費用が安いメンズ医療脱毛とは?医療脱毛クリックの料金を比較!

メンズの中でも医療脱毛をしてみたいという方はいるかと思います。しかし、医療脱毛の中で最もきになるのが費用かと思います。確かに医療脱毛は高いイメージがあるかと思いますが、中には比較的安いものもあります。ここでは費用が安いメンズのおすすめ医療脱毛を紹介していきます


医療脱毛って何?

医療脱毛とは、簡単に言うと「医師や有資格者の責任のもとで施術される永久脱毛」となります。

メンズの医療脱毛は、確実な脱毛方法として近年、口コミやメディアでも広まっています。

メンズ医療脱毛は安いとは言えません。脱毛サロンと比較すると費用は高く感じます。

しかし将来的に考えると、メンズ医療脱毛は1回~数回の施術でほぼ永久脱毛になるのに対して、脱毛サロンの場合は施術方法によっては繰り返し施術して脱毛状態を維持しなければいけない場合があります。

つまり先々何十年をトータルで考えると、メンズ医療脱毛の方が、脱毛サロンより安い場合があるのです。

しかもメンズ医療脱毛は1回~数回の施術で終了し、時間も短縮できます。

脱毛サロンの場合は、施術が20回以上に及ぶ場合もあり、しかも施術間隔が必要になるので、時間や日数が長期になる場合があり、時間短縮という点ではメンズ医療脱毛の方がおすすめです。

またメンズ医療脱毛は、肌トラブルがあった場合など医師によって治療や薬の処方が迅速に対応できます。

しかし脱毛サロンの場合、費用は安いといっても、肌トラブルがあった場合、医師の治療までは保証してもらえません。

以上を総合的に考察すると、メンズ医療脱毛は一見安いとは言えませんが、先々何十年を見据えた場合の施術回数、施術にかかる時間や日数、先々のランニングコストなどトータルで考えると「高いようで安い脱毛方法」であり、「脱毛サロンより確実に脱毛できる方法」と言えます。

医療脱毛をおすすめする理由とは?

メンズ医療脱毛をおすすめする理由は、主に2つあります。

また、メンズが医療脱毛する場合は、どの部位を脱毛するかも検討すべき点ですが、下記のメンズ医療脱毛をおすすめする理由2つは、どの部位にも共通します。

理由の1つは「メンズ医療脱毛は効果が高い」という点です。

メンズ医療脱毛は、一見費用が高く感じますが、脱毛サロンよりも確実に脱毛できます。

メンズ医療脱毛は医師や有資格者の責任のもと施術されるので、費用対効果を考えた場合、高いように感じても効果は確実なのです。

もう1つの理由は「実は脱毛サロンでは本当の脱毛はできない」という点です。

真の脱毛行為は、脱毛サロンでは認められていません。

脱毛サロンで認められているのは、正しくは「除毛行為」です(言葉の意味の詳細はここでは省略します)。

脱毛行為は医師法にも関係する行為であり、本当の脱毛行為が認められているのは医療脱毛なのです。

脱毛サロンでは脱毛できませんが、脱毛行為が公式に認められている専門機関で医師や有資格者によるメンズ医療脱毛は、費用は安いとは言えなくても、脱毛が認められていない脱毛サロンよりもはるかに効果が高い脱毛が期待できるのです。

費用が安いメンズ医療脱毛ランキングTOP5!

では、費用が安いメンズ衣料脱毛クリニックのランキング第1位~第5位をご紹介します。

なおランキングに記載されている料金は、衣料脱毛で全身脱毛をした場合になっているので、医療脱毛する部位を限定した場合は、料金はもっと安いとお考えください。

第1位:メンズリゼ

スクリーンショット 2017-08-22 17.10.27

初回費用:39600円~

<サロン特徴>

全国18拠点を展開するメンズ医療脱毛機関です。

全身の医療脱毛の他、部位を限定したメンズ医療脱毛も可能で、メンズ医療脱毛としては費用も安いです。

3種類の脱毛機で、その方に肌や毛の状態に応じた最適な施術を有資格者が施術します。

⇒メンズリゼ公式サイトはこちら

第2位:ゴリラ脱毛

oWkMYKFb-300x300

費用:54800円~(初回カウンセリング無料)

<サロン特徴>

全国で有数の男性のために考えられた、メンズ医療脱毛機関です。

施術内容はすべて男性向けに考えられており、男性患者のみを受け付けする医療脱毛です。

陰部などの医療脱毛施術は必ず男性有資格者が実施します。

⇒ゴリラ脱毛公式サイトはこちら

第3位:湘南美容外科

m-sbc

初回費用:59800~(初回カウンセリング無料)

<サロン特徴>

メンズの髭医療脱毛に実績のある機関です。

支払い方法がいろいろあり、毎月安い費用で医療脱毛できます。

無料カウンセリング当日の医療脱毛も可能です。

⇒湘南美容外科公式サイトはこちら

第4位:渋谷美容外科クリニック

img01

費用:72200円~(初回カウンセリング無料)

