おすすめ滋養強壮剤ランキング!効果や副作用も徹底解説!

滋養強壮剤の効果や副作用、滋養強壮剤の正しい選び方について徹底解説をしています。またその選び方に基づいて、安全性が高いながら、効果が高いおすすめの滋養強壮剤ランキングを発表します。効果や副作用について理解を深め、自分にあった滋養強壮剤を摂取しましょう。


滋養強壮剤とは?

滋養強壮剤とはそもそもどんなものなのでしょうか?

【滋養強壮】

「滋養」とは、「体に養分(栄養分)をしみ込ませる」ことを意味します。「強壮」は精力を含め、「体を強く、元気にする」という意味。つまり、滋養強壮とは、先天の気である体質の弱い部分を栄養分で補い、体質を改善して強い体をつくることをいいます。

出典:セルフドクターネット

滋養強壮とは上記のことを指し、滋養強壮剤とは滋養強壮をもたらすドリンクや錠剤のことを言います。

今回はそんな滋養強壮剤の効果や副作用、おすすめ滋養強壮剤について徹底解説をおこなっていきます。

⇒さっそくおすすめ滋養強壮剤をみる

滋養強壮剤の効果と副作用

滋養強壮剤というのは医療品とは違うので副作用というのはないです。また、滋養強壮剤は主に次の3つに分けられます。

<ビタミン・ミネラル・アミノ酸系>

普段の食生活では十分に摂取することができない成分を摂取することができます。

普段の健康増進の一つとして生活の一部に取り入れる役割があります。

<生薬系>

配合されている成分としては、白朮(びゃくじゅつ)・人参・茯苓(ぶくりょう)・黄耆(おうぎ)・甘草(かんぞう)などです。免疫力を向上させ足りなくなっている気や血を補ってくれて、病気の改善や予防効果も高いです。運動する1時間前に飲むと効果があります。

<カフェイン系>

覚醒効果で元気になれますが、一時的にしか過ぎないです。まだ動けるという感覚に陥るため、気付かないうちに疲れを溜め込んでしまう場合があります。また、過剰に飲んでしまうとめまいがしたり頭痛を起こす場合もあるので商品裏面の用法用量をしっかりと確認して守って下さい。

滋養強壮に必要な成分・食材

滋養強壮に必要な成分や食材には次のようなものが挙げられます。

<クラチャイダム>

アルギニンやBCAAなどのアミノ酸や亜鉛、鉄分などのミネラルを豊富に含んだ天然の食材です。

<マカ>

体の中で作り出す事の出来ないトリプトファン・バリン・イソロイシンなどの必須アミノ酸が配合されています。

<牡蠣エキス>

スタミナ食材としてよく知られており、グリコーゲン・亜鉛・タウリンなどが含まれています。

<タウリン>

魚介類の中でも牡蠣などの貝類・タコ・魚の血合い・イカにふくまれています。

<スッポン>

中国では昔から活力・精力増大に効果を持つ不老長寿の薬として重宝され、日本でも滋養強壮の食材としても知られていて食べられています。

<高麗人参>

江戸時代よりも前から滋養強壮で使っていたのが高麗人参です。根の部分に自律神経の乱れやを改善したり疲労回復に効果があるサポニンが含まれています。

滋養強壮剤の選び方

しっかりと自分にあった滋養強壮剤を選べるように、滋養強壮剤の正しい選び方について確認していきましょう。

成分の配合量

スクリーンショット-2017-08-31-17.24.53

上記の画像はコンビニに市販されてる滋養強壮剤ですが、たしかにトナカイエキスや牡蠣エキス、高麗人参エキスなど滋養強壮に効果のある成分は配合されていますが、一番配合量が多いのはブドウ糖果糖液糖という砂糖です。

このように配合されているだけでなく、配合成分量も重要になります。

名称も清涼飲料水となっており、滋養強壮成分のはいったジュースのようなものなのです。

配合バランス

S__69836819

滋養強壮剤を選ぶ時には、裏面に記載されている成分表示名にミネラル系成分・動物系成分・植物系成分がバランス良く配合されているかをチェックすることが大切です。

また、不要となる添加物などの成分が配合されていないかもしっかりと確認しておくようにして下さい。

安全性

滋養強壮剤を購入する際に確認しておくべき点としては、その商品が日本国内で製造されているかを確認しておくことが重要です。

また、客観的安全性となるHACCP・有機JAS認定・ GMPマーク認定といった製造工程基準が保証されているかもチェックしてから選ぶようにして下さい。

おすすめ滋養強壮剤5選

上記の選び方に基づき、安全性が高いながら、配合成分量、配合バランスの整ったおすすめ滋養強壮剤5選を発表していきます。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

