男性におすすめの市販抑毛剤ランキング!髭やすね毛の濃い方必見!

抑毛剤とは?

S__61390887

男性の中には「抑毛剤を使ってみたい」と考えている方も多いでしょう。

まずは、「抑毛剤とは何なのか」ご説明していきます。

抑毛剤というのは、その言葉通り毛の発生・育成を抑えるアイテムになります。

抑毛剤を使うことによって、男性のムダ毛やヒゲ・すね毛にも効果的に作用します。

抑毛剤は「剃ったりせずにムダ毛をなんとかしたい」と考えている男性にぴったりのアイテムです。

抑毛剤のメカニズム

髭の生えるメカニズム

次は、抑毛剤が効果を発揮するメカニズムについてご説明していきましょう。

男性のムダ毛が濃くなってしまうのは体内で発生する活性酵素である「5αリダクターゼ」が大きく関係しています。

「5αリダクターゼ」が男性ホルモンと結びつくことで、毛乳頭を刺激して毛が濃くなるのです。

対して抑毛剤には女性ホルモンと似た働きをする「イソフラボン」が多く含まれています。

このイソフラボンを体内に入れることで、女性ホルモンの分泌を増やしムダ毛の原因となる「男性ホルモン」の働きを抑制します。

その結果5αリダクターゼが男性ホルモンと結びつくことを防ぎ、太い毛を細くしたり、ムダ毛を薄くすることが可能です。

また、抑毛剤の中にはイソフラボンのほか、毛のタンパク質を分解して効果を得る「パイナップルエキス」が含まれているものも多いです。

正しい抑毛剤の選び方とは?

次により良い抑毛剤を使用できるように正しい抑毛剤の選び方について確認していきましょう。

抑毛成分が配合されているか

抑制剤を選ぶ上で抑毛成分が配合されていることは必須となります。

以下が抑毛効果のある代表的な成分となっているので、以下の成分が配合されているかどうかを必ずチェックするようにしましょう。

・ダイズエキス ・ざくろエキス ・アロエエキス ・パパイン ・ジオウ

またこれらの成分が微粒子となっているかという点も重要です。

成分が配合していたとしても、粒子が大きい状態では経皮吸収ができずに終わってしまいます。

微粒子になっているかどうかはその商品の公式サイトに記載があるので、チェックしておきましょう。

美容・保湿成分が配合されているか

抑毛剤は髭を沿った後に使用するため、皮膚を乾燥させたり、傷つけないために美容成分、保湿成分が配合されていることが理想となっています。

こちらも公式サイトに美容、保湿成分が配合されているかどうかは記載がされているので、できるだけ肌の状態を改善できる成分が配合された抑毛剤を選ぶようにしましょう。

男性におすすめの市販抑毛剤!

上記の選び方に基づいて男性におすすめの市販抑毛剤について、いくつか紹介していきます。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

ゼロファクター

ゼロファクター

容量:30日分(100ml)
価格:980円~

<特徴>

  • シリーズ累計180万本突破
  • モンドセレクション3年連続受賞
  • 11種類の5αリダクターゼ対策成分を配合

ゼロファクターは「シリーズ累計180万本突破」さらに「モンドセレクション3年連続受賞」したことのある実力のある抑毛剤です。

「ダイズ」「ザクロ」をはじめとした、11種類の5aリダクターゼ対策成分が抑毛成分として配合されています。

毎日継続して使用することで女性ホルモンを活性化させながら、男性のムダ毛を徐々に抑毛していくことが可能です。

<口コミ>

私はゼロファクターを愛用しはじめて4ヶ月が経ちます。40代になると、急にヒゲが濃くなりはじめ、「歳かあ」と半ば諦めていましたが、偶然雑誌で知ったゼロファクターを使いはじめてからは、以前よりヒゲが目立たなくなったと実感しています!出会った人に少しでも良い印象で覚えてもらえる様にと始めた事でしたが、大変満足しています。

出典:ゼロファクター公式モニター

ゼロファクターの詳細はこちら⇒「ゼロファクターは効果なし?効果が出るまでの期間や口コミを紹介!

⇒公式サイトはこちら

パイナップル豆乳ローション

S__61390886

容量:30日分(100ml)
価格:1800円~

<特徴>

  • シリーズ累計340万本の販売実績
  • yahoo!ショッピング「ボディローション部門」で1位を獲得
  • イソフラボンやザクロエキスが美肌効果も実現

シリーズ累計340万本の販売実績をもっているのがパイナップル豆乳ローションの特徴です。

パイナップル豆乳ローションに配合されている「パパイン」というパイナップルから抽出される成分が効果的に男性の毛が生えるスピードを抑えます。

さらに、「イソフラボン」や「ザクロエキス」が配合されており、抑毛効果を得ながら美肌効果を実感することができるでしょう。

<口コミ>

3ヶ月ほど利用していますが確実にヒゲが薄くなっています!以前は9時頃にヒゲを剃っても21時頃には見てわかるくらい伸びていましたが今はそんなに目立たなくなりました!

