足の臭いが治らない!治らない足の臭いは病気のサインかも?!

足の臭いには治らないものもある。そんな話を聞いたことはありませんか?どうして足の臭いが治らないのでしょうか。そこには病気のサインが隠されていました。足の臭いが伝えてくれる体の不調とは?治らない臭いをチェックして病気の早期発見に努めましょう!


治らないこともある足の臭いの原因は?

足の臭いに悩んでいる人はとても多いようです。

特にサラリーマンの人は、革靴で毎日過ごすことが多いので、蒸れやすい革靴に

悪戦苦闘しているのだとか。

そんな足の臭いにも、対策をとっても治らない臭いがあるのだそうです。

では、足の臭いはどのような原因で臭いを発生させるようになるのかを見ていきましょう。

足が臭い原因は、根本的には、雑菌の繁殖にあると言われています。雑菌が繁殖して、そこに、汗と一緒に流れ出した皮脂や角質や汚れが加わって分解されることで、あの強烈な臭い(におい)を発生させていると考えられています

出典:http://hadalove.jp/ashigakusai_genin-2-12362

足の臭いは、汗と皮脂と雑菌が原因のようです。

皮脂や雑菌は、食生活やストレスによって変化しますので、体調が乱れていたり、ジャンクフードばかり食べていると

足の臭いがきつくなるのだそう。

つまり、足の臭いを改善させようと思ったら、日頃の生活習慣を整えることが大切なのです。

 

 

足の臭いの対策とは

では、まず足の臭いを消すための対策から知ることにしましょう。

足の臭いの原因はすでにわかりました。

その原因をなくすための対策をとれば、足の臭いを改善させることができるのです。

足の臭いは重曹で消すことができます。

重曹の使い方はとっても簡単。

毎日、お風呂に入るときに、湯船に重曹をスプーン一杯入れるだけ。

たったそれだけで気になる臭いを改善させることができるんです。

こんなに簡単なら、毎日続けることができますね。

 

治らない足の臭いの危険性

しかし、こんな対策をとっても治らないこともあるようです。

どうして足の臭いが治らないのでしょうか。

足の臭いが強すぎて治らないのでしょうか。

実は、治らない臭いには、病気のサインが隠されているかもしれません。

治らないのは、臭いがしつこいせい。

そんな風に思わず、臭いが治らないときは病院を受診することを考えましょう。

 

 

臭い別、治らない足の臭いの原因

では、臭いが治らない原因を、その臭い別に見てみましょう。

治らない臭いには、内臓系の疾患の可能性があります。

ちょっと抵抗があるかもしれませんが、足の臭いが治らないときは、その臭いを嗅いでみましょう。

そのときに、甘い臭いがしたら、臭いが治らない原因は糖尿病かもしれません。

足に限らず、体から甘い臭いがするのは糖尿病の疑いがあります。

治らないけど、甘い臭いなら大丈夫かな?なんて思わず、早めに病院へ行きましょう。

肝臓や腎臓などの機能低下により、本来は体の中で上手く処理されるはずの「アンモニア」が分解されずに体に残ることで、分泌される汗と混ざって尿臭のようなツンとした「アンモニア臭」を発する

出典:http://nioi-lab.com/ammonia-odor-fatigue/

アンモニア臭の臭いが治らないとき、それは肝臓や腎臓の機能が低下しているせいかもしれません。

疲れがたまっているときも、アンモニア臭がすることもありますが、単なる疲労の場合であれば

臭いが治らないということはありません。

いつまでも治らないときは、肝臓や腎臓の病院に行ってみましょう。

 

硫黄のような臭いが漂ってきたら、胃や腸に要因があると疑いましょう。

出典:http://xn--o9j037hohcba8195d.com/man-foot-nioi-1157.html

最後に、硫黄のような臭いが治らない場合です。

硫黄の臭い、もしくは卵が腐ったような臭いと表現されることが多いです。

この臭いは、胃腸系に不調がある可能性があります。

消化不良が原因の可能性もありますが、念のため受診することをオススメします。

 

卵

卵の臭いがしたら危険

出典:http://sekkyakugyoukoushuu.net/tamagogakusaxtutanioi.html

 

足の臭いが発する病気のサインを見逃さないで!

いかがでしたか?

足の臭いは、病気のサインかもしれません。

早めに病気のサインに気付くためには自分の体の調子を知ることが大切です。

ストレスも不調の原因になることもあります。

病気は早期発見が大事。

ケアしても治らない自分の臭い気づいたら、早めに病院へ行くようにしましょう。

 

臭いで病気をみつけよう

足の臭いで病気がわかる

出典:http://earthcarecouncil.org/sin.php

 

 

治らないのは対策が間違っているからかも?

今まで足の臭いが治らない方に向けての方法を紹介してきましたが、治らないのはその対策法が間違っている可能性が高いです。

足の臭いを消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって足の臭いを内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センス」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、足の臭いを内側から改善してくれます。

そのため多くの足の臭いで悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的に足の臭いを改善できたと支持されています。足の臭い対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から足の臭いの原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。足の臭いを治したい方は一度チェックしておきましょう。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料