして足の臭いは、こんなにも多くの人を悩ませてしまうのでしょうか。

まずは足臭いの原因を知って、しっかり臭いを防ぐための対策を取るようにしましょう。

足の裏の皮膚は分厚く、表面の皮膚が剥がれ落ちやすく、それが垢になります。垢は雑菌を繁殖させる恰好のエサになり、さらに皮脂腺からの分泌液や汗が混ざると、あのいやーな臭いを発するのです。

出典:http://n-coozy.com/smelly-feet-3630

足の臭いの原因は、垢と雑菌にありました。
冬になると、足の踵がカサカサしてしまう、なんて経験はないでしょうか。
そのように、足の裏の皮膚は分厚く剥がれ落ちやすい状態になっています。
足の臭いを防ぐためには、まずはこの足の角質対策をすることが重要のようです。

臭いの原因を知って対策を

足の臭いの原因は?

出典:http://www.lifehacker.jp/2011/10/111023komuragaeri.html
足の臭いを防ぐために原因から知ろう。

臭いを防ぐ方法はあるの?

しかし、簡単に足の角質を防ぐ対策と言っても何をしたらいいのかわからないものです。
ドラッグストアで対策グッズを買うのも抵抗がありますし、恥ずかしさもあります。
そんな人にオススメな対策があります。
実は、足の臭いを防ぐ対策というのは、自分の家で簡単にできるのです。

弱アルカリ性の重曹が足の臭いの原因である弱酸性のイソ吉草酸を中和してくれるため、足の臭いに重曹は非常に効果的
出典:http://nioitaisakujuku.com/ashikusa_chiryo_62/

重曹。
聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
掃除グッズとして有名なものですが、肌にも良いのです。
これであれば、購入するときも恥ずかしくありません。

使い方もとっても簡単。
スプーン1杯の重曹を洗面器に入れて、足を入れるだけ。
あとはゆっくり、足が温まるのを待つだけでいいのです。

洗う時は、しっかりと爪の周り、指の股の間、という部分を洗うことも忘れないでくださいね。足の臭いの元となる雑菌は、この狭い部分に集まっています。しっかりと洗うことによって雑菌を落とすことができます

出典:http://kutusitahikaku.com/category5/entry57.html

重曹足湯でしっかり足を温めるだけでも、臭いを防ぐ対策としてはOKです。
しかし、もっと臭いを防ぐ対策をしたい人は、足湯を使ったあと、足を洗いましょう。
爪用のブラシを使いながら、しっかり洗うことでより効果が上がります。

重曹が臭いに効果的?

重曹で足の臭いは防ぐことができる

出典:http://www.lifehacker.jp/2011/10/111023komuragaeri.html

重曹の力で足の臭いを防ぐ。

足の臭いを防ぐためにお風呂でできること

重曹の他にも足の臭いを防ぐための対策をお風呂でとることができます。
やはりこれも、難しいことは何もありません。
この水素風呂に入るだけで、臭いを防ぐ対策は万全。

水素は、酸化によって発生した臭いに対して強い効果を発揮します。

出典:http://minna-suisosui.com/articles/MM73I

水素がしっかりと体の臭いを防ぐ効果を発揮してくれます。
このリタライフの水素風呂であれば、初月無料レンタルもありますので、手軽に水素風呂を、体験することができます。

水素ぶろ

→詳しくはこちら!

【リタライフ水素風呂初月無料キャンペーン中

リタライフの口コミや評判はこちらをクリック⇒「リタライフの口コミ・評判まとめ!リタライフの効果を分析!

足の臭いを防ぐためのグッズを紹介

お風呂で足の臭いを防ぐ対策は取ったけれど、それでも心配。
そんな人にオススメなのが、このデオドラントクリーム。
朝、このクリームを塗れば、夜まで効果を発揮してくれます。

効果が長時間持続し、気になる足のニオイ・ムレ・ベタツキをしっかりと防ぎます。

出典:http://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=64205

起きてすぐ塗るのではなく、寝てる間に付着した汗を流してから使用すると、その効果はよりアップします。
しかし、塗れば塗っただけ効果がある、というわけではありませんので、ベタベタと塗りすぎるのは禁物です。

しっかり足の臭い対策

足の臭いを防ぐならこれ!

出典:http://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=64205

足の臭い対策には、このクリームで安心

臭いを防ぐ対策は、自分で簡単にできる

いかがでしたか?
足の臭いを防ぐ対策方法はおわかりになったでしょうか。
気になる足の臭いですが、すべて自宅ケアすることができます。
しっかり自分でケアすることで、いつでも安心して靴を脱ぐことができるようにしましょう。

臭い対策は自分で

足の臭いは簡単に対策できます

 出典:http://kutusitahikaku.com/category5/entry57.html

足の臭いを防ぐことは自分で簡単にできますよ。
気になる臭いにさよならしましょう。
いつも頭を悩ませる加齢臭の臭い。

だけど、これからはお風呂に入るだけで、イヤな臭いから解放されます。
使い方はシャワーヘッドに入れるだけでいいので、とっても簡単!重炭酸タブレットで臭いのない生活を。
薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れをしっかり洗い流します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料