東京のおすすめ痩身メンズエステでダイエット!安い順ランキングTOP7!

メンズエステでダイエットできる?

エステ 男

エステというと女性が通うイメージがありますが、最近では男性専用の痩身サロンや脱も、フェイシャルなどが多くあってメンズエステを利用する人が増えています。

メンズエステごとにコース内容や特徴、価格も異なるので、自分のイメージや悩みにあったメンズエステを選ぶことが大切です。

そこで東京のメンズエステのエステランキングからどんなエステサロンがあるのか、またメンズエステを選ぶときのポイントやエステの流れをみてみましょう。

メンズエステの選び方

エステサロン

メンズエステは、多くの店舗がありますが、選ぶ際に気をつけて欲しいポイントは以下の3つです。

①料金

基本的には技術力や個室完備など設備が整っている方が価格は高くなります。

価格が安い場合は、その理由が広告費を抑えているから、全国に店舗があるから、など技術や設備とは違うところでコストを抑えているかどうか確認しましょう。

また安く見えても追加料金がかかることもあるので、料金に何が含まれているのか事前に把握しておくことが大切です。

②通いやすい場所

通いにくい場所にあると自然に足が遠のいてしまって、お金が無駄になっています。

定期的に通うとなると通勤経路や自宅近辺のサロンがおすすめです。

また転勤の可能性があったり出張が多い方は、全国展開をしていてどこのサロンでも通えるメンズエステだといつでも通えるので便利です。

③初回体験を受けてから決める

初回体験があり、そのメンズエステが自分に合うかどうかを試してみることができます。

良さそうでも行ってみるとイマイチだったり、軽い気持ちで行ったら自分の好みにぴったりだったりすることもあります。

またスタッフやサロンの雰囲気は個々の好みがあり、口コミだけでは判断できないので一度体験してみることが大切です。

東京の安い痩身メンズエステランキング7選

ここでは、東京に店舗を持つメンズエステを初回料金の安い順にランキング形式でご紹介します。

サロン名 主要店舗 初回料金
AILE -新宿 -上野 1,000
ラ・パルレ -池袋本 -北千住 2,000円
エルセーヌMEN -新宿 3,240円
ダンディハウス -銀座本 -新宿本 -池袋 5,000
メンズシーズラボ -恵比寿 -銀座 -新宿 -池袋 5,000
MEN’S TBC 新宿 -銀座 -池袋 5,000
メンズラクシア -銀座 -神宮前 -南青山 5,000

AILE(エール)

メンズエステAILE

初回料金:1,000円

<特徴>

  • 初回料金最安値
  • 体の芯から温めるゲルマニウム温浴
  • アロマリンパマッサージ

フードコーチ有資格者のエステティシャンが食習慣も指導してくれトータルサポートで痩身に望めます。

特徴的なのは、初めにゲルマニウム温浴で体の芯から温めて体質改善をはかり痩せやすく太りにくい体を目指します。

その後アロマリンパマッサージですっきりとしたボディラインを作ったり、テクトロンで筋肉を刺激して寝ながら筋肉運動を行なったりすることができます。

初回お試しはなんと1,000円という破格の価格なので気軽に体験することができます。

<店舗>

-新宿店 -上野店

<口コミ>

エールの痩身の体験コースでウェスト周りのサイズと、体重が想定外に落ちたので、契約しました。こんなに1回の体験で効果が出るとは思っていませんでした。口コミでもエールの体験コースは人気のようですね。
出典:エステ比較

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレ

初回料金:2,000円

<特徴>

  • 初回体験料金の安さ
  • 圧倒的店舗数
  • 30年以上の実績

30年以上の実績と独自の美への追及で効果性の高い技術とマシンを使い、悩みに合わせたオリジナル痩身プログラムを提供します。

日本全国に店舗があるので転勤や長期出張などの引っ越しにも対応できます。

初回限定2,000円の脂肪撃退コースではヒートマットでの発汗アップ、ローラートリートメントでのセルライトのほぐし、エクササイズがプログラミングされたマシンでの寝ながらの筋肉運動を体験することができます。

<店舗>

-池袋本店 -北千住店 -赤羽店赤羽駅 -錦糸町店 -自由ヶ丘店 -吉祥寺店 -立川店 -町田店

<口コミ>

お腹周りの内臓脂肪が多く、脂肪も硬かったのですが、施術後は柔らかくなりビックリでした。続ければ、痩せそうな気がします。
出典:www.diet-cafe.jp/2014/04/post-3568.html

 キャビテーションの体験にいきました。悪くなく気持ちよかったな、という感じです。担当してくれた人が優しい感じで終始気持ちよくいられました。施術自体は特に特別感はありませんが、しっかりやってくれました。他をあまり知らないが、更衣室とパウダールームが狭い。コースの提案があった。こちらの希望金額の範囲内で色々提案してくれたのに感激した。今の所一番良いところで通ってもいいかな、と思った。
出典:www.diet-cafe.jp/2014/04/post-3568.html

体験記事はこちら⇒「メンズエステのラ・パルレを体験してみた!評判通りの効果かレポート!

