ダイエットにおすすめのジム5選!本気で痩せたい方必見!【厳選】

ダイエットをしているけどなかなか痩せない

「ダイエットをしているけどなかなか痩せない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

食事制限ダイエットをしてもなかなか痩せることができないのは、運動不足が原因かもしれません。

そこで、ダイエットに最適なのが「ジムに通う」ということです。

本記事では、ダイエットに効果的なジムについて詳しく解説していきます。

「効果的に痩せたい」「ジムで運動不足を解消したい」という方、必見です。

Fotolia_119491343_Subscription_Monthly_M-min

ジムはどんなことができるの?

ジムでできることは大きく分けて「有酸素運動」と「無酸素運動」の二つです。

有酸素運動とは酸素をとり入れながら行う運動のことで、ジムでは「エアロバイク」や「ランニングマシン」を使用して効果的に運動に取り組めます。

また、無酸素運動とは糖質からエネルギーを生みだす「筋トレ」などを指します。

ジムには自宅では行うことのできない、マシンを用いての筋トレができるので、効果的にダイエットを進めることが可能です。

さらにジムによってはストレッチルームが設けられていたり、講師によるエアロビクスなどのレッスンを受けることができます。

つまり、ジムでは、自宅やセルフで行うことができないような運動に効率よく取り組むことができるのです。

筋トレ ジム

ジムはどうやって選べばいいの?

ジムを選ぶ際の基準として意識したいポイントは以下のとおりです。

・通いやすさ
・営業時間
・設備
・人
・費用

それぞれ詳しく説明していきます。

通いやすさ

ジムは1回や2回いくだけでなく、定期的に継続して通う必要があります。

職場や自宅に近いジムであれば、無理なく通うことができるでしょう。

反対に、ジムへの距離が遠いと、いつの間にかジム通いが億劫になってしまう可能性があります。

できるだけ便利にアクセスできるジムを選びましょう。

営業時間

営業時間が長いジムであれば、仕事で遅くなったときでも通うことができます。

自分がジムに通う時間帯を考慮しながら、ジムを選びましょう。

仕事が20時や21時に終わるのであれば、深夜まで営業しているジムを選ぶのがベストです。

中には24時間営業のジムのあるので、ぜひ検討してみてください。

設備

「いろいろな運動に取り組みたい」という方にとって、ジムの設備はとても重要です。

マシンの数や綺麗さ、プール・スタジオレッスンなどがあれば、効率よくダイエットを進めることができるでしょう。

ジムによって設備はさまざまなので「自分はどんな運動をしたいのか」考慮して、ジムを選んでください。

設備を確認する場合は、一度ジムを見学してみることをおすすめします。

ジムによって、年齢や性別など会員の層が異なります。

できるだけ「自分の求める雰囲気に合ったジム」を選ぶようにしましょう。

人気すぎるジムは人が多すぎてマシンを快適に使用できない可能性もあります。

ジムに通う前にスタッフに「どんな会員層なのか」「混む時間帯はいつごろなのか」聞いてみてください。

費用

さまざまなジムがありますが、ジムによってかかる費用は異なります。

月額のジムに通う場合は「無理なく支払い続けられるか」しっかりと検討することが重要です。

ジムは定期的に通う必要があるため、コストパフォーマンスを重視する方も多くいらっしゃいます。

複数のジムの費用を比較しながら「どの価格帯のジムが適しているのか」考えてみましょう。

ジムで痩せたい人へおすすめのジム5選

次は、ジムで効果的にダイエットしたい人へ向けて「おすすめのジム5選」をご紹介します。

それぞれのジムに特徴があるので、気になるジムが見つかるはずです。

ぜひ自分に合ったジムを見つけましょう。

RIZAP

スクリーンショット 2017-07-31 23.00.45

<特徴>

「結果にコミットする」というセリフがおなじみのRIZAPは、ボディメイクに力を入れているジムです。

個々に合った最適なトレーニングを行うため、しっかりとダイエット効果を感じることができます。

さらに、運動やトレーニングだけでなく、食事指導をしてくれることも大きな特徴です。

「自分一人の力ではダイエットが成功しない」という方は、RIZAPに通ってみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら⇒「ライザップの秘密の食事法とは?その食事法や食事メニューを徹底紹介!

⇒ライザップ公式サイトはこちら

24/7 ワークアウト



<特徴>

たった2ヶ月で理想の体を手に入れることができるのが「24/7ワークアウト」です。

完全個室で、トレーナーとマンツーマンでダイエットを行います。

無理のない食事制限や、それぞれの体に適した運動を指導してくれるので効果は抜群です。

リバウンドなく、ダイエットを成功できるでしょう。

⇒24/7 ワークアウト公式サイトはこちら

 タイトワン

<特徴>

トレーニングと食事改善にてダイエットを進めていくのが「タイトワン」です。

細かなヒアリングを行い、個々にあったオリジナルプログラムでダイエット効果を最大限に引き出します。

個別指導でトレーニングを行うため「運動が苦手」「トレーニングをしたことがない」という方にもおすすめです。

正しい姿勢やトレーニング方法で、高いダイエット効果を実感できるでしょう。

⇒タイトワン公式サイトはこちら

 コアポジション


<特徴>

短期間で効率よくダイエットを進められるのが「コアポジション」です。

食べて痩せる食事メソッドを指導し、無理なく短時間で痩身を狙います。

また、在籍しているのは経験豊富なトレーナーのみなので、信頼感も抜群です。

体やスタイルの相談をしながら、安心してダイエットを進めていくことができます。

⇒コアポジション公式サイトはこちら

 MIO STILE

<特徴>

MIO STILEは、完全プライベート空間のジムです。

トレーニングルームはもちろんのこと、リラクゼーションスペースなども設けられています。

きちんと指導を受けながら、快適にダイエットを進めていくことができるでしょう。

長い期間のプランも用意されているため「ゆっくりダイエットをしたい」という方にもおすすめです。

⇒MIO STILE公式サイトはこちら

まとめ

食事制限だけでのダイエットは、リバウンドを引き起こしてしまう可能性が高いです。

しっかりダイエットを成功させるためには、トレーニングを行い、基礎代謝を高めることが大切です。

今回ご紹介したジムは、どのジムも豊富な設備とダイエットプランを用意しています。

それぞれのジムの特徴を踏まえ「自分の悩みを解消できるジム」を選びましょう。

プロのトレーナーに指導を受けながらトレーニングすることで、高いダイエット効果を実感できるはずです。

ぜひ気になったジムの情報をチェックしてみてください。

 

 

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。