ZIGENシャンプー&ボディーソープは効果なし?口コミ・副作用を紹介!

 ZIGENシャンプー&ボディーソープは効果なし?

男性のための商品に特化したブランドのZIGENが出しているシャンプー&ボディーソープは、頭皮環境を整え髪にハリツヤを与えます。

しかし、スカルプ商品って使ってみたらまったく効果なしなんてものも多くあります。

そこでZIGENシャンプー&ボディーソープは、本当に効果があるのか口コミや特徴からみてみましょう。

ZIGENシャンプー&ボディーソープとは?

頭皮にやさしいのに余分な皮脂や汚れをゴッソリ取ってくれる純石けんを配合しています。

石けん特有のキシみ、パサつきをカバーするためにジラウロイルグルタミン酸リシンNaやビワ葉エキスの天然保湿成分が髪に潤いを与えます。

また、天然精油をブレンドした香料を使っているので心地よいさわやかな香りが残ります。

渋柿エキスで男臭もしっかり抑臭、頭皮にやさしいのでそのまま体も洗える、これ1本で男を磨けるシャンプーです。

⇒公式サイトはこちら

悪い口コミは?

ZIGENシャンプー&ボディーソープの悪い口コミをご紹介します。

Amazonカスタマレビュー

Amazonカスタマーレビュー上では、ZIGENシャンプー&ボディーソープの口コミに関しては、まだ掲載されていないようです。

楽天市場

楽天市場では、ZIGENシャンプー&ボディーソープの口コミに関しては、まだ掲載されていないようです。

良い口コミは?

ZIGENシャンプー&ボディーソープの良い口コミをご紹介します。

Amazonカスタマレビュー

スクリーンショット 2018-03-26 14.38.48

Amazonカスタマーレビュー上では、ZIGENシャンプー&ボディーソープの口コミに関しては、まだ掲載されていないようです。

楽天市場

スクリーンショット 2018-03-26 14.39.59

楽天市場では、ZIGENシャンプー&ボディーソープの口コミに関しては、まだ掲載されていないようです。

成分から効果を徹底分析!

ZIGENシャンプー&ボディーソープの成分から効果を分析してみました。

<全成分>

水 / カリ石鹸素地 / グリセリン / グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド / ジラウロイルグルタミン酸リシンNa / カキタンニン / BG / 炭酸水素Na / 炭酸Na / オレンジ果皮油 / グレープフルーツ果皮油 / マンダリンオレンジ果皮油 / コリアンダー果皮油 / メボウキ油 / イランイラン花油 / ニオイテンジクアオイ油 / ラベンダー油 / ベチベル根油 / メントール / クエン酸 / ビワ葉エキス / エタノール

主要成分

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

植物由来のジェミニ型両親媒性化合物です。

毛髪の深部まで浸透して、ダメージを補修したりハリコシを改善したりすることができます。

流した後も内部に残るのでタメージ修復効果が持続します。

肌表面に対してもセラミドと同じように、バリア機能改善を助けるので頭皮環境にも効果的な成分です。

危険性に関しても大きなアレルギーの報告はほとんどなく、安全性の高い成分です。

ビワ葉エキス

古くから薬草として用いられてきて、民間療法として皮膚病やあせもに塗布されていました。

作用としてはニキビ予防、保湿、収れん、肌荒れ防止などがあげられます。

髪に対して毛乳頭細胞増殖促進作用、抗男性ホルモン作用があるのでスカルプケアに適しています。

また、血行促進作用があるので頭皮の状態を改善し、保湿効果で石けん系洗浄剤にありがちな髪のキシミを和らげてくれます。

天然由来成分なので副作用の心配はほぼなく、肌トラブルに有効な成分です。

柿渋エキス

防腐、防虫、防水効果があり平安時代から利用されてきた天然成分です。

現在でも広く使用されていて、特に注目されているのは消臭効果です。

柿渋に含まれている柿タンニンには、殺菌効果があるので臭いの元である雑菌の繁殖を抑えます。

また、抗菌化作用により体の酸化を防ぎ、体の酸化によって発生する加齢臭も抑えられます。

茶カテキンの25倍の消臭効果があると言われていて、シャンプーや体を洗っているだけで臭い予防ができます。

メントール

ハッカの葉や茎を水蒸気蒸留して作ることのできる成分です。

水に溶けにくく感覚神経抹消を刺激して冷感作用があります。

ZIGEMは継続して使ってもらえるように使用感にこだわり、清涼感を出すためにメントールを配合しています。

脂性頭皮の方、または洗った後はすっきり感が欲しい男性好みの使い心地になります。

洗った後のさっぱり感は、頭皮ケアをきちんとできているという実感も沸くので、爽やかな仕上がりになります。

ニオイテンジクアオイ油

不安な気持ちを和らげ、穏やかにする働きがあると言われているエッセンシャルオイルです

ZIGENシャンプー&ボディーソープに使われている9種類の植物性精油のひとつで、少しミンティーなバラの香りと言われています。

心を明るくする効果があるとされていて、毎日忙しく働いている男性のリラックスタイムにおすすめです。

さらに消臭効果、消毒作用があるので頭皮の雑菌を取り除いて臭いが発生するのを防ぎます。

皮脂分泌のバランスも整えるので乾燥・脂性・敏感肌、どんなタイプの頭皮の人たちに対して効果があります。

ZIGENシャンプー

ZIGENシャンプーの特徴とは?