<サロン特徴>

東京3拠点と横浜にある医療脱毛機関です。

レディース向けの医療脱毛とメンズ向けの医療脱毛、両方を施術しています。

医療レーザー脱毛を主な施術方法として、医療脱毛します。

 

第5位:メディエススキンクリニック

77

費用:82080円~

<サロン特徴>

髭の医療脱毛は、オーダーメイドで成りたい形のヒゲに整えてもらうことができます。

メンズの脱毛する場所によっては1回あたり5,000円からと安い医療脱毛も可能です。

複数の部位を組み合わせたセット料金の設定もあります。

⇒メディエススキンクリニック公式サイトはこちら

医療脱毛のメリット・デメリット

<メリット>

□脱毛サロンに比べて脱毛効果が高い。

□医師などの有資格者しか施術できないため、安心と責任がある。

□皮膚トラブルへがあった場合、対応は治療として適切に診察してもらえる。

<デメリット>

□脱毛サロンより安いとはいえず、割高。

□メラニン(毛の黒い色素)が焦点のため、白髪や薄毛には対応できない。

□肌への負担は脱毛サロンより大きい。

髭脱毛を安くしたいメンズには脱毛サロンもおすすめ!

「髭脱毛を安い方法で行いたい」という方には、脱毛サロンもおすすめです。

医療脱毛は脱毛範囲が広範囲で施術する場合が多いですが、髭などの部位が狭い箇所ではレーザー脱毛などの医療脱毛よりも費用が安い場合があり、痛みも少ないです。

特に脱毛サロンで施術しているニードル脱毛はおすすめの髭脱毛方法です。

安いかつ施術力の高い、髭脱毛におすすめの脱毛サロンのランキング第1位~第3位をご紹介します

第1位:Men`s TBC 1000円

TBC

初回費用:1000円
脱毛方法:美容電気脱毛(ニードル脱毛を痛みがないようにさらに進化させた方法)

<サロン特徴>

髭脱毛では先駆け的存在のサロンです。

初めての方は1,000円という非常に安い費用で施術を受けることができます。

また安い初回費用でカウンセリングも受けることができ、継続するかしないかの判断もしやすいです。

TBCの口コミはこちら⇒「MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

⇒MEN `S TBC 公式サイトはこちら

第1位:ダンディハウス 1000円

スクリーンショット 2017-08-22 17.21.10

初回費用:1000円
脱毛方法:ニードル脱毛

<サロン特徴>

メンズ専門のサロンで、髭脱毛は初回限定1,000円という安い費用で体験することができます。

髭以外の脱毛で、ボディ体験フルコースが5,000円という安いコースがあります。

サロンは関東以外に名古屋、福岡、台湾や香港など国内外に展開しています。

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

第3位:リンクス 1800円

スクリーンショット 2017-08-19 14.09.07

初回費用:1800円
脱毛方法:フラッシュ脱毛

<サロン特徴>

東京だけでなく、名古屋、大阪、福岡など全国にサロンが増えている注目の脱毛サロンです。

髭脱毛以外にもメンズ専門脱毛として、安いコースが多く設定されています。

医師が監修しているメンズ脱毛サロンで、安心と信頼があります。

⇒リンクス公式サイトはこちら

脱毛サロンのメリット・デメリット

<メリット>

□医療脱毛より施術1回あたりの費用が安い。

□皮膚トラブルを防ぐことが可能。

□髭脱毛の場合、自分で手入れする手間が省ける。

<デメリット>

□部位によっては医療脱毛より効果が低い。

□永久脱毛でない場合、定期的に通わないといけない。

□施術が長期間になった場合、医療脱毛より安いと言えない場合がある。

費用の安いメンズ医療脱毛ランキングまとめ

費用の安いメンズ医療脱毛ランキングのご紹介、また髭脱毛の場合は脱毛サロンもおすすめであり、脱毛サロンのランキングもご紹介しました。

メンズ医療脱毛は1回あたりの施術は安いとは言えませんが、脱毛サロンよりも脱毛効果が高いため、長期的に見た場合はトータルの費用が脱毛サロンよりも安い場合があります。

また無料カウンセリングなどもあるので、脱毛したい部位や範囲はどこなのか、費用はどれくらいかかるのかを十分相談してから施術を受けることをおすすめします。

髭脱毛の場合は、脱毛サロンもお得であることを付け加えさせていただきます。

<脱毛サロン関連記事>

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

髭の永久脱毛の効果・費用・期間は?おすすめ永久脱毛サロン5選!

料金の安い髭脱毛メンズサロンランキング!初回最安値は0円から?

<抑毛ローション関連記事>

ゼロファクターは効果なし!?悪い口コミや成分・安全性を徹底検証!

パイナップル豆乳ローションは効果なし?口コミや成分から効果を徹底検証!

グローストッパーEXの効果を口コミから徹底検証!ひげの悩み解消講座!

髭を薄くする市販の人気抑毛ローションランキング!男性の顔に効果あり

青髭を薄くする脱毛クリーム・除毛クリーム・抑毛ローションランキング

 


『脱毛』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49177

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料