足の臭いをなくしたい!足の臭いは手術しないと治らない!?

臭いに敏感な現代は、足の臭いを改善したいと思っている人も多いです。足の臭いは手術をしないと治らないのでしょうか?手術をする前に対策、治療をしましょう。そして、手術をするリスクもふまえたうえで考えましょう!あなたの足の臭いがなくなる対策が見つかりますように。


足の臭いの原因とは?

足の臭いは手術をしないと消せないのでしょうか?

手術をしなくても足の臭い対策はできないのでしょうか?

まず、足の臭いの原因についてご紹介します。

足の臭いは細菌の増殖が原因となります。足の裏にある汗腺はエクリン汗腺なので、汗の臭いは無臭です。この汗がもとで細菌が増殖し、臭いが発生してしまうのです。

また、足の臭いはワキガなどの原因とも違います。

足の臭いの原因である細菌の増殖ですが、人の身体と細菌の関係を取り除くことが出来ない以上、足の臭いは完全には消せないかもしれません。

しかし、足の臭いの原因である細菌の増殖を減らす対策はあります!その対策法を見ていきましょう。

足の臭いの対策とは?

「手術をして早く足の臭いを改善したい」と思っている方もいると思いますが、手術をする前に、まずは対策をしましょう。

重曹で足の臭いを対策出来るのはご存知ですか?

重曹の成分は炭酸水素ナトリウムです。

使い方としては足を綺麗に洗った後に、たらいに重曹を大さじ3杯くらい入れて溶かしたお湯に10分~20分足湯をするだけです。

重曹は天然物質なので、直接肌に使用でき、環境にも悪影響がありません。

環境にもよく、足の臭いの対策にもなるのなら、試してみたいですよね。

それでも、足の臭いが気になる人は、手術を考える前に病院での治療を考えましょう。

治療法についてご紹介します。

足の臭いの対策をしよう

足の臭いの治療法。手術を考える前に治療しよう!

あまり知られていませんが、足の臭いには治療法があるのです。

手術を考える前に一度病院に相談することをおすすめします。

足の臭いの治療法はまず、足や靴をしっかり洗うことから始まります。

しかし、それでも足の臭いが気になるようなら、皮膚科で抗菌効果のある塗り薬を処方してもらうことが多いです。

何をしても足の臭いが治らない場合は、足の臭いの原因が、多汗症、水虫、糖尿病、内臓の病気の可能性もあります。
手術を考える前に一度検査をしてみると良いでしょう。

治療を本気で考えている方にはこれ!

足の臭いを消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって足の臭いを内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。

メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センス」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、足の臭いを内側から改善してくれます。

そのため多くの足の臭いで悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的に足の臭いを改善できたと支持されています。

足の臭い対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。

身体の内側から足の臭いの原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。

さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。

足の臭いを治したい方は一度チェックしておきましょう。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

足の臭いの手術

足
足の臭いの手術は効き目があるのだろうか?手術も選択肢のひとつです。

どのような対策をしても足の臭いが気になるという方は手術もひとつの手です。

足の臭いの原因を除去する手術ではなく、多汗症を改善する手術だと考えましょう。

汗の量を抑えることで、足の臭いの原因である細菌の増殖を防ぐ効果があります。

ワキガも手術で治せるのだから、足の臭いも手術をすれば治ると考えている方も多いと思います。

しかし、足の臭いに直接効く手術はありません。

ですので、足の臭いの対策として、汗の量を抑える腰部交感神経切除術が病院で行われています。

この足の臭い対策の手術には副作用があります。次は手術のリスクをご紹介します。

手術のリスク

足 図
手術はやはりリスクが伴います。

上記でご紹介した、足の臭い対策の手術である腰部交感神経切除術には、代償性発汗がおこるという副作用があります。

足の汗が少なくなる代わりに、脇や顔に汗を多くかいてしまいます。

このことにより、ワキガや体臭の原因となってしまうケースがあります。

これを覚悟で手術に臨まなければなりません。

また、手術後の状態によっては、不安定になってしまい、汗を多くかいてしまう場合もあります。

手術となると金額も高くなるので、リスクも分かった上で手術を考えましょう。

<おすすめ関連記事>

足の臭いを消臭できる市販の人気クリームランキングTOP5!

足の臭いの原因は皮!?足の臭いを根本からシャットアウト!


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料