大阪・梅田の髭脱毛はどこがおすすめ?脱毛方法や安いサロンを比較

大阪・梅田にある髭脱毛サロン7選!

考える男性

「大阪にある髭脱毛サロンを知りたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

今回は、髭脱毛に力を入れている大阪のおすすめサロン7選をチェックしていきます。

髭を脱毛して清潔感をアップさせたい方、必見です。

自分に合った大阪の髭脱毛サロンで、スムーズに脱毛を進めていきましょう。

髭脱毛サロンの違いってなに?

「髭を脱毛したいけど選び方がよくわからない」という男性は多いです。

まずは、髭脱毛サロンの選び方について解説していきます。

髭脱毛サロンは「脱毛の種類から選ぶ」もしくは「実際に体験して選ぶ」ことをおすすめします。

それぞれの選び方について詳しくご説明していくので、ぜひ参考にして下さい。

脱毛の種類から選ぶ

髭脱毛をする際にとても重要なのが、脱毛の種類を選ぶことです。

脱毛には「レーザー(医療)脱毛」と「ニードル脱毛」「光脱毛」の3種類があり、それぞれ効果や痛み、費用が異なります。

光(フラッシュ) ニードル レーザー
脱毛
効果
長期的 永久 永久
料金 安い 高い 高い
痛み  弱い 強い
強い
※痛みの弱
機種もある
施術
場所
エステサロン エステサロン クリニック
店舗名 リンクス

ラ・パルレ

MEN`s TBC

ダンディハウス

湘南美容外科

ゴリラ脱毛

メンズリゼ

レーザー脱毛は効果が非常に強く髭が濃い方でも永久脱毛をすることが可能ですが、その分痛みが強くなります。

ニードル脱毛は一本一本脱毛をするため、髭などの狭い範囲での脱毛が非常に適しています。

デザインをしたいという方や数を減らしたいという方にはニードル脱毛がお勧めとなっています。

光脱毛はエステなどで気軽に受けられ、威力が最も弱いため痛みは少ないですが、永久脱毛は不可能となっています。

体験してから選ぶ

脱毛サロンの中には初回体験を受け付けているサロンもあります。

初回体験料金は数千円というところがほとんどなので、まずは体験して、脱毛の効果や料金体験を理解してから、コース契約することが可能です。

慎重に決めたいという方は一度体験してからがお勧めとなっています。

大阪・梅田のおすすめ脱毛クリニック

威力が非常に強く永久脱毛が可能なのが医療(レーザー)脱毛です。

脱毛の中でも最も痛みが強いですが、その分威力が強いため髭の濃い方や本数が多い方でも永久脱毛が可能です。

医師免許が必要なため医療脱毛はクリニックで受けることができるので、痛みが苦手な方は麻酔も用意があるので、麻酔をするようにしましょう。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック 髭 ヒゲ 脱毛

料金:ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)6回68,800円 コース終了後は、3年間1100で脱毛し放題
【梅田店】大阪府大阪市北区太融寺町8-10 梅田高速ビル8F

<特徴>

ゴリラ脱毛では、強力なパワーで髭脱毛を行っていきます。

そのため、男性の太くしっかりとした髭でもしっかりと効果を実感することが可能です。

さらに、コース終了後は3年間100円で「脱毛し放題」というメリットがあります。

十分納得できるまで髭を脱毛できるでしょう。

⇒ゴリラ脱毛公式サイトはこちら

湘南美容外科

湘南美容外科 髭 ヒゲ 脱毛

料金:ヒゲ3部位(口髭・アゴ・アゴ下)6回29800円

【大阪梅田院】大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル 5F
【MAME心斎橋店】大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋8F
【大阪あべの院】大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル8F(あべのハルカス隣)
【大阪堺東院】堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル8階
【大阪心斎橋院】大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋10F
【大阪レーザー院】大阪市北区曾根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6F
【大阪京橋院】都島区東野田町2-9-7 K2ビル4階

<特徴>

湘南美容外科だからこそできる、医療脱毛で頑固な髭をしっかりと脱毛できます。

比較的リーズナブルな価格で髭3部位を脱毛できるというのも大きなメリットといえるでしょう。

また、脱毛はコースではなく1回9,800円で施術を受けることも可能です。

好きな回数を選べるので、納得して脱毛を行うことができるのです。

詳細記事はこちら⇒湘南美容外科のメンズ髭脱毛を実際に体験!効果と口コミ、注意点は?

⇒湘南美容外科公式サイトはこちら

メンズリゼ

メンズリゼ 髭 ヒゲ 脱毛

料金:セレクトヒゲ脱毛(鼻下、あご、あご下、ほほ・もみあげから2部位)5回56,800円

【心斎橋店】大阪市中央区南船場4-10-13 HUQUE Building 南船場5F
【梅田院】大阪市北区太融寺町8-17プラザ梅田ビル5F

<特徴>

顔周りから2部位を選択して、好きなところを脱毛できます。

気になる部位を重点的に脱毛できるのは、とても大きなメリットです。

また、途中でやめたくなった場合も途中解約が可能です。

これなら初めて髭脱毛に挑戦する方でも安心です。

詳細はこちら⇒メンズリゼって安心できる?永久脱毛の効果や痛み、口コミを検証!

