大阪周辺でおすすめのメンズ医療脱毛のおすすめは?初回費用を比較!

メンズの中でも「医療脱毛をしたい」と思っている方は少なくないと思います。医療脱毛であれば医師の手による施術で広範囲の部位を簡単に脱毛することができます。ここでは大阪周辺でできるメンズ医療脱毛の中からおすすめを紹介します。自分にあったクリニックを選びましょう。


価格が安い!大阪周辺にあるおすすめメンズ医療脱毛ランキング!

メンズ脱毛が清潔感とみなされる時代になりました。世の中のブームに従って、医療脱毛の普及により価格も年々抑えられています。

永久脱毛や全身脱毛のハードルは高いですが、医療脱毛により衛生的に保ちやすく、見た目にも爽やかになります。清潔感は、仕事や人間関係においても円滑さをもたらしてくれると言われています。清潔な人にはやはり引き付けられるでしょう。

そこで、今回は大阪周辺でおすすめのメンズ医療脱毛を扱うクリニックをご紹介します。基本的に、全身脱毛のコースでの料金をリストアップしていますので、局部的な脱毛であれば費用をもっと安く抑えることができます。

おすすめ第1位:メンズリゼ

スクリーンショット 2017-08-22 17.10.27

初回費用:39600円~
住所:大阪梅田院:大阪市北区太融寺町8-17プラザ梅田ビル5F
心斎橋院:大阪府大阪市中央区南船場4-10-13 HUQUE Building 南船場 5F

<サロン特徴>

テレビCMで数々のお笑い芸人が出演していることで注目されている、医療脱毛のメンズリゼ。両脇を見せてのウォーキングで評判になりました。メンズ脱毛の悩みに寄り添うことが評価されています。メンズ脱毛の分野では、口コミやネット上での評価を最も獲得しています。

契約前の医師による無料カウンセリングで、希望するスタイルや悩み、施術プランを提供します。徹底して患者さんに合わせるサービスが人気の秘訣です。使用しているのはレーザー脱毛です。

肌の状態をチェックし、場合にはよっては脱毛を断るケースもあり、個々に合わせた最善のプランを考えています。施術のスタッフも医療脱毛のスペシャリストを揃え、万が一肌トラブルが生じた場合も、患者さんの肌を傷つけないよう万全のサポート体制を準備しています。

⇒メンズリゼ公式サイトはこちら

おすすめ第2位:ゴリラ脱毛

oWkMYKFb-300x300

費用:54800円~(初回カウンセリング無料)
住所:大阪梅田院:大阪府大阪市北区太融寺町8-10梅田高速ビル8F

<サロン特徴>

名前がユニークなゴリラクリニックは、男性専門の脱毛クリニックです。需要の多いヒゲ周りの脱毛に加え、お尻や陰部、ビキニライン等のエリアも処置してくれます。口コミやSNSでも人気で、梅田にあるクリニックに実際に有名人が訪れ、その知名度をさらに高めています。

ゴリラクリニックの特徴は、医療機関であるということです。麻酔を扱うことができるので、どうしても生じるレーザー脱毛の痛みを極限まで減らしています。使用しているレーザー機器も、痛みを抑える最新の設備を導入しており、痛みが原因で続けられなかった方に最大限配慮しています。

⇒ゴリラ脱毛公式サイトはこちら

おすすめ第3位:湘南美容外科

m-sbc

初回費用:59800~(初回カウンセリング無料)
住所:大阪梅田院:大阪府大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビル 5F
大阪心斎橋院:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋10F
大阪あべの院:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル8F
大阪京橋院:大阪府都島区東野田町2-9-7 K2ビル4階
大阪堺東院:大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル8階
心斎橋院:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋8F
大阪レーザー院:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6F

<サロン特徴>

湘南美容外科クリニックの脱毛・美容部門です。来院数日本一、専門医数日本一という実績に加えて、全国55院と多く展開しています。

全身脱毛以外にも、両ワキ脱毛5回コース1,000円、無制限3,400円など、医療脱毛としては格安のキャンペーンを利用することがおすすめです。湘南美容外科クリニックでは両ワキ以外のキャンペーンも比較的低価格で、医療脱毛は費用が高いというイメージを覆します。

口コミでも評価が高く、「1回で薄くなった」「3~4回で毛が生えなくなってきた」「数回で脱毛が完了した」など、効果を実感する声が多く寄せられています。

⇒湘南美容外科公式サイトはこちら

そもそもメンズ医療脱毛って何?

