養毛剤おすすめランキングベスト5!養毛剤の選び方や効果も紹介!

養毛剤おすすめランキングベスト5!「最近薄毛で悩んできた…。抜け毛が増えてきた…。」そんな悩みを抱えている男性。今回は養毛剤おすすめランキングベスト5を紹介します。養毛剤の選び方や効果も紹介するので、ぜひ参考にして改善していきましょう。


養毛剤の選び方

養毛剤の正しい選び方は、

①自分の症状にあった育毛剤
②安全性(副作用)
③価格や内容量をチェック

の3つです。それぞれ詳しく解説していきます。

①自分の症状にあった育毛剤

もし自分の家系が薄毛の人ばかりであるなら、毛が抜けてしまうのを促す男性ホルモンが増える事で薄毛・抜け毛となっている恐れがあります。養毛剤を購入する時は、男性ホルモンを抑えてくれる働きを持つものを選ぶようにして下さい。

②安全性(副作用)

養毛剤を使用する際は、何よりもその商品が安全であるかが重要となります。安心して使い続けられるように、安全性に配慮した開発がなされたうえで製造されているかをしっかりと確認して下さい。

また、その商品に寄せられた口コミは購入する際の参考にする事ができます。自身と似た悩みを持っている人達の意見で使用感などがある程度わかるからです。

③価格や内容量をチェック

養毛剤のしっかりとした効果を実感するためには、半年以上継続していくことが大切です。せっかく効能や効果が期待できる商品を選んでも、長く使っていかなければ購入した意味が無いからです。

自分が買える範囲の値段のものを選ばないと使い続けることが難しくなってしまいます。購入する時は、価格だけでなく内容量がどれくらいなのかも併せて確認するようにして下さい。

養毛剤おすすめランキングベスト5

養毛剤のおすすめランキングベスト5を紹介します。

第1位 フィンジア

フィンジア

 

価格:12800円
内容量:50ml(約1ヶ月分)

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①男性だけでなく女性も使う事ができ、角質層までしっかり届きます
②数多くのメディアや雑誌でも取り上げられ紹介されました
③個人差はありますが体験された方々から次々と感想が届いています

おすすめ養毛剤ランキング1位となっているのがフィンジアです。2大先進スカルプ成分であるピディオキシジル2%、キャピキシル5%にゲートアクセス理論に基づいたカプサイシンを配合しています。

カプサイシンが入っているのはフィンジアだけです。また、ビワ葉・ヒキオコシ・キハダ樹皮・ボタン・パンテノールなどといった10種類もの毛髪成分が含まれています。

「浸透力」にて毛髪成分が浸み込む事により悩みの原因へと働きかけます。カプサイシンの持つ「柔軟化の力」により固くなって閉じてしまっている頭皮部分を柔らかくする事で浸透力が高まります。

12種の和漢成分と2大スカルプ成分で活性化させます。おすすめランキング上位の人気商品です。

【フィンジアを詳しく知りたい方】⇒フィンジアは副作用が出る?口コミ・成分から効果を徹底検証してみた!の記事も参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

第2位 チャップアップ

チャップアップ

価格:14800円
内容量:120ml

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①一番期待できる育毛剤の第1位となっています

②薄毛で悩んでいる20代から70代の方々が使っています

③海外のファッション誌・セレブ誌でも紹介されました

おすすめしたい養毛剤ランキング2位となっているのがチャップアップです。沢山の方々に使っていただけるように第3者機関において商品検査をしています。加えて放射線物質検査済みです。

また、認定毛髪診断士によるサポートも行っているので購入した事がないという方も安心です。

オドリコソウ・ローズマリー・マツ・ローマカミツレなど15種類のアミノ酸と牡丹エキス・シナノキエキス・クロレラエキス・ビワ葉エキスなどの抽出液・植物エキスが配合されています。

2017モンドセレクション金賞「おすすめ育毛剤」・「最も期待できる育毛剤」・「顧客満足度」3冠、AGA医師による「抜け毛が減る育毛剤」「満足度が高い育毛剤」「副作用がない・少ない育毛剤」3冠も受賞しています。おすすめランキングのひとつとしてぜひ利用してほしい商品です。

【チャップアップを詳しく知りたい方】⇒チャップアップの副作用・デメリットは?ハゲは注意して育毛剤を選べ!の記事も参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

第3位 REDEN(リデン)

REDEN

価格:12800円
内容量:90ml(約1ヶ月分)

⇒公式サイトはこちら

①「リデンシル」という新成分が頭皮の幹細胞へ直に働きかけます

②発送する際は白箱に「化粧水」と記してお手元にお送りします

③本気で闘いたい人のためのスカルプローションとなっています

リデンはおすすめ養毛剤ランキングの3位です。使用後の効果には個人差がありますが、18歳から70歳の男女モニター26名で臨床試験を行った所、約71%もの方がこの先も自身で購入して継続していきたいとの回答をしました。リデンシル3%が配合された薬用育毛剤で悩みを解決する事ができるのです。

リデンシルには茶葉を原材料とするEGCG2とセイヨウマツノキを原材料とするDHQGという2大成分が配合されています。

また、発毛を促すためのセンブリエキス・オウゴン根エキス・オタネニンジン根エキスなどの天然由来成分を配合していますので、副作用が気になるという方でも安心して使用する事ができます。

