半身浴ってすごい!半身浴を取り入れて加齢臭の解消を実感しよう!

朝起きた時の枕が臭い!これが世間で言われている加齢臭なのか・・・と、がっかりした経験はありませんか?実は、半身浴が加齢臭を改善するに効果があるのだそうです。今回は、加齢臭の原因や、オススメの半身浴法をご紹介します。半身浴で嫌な加齢臭を撃退しましょう!


齢臭と半身浴

美容のためや、汗をかいて体を芯から温める効果のある半身浴ですが、実は、加齢臭を除去するのにも効果があるのだそうです。

また、最近では、若い方でも加齢 臭がしているという人が増えてきているそうです。もしかしたら、あなたも周りからクサイ!と思われているかもしれません。

男性

気づかないうちに嫌われてるかも

加齢臭は、自分で思っている以上に周りは不快に感じるものだそうです。

そんな加齢臭を予防するために、半身浴が効果的なのだそうです。

加齢臭の原因とは?

加齢臭の原因には、次のようなことが関係しているのだそうです。

また、「加齢臭」と「オヤジ臭」は、同じものだと思っていませんか?実は、これらは別物だそうで、加齢臭は、男性だけでなく女性でもするのだそうです。

・「ノネナール」の急増

・食事や生活習慣によるもの

・ストレス

・飲酒や喫煙

これらに心当たりのある方は、自分では気づいていないうちに、加齢臭がしているかもしれません。今一度、見直したり、改善するようにしてみましょう。

男性

加齢臭を改善しよう!

 

加齢臭対策には半身浴が効果的!

半身浴には、血行を良くしたり、新陳代謝がアップするなどの効果があるといわれています。さらに、むくみや冷え性、腰痛を改善することもできるので、半身浴は、加齢臭予防の他にも、体には嬉しい効果がたくさんあります。

そんな半身浴は、発汗を促す作用があり、汗腺機能も高まることで、サラサラした汗をかくことができます。これが、加齢臭の元となっている老廃物や雑菌が溜まらない状態にしてくれて、嫌な加齢臭を軽減することに繋がるのだそうです。

半身浴は、身体を健康に保つだけでなく、加齢臭対策にも効果は絶大です。

半身浴で加齢臭対策をするときは、耳の後ろや背中もきちんと洗うと、より効果的なようですね。

 

半身浴の効果的な入り方とは?

半身浴のお湯は人の体温よりも少し高いくらいの、38度~40度程度がベストなのだそうです。そして、半身浴なので、浸かった時におへその上あたりが浸かる程度の量を目安にしておきましょう。両腕は、湯船に浸けるとのぼせやすくなるので、出しておくようにしましょう。

この状態で15分~20分入っていると、じわじわと汗をかいてきます。半身浴を行う前に、汗をかきやすくするために、コップ1杯の水を飲むのがオススメなのだそうです。

また、冬などはお湯が冷めるのが早いため、風邪をひかないためにも、お風呂の蓋を使用したりして、冷えないように工夫しましょう。

加齢臭でお悩みの方は、是非、これらのことに加えて、医師が教える半身浴の正しい方法を参考にしてみてくださいね。

 

半身浴の注意点

加齢臭対策で半身浴をする場合は、体調が悪い時などはなるべく避けるようにしましょう。また、次のようなことに注意して入るようにいわれています。

・食後すぐには入らない

・飲酒している場合は入らない

・上半身が冷えないようにタオルを肩にかけるなどの工夫をする

・脱水症状にならないように水分補給をするなど注意しておく

入浴中は、思っている以上に汗をかくようなので、のぼせたり脱水症状にならないように、気を付けましょう。

 

半身浴の効果を高める薬用HotTab

 

 

最後に

半身浴の効果についてよくわかりましたでしょうか。

半身浴は男性でも簡単に取り組むことができるので、実践してみてくださいね。

もっと効率よく加齢臭を解消したいならサプリメントも併用してみてください。

 


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料