すね毛や髭に効く?男性におすすめの市販抑毛剤ランキング5選!

「脱毛サロンやクリニックに通いたくはないけど、濃い髭やすね毛などをどうにかしたい」と考えている方におすすめなのが抑毛剤です。ここではすね毛や髭に効果のあるおすすめの市販抑毛剤5つを紹介していきます。おすすめの中から自分にあったものを選ぶようにしてください


男性におすすめの抑毛剤とは?

「脱毛サロンやクリニックに通う時間が取れない」「費用が高い為、施術できない」という方におすすめなのが抑毛剤です。

では、男性におすすめの「抑毛剤」というのはどういったアイテムなのでしょうか。

まずは、抑毛剤のメカニズムについてご説明します。

<抑毛剤がムダ毛を薄くするメカニズム>

抑毛剤というのは、その言葉通り「毛の発生・成長を抑制する」もの。

男性のムダ毛が濃くなってしまうのは体内で発生する活性酵素である「5αリダクターゼ」が大きく関係しています。

「5αリダクターゼ」が男性ホルモンと結びつくことで、毛乳頭を刺激して毛が濃くなるのです。

対して抑毛剤には女性ホルモンと似た働きをする「イソフラボン」が多く含まれています。

このイソフラボンを体内に入れることで、女性ホルモンの分泌を増やしムダ毛の原因となる「男性ホルモン」の働きを抑制します。

その結果5αリダクターゼが男性ホルモンと結びつくことを防ぎ、太い毛を細くしたり、ムダ毛を薄くすることが可能です。

以上が、抑毛剤がムダ毛を薄くするメカニズムとなります。

抑毛剤の選び方

次に、抑毛剤を選ぶときに注意すべきポイントについてご説明します。

①抑毛成分

先ほどもご説明したように、髭やムダ毛が濃くなってしまうのは5αリダクターゼが男性ホルモンと結びついてしまうことが原因です。

ムダ毛を薄くするためには、いかに5αリダクターゼの働きを抑えられるかが重要となるのです。

そのため、5αリダクターゼの働きを抑える効果が高い「大豆イソフラボン」「 ノコギリヤシ」「ごぼうエキス」「桃の葉エキス」「カミツレエキス」などが配合されている抑毛剤を選ぶことをおすすめします。

②浸透力

いくら抑制毛効果のある大豆イソフラボンなどの成分が含まれていても、浸透力が低ければ効果は実感できません。

肌への浸透力が高い商品を選びましょう。

成分を細かくするなど、浸透力にこだわっている抑毛剤がおすすめです。

③美肌成分

髭剃り後のアフターケアなども兼ねることのできるような美肌成分が配合されておると肌荒れや敏感肌の方でも安心して使用することができます。

抑毛効果を実感しながら、美肌効果も感じられるでしょう。

男性におすすめの市販抑毛剤5選

次に、男性におすすめの市販抑毛剤ランキングについてご紹介していきます。

第1位 ゼロファクター

ゼロファクター

容量:30日分(100ml)
価格:980円~
評価:★★★★★

<特徴>

①シリーズ累計180万本突破
②モンドセレクション3年連続受賞
③11種類の5αリダクターゼ対策成分を配合

「ダイズ」「ザクロ」をはじめとした、11種類の5aリダクターゼ対策成分が抑毛成分として配合されているのがゼロファクターの特徴です。

毎日継続して使用することで女性ホルモンを活性化させながら、男性のムダ毛を徐々に抑毛していくことができるでしょう。

さらに、「シリーズ累計180万本突破」さらに「モンドセレクション3年連続受賞」したことのある実力のある抑毛剤なので信頼感も抜群です。

「初めて抑毛剤を使う」という方にもおすすめです。

<口コミ>

私はゼロファクターを愛用しはじめて4ヶ月が経ちます。40代になると、急にヒゲが濃くなりはじめ、「歳かあ」と半ば諦めていましたが、偶然雑誌で知ったゼロファクターを使いはじめてからは、以前よりヒゲが目立たなくなったと実感しています!出会った人に少しでも良い印象で覚えてもらえる様にと始めた事でしたが、大変満足しています。

出典:ゼロファクター公式モニター

詳細はこちら⇒「ゼロファクターは効果なし?効果が出るまでの期間や口コミを紹介!

