KADASON(カダソン)シャンプーの効果は嘘!?口コミ・成分から解析!

「KADASON(カダソン)シャンプーは効果あるの?」脂漏性皮膚炎などの頭皮トラブルで悩んでいるあなた。今回は脂漏性皮膚炎に悩んでいる方に人気のKADASON(カダソン)シャンプーの効果について、成分レベル、口コミなどを参考に詳しく解説していきます!


KADASON(カダソン)の効果とは?

モニター満足度93%を謳う、KADASON(カダソン)シャンプーをご紹介します。

皮膚科専門医が開発・監修したのがポイントで、試作品の段階ですでに好評で、商品化された経歴を持つシャンプーです。

脂漏性皮膚炎や脂性肌、さらには一般的なフケや痒みまでカバーできる頭皮ケアシャンプーとのキャッチコピーですが、実際に効果があるのか、口コミや成分の分析から迫ってみます。

スクリーンショット 2017-09-29 18.02.34

⇒公式サイトはこちら

KADASON(カダソン)シャンプーの成分・効果

カダソンシャンプーは低刺激、無添加です。

今まで、とりわけ頭皮が刺激に弱い、脂漏性皮膚炎の患者さんのためのシャンプーはありませんでした。

そこで開発されたのがカダソンです。

これまでも数々の口コミで高評価を獲得し、好評ゆえに商品化されたのはその実力が認められた証拠と言えるでしょう。

カダソンを薬用効果のあるシャンプーとしているのは、サリチル酸、グリチルリチン酸、そしてシロキクラゲエキスです。

①サリチル酸

スクリーンショット 2017-09-29 18.10.20

サリチル酸はヤナギなどの植物に含まれている酸で、古くから解熱剤や消炎剤として使用されてきました。

他にも皮膚の角質を軟化させる作用や、水虫の菌(白癬菌)をおさえる作用があり、軟膏や液剤、あるいは絆創膏に製剤して、乾癬や角化症、イボやタコ、ウオノメ、水虫などの治療にさえも用いられている自然の治療薬です。

こうした抗菌効果を利用して、カダソンでは脂漏性皮膚炎の原因となっているマラセチア菌を殺菌するために配合しています。

ニキビケアにも多様に使用され、皮膚を守り柔軟にする優れた効果が利用されています。

②グリチルリチン酸

スクリーンショット 2017-09-29 18.11.07

グリチルリチン酸2kとも呼ばれ、これも数々のニキビ対策の薬品などに含まれています。

元々は、甘草という漢方の生薬の根から採れる成分で、その甘草という生薬は口内炎や喉の炎症を抑えるために使用されてきました。

このグリチルリチン酸をカリウムと化合させたグリチルリチン酸ジカリウムが、ニキビケアの成分として知られるところのグリチルリチンで、正式にはグリチルリチン酸ジカリウムと呼ばれます。

前述のサリチル酸が抗菌作用を持っているのに対し、グリチルリチン酸は抗炎症作用を有しています。

つまり、サリチル酸によって炎症の原因となる菌を殺菌し、グリチルリチン酸によって皮膚の炎症を治しますので、予防と治療二つの観点から必要な成分を配合しているのが特徴です。

③シロキクラゲエキス

スクリーンショット 2017-09-29 18.11.37

シロキクラゲ多糖体としても知られ、保湿成分で有名なヒアルロン酸以上に水を抱え込むことができる性質を持ち、かつ低刺激です。

この保水力で皮膚や毛髪をコーティングし、柔軟性を持たせます。

皮膚や髪の痛みに即効性のある修復力を発揮し、さらには抗酸化作用があって低刺激ということで、オイル系以外の保湿成分を使いたい人のため化粧水などに使用されています。

カダソンは以上の成分を主軸とし、抗菌、抗炎症、そして保湿する効果を発揮します。

KADASON(カダソン)シャンプーの口コミ(評判)