⇒公式サイトはこちら


エルセーヌMEN

エルセーヌ

初回料金:3,240円

<特徴>

  • 個人の体質に合わせたオーダーメイドコース
  • 採寸やカウンセリング等で自分の状態を客観的にチェック

あえて固定メニューを作らずその日の体調などを考慮して6つのメニューの中から施術内容を一人ひとりオーダーメイドで組み合わせて調整をしていきます。

メンズエステで定番のセルライトケアハンドマッサージによる老廃物排出だけでなく、AirGYMテンポイントという下半身トレーニングと足裏のツボを刺激する本格的な痩身メニューも用意されています。

トライアルコースでは採寸をしつつ体のゆがみやバランスなどを見てアプローチするべき場所をチェックして、本コースさながらの施術を体験できます。

<店舗>

-新宿店

<口コミ>

とにもかくにもハードでした。体育会系、ストイック系の私にとっては本当に良い体験でしたが、失礼ながら、ラクして痩せたい!と思っている人は根を上げてしまいそうです。しかしやはり効果もてきめんで、術後、とても締まった感覚がありました。数値もてきめんに変化しており、鏡をみても明らかに引き締まったように思いました。ただ、マシン使用中はスタッフさんが離れる時間が多かったので、事故発生を少し危惧しましたが…。
出典:www.research-mensesthe.com/

施術なんですが、一番の大手が、こんな方法でって、思うような内容で、未だに印象に残るくらいでした。内容はどうあれ、理にかなっているので、痩せること間違いないですね。かなり汗がでました。マッサージも氣持ちよく、家に帰ってから、子どもにも教えました。お店は、個室ではなく大部屋ですので、スタッフの方達は、お客様に対しての氣配りはいいと思います。
出典:osaifu.com

詳細はこちら⇒「メンズエステのエルセーヌMENの口コミは?料金やコースまとめ!

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 皮下脂肪・内蔵脂肪・セルライトの3つの脂肪にアプローチ
  • 業界大手の実績と店舗数の多さ
  • 特許を取得したオリジナルのマシン

日本で最初の男性専用エステティックサロンとして1986年に創業されて以来、大学や医療機関で科学的に実証された技術を提供しています。

エステティシャンは栄養管理士などの専門知識の必要な有資格者を90%以上というプロ集団で質の高い施術を行ないます。

痩身メニューのトリプルバーンZでは特許を取得したオリジナルマシンを始めとした医学・スポーツ医学に基づいた先進の痩身法でセルライト・皮下脂肪・内臓脂肪の3つの脂肪にアプローチします。

<店舗>

-銀座本店 -新宿本店 -新宿東口店 -池袋店 -赤坂店 -上野店 -自由が丘店 -丸井錦糸町店  -町田店 -立川店  -中野マルイ店 

<口コミ>

体験が終わって3時間後、食事を済ませたころに体が筋肉痛のような傷みというか気だるさを感じました。運動を頑張った後に感じるものと同じです。 初めてメンズエステを体験してみて、効果は十分にあると感じることができました。お腹周りのサイズも少なくなりましたし、体重も減りました。たくさん汗をかいただけとも思いましたが、脂肪量もしっかり落ちていたので、水分だけが減ったわけではないと思います。
出典:メンズエステ2014

全体的に勧誘と言えば勧誘だというくらいのもので、引き止められたり、帰してくれなかったなどの強引さはまったく感じませんでした。ネットでの口コミがいかに大げさなものかがよく分かりました。接客態度も良くて、明るく笑顔で接してくれたので、気持ちよく体験をすることができました。
出典:メンズダイエットエステ2014

体験記事はこちら⇒「男のエステ ダンディハウス渋谷宮益坂店でダイエット!料金や効果は?

⇒公式サイトはこちら


メンズシーズラボ

シーズラボダイエット

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 新陳代謝がアップするマシン
  • インナーマッスルを鍛えるマシン
  • 医学的なデータに基づいたメニュー

医療とエステの良いところを融合させたメディカルエステで、すべてのメニューを医師監修のもと開発して安全性の高いエステを受けることができます。

痩身メニューとしてはラジオ波で体を温めながら脂肪吸引をするトリプルシェイプや電気刺激でインナーマッスルまで筋肉運動を働きかけるプロテクノウェーブなど寝たままで脂肪燃焼と筋肉の引き締めを行ないます。

医学的観点からの食習慣や生活習慣へのアドバイスやそれぞれに合わせたオーダーメイドの施術を受けることができます。

<店舗>

-恵比寿本店 -銀座店 -表参道店 -新宿店 -池袋店 -上野店 -吉祥寺店 -八王子店 -町田店

<口コミ>

健康診断で、自分の体重がやばいことがわかり、「そろそろ本気で痩せよう」とメンズシーズ・ラボにお願いをしました。細かいアドバイスを受けて、生活面で気をつけるべきことも細かい指導が。そして5ヶ月通い自分の目標体重までいきました。もちろん健康診断の心配もなくなりましたし、体が軽くなったので、登山やスキーもはじめて充実した日々を送っています。
出典:公式サイト

初めてメンズエステを体験しましたが、こんなに体が軽くなるとは思いませんでした。ダイエットが目的でしたが、かなり気持ち良かったのでリラックス・リフレッシュ効果もありました。ついでに筋肉も鍛えれるなんて一石二鳥です!
出典:公式サイト

体験記事はこちら⇒「【体験レポート】メンズシーズ・ラボでダイエットコースを受けてきた!

