ゴリラクリニックはニキビに効果なし?真実の効果を徹底検証!

「ゴリラクリニックはニキビに効果なしなの…?」ゴリラクリニックの洗顔コースはニキビに効果なしなのか。ゴリラクリニックの施術を検討されているあなた。今回はゴリラクリニックの施術内容・施術費用などについて詳しく紹介するので、ぜひ参考にして下さい。


ゴリラクリニックはニキビに効果なし?

メンズのスキンケアクリニックの口コミで、必ず名前の挙がるゴリラクリニック。

ニキビ治療や予防、使用する化粧水などの分野でとても注目されています。

フェイスケアやニキビケアで有名なゴリラクリニックを、口コミや施術内容から分析して、期待できる効果と実際の内容をご紹介していきます。

ゴリラクリニックとは?

ゴリラクリニックは、東京イセアクリニックと同じ医療法人社団十二会が運営する、男性専門の総合美容クリニックです。

患者さん一人一人に寄り添うサービスをコンセプトに、医療機関としての確かな技術と安定性や、清潔で洗練されたサービスの提供を目指しています。東京、大阪、名古屋を中心に全国展開し、脱毛や二重手術、そして今回ご紹介するニキビ治療など、男性の美容全般をサポートする専門スタッフと技術を揃えています。

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニックのゴリラ洗顔の特徴

ゴリラクリニックのゴリラ洗顔の特徴を解説します。

プロ洗顔

スクリーンショット 2017-09-28 17.53.00

古い角質や毛穴に溜まった汚れを、専用の美容液を使用して溶かし落とします。スキンケアに疎い男性の肌には相当なダメージが蓄積されていますが、プロによる、徹底的で低刺激な洗顔技術で、患者さんの肌質に合わせながら、汚れを落としていきます。

男性肌専用

スクリーンショット 2017-09-28 17.53.07

油っぽい肌や、もともと皮脂の分泌が多い等、男性の肌にはその状態に合わせたケアが必要です。ゴリラクリニックでは、長年の施術経験から蓄積した美容データを元に、あらゆるタイプの男性の肌に合わせたケアを実施しています。

ホームケアの効果UP

スクリーンショット 2017-09-28 17.53.14

徹底的なケアと専用の美容液で、肌のターンオーバーを整えます。普段ならさほど効果を発揮しない市販の化粧水などでも、肌が健全な状態に戻ればその効果を引き出すことができます。肌に本来の力を取り戻させることがゴリラクリニックの狙いです。

ゴリラクリニックの施術内容

ゴリラクリニックの施術内容について解説をします。

肌診断機・カウンセリング

スクリーンショット 2017-09-28 17.58.07

まず、肌診断機で特殊な音波を当て、肉眼では分からない内部まで肌をチェックします。

これにより、肌の水分量や皮脂量を測定し、現在の肌の状態を分析します。

毛穴の状態、肌の色調、色素沈着の程度を確かめ、パーソナルなケアを始めるための情報を確認します。ここでしっかりと肌の状態を知り、スキンケアの効果を確実にするため、丁寧な診察が行われます。

専用洗顔料で汚れ落とし

スクリーンショット 2017-09-28 17.58.17

医療機関でのみ使用が許可されている、専用の洗顔料で顔を洗います。

スキンケアの施術に入る前に汚れを落とし、清潔な状態で施術を受けます。この洗顔料はゴリラクリニックで販売もされており、ご希望の方は購入することもできます。

自分で洗顔してスキンケアが始まるので、仕事帰りなどの一日のダメージを肌に受けた後でも、気軽に通院できます。

ピーリング・ディープクレンジング

スクリーンショット 2017-09-28 17.58.24

頑固な、蓄積された汚れを内部から落とすため、酸性の美容溶液を使用します。

油汚れを溶かして落とすことで、自宅では不可能な洗浄効果を発揮します。

ディープクレンジングで、肌が弱い方にも同じように洗浄できるよう、専用のオイルを揃えています。訓練を受けた専門スタッフが施術し、究極のスキンケアを実現します。

高濃度美容液のイオン導入

スクリーンショット 2017-09-28 17.58.33

洗浄後は、肌を理想の状態に近づけるために電流を利用した機器を用いて施術します。

機器から流れるのは、感じないほどの微弱な電流で、美容液を肌表面の角質層を超えて浸透させる効果があります。

ここで塗布する高濃度美の容液は、肌状態に合わせて「ビタミンC」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」から施術医が選択します。