【リデンを詳しく知りたい方】⇒リデン育毛剤に副作用ある?成分レベルから本当の効果を徹底解析!の記事も参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

第4位 BUBKA(ブブカ)

BUBKA

価格:16200円
内容量:120ml

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①BUBKAは低刺激で優しく育ててくれる濃密育毛剤です

②122万個突破・顧客満足度98.1%の商品となっています

③男性ヘアカタログでも掲載・紹介されています

おすすめ養毛剤ランキングの4位となっているのがBUBKAです。「優しいだけでは実感できないのでは」「刺激の少ない育毛剤など存在するのか」といった方々の疑問に応えるために、BUBKAは育毛の限界へと挑戦しました。

数百回もの試作を行って辿り着いたのが、低刺激で天然成分を配合しているという育毛理論の確立です。

ポイントは「抜け毛を防ぐ3種類の和漢エキス配合」「褐藻類が持つ育毛力のM-034を200%増量」「頭皮を優しく守る3種類のマリン成分配合」「元気な髪を根元から育てるカモミラエキス配合」の4つです。顧客のニーズに応えるべく研究・進化し続ける企業姿勢が評価され、先端美容研究専門誌にも掲載されたのです。

また、低刺激にこだわってアルコールを出来うる限りなくし、無添加製法ともなっています。

【BUBKAを詳しく知りたい方】⇒育毛剤BUBKAって効果なし?BUBKAの効果・口コミ・副作用を徹底検証!の記事も参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

第5位 ペルソナ

ペルソナ育毛剤

価格:44,600円
内容量:1ヶ月分

⇒公式サイトはこちら

①3種の遺伝子検査を行う事で自分の育毛ケアが見つかります

②体験者様満足度98.3%となっています

③販売されて以来数多くのメディアに掲載されています

ペルソナはおすすめ養毛剤ランキングの5位となっています。遺伝子検査によってわかった危険度に合わせて、14種類から28種類の天然由来成分を配合していきそれぞれの育毛剤を提供いたします。育毛ケアはミスト・ジェル・リキッドの3種類です。

検査もとても簡単です。遺伝子検査キットが手元に届いたら同意書に署名捺印し、頬の内側の細胞を綿棒で採取して同意書と一緒に返信用封筒へ入れ投函します。

2週間から3週間後、検査結果レポートと一緒に最適な育毛剤が届きます。

発送する際は、周囲に中身を知られないように無地梱包にてお届けします。また、個人情報は暗号化されておりますし、ダイレクトメールなどの郵送もないので安心です。

【ペルソナを詳しく知りたい方】⇒ペルソナ育毛剤の口コミ・特徴まとめ!薄毛が治らない?成分を徹底解析の記事も参考にして下さい。

⇒公式サイトはこちら

 そもそも養毛剤とは?

育毛に関係のある商品には、「発毛剤」「育毛剤」「養毛剤」の3種類があります。どれも同じように感じられますが、効果には大きな違いがあるのです。

そのうちのひとつである「養毛剤」は抜け毛を防ぎ、頭皮や髪の毛を健やかに保ってくれる効能を持つ化粧品となります。潤いや栄養を与えてくれるので、男性だけでなく女性向けのものも出ています。

養毛剤にはAGA=男性型脱毛症となるDHT=ジヒドロテストステロンを作り出す5-αリダクターゼを阻む「抜け毛抑制タイプ」と頭皮の血行を促して栄養を補給する「発毛促進タイプ」とがあります。

養毛剤の効果

養毛剤は入浴後の清潔な状態となった頭皮に塗布して下さい。指の平でリズム良く揉み込むことで頭皮の奥まで浸透力が働き、血行も良くなります。

おすすめ養毛剤ランキングで紹介したように、BUBKAやチャップアップではサプリメントとセットになっているものもあるので、トータルケアを行うとより効果的となります。

これらと併せて生活習慣の見直しをする事も重要です。飲酒を控える・禁煙・じゅうぶんな睡眠・栄養バランスの整った食事・適度な運動をしていくことで育毛剤の効能・効果が高められます。

まとめ

育毛剤は大きく3つに分けられるので、どれを選んで使えばいいのか悩む人もいるかと思います。まずは自分の頭髪がどういった状態であるかを把握しておくことが大切です。

もちろん、安全性が高く継続して使いやすい価格や内容量であるかも大きなポイントとなります。おすすめ養毛剤ランキングで紹介した商品もぜひ利用を検討してみて下さい。

ランキングされている養毛剤はどれもおすすめですが、効果には個人差がありますし、これらと併用して生活習慣を今一度見直すことも重要となります。

<おすすめランキング>

フィンジア

フィンジア

⇒公式サイトはこちら

チャップアップ

チャップアップ

⇒公式サイトはこちら

REDEN(リデン)

REDEN

⇒公式サイトはこちら

BUBKA(ブブカ)

BUBKA

⇒公式サイトはこちら

ペルソナ

ペルソナ育毛剤

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

効果のある育毛剤ランキングTOP5!育毛効果・口コミで人気の育毛剤!

男性におすすめな頭皮ローション!頭皮の乾燥を防ぐ保湿ローション!

スカルプローションおすすめランキングTOP5!正しい使い方も伝授!


『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料