市販でおすすめの肌荒れサプリ!最も人気のあるサプリランキングTOP3

「市販で肌荒れにおすすめのサプリって?」肌荒れで悩んでいるあなた。今回は肌荒れで悩んでいる方向に市販でおすすめのサプリをランキング形式で紹介していきます。ランキングを参考にして、ぜひ綺麗な美肌を手に入れましょう。肌荒れの方必見です!


肌荒れはサプリで治る?

男女を問わず、肌荒れでお悩みの方は大勢おられます。市販の化粧水や乳液などでスキンケアをしておられるでしょう。

肌の外側からのケアも大切ですが、最近では肌荒れを改善するサプリが市販されているので、体の中から肌荒れ改善にアプローチすることができます。

市販されているサプリの中から、肌荒れによく効くサプリをどのように選べば良いのでしょうか。

ここでは、市販の肌荒れ改善サプリの選び方や、おすすめのサプリをランキング形式で紹介していきます。

 肌荒れにおすすめのサプリの選び方

肌荒れにおすすめのサプリの選び方を紹介します。

①肌荒れに効果のある成分は5種類

【ビタミン類】

ビタミンが不足してしまうと肌荒れの原因となります。ビタミンと一言で言っても、たくさんの種類があることはご存知でしょう。

ビタミンAは、皮膚や粘膜の働きを正常に保つ働きをします。それで、ビタミンAが不足してしまうと、皮膚の水分量が減り、乾燥肌になってしまいます。

ビタミンBが不足すると、肌のターンオーバーが不活発になり、ニキビや乾燥肌の原因となってしまいます。

ビタミンCが不足すると、新陳代謝が悪くなるなり、肌荒れを促進してしまいます。

ビタミンEには、肌荒れや肌の老化を引き起こす活性酵素の働きを抑える抗酸化作用があります。

市販されているビタミンサプリで、これらのビタミンを摂取し、肌荒れを改善することができます。おすすめは、たくさんの種類のビタミンをバランスよく配合しているマルチビタミンサプリです。

【亜鉛】

亜鉛は、肌、髪、爪などを作る重要なミネラル成分です。亜鉛が不足すると、肌荒れの原因となります。

極端なダイエットをしていたり、加工食品中心の食生活をしていたり、ベジタリアン、白米の代わりに玄米を主食にしている方、お酒の量が多い方は亜鉛不足になりがちです。

市販されている亜鉛配合のサプリで、食事で不足している亜鉛を摂取することができます。

【必須脂肪酸】

必須脂肪酸が不足すると、肌の細胞がうまく生まれ変われず、肌のターンオーバーが乱れて、肌が荒れてしまいます。

欧米型の食生活になっている方、魚をあまり食べない方、油分を極端に避けている方は必須脂肪酸が不足している場合があります。

市販されているサプリの中には、必須脂肪酸を配合しているものもあります。

【大豆イソフラボン】

大豆イソフラボンは、エストロゲンという女性ホルモンとよく似た働きをする成分です。

この成分は、肌のハリや弾力を保ってくれるコラーゲンやヒアルロン酸を作り出す働きをします。

大豆イソフラボンを配合している市販サプリを摂取すれば、肌荒れを改善することができます。

【ヒアルロン酸】

ヒアルロン酸は肌のハリや弾力を作り出す大きな働きをする成分です。

ヒアルロン酸はコラーゲンやエラスチンなどの隙間に存在して水分を保つ働きをします。ですからヒアルロン酸が不足すると肌の水分量が減り、乾燥肌や肌荒れを引き起こします。