⇒公式サイトはこちら

第2位 パイナップル豆乳ローション

S__61390886

容量:30日分(100ml)
価格:1800円~
評価:★★★★

<特徴>

①シリーズ累計340万本の販売実績
②yahoo!ショッピング「ボディローション部門」で1位を獲得
③イソフラボンやザクロエキスが美肌効果も実現

パイナップル豆乳ローションに配合されている「パパイン」というパイナップルから抽出される成分が効果的に男性の毛が生えるスピードを抑えます。

さらに、「イソフラボン」や「ザクロエキス」が配合されており、抑毛効果を得ながら美肌効果を実感することができるでしょう。

また、シリーズ累計340万本の販売実績を持っているので実力のある抑毛剤だといえます。

「ムダ毛もしっかり処理したいけど、美肌効果も重視したい」という方におすすめです。

<口コミ>

3ヶ月ほど利用していますが
確実にヒゲが薄くなっています!
以前は9時頃にヒゲを剃っても21時頃には
見てわかるくらい伸びていましたが
今はそんなに目立たなくなりました!

出典:Amazon カスタマーレビュー

⇒公式サイトはこちら

詳細はこちら⇒「パイナップル豆乳ローションは効果なし?口コミや成分から効果を徹底検証!

第3位 グローストッパーEX

グローストッパー

容量:90日分(60ml)
価格:5400円~
評価:★★★★

<特徴>

①シリーズ累計13万本を突破
②Amazonアフターシェービングランキングで売上第1位を獲得
③長時間熟成エキスを配合し、特許を取得している

「シリーズ累計13万本を突破」さらに「amazonアフターシェービングランキングで売上第1位を獲得」した実績を持つアイテムです。

菊花・モモ葉・ゴボウの種子を、熱を加えず常温で長期間(数年間)熟成させ、エキスを配合していることがグローストッパーEX最大の特徴です。

この成分は特許を取得しており、男性ホルモンが5αリダクターゼとつながることを防ぎます。

「第三者に認められた、信頼できる抑毛剤を探している」という方にもおすすめです。

<口コミ>

使用してだいたい3週間が経ちましたが、少しずつヒゲが薄くなっているのが分かります。他のレビューでもある通り不快な香りはしません。今までに比べて髭剃りが楽になり、髭剃り負けもほとんど起こらなくなったのがとても嬉しいです。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

詳細はこちら⇒グローストッパーEXの効果を口コミから徹底検証!ひげの悩み解消講座!

⇒公式サイトはこちら

第4位 プレミアムアフターシェイブローション

アフターシェーブローション

容量:60日分(150ml)
価格:4980円~
評価:★★★

<特徴>

①楽天シェービング部門ランキング売上第1位
②3種類のエキスが高い抑毛効果を実現
③美肌効果のある成分も配合

抑毛効果の高い「ダイズエキス」「ザクロエキス」「クズ根エキス」が配合されています。

さらに、美肌効果を得るために「アロエベラ葉エキス」をはじめとした保湿成分なども豊富に配合されており「抑毛・美容」両方の効果を得られるでしょう。

また「楽天シェービング部門段キング売上第1位」を獲得したこともあり、口コミの評価も上々となっています。

普段「肌が乾燥しやすい」という方にもおすすめです。

<口コミ>

使用1週間後ぐらいに嫁から最近青くなくなったと言われました。今まで悩まされていた青髭問題が解決に向かっているので嬉しい限りです。今後とも使い続けたいと思っております。