ZIGENシャンプー

では早速、ZIGENシャンプー&ボディーソープの特徴をご紹介していきます。

ZIGENシャンプー&ボディーソープの大きな特徴は、以下の3つです。

  • 4種類のフリーでダメージを抑えることができる
  • 豊富な保湿成分が頭皮と体を潤してくれる
  • 男性の気になる匂いをブロックしてくれる

それぞれ詳しく解説をしていきます。

①4種類のフリーでダメージを抑えることができる

純石けんの洗浄力で優しく汚れを落とすZIGENは4つのフリーでさらに頭皮へのダメージを抑えます。

天然精油を使っているので合成香料は不使用、合成着色料、防腐剤も使わず余計な化合物を使用していないのでダメージを最小限に抑えています。

ノンシリコンで毛穴に余計な汚れを詰めてしまうこともないので頭皮へのストレスを軽減します。

毎日使うシャンプーで多量の化合物を使っていると余計な成分とそれによる刺激がどんどん頭皮にたまっていきます。

4つのフリーで頭皮へのダメージからフリーになることができます。

②豊富な保湿成分が頭皮と体を潤してくれる

洗浄成分はどうしても油分を取るので、保湿成分で潤いを出す必要があります。

配合されているジラウロイルグルタミン酸 リシンNaは1分で毛髪内部に浸透すると言われていて、髪の内側を素早く保湿します。

水分の保有力が強く成分が流出しにくく効果の持続性が高いので内側からしっかり潤いをキープ。

髪の外側にもコーティング効果があるので内と外、両方から潤いを守ります。

保湿効果のあるビワ葉エキスも配合して髪と頭皮を徹底的に保湿します。

③男性の気になる匂いをブロックしてくれる

気になる加齢臭、汗臭さ、頭皮の臭い、こういった臭い対策もできます。

強い抑臭成分が含まれている柿タンニンエキスが臭いに吸着し、広がるのを防ぎます。

また乾燥すると皮脂の過剰分泌が起こります。

この過剰な皮脂は酸化し、臭いの原因ともなります。

ZIGENシャンプーは保湿成分でしっかり入っていて乾燥を防ぐので、皮脂の過剰分泌による乾燥由来の臭いも防いでくれます。

⇒公式サイトはこちら

 ZIGENシャンプーの副作用があるの?

色んな成分が入っていると副作用が心配になります。

しかし適度な頻度の洗髪や、きちんとシャンプーを流すなど正しい使用法をすれば問題ありません。

また刺激やダメージになり得る面活性剤、防腐剤などの刺激物、化学物質は入っていません。

副作用が出るようなものが入っていないシャンプーなので基本的に副作用を心配する必要がないので安心しましょう。

最もお得な購入方法は?

ZIGENシャンプー&ボディーソープをお得に購入する方法をご紹介します。

価格

販売価格4,980円

購入時の注意点・確認点

  • 送料一律500円(沖縄・離島は2,130円)
  • 不在時の宅配BOX受取はクレジットカード決済をしている場合のみ
  • 商品のキャンセルは「出荷のお知らせメール」が届くまで可能

 ZIGENシャンプー&ボディーソープ

⇒公式サイトはこちら

おすすめしたい方は?

ZIGENシャンプー&ボディーソープをおすすめしたい方をご紹介します。

おすすめしたい方>

  • フケやかゆみが気になる方
  • 髪がべたつきやすい方
  • 頭皮の臭いが気になる方
  • 敏感肌の方
  • シャンプーと体を洗うのを、まとめてさっと済ませたい方

シャンプーの正しいやり方は?

シャンプーの正しいやり方について紹介をします。

shutterstock_188083418

お湯だけで洗う

予洗いするとシャンプーの泡立ちが良くなります。

事前にホコリやワックスをできるだけ落としましょう。

しっかり泡立てる

髪は1プッシュが目安です。

手のひらの上で、指の腹でかき混ぜ濃密な泡にします。

お湯でしっかりすすぐ

流し残しがあるとフケの原因になります。

また雑菌の絶好の巣となり臭いやすくなってしまいます。

まとめ

ZIGENシャンプー&ボディーソープの成分を見ると髪を修復する成分や抑臭効果のある成分がきちんと配合されています。

また純石けんの優しい洗浄成分と保湿成分で頭皮ケアも万全のスカルプシャンプーと言えます。

体も洗えるので、これ1本で全身さっと洗えるのも嬉しいところです。

フケやかゆみが多い、年齢とともに臭いが気になる、そんな人はぜひZIGENでスカルプケアを始めてみましょう。

〈関連記事〉

市販のメンズシャンプーおすすめランキングベスト25選【2018年版】

メンズスカルプシャンプーのおすすめランキングTOP15【最新】

アミノ酸シャンプーおすすめランキングベスト10!メンズにも人気

『ヘアケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48986

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。