横浜の痩身メンズエステでダイエット!安い価格順ランキングTOP6!

メンズエステでダイエットできる?

エステ 男

最近では女性だけでなく、男性にもエステへの人気が高まり、痩身や脱毛などを厚かったメンズサロンが増えています。

サロンによって価格やコース内容、高級志向なのかなど特徴も異なるので、どこのメンズエステサロンを選べば迷ってしまうかもしれません。

そこでエステを選ぶときのポイントと横浜のエステランキングを紹介します。

メンズエステの選び方

エステサロン

メンズエステは、多くの店舗がありますが、選ぶ際に気をつけて欲しいポイントは以下の3つです。

①料金

一見安そうに見えても、入会費や痩身用アイテムなど追加料金がかかることがあるので、料金には何が含まれているのかチェックしましょう。

また広告費を抑えているなどの理由なしに安価なサロンは設備が古かったり技術にムラがあったりする場合があるので要注意です。

②通いやすい場所

メンズエステに通わなくなってしまう原因で多いのが「自宅や通勤経路から遠くて通いにくい」です。

お金を払ったのに行かなくなってしまうのはもったいないので、定期的に通うなら毎日の生活の移動範囲内のサロンを選びましょう。

また全国展開していてどこの店舗でも利用可能だと、転勤や出張時にもそのまま通い続けられるので便利です。

③初回体験を受けてから決める

初回体験はお得な価格ででき、気に入らなければ1回きりで他のメンズエステに変えることもできます。

どんなに口コミが良いメンズエステでも決めるのは初回体験でサロンやスタッフの雰囲気、施術の流れを体験してからにしましょう。

横浜の安い痩身メンズエステランキング6選

ここでは、横浜に店舗を持つメンズエステを初回料金の安い順にランキング形式でご紹介します。

サロン名 店舗 初回料金
AILE -横浜店 1,000
ラ・パルレ -横浜店 2,000円
ダンディハウス -横浜店 -川崎ルフロン店 5,000
メンズシーズラボ -横浜店 -川崎店 5,000
MEN’S TBC -横浜店 5,000
OPUS -横浜店 15,000

AILE(エール)

メンズエステAILE

初回料金:1,000円

<特徴>

  • 初回料金最安値
  • 体の芯から温めるゲルマニウム温浴
  • アロマリンパマッサージ

初回は1,000円のトライアルコースが受けられて、本気で体型を変えたい人向けの痩身メンズエステを体感することができます。

痩身効果を高めるためにゲルマニウム温浴で体の芯を温める施術では、体質改善でマシンの効果が増すだけでなくリラックス効果もあり、エステならではの癒しを感じられます。

テクトロンでの高・中・低周波による刺激で寝たままの筋肉運動を行ない、気になる部分はしっかりと引き締めてリバウンドを防ぎます。

フードコーチ有資格者のエステティシャンによる食習慣のアドバイスなど痩身をトータルサポートしてくれます。

<店舗>

-横浜店

<口コミ>

エールの痩身の体験コースでウェスト周りのサイズと、体重が想定外に落ちたので、契約しました。こんなに1回の体験で効果が出るとは思っていませんでした。口コミでもエールの体験コースは人気のようですね。
出典:エステ比較

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレ

初回料金:2,000円

<特徴>

  • 初回体験料金の安さ
  • 圧倒的店舗数
  • 30年以上の実績

ラ・パルレは開業から30年以上の実績を持った技術・商品ともに信頼できるメンズエステです。

初回限定価格2,000円の脂肪撃退コースでは、脂肪を一掃する3ステップとエステティシャンのサービスを体験することができます。

まずヒートマットで発汗を促し脂肪燃焼力を高めた後に、ローラートリートメントで凝り固まったセルライトをほぐして脂肪を落ちやすくします。

また気になる箇所はマシンにより筋肉運動でしっかり引き締めて、ボディバランスが良くリバウンドしにくい体に作り上げます。

<店舗>

-横浜店

<口コミ>

お腹周りの内臓脂肪が多く、脂肪も硬かったのですが、施術後は柔らかくなりビックリでした。続ければ、痩せそうな気がします。
出典:www.diet-cafe.jp/2014/04/post-3568.html

