シボヘールは痩せないって本当?シボヘールの副作用・口コミ・効果は?

シボヘールの副作用が知りたい…

シボヘール

お腹の脂肪を減らすのを助けるシボヘールは、葛の花由来イソフラボンが配合された機能性表示食品です。

葛の花由来イソフラボンは、内臓脂肪と皮下脂肪を減らすのを助ける機能があると報告されているので肥満気味な方、BMIが高めの方、お腹の脂肪が気になる方、ウエスト周囲径が気になる方におすすめです。

適度な運動とバランスの取れた食事にプラスすれば、お腹の脂肪対策ができる人気のサプリです。

1日当たり約93円でシボヘールを飲むことを習慣にすれば、年齢とともに衰える脂肪を分解・燃焼する力をサポートできます。

⇛公式サイトはこちら

シボヘールは副作用があるの?

医者

効果性が高いと気になってしまうのは副作用です。

その点シボヘールは脂肪の燃焼をサポートするものであって医薬品ではないので副作用の心配はありません。

ただし何事も取りすぎ・食べ過ぎは良くありません。

容量用法を守らないと胃腸に負担をかけることもあります。

シボヘールは植物由来の原料も含まれているので食品アレルギーがある人は成分に注意してください。

また食品ではありますが薬と併用したり妊娠中・搾乳中、通院中の場合は念のため医師と相談することをおすすめします。

⇛公式サイトはこちら

シボヘールは痩せないの?

太い男性

シボヘールの脂肪の燃焼を助ける効果でどれほど痩せることができるのでしょうか。

ここに1日の栄養摂取量約2000キロカロリー、平均歩数9,000歩程度の条件下での検証結果があります。

見てみると、シボヘールを摂取しているのとしていないのでは12週間後の腹部脂肪面積に20c㎡の差が生まれています。

シボヘールを摂取していなかった場合-15c㎡に対し、摂取していると-35c㎡なので、およそ倍の効果があるという検証結果です。

シボヘールは痩せたいときに、より脂肪を燃やすよう助けてくれることが分かります。

脂肪をより燃焼させるので、副作用なく体重を減らすのを助ける作用があることを期待できるのです。

シボヘールの効果

また内臓脂肪と皮下脂肪の断面積をそれぞれ出してみてもその効果が分かります。

内臓脂肪が平均8c㎡、皮下脂肪が13c㎡の減少が見られます。

ウエスト周りの脂肪も減らしてウエストのサイズを下げるのを助ける機能もあります。

シボヘールの効果

⇛公式サイトはこちら

シボヘールの安全性は?

シボヘールは以下の2つのことから安全性が高いサプリメントであると言えるでしょう。

①機能性表示食品
②日本製

それぞれ詳しく説明します。

①機能性表示食品

機能性表示食品とは研究論文によって科学的根拠が証明され、かつ機能性、安全性が消費者庁に届け出られている食品を指します。

本来医薬品以外のサプリや食品は、体や特定の部位を治すといった医薬品のような効果があるという表示をすることは禁止されています。

しかし機能性表示食品に認定されると、科学的根拠に基づいた機能性を商品に表示でき、シボヘールはその脂肪燃焼を助ける効果が認められています。

届け出として認証された内容であれば、体調の改善、慢性的、突発的な症状に対してどんな効果があったかと言った情報を広告に載せても問題ありません。

消費者にとってよりわかりやすく、また効果を知っているので安心感をもって商品を選ぶ参考になります。

②日本製

海外製だと基準が日本と異なるので品質や副作用に不安を覚える人もいますが、シボヘールは日本製です。

最新の設備を備え、厳しい管理基準をクリアしたGMP製造所で製造しています。

世界中の素材をリサーチ、組み合わせを研究して選ばれた安全性のある食品原料を使っているので信頼できます。

効果的といってもよく分からない原料や安全性が立証されていない原料を使っていては飲む気になりません。

その点シボヘールは日本製造で安全性に重点を置いているので安心です。

⇛公式サイトはこちら

シボヘールの成分は?

葛の花イソフラボン

シボヘールの主な成分は、葛の花由来イソフラボンです。

葛は日本を含めたアジアで広く生息している豆科の植物で、花は秋の七草の一つに数えられています。

根は和漢として用いますが、花も江戸時代に編集された古典書に出てくるほど昔から効能が認められています。

2004年ごろ生活習慣対策の研究がされていた時、葛を調べたところ葛の花由来イソフラボンという成分が体脂肪に対して効果的であることが発見されました。

この葛の花由来イソフラボンが機能性を認可された成分です。

お腹周りの脂肪、つまり皮下脂肪と内臓脂肪に対して効果があることが検証されました。

適度な運動とバランスの良い食事にプラスする成分のサプリとして効果的とされています。

⇛公式サイトはこちら

シボヘールの口コミは?