KADASON(カダソン)シャンプーの口コミを紹介します。

悪い口コミ

まずは、悪い口コミから紹介します。

使い始めたばかりなので まだ分かりませんが、痒みは治まっています。赤み ヒリツキ抜け毛にも効果がある事を期待しています。

出典:Amazonカスタマレビュー

これを使っても脂漏性皮膚炎は治りません。くすりではありません

出典:Amazonカスタマレビュー

<口コミ解析>

使用者の方がどれほど期待されているかにもよりますが、効果を感じられない、即効性がないという口コミも少なくありません。

残念ながら、カダソンは脂漏性皮膚炎を直接治す薬品ではありません。

脂漏性皮膚炎は、本来は皮膚科で専門医の診察を受けるべき症状です。

その皮膚環境を改善する、あるいは炎症を抑える効果がカダソンの目的であり、頭皮が脂漏性皮膚炎などで弱っている方でも使用できるシャンプー、とも宣伝されています。

ですので、あくまで頭皮環境改善シャンプーであり、脂漏性皮膚炎の症状そのものが和らぐことを期待されている方や、あくまでしっかり洗って皮脂を落としたい方には不十分なようです。

また、頭皮が良くなるまでにはある程度の期間を必要とし、さらに食事などの生活習慣も関係していますので、即効性を期待された方の低評価も見受けられます。

良い口コミ

次に良い口コミを紹介します。

1ヶ月ぐらいから徐々にニキビが減ったと同時に、髪にコシが出てきました。今はこれじゃなくても良いですが、べらぼうに高額なシャンプーではないので長期使用できそうです。

出典:出典元URLリンクを必ず入れること!

驚きの効果!使い始めた日からフケもカユミも消えました。髪が傷んだ気配もなし。脂漏性皮膚炎と診断されてから2年。やっと納得できるシャンプーに出会えました。

出典:出典元URLリンクを必ず入れること!

<口コミ解析>

冒頭でご紹介した成分は、その他の皮膚炎や炎症にも使われています。

それらが効果を発揮する頭皮環境であった場合、むしろ使い始めた日から炎症が治まったとする感想も沢山あります。

ニキビ治療も原因によって様々ですが、頭皮においてもグリチルリチン酸で治るタイプの方には、カダソンは非常に効果的です。

保湿効果によって痒みが治まったり、髪の指通りが滑らかになったという口コミも多数見られます。

そもそもKADASO(カダソン)シャンプーとは?

スクリーンショット 2017-09-29 18.08.42

ありそうでなかった、脂漏性皮膚炎の方にもおすすめできる低刺激シャンプーです。

サリチル酸の抗菌作用、グリチルリチン酸の抗炎症作用、シロキクラゲエキスによる保湿効果、そして洗浄成分には天然のアミノ酸を配合し、肌の弱い方でも安心して使用できるシャンプーです。

頭皮を理想的な環境へと回復させ、ただ殺菌・洗浄するのではなく、皮膚を栄養分でしっかり養うことを目的として開発されました。

⇒公式サイトはこちら

KADASON(カダソン)シャンプーを最もお得に購入する方法

公式サイトのみでの取り扱いです。

現在、3本購入するともう一本ついてくるキャンペーンを行っています。

単品で3,218円(税込み)+送料(560円)ですが、セット購入で最大25%オフで購入できます。

<価格>

購入時の注意点

KADASON

⇒公式サイトはこちら

KADASON(カダソン)シャンプーをおすすめしたい方

<おすすめしたい方>

・脂漏性皮膚炎で市販のシャンプーが辛い方

・フケや痒みが収まらず、一般の頭皮ケアシャンプーでも効果を実感できなかった方

・頭皮の乾燥が気になる方

・頭皮のケアをし、痒みやニキビを予防したい方

・無添加で天然成分のみを使用したシャンプーを探しておられる方

まとめ

カダソンは薬用効果のあるシャンプーです。

その他のスキンケアと同じく、人によっては効果を実感できるまで個人差がありますが、頭皮のケアのみならず予防や保湿まで考えられたオールマイティーな能力を、これ一本で実現します。

今までいろんなシャンプーを使用しても痛みや痒みが治まらなかった方にぜひ使用していただきたい一本です。

KADASON(カダソン)シャンプー

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

人気のノンシリコンシャンプーは?口コミおすすめランキングTOP10!

オーガニックシャンプーのおすすめは?市販・薬局人気ランキングTOP5!

市販育毛シャンプーのおすすめ人気ランキングTOP7!【最新版】

市販メンズシャンプーのおすすめは?スカルプシャンプーランキングTOP7

アミノ酸シャンプーおすすめランキング!市販で人気のTOP10とは?

市販のメンズシャンプーおすすめランキングベスト20【2017年版】

 


『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料