 キャビテーションの体験にいきました。悪くなく気持ちよかったな、という感じです。担当してくれた人が優しい感じで終始気持ちよくいられました。施術自体は特に特別感はありませんが、しっかりやってくれました。他をあまり知らないが、更衣室とパウダールームが狭い。コースの提案があった。こちらの希望金額の範囲内で色々提案してくれたのに感激した。今の所一番良いところで通ってもいいかな、と思った。
出典:www.diet-cafe.jp/2014/04/post-3568.html

詳細はこちら⇒「初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 皮下脂肪・内蔵脂肪・セルライトの3つの脂肪にアプローチ
  • 業界大手の実績と店舗数の多さ
  • 特許を取得したオリジナルのマシン

ダンディハウスは日本で最初の男性専用メンズエステとして1986年より営業をしており、その経験と実績、また科学的に実証をした確かな医術が特徴のメンズエステです。

店舗数も多く、どの店舗でも利用でき、必要なものは用意されているので手ぶらでOKという通いやすさがあります。

痩身法は医学・スポーツ医学にのっとった方法で、セルライト・内臓脂肪・皮下脂肪それぞれにしっかアプローチして寝ているだけで有酸素運動約1時間分のカロリーを消費できます。

エステティシャンは管理栄養士など有資格者を揃え、オリジナルのマシンの開発をするなど、安心して任せられる信頼感があります。

<店舗>

-横浜店 -川崎ルフロン 店 -テラスモール湘南店 -西武東戸塚店 

<口コミ>

体験が終わって3時間後、食事を済ませたころに体が筋肉痛のような傷みというか気だるさを感じました。運動を頑張った後に感じるものと同じです。 初めてメンズエステを体験してみて、効果は十分にあると感じることができました。お腹周りのサイズも少なくなりましたし、体重も減りました。たくさん汗をかいただけとも思いましたが、脂肪量もしっかり落ちていたので、水分だけが減ったわけではないと思います。
出典:メンズエステ2014

全体的に勧誘と言えば勧誘だというくらいのもので、引き止められたり、帰してくれなかったなどの強引さはまったく感じませんでした。ネットでの口コミがいかに大げさなものかがよく分かりました。接客態度も良くて、明るく笑顔で接してくれたので、気持ちよく体験をすることができました。
出典:メンズダイエットエステ2014

詳細はこちら⇒「ダンディハウスのトリプルバーンZの口コミ・ダイエット効果を徹底検証

⇒公式サイトはこちら


メンズシーズラボ

シーズラボダイエット

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 新陳代謝がアップするマシン
  • インナーマッスルを鍛えるマシン
  • 医学的なデータに基づいたメニュー

医療の高い効果性とエステのリラクゼーションを融合させたメディカルエステで、全部のメニューを医師監修のもと開発、医師が厳選マシンを使用しています。

痩身メニューではラジオ波で体を温めて脂肪の燃焼と排出をサポートして余計なものを落とします。

その後、体の深部までアプローチしてインナーマッスルを刺激することのできるプロテクノウェーブで有酸素運動を促して筋肉を強化することで、バランスの良い引き締まったボディラインを作ります。

食習慣、生活習慣も医学的観点からアドバイスしてリバウンドをしない体質へと改善していきます。

<店舗>

-横浜店 -川崎店

<口コミ>

健康診断で、自分の体重がやばいことがわかり、「そろそろ本気で痩せよう」とメンズシーズ・ラボにお願いをしました。細かいアドバイスを受けて、生活面で気をつけるべきことも細かい指導が。そして5ヶ月通い自分の目標体重までいきました。もちろん健康診断の心配もなくなりましたし、体が軽くなったので、登山やスキーもはじめて充実した日々を送っています。
出典:公式サイト

初めてメンズエステを体験しましたが、こんなに体が軽くなるとは思いませんでした。ダイエットが目的でしたが、かなり気持ち良かったのでリラックス・リフレッシュ効果もありました。ついでに筋肉も鍛えれるなんて一石二鳥です!
出典:公式サイト

詳細はこちら⇒「メンズシーズラボの口コミでの評判は?料金・コース・特徴まとめ!

