メンズエステにダイエット効果はある?痩せるおすすめメンズエステ5選

メンズエステにダイエット効果はあるの?

「メンズエステにダイエット効果はあるの?」と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、メンズエステの施術でダイエット効果を得ることは可能です。

しかし、メンズエステだけではなく食生活の改善や、運動習慣を身に着けることも必要です。

本記事では、メンズエステの特徴や選び方について詳しく解説していきます。

メンズエステはどんな所?

エステ

メンズエステに行ったことがない方は、メンズエステがどんな所なのか見当がつかないかもしれません。そこで、ここではメンズエステの基本的な流れについて紹介していきます。

メンズエステの主な流れは、以下のとおりです。

①採寸
②カウンセリング
③コース体験
④アフターカウンセリング

それぞれのステップについて詳しく解説していきます。

①採寸

まずは、体の隅々まで丁寧に採寸を行っていきます。

プロや専用の機械によって体の状態を詳細に計測してもらうのです。

自分では計測できない部分までしっかりと確認できるので、体の状態を把握できるメリットがあります。

スタッフの指示に従い、採寸を済ませましょう。

②カウンセリング

採寸を行ったあとは、カウンセリングです。

カウンセリングでは、ユーザーの悩みやどんな体になりたいかなどをヒアリングしてくれます。

カウンセリングは、今後のダイエットに影響する大きなポイントです。

きちんと疑問や悩みを相談しましょう。

③コース体験

いよいよコース体験です。

採寸とカウンセリングの結果を受けて、ユーザーにあった施術をしてくれます。

また、サロンによって施術内容はさまざまです。

複数のサロンのコースを体験してみることをおすすめします。

④アフターカウンセリング

コースを体験したあとは、再度カウンセリングを行います。

アフターカウンセリングでは、食事や運動など、ユーザにあったダイエットについてプロからアドバイスをもらうことが可能です。

素人ではなく、プロの視点でアドバイスをもらえるため、とても有益な情報となります。

また、コースや施術に関して疑問があった場合は、アフターカウンセリングでしっかりと聞いておきましょう。

ダイエットのプロがしっかりと疑問を解消してくれます。

メンズエステの選び方は?

メンズエステを選ぶ際にポイントとなる点は以下の3つです。

①通いやすさ

メンズエステでダイエットを行う際は、定期的にサロンに通う必要があります。

きちんとダイエット効果を実感するためには、ある程度の期間メンズエステサロンに通わなければならないのです。

家や勤務先の近く、駅から近い所でないと通わなくなってしまう可能性が高いです。

できるだけ通いやすいサロンを選びましょう。

②施術内容

メンズエステでダイエットを行う場合に、重視したいのが施術内容です。

サロンによって、施術内容はさまざまです。

部位に特化したコースもあるので、好みや悩みに合ったサロンを選びましょう。

複数を比較して、自分にぴったりのサロンを選んでください。

③体験コース

体験コースは、サロン選びの参考になります。

初回の体験コースは、安価で受けることができるので安心です。

また、納得できなければ1回のみで終了が可能です。

後悔のないサロン選びをするためにも、できる限り体験コースを受けておくことをおすすめします。

ダイエットにおすすめなメンズエステ5選

では、以下にダイエットにおすすめのメンズエステを5つ紹介いたします。

ダンディハウス

ダンディハウス

初回料金:5000円

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

  • 特許取得のオリジナル機器
  • 全国展開の店舗
  • リバウンドしにくい体づくり

リバウンドしにくい体をしっかりとプロデュースしてくれるサロンです。

特許取得のオリジナル機器を用いての施術によって、スリムな体を手に入れることができるでしょう。

また、サロンが全国展開されていることも大きなメリットです。

ぜひお近くの店舗をチェックしてみてください。

<店舗>

-札幌パルコ店 -仙台パルコ店 -銀座本店 -新宿本店 -新宿東口店 -池袋店 -赤坂店 -上野店 -自由が丘店 -丸井錦糸町店  -町田店 -立川店  -中野マルイ店 -横浜店 -川崎ルフロン 店 -テラスモール湘南店 -西武東戸塚店 -千葉店 –柏髙島屋ステーションモール店 -大宮店 -浦和パルコ店 -新所沢パルコ店 -おやまゆうえん店 -けやきウォーク前橋店 -イーアスつくば店 -名古屋栄本店 -名古屋駅前店 -名古屋パルコ店 -ヒルトン名古屋店 -イオンタウン有松店 -イオンタウン千種店 -富山店 -静岡パルコ店 -イオンモール浜松市野店 -梅田本店 -天王寺店 -大阪ヒルトンプラザ駅前店(大阪駅前店) -なんば店 -なんばパークス店 -くずはモール店 -西武高槻店 -NU茶屋店 -京橋京急モール店 -千里セルシー店 -神戸店 -阪急西宮ガーデンズ店 -イオンモール伊丹昆陽店 -京都店 -ならファミリー店 -大津パルコ店 -広島パルコ店 -イオンモール岡山店 -福岡天神店 -アイム小倉店 -イオンモール熊本店