⇒メンズリゼ公式サイトはこちら

大阪・梅田のおすすめニードル脱毛サロン

永久脱毛という強い効果ながら、麻酔も必要としないのがニードル脱毛です。

1本1本毛根に刺激を与えていく方法をとっているため、広範囲の脱毛には不向きとなっていますが、髭などの狭い箇所であれば、デザインをしながら脱毛をすることができるので非常におすすめとなっています。

大阪では「MEN`S TBC」と「ダンディハウス」の2店舗をピックアップしました。

以下2店舗は体験を受け付けているので、体験をしてみてもし自分に合わないと思ったら体験で終了することも可能です。

MEN`S TBC

TBC 髭 ヒゲ 脱毛

料金:初回1000円(150本の脱毛)

【梅田本店】大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング3F
【京橋店】大阪市都島区東野田町1-6-16 ワタヤ・コスモスビル9F

【難波店】大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング9F
【天王寺店】大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36 アベノセンタービル9F

<特徴>

毛を1本1本丁寧に処理してくことにより、綺麗に髭を脱毛できます。

レーザーや光脱毛とは異なり、細かに処理していくため、理想の形に整えることも可能です。

そのため、髭を全部無くしたい方だけでなく「デザイン性のある髭にしたい」という方にも適しています。

また、初回は1,000円で150本の脱毛を体験できることも大きな特徴です。

詳細はこちら⇒MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

⇒MEN `S TBC 公式サイトはこちら

ダンディハウス

ダンディハウス 髭 ヒゲ 脱毛

初回費用:5000円(※2回目以降は30分で7875円)

【堺タカシマヤ店】堺市堺区三国ケ丘御幸通59堺タカシマヤ 5F
【梅田本店】大阪市北区曽根崎2-2-18 ミスパリ シャトー1F
【なんば店】大阪市中央区難波3-5-11 東亜ビル9F
【なんばパークス店】大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス T-terrace3F
【くずはモール店】大阪府枚方市楠葉花園町15-1 KUZUHA MALL 本館ハナノモール3F
【NU茶屋店】大阪市北区茶屋町10-12NU茶屋町 7F
【天王寺店】大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-37 東陽ビル3F
【京橋京阪モール店】大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館6F

<特徴>

ダンディハウスは、全サロンに有資格スタッフを配置している信頼感の強いサロンです。

施術の安全性が高く、初めての方でも安心して脱毛を行うことができるでしょう。

また、施術後のデリケートな肌を丁寧にケアしてくれることも特徴です。

炎症を抑えることで、なめらかな肌へと仕上がります。

詳細はこちら⇒ダンディハウスのニードル脱毛とは?脱毛の効果や料金をレポート!

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

大阪・梅田のおすすめ光脱毛サロン

痛みが苦手な方におすすめなのがエステサロンで受けることができる光脱毛です。

威力が弱いため、髭がとても濃い方にはおすすめできませんが、少しだけ髭を薄くしたい方や痛みを感じたくない方は光脱毛がお勧めとなっています。

大阪のサロンでは「リンクス」と「ラパルレ」の2店舗をピックアップしています。

リンクス

リンクス 髭 ヒゲ 脱毛

料金:
鼻下脱毛5回16,800円
口下脱毛5回12,600円
あご脱毛5回16,800円
あご下・首脱毛5回21,000円

【大阪京橋店】大阪市都島区東野田町2丁目9-10 河合京橋ビル7階
【大阪天王寺店】大阪市阿倍野区旭町1-1-14 あべの旭町ビル5F
【大阪梅田店】大阪市北区茶屋町6-23 松柏(しょうはく)ビル5F
【大阪難波店】大阪市中央区難波4-1-2三信ビル5F

<特徴>

リンクスは、来店ごとの都度支払いに対応しています。

各部位3,150~5,250円で脱毛の施術を受けることができるのです。

また、マシンは日本人の黒い毛に特化してつくられており、さまざまな毛質に対応できます。

光脱毛でありながらも、しっかりと脱毛効果を実感できるでしょう。

⇒リンクス公式サイトはこちら

ラ・パルレ

ラパルレ 髭 ヒゲ 脱毛

料金:初回1000円

【梅田本店】大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル5F

<特徴>

強力冷却脱毛器を採用しており、肌に優しく脱毛を進めていくことが可能です。

冷やしながら脱毛を行っていくため「ジェルが不要」ということも大きなポイントといえます。

また、照射を行うことで肌のハリを高めることができます。

脱毛を行いながら、美肌を目指すことができるでしょう。

⇒ラパルレ公式サイトはこちら

濃い髭には光脱毛は不向き?

上記に光脱毛を紹介しましたが、髭が太くて濃い方にはあまり推奨はできません。

医療脱毛 エステ脱毛 違い

光脱毛は資格がなく施術することができるため、効果の適用範囲が医療脱毛とは異なります。

毛根までは熱を与えることができますが、完全には脱毛することができていないため、髭が濃い方は効果が出づらいのです。

効果がでづらいため結局なんども通うことになり、その分の時間とお金を使ってしまうことになるので、できればレーザー脱毛かニードル脱毛で脱毛することが推奨されます。

まとめ

今回は大阪・梅田にあるおすすめの髭脱毛サロンを紹介しました。

髭脱毛といっても種類はさまざまです。

「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」「光脱毛」の中から、自分にぴったりの脱毛方法を見つけましょう。

また、しっかりと髭を脱毛することで、印象をアップさせることが可能です。

ぜひこの機会に髭脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

<おすすめ関連記事>

髭の永久脱毛の効果・費用・期間は?おすすめの脱毛法はこちら!

メンズ医療脱毛の口コミとは?おすすめしたい医療クリニックを紹介!

おすすめのメンズ脱毛はどこ?脱毛サロン&クリニックランキング!

料金の安いメンズ脱毛ランキング!人気サロン&クリニックを比較!

おすすめメンズ永久脱毛サロンTOP5!最も料金の安い場所は?