では実際にシボヘールを使った方たちの口コミを見てみましょう。悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介します。

まずは悪い口コミからご紹介します。

・シボヘールの悪い口コミ

食前に飲んで、他は特に運動などせずに試しました。やはり体重には変化はありませんでした。運動や食事の内容を見直さなければやはり体重は減りませんね。やはりサプリだけに頼ってのダイエットでは無理なようですね。
出典:ダイエットカフェ

健康機能性食品の文字と飲むだけで良い、初回が980円でお手頃感あり購入しました。毎晩寝る前に服用しましたが、特に運動や食事制限など一切しなかったせいもあってか、体重的には全く変化ありませんでした。飲み続けようか、新たにエステにも通うようになったのでどうしようか迷い中です。
出典:ダイエットカフェ

・シボヘールの良い口コミ

続いて、良い口コミをご紹介します。

6ヶ月で12キロ痩せたのですが、かなりの量の運動をしていたのでこのサプリは関係ないかと思い、定期購入をやめました。すると、全く体重が減らなくなり、増えることもちょくちょく出てきたので、もしかしたら、このサプリは効いていたのかもしれない、と思い、再度、定期購入申し込みました。また、数ヶ月様子を見たいと思います
出典:ダイエットカフェ

毎朝水でのんでます。錠剤は大きくないので、飲みやすいです。最初は特に変化はなかったですが、2か月以上継続して、お腹まわりがすこしすっきりしました。気づけば、ベルトの穴が1つ縮まりました。もう少し継続してみます
出典:ダイエットカフェ

いくつか痩せないといった口コミがあります。

しかしよく見るとシボヘールを飲むだけで食事制限や運動をしていなかった場合、痩せないと言われていています。

シボヘールは痩せ薬ではなく、あくまで燃焼をサポートする機能性があるので脂肪を燃焼する行動をしなければ効果がなく痩せないのも当たり前です。

ダイエットのサポートとして運動や食事に気を配ったうえでシボヘールを摂取するとより効率よく脂肪を減らすことができるのです。

⇛公式サイトはこちら

シボヘールはどんな効果があるの?

シボヘールは、以下の3つの効果をサポートします。

①脂肪合成の抑制
②脂肪の分解
③脂肪の燃焼

それぞれ詳しく解説します。

①脂肪合成の抑制をサポート

シボヘールの脂肪合成抑制

通常取り入れた脂肪はエネルギーとして消費されます。

燃焼されずに余ったエネルギーは肝臓で中性脂肪にされ体内に体脂肪として蓄積され、これがいわゆる「太る」という仕組みです。

そこで葛の花由来イソフラボンの効果が中性脂肪の生成を抑制します。

運動で燃焼しきれなかったエネルギーもシボヘールの効果で体脂肪へと変化しにくくしてくれるのです。

②脂肪の分解をサポート

シボヘールの脂肪分解

体脂肪を燃焼させるためには脂肪酸へと分解しなさければいけません。

分解が弱いと燃焼の段階まで進まずいつまでも体脂肪のままで体内にとどまり続けます。

葛の花由来イソフラボンは、この脂肪酸への分解もサポートし燃焼へと促します。

ついてしまった脂肪も燃焼しやすくしてくれるのです。

③脂肪燃焼をサポート

シボヘールの脂肪燃焼

分解された脂肪酸を燃焼させるには褐色脂肪細胞が必要です。

体脂肪を脂肪酸へと分解して燃焼の準備が整っていても、褐色脂肪細胞の働きが弱ければ効率よく燃焼されません。

そこで葛の花由来イソフラボンが褐色脂肪細胞の働きをサポートしてより活発化させます。

その結果、脂肪が燃焼しやすくなり、脂肪を減らす効果に行き着くわけです。

⇛公式サイトはこちら

まとめ

気休めのようなサプリもありますが、シボヘールは機能性表示食品として効果性が検証、認定されています。

認定成分の葛の花由来イソフラボンは脂肪燃焼の脂肪の生成の抑制、分解・燃焼のサポートいった要所の働きを助けてくれます。

もちろん医薬品ではないのでただ飲むだけで劇的な変化があるわけではありません。

燃焼を促す運動やバランスの良い食事とともに摂取することでお腹周りの脂肪を効率的に減らすことができるのです。

⇛公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

シボヘールは効果なし?葛の花イソフラボンの効果・口コミを徹底検証

シボヘールの定期購入を解約する時の注意点は?解約方法の手順を解説!

Amazonや楽天などの通販でシボヘールを購入してはいけない理由とは?

男性におすすめのダイエットサプリランキングTOP10【2018年版】

市販の本当に痩せるダイエットサプリランキング【2018最新版】

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。