<口コミ>

初めてメンズエステを体験してみて、効果は十分にあると感じることができました。お腹周りのサイズも少なくなりましたし、体重も減りました。たくさん汗をかいただけとも思いましたが、脂肪量もしっかり落ちていたので、水分だけが減ったわけではないと思います。これを続けていけば、確かに目標のサイズダウンはするだろうなぁと思います。

出典:メンズエステ2014

【ダンディハウスをさらに詳しく知りたい方はこちら】⇒「ダンディハウスのトリプルバーンZの口コミ・ダイエット効果を徹底検証

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

ラ・パルレ

ラ・パルレ

初回料金:2000円

⇒ラ・パルレの公式サイトはこちら

<特徴>

  • 40年近い実績のある老舗
  • 全国各地に店舗がある
  • 技術満足度87.6%

ラ・パルレは40年近い実績を持つ老舗サロンであり、信頼感が強いです。

実際に通って「痩せた」「理想の体が手に入った」という方も多くいらっしゃいます。

そのため、施術を受けた方からの技術満足度は「87.6%」と、とても高い数値です。

安心して施術を受けることができるでしょう。

<店舗>

-札幌店 -池袋本店 -北千住店 -赤羽店赤羽駅 -錦糸町店 -自由ヶ丘店 -吉祥寺店 -立川店 -町田店 -横浜店 -柏店 -大宮店 -川越店 -富山店 -松本店 -静岡店 -浜松店 -名古屋駅前店 -京都店 -梅田総本店 -天王寺店 -神戸三宮店 -広島店 -天神店

ラ・パルレは、東京や大阪をはじめとし、全国各地に店舗があります。気軽に通いやすいのでおすすめです。

<口コミ>

さすがに単に何もしないでエステだけで痩せるというのは都合が良すぎる話だと、本当はあんまり期待していなかったのですが…一回り二回りキュッと締まると感動モノです。

出典:痩身エステチェキ

【ラ・パルレをさらに詳しく知りたい方はこちら】⇒「初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!

⇒ラパルレの公式サイトはこちら

 MEN`S TBC

メンズTBC

初回料金:5000円

⇒TBC公式サイトはこちら

<特徴>

  • 下っ腹対策に特化
  • マシンだけでなく人の手での施術
  • ボディタイプにあった施術

下っ腹対策に特化したコースがあり「ぽっこりお腹を解消したい」という方におすすめです。

個々のボディタイプに合わせて施術をしてくれるので、効率よく痩身が狙えます。

また、マシンだけでなく人の手での施術があることも大きな特徴です。

プロが丁寧に施術をしてくれるので、しっかりとダイエット効果を感じることができるでしょう。

<店舗>

札幌店 仙台マークワン店 新宿本店 -新宿東口店 -渋谷店 -銀座店 -上野店 -LOTTE CITY錦糸町店 -町田店 -立川店 -自由が丘店 -池袋本店 千葉店 -船橋駅前店 -柏店 -横浜本店 -川崎日航ホテル店 -大宮店 -川越モディ店 -水戸店 -高崎店 名古屋本店 -名古屋栄店 -金山店 -豊田コモ・スクエア店 -静岡店 -浜松アクトタワー店 -金沢ヴィサージュ店 -新潟店 -長野店 梅田本店 -京橋店 -難波店 -天王寺店 -京都駅前店 -ミント神戸三宮店 -姫路店 岡山店 -広島店 -博多本店 天神店 -那覇新都心店

<口コミ>

担当さんは熱心で、すぐに体重が落ち始めました。停滞期真っ最中には、あちらも必死にやってくれてます。

出典:ダイエットカフェ

【メンズTBCをさらに詳しく知りたい方はこちら】⇒「メンズTBCのダイエットコースの効果は?口コミや施術内容を一挙紹介!

⇒メンズTBC公式サイトはこちら

エルセーヌ

エルセーヌ

初回料金:3240円

⇒エルセーヌの公式サイトはこちら

<特徴>

  • 個人の特徴に合わせてコースをオーダーメイド
  • 体の歪みやバランスを測り、気になる部分からケア

エルセーヌ最大の特徴は「コースがオーダーメイド」ということです。

個々の体の特徴や悩みに合わせて適切なコースをつくってくれるのです。

また、体の歪みやバランスを事前にしっかりと計測することもポイントの一つ。

気になる部分を集中的に、しっかりとケアすることが可能です。

<店舗>

【東京都】-新宿のみ

<口コミ>

カウンセリングですが、「なぜ来ようと思ったのか?」「気になる部位はどこか?」などをかなりきかれました。そして身体を一目見ただけで色々言い当てられました…歪み、肩甲骨や二の腕、太ももの肉の付き方等。一回でもかなり変わります、と。本当に一回でかなり効果ありました。何センチ落ちたか忘れましたが、家の鏡で見てもすっきりしてるのがわかるくらい。