MEN`S TBC

メンズTBC

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 下っ腹に特化したダイエットコース
  • マシンと人の手を駆使した施術内容
  • 過度の食事制限なし

自社研究施設でオリジナルテクニックや使用する化粧品を開発して品質管理し、技術だけでなくエステティシャンへの教育も力を入れてクオリティの高い施術を行ないます。

痩身メニューでは皮下脂肪に働きかけるハンドマッサージや、電気刺激で筋肉運動をサポートする低周波マッサージなどを使い分けて、より効果性を高めます。

また過度の食事制限でリバウンドをしてしまわないように、血糖値を上げない食事指導で太りにくく痩せやすい体質へと改善していきます。

<店舗>

新宿本店 -新宿東口店 -銀座店 -上野店 -LOTTE CITY錦糸町店 -池袋本店

<口コミ>

ハンドマッサージが良かった。お腹が出ている部分を特に集中的に揉んでくれながら、説明もしてくれた。マッサージを受ける前は堅かった脂肪が柔らかくなっていたので、効果がでていると思う。揉み具合はいた気持ちいいぐらい。通い続けたら、もっと効果が出そう
出典:mensesthe-hikaku.com/

エステティシャンの方の技術は高くて信頼できます。身体を任せていると、ちょっと強めに揉んでくれて僕はその感じがちょうど良かったです。
出典:mensesthe-hikaku.com

⇒公式サイトはこちら


メンズラクシア

メンズラクシア外観

初回料金:5,000円

<特徴>

  • オーダーメイドのダイエットコース
  • 医師監修のコース
  • 男性の体に特化した施術内容

メンズエステの中で、満足度、コンディショニング、技術力すべて1位を獲得している評判の良いサロンです。

独自メゾットのキュアトリートメントは一人一人の骨格や筋肉に合わせて最適の施術を提供します。

医療関係者と連携したメニューで、男性の体質に合わせて体がもつ本来の機能をよみがえらせて痩身を行なうのでリラックスするためのエステというよりも体を整えるためのサロンといえます。

<店舗>

-銀座店 -神宮前店 -南青山店

<口コミ>

全身から汗が出ましたので、タオルで拭いてもらって、最初のサイズ測定の部屋に移動します。最初の測定から1時間半が経過していました。そこでウエストサイズから体重などの測定をしました。『お腹はスッキリとした感じですね。』と言われました。サイズを測ってみると、ウエストは-1.6cmで、体重は200g減りました
出典:xn--2014-uk4cyaa0lf4d9a1bx85ajj.asia

かっこいいパパと言われたくて、ラクシアに来店。まず、分析が凄くて驚きました。『メディカルならでは』のエステサロンを選んで正解でした。お腹周りもだいぶ落ちて、少し若返った気がします。〈46歳 営業〉
出典:www.mens-btsalon.com

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの流れ

では大まかなメンズサロンに行く際の流れを見てみましょう。

①予約

サロンのホームページから気になるコースの体験を予約します。

②採寸

当日は体重・身長・体脂肪・BMI値や体のサイズを測り、引き締める箇所を調べます。

③カウンセリング

体型の悩みやコースについての疑問点を聞くことができ、当日の施術内容について説明を受けます。

④施術

カウンセリング内容と採寸データに合わせて部位やメニューを調整して施術を行ないます。

⑤アフターカウンセリング

もう一度採寸をしてどれくらい効果があったか見比べます。

体質に合わせたダイエットへのアドバイスを受け、コースは終了です。

メンズエステはこんな人におすすめ

メンズエステは、以下のような人におすすめです。

脂肪が気になる部位がある

マシンやマッサージを部位ことにできるので気になるところに直接アプローチできます。

ダイエットで難しい部分痩せはエステだと簡単に狙うことができます。

ダイエットが続かなかった

一人では続かないダイエットもエステティシャンとの二人三脚だとモチベーションが上がります。

また定期的に通って成果を見ることでダイエットへの意識も高まります。

運動が苦手

基本的に寝ているだけなのでどんなに運動が苦手な人でも成果を得られます。

疲れは感じますが、自分で運動することを思えばたやすいものです。

まとめ

各サロンによってアプローチの仕方や特徴が変わります。

価格も重要ですが、自分の悩みに合ったコースを特色としているサロンだとしっかり満足感を得られます。

色んなメンズエステを体験して、ダイエットが終わるまで通い続けられるサロンを見つけましょう。

<おすすめ関連記事>

 

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。