ゴリラクリニックの施術費用

現在、トライアルプランのお得な料金でサービスを受けられます。通常14,000円のゴリラ洗顔が、58%オフの5,929円となっています。

他にも、「ニキビ徹底治療コース」や「ニキビ跡徹底治療コース」など、患者さんの希望に合わせてプランが用意されています。徹底治療のコースはその分高価になっていきますが、とにかくきれいな肌が欲しいという方にも満足できるようサポート体制が整っています。

スクリーンショット 2017-09-28 17.55.28

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニックを実際に体験された方の口コミ

会社員の青山直弘さんの場合、弱い肌質のせいでずっとニキビに悩んでこられたそうです。

それが、わずか30秒程度で肌診察が終わり、的確な診断のあと初施術へ。丁寧な説明のあと、ケミカルピーリングとイオン導入でスキンケアが始まります。通院はこれからも続けていかれるとのことですが、長時間拘束されることもなく、男性のみのゴリラクリニックのサービスに満足された様子です。

↓さらに詳しく知りたい方は以下動画を参考にして下さい。

ゴリラクリニックのスキンケアQ&A

ゴリラクリニックのスキンケアQ&Aについて紹介をします。

 ハイブランドのメンズコスメも効果がありませんか?

効果はあります。実はゴリラクリニックは、他のスキンケアを否定している訳ではありません。当院の施術では、肌の調子を本来の状態に戻すことを目的としており、肌の健康状態が回復したなら、ハイブランドから一般的な商品まで市販の化粧水などでもスキンケアの効果があります。

エステサロンのフェイシャルとどこか違いますか?

ゴリラクリニックは医療機関です。国家資格を持った医師にのみ許される施術ができることで、より効果の高いサービスを提供しています。エステサロンではリラックスを目的としたマッサージが主体ですが、ゴリラクリニックでは肌質改善と洗浄を行っています。

 ゴリラ洗顔は1回でも効果がありますか?

あります。肌質そのものの改善については、食習慣などの生活習慣も関係していますのである程度の期間を要しますが、乾燥肌や皮脂が多くて悩んでおられる方は、一回のゴリラ洗顔でも軽さや爽やかさを実感されています。

ニキビなど肌荒れしている状態でも施術を受けられますか?

基本的には可能です。炎症があまりにもひどい場合は待つことを勧められるケースもありますが、肌が弱い方向けのクレンジングを常備しており、出力を抑えたり患部を避けることで、スキンケアを継続できます。

ゴリラ洗顔の効果は、どのくらい持続しますか?

初めは1〜2週間程度が目安となりますが、継続することでより長い期間、正常な肌の状態を持続できるようになります。基本的には、ターンオーバーの観点から2週間以上間隔を空けて施術を受けるよう勧められています。

まずは無料カウンセリングへ

ドクター

初診料や診察料は無料です。ゴリラクリニックでは最初のカウンセリングや問診に力を入れており、患者さんの希望や今現在の肌の状態、最適なプランの選択に納得いくまで時間をかけられます。肌の本当の状態は見た目だけでは分からないため、まずは無料のカウンセリングに申し込むことでプロの意見を参考にしましょう。

ゴリラクリニック

⇒公式サイトはこちら

まとめ

ゴリラクリニックは、男性美容のために長年経験を蓄積してきた、人気のクリニックです。

十把一絡げのサービスを提供するのではなく、一人一人に合わせたサービスを徹底しています。

ニキビ治療に関しても、専門の洗顔サービスからきれいな肌を実現する治療コースも用意しており、注目されるだけの実力と実績を持ち合わせています。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

ニキビに効くメンズ化粧水!口コミでもおすすめランキングTOP7

男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

メンズ化粧水ランキングTOP7!男の肌荒れが治るおすすめの化粧水!

色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

 


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料