出典:Amazon カスタマーレビュー

⇒公式サイトはこちら

第5位 NULL アフターシェーブローション

NULL

容量:60日分(150ml)
価格:4980円~
評価:★★★

<特徴>

①楽天シェービング部門ランキング売上第1位
yahooショッピングシェービング用品部門でも第1位
③豆乳発行液と大豆種子エキスが抑毛効果を実現

楽天やyahooのシェービング部門ランキングで1位を獲得したことのある抑毛剤です。

抑毛成分としては「豆乳発酵液」や「大豆種子エキス」が配合されており、高い抑制毛効果を実現しました。

さらに、ヒゲ剃り後などのヒリヒリを防ぐため「アロエベラ葉エキス」などの保湿成分が配合されています。

シェービングのアフターケアをしながら、抑毛効果・美容効果を得ることができるでしょう。

「うるおいを与えながら抑毛効果を実感したい」という方におすすめです。

<口コミ>

毎朝夜、塗り続けて3週間ほどですが、だんだんと効果が出てきて、
ヒゲも細くなってきて生えてくるのも遅くなってきました!
今までの夕方くらいの感じの生え方が、遅れてきて深夜になった感じです。
このまま使い続ければ、濃かったヒゲば撃退そうです!
美肌効果もあるのでしょうか、肌もきれいになってきました。
感覚的には、おそらく2ヶ月も使えば、つるつるになりそうです。
思いきって購入して良かったです^

出典:楽天市場

詳細はこちら⇒「NULLアフターシェーブローションは効果がない!?口コミを徹底検証!

⇒公式サイトはこちらをクリック

男性におすすめの抑毛剤ランキングは以上となります。

ぜひ、おすすめランキングを参考にご自分にあった抑毛剤を見つけてください。

抑毛剤の効果を得るのに必要な期間は?

スクリーンショット 2017-10-11 13.42.51

上の図はパイナップル豆乳ローションの効果を実感できた期間の割合について記載されたものであり、半年以内に効果を実感できた方は全体の60%となっています。

抑毛剤は基本的には1ヶ月~2ヶ月、長くても半年ほどでその抑毛効果を実感できる方が多いです。

しかし髭などの太い毛の場合にはそれ以上期間を要する場合もあるので注意が必要です。

抑毛剤に即効性はないため、気長に使用することをおすすめします。

抑毛剤のデメリット

次に、抑毛剤のデメリットについてご説明します

□即効性があまりないため、「今すぐムダ毛をなんとかしたい」という方には適さない

□塗り続けなければ、効果は持続しない

□脱毛のように、永久的な効果はない

抑毛剤には即効性がないため、1日や2日でムダ毛をなんとかしたいという方にはあまりおすすめできません。

また、永久的な効果はなく塗るのをやめると同時に効果が減少することもデメリットとして挙げられます。

抑毛剤のメリット

最後に、抑毛剤のメリットをご紹介します。

□自己処理より、肌に優しい

□美肌効果にも期待ができる

□塗るだけで気軽かつ簡単にムダ毛対策ができる

カミソリなどで処理をするのに比べ、抑毛剤はかなり肌に優しいといえるでしょう。

美肌成分・保湿成分なども含まれており肌をいたわりながらムダ毛ケアができます。

脱毛サロンなどと比べると料金も安く、自宅で気軽にケアができるので「簡単にムダ毛ケアがしたい」「できるだけ費用を抑えたい」という方にもおすすめです。

男性におすすめの市販抑毛剤ランキングまとめ

抑毛剤で髭を抑制しよう 出典:http://weheartit.com/entry/299056821?context_query=man&context_type=search

抑毛剤で髭を抑制しよう
出典:weheartit.com

男性におすすめの抑毛剤についてご説明しました。

抑毛剤には、即効性はないものの塗り続けることで「ムダ毛を薄く」「肌をツルツルに」することが可能です。

カミソリ負けの心配もなく、気軽にムダ毛処理ができるのは大きなメリットといえるでしょう。

「できるだけお金をかけないでムダ毛処理をしたい」「周囲にバレずに徐々に毛を薄くしたい」という方にもおすすめです。

<抑毛ローション関連記事>

ゼロファクターは効果なし!?悪い口コミや成分・安全性を徹底検証!

パイナップル豆乳ローションは効果なし?口コミや成分から効果を徹底検証!

グローストッパーEXの効果を口コミから徹底検証!ひげの悩み解消講座!

髭を薄くする市販の人気抑毛ローションランキング!男性の顔に効果あり

青髭を薄くする脱毛クリーム・除毛クリーム・抑毛ローションランキング

 


『脱毛』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49177

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料