市販されているヒアルロン酸配合のサプリで、ヒアルロン酸の不足を補うことができます。

②成分表示をチェックしよう

上記の肌荒れ改善に効果的な栄養素が配合されているかどうか、市販のサプリの成分表示をよく確認しましょう。

市販されているサプリのうち、特定保健用食品や、栄養機能食品という表示があれば、安全性において国の認可があるので信頼できます。

③続けられる価格

肌荒れ改善サプリは、使い続けることによって効果を期待できます。

ですから、毎日続けられる価格帯であるかをよく確認しましょう。

下記のランキングを参考に、配合されている成分量、1日あたりの価格を比較して、コストパフォーマンスの高いサプリを選びましょう。

肌荒れにおすすめのサプリ3選

肌荒れにおすすめのサプリランキングを紹介します。

①きらりのおめぐ実

きらりのおめぐ実

商品名:きらりのおめぐ実
容量:360mg×90粒(1ヶ月分)
価格:1,980円

きらりのおめぐ実サプリは、洗顔や化粧水等のスキンケアではどうしようもできない肌荒れに、内側からアプローチするおすすめのサプリです。

美肌の土台作りを目指し、ビフィズス菌や天然オリゴ糖、食物繊維、クロレラを配合しています。

さらに、クチナシの実、レスベラトールというポリフェノールの一種、マキベリーの栄養成分が肌荒れを改善します。

肌荒れ改善に欠かせない各種ビタミンもバランスよく配合しているのでおすすめです。

【きらりのおめぐ実の詳しく知りたい方】⇒きらりのおめぐ実は効果なし?本当の効果・口コミ・副作用を徹底解析!の記事も参考にしてください。

⇒公式サイトはこちら

②ジェントルフェイス

ジェントルフェイス

商品名:ジェントルフェイス
容量:520mg×60粒(1ヶ月分)
価格:500円

ジェントルフェイスは、主に男性を対象にしたおすすめのスキンケアサプリです。

ノコギリヤシエキス、馬プラセンタ、マキベリー、亜鉛含有酵母ビタミンC、ビタミンB、ビタミンAが配合されています。

これらの成分が皮脂の過剰分泌を抑えたり、乾燥から肌を守る助けをしてくれます。肌の抗力を高め、ニキビなどの肌荒れを引き起こさないようにサポートしてくれます。

【ジェントルフェイスをさらに詳しく知りたい方】⇒「ジェントルフェイスって本当にニキビに効くの?口コミ・効果まとめ

⇒公式サイトはこちら

③緑の知恵

緑の知恵

商品名:緑の知恵
容量:90粒(2ヶ月分)
価格:1,800円

緑の知恵は、外側ケアでは効果のない肌荒れトラブルを、内側から変えるおすすめのスキンケアサプリです。

4種類以上のビタミンミネラル、シソの葉エキス、キウイ種子エキス、米セラミド、乳酸菌などを配合し、美肌の土台を作ります。

ビタミン類は1日推奨摂取量を配合しており、普段の食事で摂取しにくい栄養素もしっかり補給することができます。

⇒公式サイトはこちら

 サプリ以外の+αのケア

サプリ以外の+αのケアを紹介します。

規則正しい生活習慣

肌荒れを改善するには、脂質を抑え、しっかりと野菜を取る食生活が大切です。

また、睡眠不足は肌の大敵なので、十分な睡眠時間を確保することも必要です。

スキンケアをする

市販されているスプレーやミスト化粧水でこまめに肌の保湿をすれば、肌荒れを抑えることができます。

洗顔料を肌にやさしいものに変えたり、保湿、被膜力の高い化粧品を使うことも効果的です。

肌荒れにおすすめの化粧品

肌荒れにおすすめの化粧品を紹介します。

バルクオム

バルクオム

バルクオムは男の肌の悩みを解決するために作られたおすすめのメンズ化粧品です。

初回の肌活コースでは洗顔料、化粧水、乳液のサンプルをお得な価格で試してみることができます。

紫外線、髭剃り、生活習慣、汗、皮脂といった様々なストレスに影響を受けやすい男性肌の水分バランスを整え、肌本来の力に働きかける成分に着目したスキンケア商品です。

【さらにバルクオムを詳しく知りたい方】→バルクオムはデメリットがある!?口コミ・成分から効果を徹底検証!の記事も参考にしてください。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

肌荒れは市販のサプリで、体の中から改善することができます。

市販されているサプリの中から、肌荒れに効果的なビタミン、亜鉛、必須脂肪酸、大豆イソフラボン、ヒアルロン酸などが配合されているサプリを選びましょう。

ランキングを参考に、毎日使い続けられる価格帯かどうかをよく確認しましょう。

肌荒れにおすすめの「バルクオム」などの化粧品も使って、肌の中と外から肌荒れを改善していきましょう。

<おすすめ関連記事>

胸・背中ニキビの原因・治し方6選!美肌を手に入れる自宅ケア!

 メンズ化粧水ランキングTOP7!男の肌荒れが治るおすすめの化粧水!

 ニキビ・ニキビ跡を完治?メンズエステの口コミ・料金ランキングTOP5!

男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料