クラチャイダムゴールド

S__62046211

料金:4200円〜
主成分:クラチャイダム

  • クラチャイダムを100%含んでおり30日分で17,400mgという驚異の含有量
  • 楽天売れ筋ランキングでも健康サプリウコン加工部門1位2位を独占
  • BCAAや鉄分、ポリフェノールなどアミノ酸やミネラルも豊富に配合

クラチャイダムgoldは文字通りタイ原産のショウガ科であるクラチャイダムだけを使っています。タイでは健康を増強するための天然ハーブであり秘薬として何百年もの間重宝されてきました。クラチャイダムに含まれるアルギニンこそが活力向上に大きな効果をもたらしているのです。

アルギニンはマカの2倍以上、この他にも亜鉛・鉄・ロイシン・リジン・イソロイシン・アラニンなどたくさんの栄養素が含まれています。公的機関での検査を行う事で急性経口毒性試験・286項目という残留農薬検査を何度もクリアしているので安心して飲めるようになっています。

詳細はこちら⇒クラチャイダムゴールドは効果なし?口コミ・副作用・効果を徹底検証

⇒クラチャイダム公式サイトはこちら

マカ&クラチャイダム

S__69705770

料金:初回990円、2回目以降3600円
主成分:マカ、クラチャイダム、アルギニン、亜鉛

  • 楽天市場マカ配合ランキング5週連続1位
  • 一袋にアルギニン、マカ、クラチャイダムを6000mg配合
  • 2016年・2017年連続モンドセレクション銀賞受賞

マカ&クラチャイダムはクラチャイダム6000mg・天然マカ6000mgにアルギニン6000mgを追加したサプリです。この他にも牡蠣・トンカットアリ・赤マムシ・スッポン・亜鉛などが含まれています。

また、安全な品質であることをお約束するために放射能検査を実施しており、なおかつ厳しい管理下で有機JAS認定・ HACCP・GMP基準認定を取得した国内の工場で製造されているのでとても安心です。90%というリピート率を持ち、続けて飲む事の出来るサプリメントとしても人気となっています。

詳細はこちら⇒マカ&クラチャイダム12000は効果なし?本当の口コミ・副作用を徹底解析!

⇒公式サイトはこちら

VITOX-α

S__69132290

料金:12800円〜
主成分:シトルリン、アルギニン、レスベラトロール、亜鉛、ガラナetc..

  • 累計41万箱販売しており、男性通販サイトで3年連続№1の売上
  • 厳しく選ばれた天然成分に100種類を超える成分を配合
  • 満足度96.5%、体感まで5日間と高い効果と即効性

2016年モンドセレクション受賞・3年連続男性サプリ売上げ№1といった高い知名度と実績で知られています。天然成分を厳選しシトルリン含有量は従来の2倍、ガラナ・マカパウダー・アルギニンといった従来の成分に加え植物系成分・動物系成分・ミネラル系成分といった100種類もの成分を追加配合しています。

また、国内の工場で徹底した管理の下製造されており高水準の安全性ともなっているので安心して服用することができます。成分の中には滋養強壮作用があるとして知られるタツノオトシゴ末・サソリ粉末・龍眼肉エキス末・マムシ末・冬虫夏草末などが含まれています。

詳細はこちら⇒ヴィトックスαは効果なし?本当の口コミ・副作用を徹底解析!