出典:ダイエットカフェ

⇒エルセーヌの公式サイトはこちら

メンズラクシア

ラクシア

初回料金:5000円

⇒ラクシア公式サイトはこちら

<特徴>

  • すべてのメニューが医師監修
  • 居心地のいい空間

メンズラクシアのコースは、すべてのメニューが医師監修となっております。

医学的な意見が取り入れられているため、安心して施術を受けることができます。

また、サロン内は居心地のよいリラックス空間です。

ダイエットをしながらも、体と気持ちを休めることができるでしょう。

<店舗>

-銀座店 -神宮前店 -南青山店

<口コミ>

脂肪は700g減ったようで、筋肉量は1.2kg増加していました。お腹をみるとなんとなく筋肉が出ているような気がしました。写真を撮って比べてみると、お腹の筋肉が増えている感じがよくわかりました。体重の減少が少なくても、筋肉量が多くなれば、基礎代謝が増えますから、痩せやすい体にはなっているのですね。

出典:メンズダイエットエステ2014

⇒ラクシア公式サイトはこちら

メンズエステはどんな人におすすめ?

メンズエステ

では、どんな人がメンズエステのダイエットに向いているのでしょうか。以下にあてはまる人はメンズエステでのダイエットがおすすめです。

今までのダイエットでは痩せなかった人

メンズエステのダイエットは、今までのダイエットでは痩せなかった人におすすめです。

メンズエステでは、プロの施術が受けられる上、適格なアドバイスがもらえるので痩せる確率が格段に高くなります。

また、メンズエステには「今まで痩せてきた人たちの実績」があります。

自分一人の力ではダイエットできなかった方も、プロの力を借りればしっかりと痩せることができるでしょう。

「セルフダイエットで痩せることができない」「ダイエットが続かない」という方にも適しています。

すぐにダイエット効果が現れてほしい人

メンズエステでのダイエットには、即効性があります。

マシンを用いて脂肪にアプローチするため、変化がすぐに目に見えるのです。

そのため「すぐにダイエット効果が現れてほしい」という人は、メンズエステのダイエットが適しています。

ただし、効果を持続させるためには、日々の生活習慣も大切です。

「メンズエステでダイエットをしているから大丈夫」と油断せず、自身でも食事や運動などのダイエットを併行して行っていきましょう。

食べ過ぎや飲みすぎには、十分注意してください。

運動が苦手な人

痩身メンズエステは主にマシンを使った施術なので運動をする必要がありません。

そのため「運動が苦手でダイエットが続かない」という方にもおすすめです。

マシンの作用により、痩せ身を狙えるでしょう。

ただし、スリムな体を維持するためには、ある程度の運動は必要です。

いつもより一駅分多く歩くなど、軽めの運動を併行して行ってください。

効果を更に高めるには生活習慣の改善を

しっかりとダイエット効果を高めるためには、運動や食事など根本的な対策が重要です。

メンズエステでは、施術時にプロのスタッフから、ユーザーにあった生活習慣をアドバイスしてもらえます。

プロのアドバイスをもとに、生活習慣の改善を行っていきましょう。

最初は慣れないかもしれませんが、徐々に体が順応していきます。

メンズエステに通う場合は、定期的な施術とともに、生活習慣の改善を行ってください。

コラム:なんで脂肪がつくの?

脂肪がつくのは、実はとても簡単なメカニズムで「摂取カロリー>消費カロリー」になっているためです。

摂取カロリーが消費カロリーを上回っていることで、余分なエネルギーが脂肪として蓄積されてしまうのです。

反対に「摂取カロリー<消費カロリー」となっている場合は、太ることがありません。

ダイエットをスタートする方は、まず自分が毎日どのくらいのカロリーを摂取しているのかチェックしてみてください。

男性の場合は「1,500~2,000kcl程度」がダイエットに理想的な摂取カロリーです。

痩せるおすすめメンズエステまとめ

メンズエステでの施術は、ダイエットに効果があります。

とくにマシンでの施術は自宅で行うことができない特殊なダイエットです。

マシンでの施術と、プロのアドバイスにより効果的にダイエットを進めることができるでしょう。

「今までダイエットに成功したことがない」という方は、一度メンズエステに通ってみてはいかがでしょうか。

プロのサポートにより、効率よく痩身を狙うことが可能です。

ダンディハウス

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

ラ・パルレ

⇒ラ・パルレの公式サイトはこちら

メンズTBC

⇒TBC公式サイトはこちら

エルセーヌ

⇒エルセーヌの公式サイトはこちら

ラクシア

⇒ラクシア公式サイトはこちら

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。