出典:Amazon カスタマーレビュー

⇒公式サイトはこちら

口コミの詳細はこちら⇒「パイナップル豆乳ローションは効果なし?口コミや成分から効果を徹底検証!

グローストッパーEX

グローストッパー

容量:90日分(60ml)
価格:5400円~

<特徴>

  • シリーズ累計13万本を突破
  • Amazonアフターシェービングランキングで売上第1位を獲得
  • 長時間熟成エキスを配合し、特許を取得している

「シリーズ累計13万本を突破」さらに「amazonアフターシェービングランキングで売上第1位を獲得」した実績を持つアイテムです。

菊花・モモ葉・ゴボウの種子を、熱を加えず常温で長期間(数年間)熟成させ、エキスを配合していることがグローストッパーEX最大の特徴です。

この成分は特許を取得しており、男性ホルモンが5αリダクターゼとつながることを防ぎます。

その結果、効果的な抑毛作用を得られるのです。

<口コミ>

使用してだいたい3週間が経ちましたが、少しずつヒゲが薄くなっているのが分かります。他のレビューでもある通り不快な香りはしません。今までに比べて髭剃りが楽になり、髭剃り負けもほとんど起こらなくなったのがとても嬉しいです。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

グローストッパーの口コミや有効成分の解説はこちらの記事をクリック⇒グローストッパーEXの効果を口コミから徹底検証!ひげの悩み解消講座!

⇒公式サイトはこちら

プレミアムアフターシェイブローション

アフターシェーブローション

容量:60日分(150ml)
価格:4980円~

<特徴>

  • 楽天シェービング部門売上第1位
  • 3種類のエキスが高い抑毛効果を実現
  • 美肌効果のある成分も配合

「楽天シェービング部門段キング売上第1位」を獲得したことのある商品です。

抑毛効果の高い「ダイズエキス」「ザクロエキス」「クズ根エキス」が配合されています。

さらに、美肌効果を得るために「アロエベラ葉エキス」をはじめとした保湿成分なども豊富に配合されており「抑毛・美容」両方の効果を得られます。

<口コミ>

使用1週間後ぐらいに嫁から最近青くなくなったと言われました。今まで悩まされていた青髭問題が解決に向かっているので嬉しい限りです。今後とも使い続けたいと思っております。

出典:Amazon カスタマーレビュー

⇒公式サイトはこちら

NULL アフターシェーブローション

NULL

容量:60日分(150ml)
価格:4980円~

<特徴>

  • 楽天シェービング部門ランキング売上第1位
  • yahooショッピングシェービング用品部門でも第1位
  • 豆乳発酵液と大豆種子エキスが抑毛効果を実現

楽天やyahooのシェービング部門ランキングで1位を獲得したことのある商品です。

抑毛成分としては「豆乳発酵液」や「大豆種子エキス」が配合されており、高い抑制毛効果を実現しました。

さらに、ヒゲ剃り後などのヒリヒリを防ぐため「アロエベラ葉エキス」などの保湿成分が配合されています。

シェービングのアフターケアをしながら、抑毛効果を得ることができるでしょう。

<口コミ>

毎朝夜、塗り続けて3週間ほどですが、だんだんと効果が出てきて、ヒゲも細くなってきて生えてくるのも遅くなってきました!今までの夕方くらいの感じの生え方が、遅れてきて深夜になった感じです。このまま使い続ければ、濃かったヒゲば撃退そうです!美肌効果もあるのでしょうか、肌もきれいになってきました。感覚的には、おそらく2ヶ月も使えば、つるつるになりそうです。思いきって購入して良かったです^

出典:楽天市場

NULLアフターシェーブローションの口コミや有効成分の解説はこちらの記事をクリック⇒「NULLアフターシェーブローションは効果がない!?口コミを徹底検証!

⇒公式サイトはこちらをクリック

抑毛剤のメリット・デメリット

抑毛剤にもメリットとデメリットがあります。

抑毛剤が自分にあっているかどうか、メリットとデメリットをしっかりを把握しておきましょう。

抑毛剤のメリット・できること

□肌へのダメージが少ない

□保湿成分や美肌成分が配合されている

□塗るだけなので、手軽に抑毛ができる

抑毛剤のメリットとして、タンパク質を溶かすメカニズムによって毛を除毛する除毛クリームとは異なり、ダイズエキスやザクロエキスなどの自然由来の成分を浸透させるだけなので、肌に優しいことが挙げられます。

またほとんどの抑毛剤に美肌成分が配合されいるので、むしろ肌の状態を改善することが可能です。

抑毛剤のデメリット・できないこと

□脱毛ではないので、使用し続ける必要がある

□完全に毛を処理できるわけではない

□効果の実感までに時間がかかる

デメリットとしては即効性がない点と永久に毛を処理することができない点があります。

抑毛剤は毎日肌に塗り、浸透させることで徐々に抑毛効果を発揮していきます。

そのため効果がでるまでに時間がかかります。

また脱毛しているわけではないため、塗らない期間がながくなってしまうと、また毛が生えてきてしまうというデメリットがあります。

抑毛剤は剛毛や青髭に効く?