医療脱毛は、脱毛サロンではありません。使用する脱毛機器の違いが、医療機関と民間のサロンとを区別しています。

医療機関には、国家資格を持った医師が常駐しています。施術中にトラブルが発生しても、適切な処置が行うことができ、その資格を備えています。このため、強力なレーザー機器を扱うことを国から許可されており、脱毛サロンとは違い、効果の高いものを使用できます。

一方脱毛サロンでは、強力なレーザー機器の使用は許可されていません。医師がいないからです。施術中や施術後に何らかのトラブルが起きても、誰も対応することができないのです。したがって、効果の弱い光脱毛の施術を何度も繰り返す必要があり、脱毛完了まで長い期間通わなければならないか、そもそも脱毛には至らないケースすら見られます。

その分、医療機関での脱毛は、確かに高額です。しかし前述のように、脱毛完了までの期間や確実性を考慮すると、脱毛サロンで長期間施術するより、トータルで安く抑えられることも十分あり得ます。脱毛サロンでは、1回の単価が安くても脱毛の効果が弱いのです。

医療機関では、国認定の研修を行った有資格者が、脱毛の施術を行います。医師や看護師が国家資格に基づいた知識や経験に基づいて、医療リスクを回避しながら正しい施術を行います。医療的に安全で、かつ効果の高い脱毛を行える専門家が揃っているのが医療脱毛を扱うクリニックです。

脱毛サロンでは医療従事者がいませんので、エステティシャンが照射を行います。機器も効果が弱く、脱毛しきれない場合が少なくありません。脱毛より制毛といった類の処置になります。

そもそも脱毛とは、毛根細胞を破壊することで毛を除去していきます。

ところが、国家資格を持たない施術者が毛根を破壊する行為は、法律によって禁止されています。ですので、脱毛サロンでは、毛の成長を抑えたり遅れさせる施術までしかできません。

加えて、脱毛にはリスクが伴います。やけどや毛嚢炎、炎症性浮腫、硬毛化・増毛化など、脱毛と引き換えに発生しやすいトラブルに、迅速に適切な処置を行う必要があります。

また、体質などの個人差によって、特に危険でもない一般的な施術中でさえ、重大なトラブルが発生しないとも限りません。万が一にも適切に対処し、治療や処方まで行えるのが医師であり、医療機関なのです。

医療脱毛のメリットとは?

そんな医療脱毛の、比較的高い価格をもってしてもおすすめできると言えるメリットを考えてみましょう。

医師の確実な施術が期待できる

先ほども述べましたが、やはり有資格者の施術に勝るものはありません。体の構造や反応、万が一の医療リスクにも対処し、安心して施術を受けられます。麻酔を使用することも許可されていますので、痛みが酷くて脱毛をあきらめた方でも続けられます。

施術時間や期間が短くて済む

脱毛が終わるまでの期間には個人差がありますが、医療脱毛で使用される機器の強力な効果により、すぐに効果を感じられたり、完全脱毛までの期間が短く済むケースが多く見られます。

衛生管理も徹底的

法律に基づいた医療機関であるため、衛生面や清潔さに関しても、法的な基準が守られています。国の基準で保障されたサービスや施設も、安心して施術を受けられる理由になります。

医療脱毛のデメリットとは?

ここまで、医療脱毛の良い面ばかりをご紹介してきましたが、多くの方がハードルの高さを感じるデメリットも確かに存在します。

費用が高い

保険適用外というのが最大の理由です。保険無しで、国家資格の医療サービスを受けることになるため、やはり費用は高くなりがちです。特に、一回一回の単価で比較すると、脱毛サロンより高額に見えるはずです。

医療リスクがある場合、施術できない場合がある

担当医やクリニックによっては、肌質や当日の状態により、施術を断られる場合があります。医師の診断に基づいての決定ですので、どうしても脱毛ができない部位や体質があります。

痛みが強い

これも脱毛を阻む大きなハードルです。麻酔を使っている医院や、麻酔が使用できる体質なら問題ないかもしれません。しかしそうでない場合、レーザー機器の強力な効果と引き換えに、我慢しがたい痛みに耐える必要があります。これが原因であきらめてしまう人も少なくありません。

大阪府のメンズ医療脱毛の中でおすすめはメンズリゼ

やはり最も人気のあるメンズリゼがおすすめです。

その他にご紹介したクリニックが悪いわけではなく、むしろメンズリゼのきめ細やかなサービスがプラスアルファの評価につながっています。

数々の口コミの高評価は伊達ではなく、顧客満足度に焦点を絞ったサービスを、14万件以上の施術数が裏付けています。

珍しいことに、施術者の指名ができるサービスを提供しています。患者さんのプライベートな感情にまで配慮している点も、高評価の理由です。また、痛みを軽減するために、最新機器を常に導入しています。

メンズ医療脱毛をおすすめしたい方

医療脱毛は効果が高いですが、多少のデメリットもあります。ですので、

□脱毛サロンずっと通ったが効果がなく、確実に脱毛したい

□痛みが原因であきらめたが、麻酔を使用できる施術があるなら最後まで続けたい

□脱毛とはいえ万が一のトラブルが心配なので、国家資格をもった専門医師の施術を受けたい

といった方におすすめです。

大阪周辺にあるメンズ医療脱毛ランキングまとめ

大阪周辺にお住いの方は、ぜひ検討なさってください。医療脱毛はやはりその高い効果が魅力です。全身脱毛も局部脱毛も思いのままにでき、専門の医療機器により永久脱毛が可能です。最近では、医療脱毛に対する不安や心配も考慮され、納得いくまでカウンセリングや問診を受けられるクリニックが増えています。

まずは無料のカウンセリングを活用し、国家資格を持った専門家のサポートと共に、理想の肌を実現する第一歩を踏み出しましょう。


『脱毛』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49177

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料