⇒公式サイトはこちら

バイタルアンサー

S__62046212

料金:12960円〜
主成分:アルギニン、シトルリン、オルニチン、トリプトファン、各種ビタミン、亜鉛

  • 1日あたり1600mgという圧倒的に多いアルギニンを配合
  • シトルリン(500mg)、オルニチン(100mg)も高配合
  • 効果に満足できなった場合は全額返金が可能

バイタルアンサーはアルギニンが1日に1600mgも摂れるサプリメントです。その含有率はクラチャイダムの35倍・マカの86倍ともなっています。男性特有の悩みに確実な答えを出してくれるのがこのバイタルアンサーなのです。

高品質の証ともなるモンドセレクション2017金賞受賞した健康食品です。HACCP・有機JAS認定・GMP認定という3つの認定が揃っている国内の工場で、厳しい管理環境のもと一貫製造されています。安全性に優れた活力サプリメントなので安心して飲む事ができます。

詳細はこちら⇒バイタルアンサーは効果なし!?成分・口コミから効果・副作用を解説!

⇒公式サイトはこちら

ギムリス

S__69705771

料金:シトルリン、クラボワスカ、亜鉛、アルギニン
主成分:11980円〜

  • 88%の還元率で、1粒あたりのLシトルリン含有量も750mg
  • 97%の満足度があり、実感の早さが最短3日
  • 全成分において厳しい検査機関をクリア

業界初採用成分となるクラボワスカを1粒あたり4倍濃縮の970mg、業界一の配合量となるL-シトルリンを1粒あたり10倍濃縮の750mg、トンカットアリ・ウアナルポマチョ・亜鉛・ヒハツといった希少天然成分を高濃縮で配合しています。

また、スペシャルブレンドとしてマムシ・サソリ・蟻などの動物系成分、パントテン酸カルシウム・ナイアシン・葉酸などのミネラル系成分、オタネニンジン・パフィアエキス・マカなどが含まれています。

国内の工場で厳格な品質管理の下製造されている高水準のサプリなので安心できる健康食品です。

詳細はこちら⇒ギムリスの効果は嘘?効果なし?口コミ・副作用などを徹底解析!

⇒ギムリス公式サイトはこちら

内容成分で選ぶなら

内容成分で滋養強壮剤を選ぶならクラチャイダムゴールドがオススメとなっています。

アルギニンやBCAAなどのアミノ酸や鉄分、亜鉛などのミネラル、ビタミンを豊富に含むクラチャイダムを100%使用しており、高い安全性を誇りながら充実の成分量となっています。

S__69517315

⇒公式サイトはこちらをクリック

コスパで選ぶなら

とりあえずコストパフォーマンスの高いものから始めたいという方にはマカ&クラチャイダムがオススメとなっています。

マカ&クラチャイダムは初回がなんと990円となっており、2回目以降も3600円となっており安いながら、マカ6000mgとクラチャイダムを6000mgずつ配合しています。

S__69705770

⇒公式サイトはこちら

ドリンクの滋養強壮剤の効果・副作用は?

スクリーンショット-2017-08-31-17.24.53

ドリンクタイプの滋養強壮剤は上記の原材料名を見てもわかるように、一番最初の表記部分が甘味料となっています。滋養強壮成分や精力成分よりも飲みやすさが重点となってしまっているのです。サプリメントのように続けて飲むものではないため、効果を感じるのは難しいです。

商品を選ぶ時には、飲みやすさよりも一番肝心な成分や滋養強壮成分が配合されているかを確認するようにして下さい。

また、滋養強壮剤は医薬品ではないので副作用は見られないです。ただし、カフェインが含まれているため過度に飲んでしまうとめまいや頭痛を起こしてしまう場合があるので注意して下さい。

まとめ

滋養強壮剤というのは体に不足している部分を栄養分で補って改善することで元気にしてくれるサプリメントやドリンク剤のことをいいます。コンビニで売られているドリンクタイプの滋養強壮剤は原材料名の最初に甘味料が記載されています。

ドリンクタイプのものを買う時は、一番必要な滋養強壮成分や精力成分をしっかりと確かめたうえで選ぶようにして下さい。また、おすすめ滋養強壮剤ランキングとして紹介している商品は即効性ではなく効果にも個人差があるので、いずれも継続して飲む事が重要です。

<おすすめ関連記事>

【2017年版】おすすめ精力剤ランキング!効果のある精力剤のみ厳選!

強精剤・精力剤は副作用がある!?副作用が少なく効果があるのは強壮剤

男性専用精力剤人気ランキングTOP10!市販・通販の精力増強剤!


『デリケート』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49059

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料