男性におすすめの抑毛剤をご紹介しました。

では、抑毛剤は男性の剛毛や青髭に効果はあるのでしょうか。

結論からお伝えすると、抑毛剤は剛毛や青髭にもメカニズム上では効果があるとされています。

ただ、これらは男性の体毛の中でも毛が太い部分であるため効果を実感するためにはある程度の期間を要します。

抑毛剤を使用している男性の口コミ

正直ここまで効果があるとは思ってなく侮っていました。すごく使いやすく効果もすばらしいです。青髭が目立つ人や御手入れが億劫な方にも是非使っていただきたいです。

出典:yahoo!JAPAN知恵袋

自分が使った感じだとちゃんと効果あって、青髯とかは消えてキレイにはなりますけど、別に脱毛とかじゃないかなってでも、ゼロファクター使ってからは使う前よりもずっときれいになったし、質問者さんと同じく髭がかなり濃かったんですが楽に手入れできるようになりましたよ

出典:yahoo!JAPAN知恵袋

ゼロファクターは彼氏が青髭で悩んでいて長年コンプレックスだったようなので買ってあげました。彼は洗顔後や入浴後にゼロファクターを使っているようですが、だんだん髭が 薄くなってきたと喜んでいました。

出典:yahoo!JAPAN知恵袋

抑毛剤が効果を発揮するまでの期間は?

次に、抑毛剤が効果を発揮するまでの期間についてご説明します。

抑毛剤には即効性はないため、基本的に1~2カ月ほどで効果を実感できる方が多いです。

しかし、男性の髭など太い毛の場合にはそれ以上期間を要する場合もあります。

1週間など短期間で効果があらわれることはほとんどないため、気長に使用しましょう。

抑毛剤の正しい使い方とは?

抑毛剤効果を高める使い方として

□カミソリなどで自己処理をした後

□朝と夜1日2回

□入浴後、毛穴が開いている状態の際

の3つの時に使用するのがおすすめです。

抑毛剤には保湿成分が配合されているものも多いため、自己処理後のアフターケアとしても使用できます。

さらに、入浴後は毛穴が開いている状態なので抑毛成分がしっかりと肌へ浸透します。

抑毛剤では完全に毛を抑えられない?

抑毛剤はあくまで毛を抑制しているだけで、脱毛をしているわけではないので、完全に毛の成長を止めることはできません。

この点は事前に理解しておきましょう。

もし完全に髭の成長を抑えたいという方には脱毛が必要となっています。

また脱毛も「光脱毛」では永久脱毛にはならず、こちらもいづれか髭が生えてきてしまいます。

髭を完全に抑えるためには「ニードル脱毛」か「レーザー(医療)脱毛」となっています。

髭を完全に抑えたという方は初回体験料金が1000円で150本の美容電気脱毛というニードル脱毛を進化させた脱毛方法を行っているMEN`s TBCがおすすめとなっています。

一度体験してから通うかどうかを決めることができるので、まだ一度も行ったことがない方にはとてもおすすめの脱毛サロンとなっています。

MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

スクリーンショット 2017-06-16 18.22.16

40年間脱毛を研究し続け、脱毛では最も実績のあるメンズエステサロン。

お客様のことを考え、脱毛のプロが1本1本丁寧に手作業で抜いていきます。

⇒TBC公式サイトはこちらをクリック

 

男性におすすめの市販抑毛剤ランキングまとめ

抑毛剤は、即効性の高いものではありません。

しかし、使い続けることによって徐々に効果を実感できるアイテムです。

「脱毛するのではなく、自然に毛を減らしたい」という男性は、ぜひ使用してみてはいかがでしょうか。

また、購入の際はぜひ男性におすすめの抑毛剤を参考になさってください。

<抑毛ローション関連記事>

髭を薄くする市販の人気抑毛ローションランキング!男性の顔に効果あり

青髭を薄くする脱毛クリーム・除毛クリーム・抑毛ローションランキング

<抑毛ローション5選>

ゼロファクター

ゼロファクター

⇒公式サイトはこちらをクリック

パイナップル豆乳ローション

パイナップルローション

⇒公式サイトはこちらをクリック

メンズグローストッパー

グローストッパー

⇒公式サイトはこちらをクリック

プレミアムアフターシェイブローション

アフターシェーブローション

⇒公式サイトはこちらをクリック

NULL アフターシェーブローション

NULL

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

『脱毛』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49177

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。