MEN`S TBC

メンズTBC

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 下っ腹に特化したダイエットコース
  • マシンと人の手を駆使した施術内容
  • 過度の食事制限なし

自社研究施設ではサロンで使用する商品やオリジナルテクニックを開発することで品質管理を行ない、TBCが40年以上培ってきた実績とホスピタリティで高品質なエステが受けられるサロンです。

エステティシャンの教育にも力を入れてスキルだけでなくクオリティの高いサービスをムラなく提供できるようにしています。

痩身メニューでは下っ腹を強化したコースを設けており、ハンドマッサージとマシンによる筋肉運動で余計な脂肪を燃焼させてバランスよく体を引き締めます。

また過度の食事制限はせずに「食べて痩せる」べく、血糖値を上げない食べ方や必要な栄養素を摂りいれるバランスの取れた食事の摂り方を指導します。

体の巡りを良くして基礎代謝を上げるエクササイズやそれぞれのタイプに合った運動の仕方も指導して、ダイエットをトータルサポートしてくれます。

<店舗>

-横浜店

<口コミ>

ハンドマッサージが良かった。お腹が出ている部分を特に集中的に揉んでくれながら、説明もしてくれた。マッサージを受ける前は堅かった脂肪が柔らかくなっていたので、効果がでていると思う。揉み具合はいた気持ちいいぐらい。通い続けたら、もっと効果が出そう
出典:mensesthe-hikaku.com/

エステティシャンの方の技術は高くて信頼できます。身体を任せていると、ちょっと強めに揉んでくれて僕はその感じがちょうど良かったです。
出典:mensesthe-hikaku.com

⇒公式サイトはこちら


OPUS

OPUS

初回料金:15,000円

<特徴>

  • 料金が明確
  • カップルでも施術可能
  • セラピストが指名できる

OPUS(オーパス)は横浜駅から徒歩7分の場所にあるメンズ専用エステサロンです。

大手エステサロンでは一人ひとりにあった施術に対してコースが決まるので決まった値段がカウンセリングに行ってみないとわからないという場合があります。

OPUSでは、初回割引価格はありませんが、公式サイト上ですべてのコースの料金が掲載されているので、料金が明確です。

また、他のメンズエステではセラピストの指名ができない所が多いですが、OPUSは指名可能で、出勤状況も公式サイトやTwitterで公表されているので自分に合ったセラピストがいる人は嬉しいサービスです。

<店舗>

-横浜店

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの流れ

サロンによって多少異なりますが、実際にメンズエステに行った際の流れを見てみましょう。

①予約

気になるサロン・コースを選びホームページから予約します。

②採寸

当日は体重・身長・体脂肪・BMI値や部位ごとのサイズを細かく測り、アプローチする箇所を決めます。

③カウンセリング

ここで体の悩みやコースの疑問点について聞き、当日の施術内容の説明を受けます。

④施術

カウンセリング内容や採寸データに合わせて最適なメニューで施術を開始します。

⑤アフターカウンセリング

再度採寸を行ない、施術の成果をデータで比較します。

体質によるダイエットのアドバイスや希望があれば今後のコースの説明を受けてコース終了です。

メンズエステはこんな人におすすめ

メンズエステは、以下のような人におすすめです。

脂肪が気になる部位がある

エステならマッサージやマシンで気になる部分に直接アプローチができます。

普段のダイエットでは難しい部分痩せもエステなら確実に狙えます。

ダイエットが続かなかった

リバウンドやダイエットが続けられない人でも定期的にエステに通うことでダイエットへの意識が高まります。

またエステティシャンと二人三脚で行うのでモチベーションも上がります。

運動が苦手

マシンなら寝ているだけで筋肉運動をすることができます。

疲れを感じるという声もありますが、自分で動かなくていいので運動が苦手でも筋肉を付けられます。

まとめ

メンズエステはプロのサポートのもと、ダイエットを行なえるので成果が出やすい方法です。

そこで横浜にも数多くあるサロンの中から自分の悩みに合わせたサロンを選ぶことが大切です。

初回はお得な価格でできるので、まずは体験で気になるサロンを体感してみましょう。

<おすすめ関連記事>

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。