大阪の安い痩身メンズエステランキング!おすすめダイエットサロン比較

メンズエステでダイエットできる?

エステ 男

今までは女性のイメージが強かったエステも、男性専用サロンや、痩身、脱毛、フェイシャルなどコース内容が充実して人気も高まってきます。

ダイエットもしたいしメンズエステが気になるけど、効果はあるのだろうか、と気になっている方も多いかと思います。

そこでメンズエステに行った時の流れや後悔しないメンズエステを選ぶときのポイントと大阪で人気のあるメンズエステランキングをまとめてみました。

メンズエステの選び方

エステサロン

メンズエステは、多くの店舗がありますが、選ぶ際に気をつけて欲しいポイントは以下の3つです。

①料金

サロンによって異なり、一見安く見えても痩身アイテム、入会費などの追加料金がかかることもあるので料金には何が含まれているのか確認しましょう。

またはっきりとした理由もなく、安価なところはエステティシャンの技術にムラがあったり設備が古かったり、カーテンで仕切られただけの半個室だったりします。

コスパの良さも考慮しましょう。

②通いやすい場所

メンズエステを選ぶうえで通いやすい場所であることは需要です。

1回きりならどこでも構いませんが定期的に通うなら、自宅近辺や通勤経路のサロンでないと自然に足が遠のいてしまいます。

また全国展開していてどこの店舗でも利用可能だと、転勤や出張時にも契約のままコースを続けられるので、エリアが変わる可能性がある人は、ここもチェックしておきましょう。

③初回体験を受けてから決める

たいていどこのサロンもお得な料金でできる初回体験があり、一緒にカウンセリングを受けることができます。

その際詳しいコース内容や料金形態について確認することができ、同時に施術内容だけでなくサロンやスタッフの雰囲気を見ることができます。

どんなに口コミが良いメンズエステでも個々の好みによって合う・合わないがあるので、必ず体験を受けてから決定しましょう。

大阪の痩身メンズエステ価格順ランキング5選

大阪に店舗があるメンズエステを、初回料金の安い順にランキング形式でご紹介します。

サロン名 主要店舗 初回料金
ラ・パルレ -梅田総本店 -天王寺店 2,000円
レガロ 北堀江 4,750
ダンディハウス -梅田本店 -天王寺店 -なんば店 5,000
メンズシーズラボ -大阪店 -難波店 5,000
MEN’S TBC 梅田本店 -難波店 5,000

ラ・パルレ

ラ・パルレ

初回料金:2,000円

<特徴>

  • 初回体験料金の安さ
  • 圧倒的店舗数
  • 30年以上の実績

開業以来30年以上の実績と独自の美を追求してきたラ・パルレでは磨き抜かれたテクニックとトータルケアができるエステティシャンの育成に力を入れているサロンです。

凝り固まった脂肪に対しては吸引とトリートメントでの揉みほぐしや、リラクゼーション効果もあるハンドテクニックによるアロママッサージで老廃物が流れやすい体を作る施術などを、それぞれの体質に合わせ組み合わせます。

初回限定の特別価格で体験できる脂肪撃退コースではヒートマットで発汗を促し脂肪が燃えやすい体にし、ローラートリートメントでセルライトと老廃物の排出をサポート、マシンによって刺激を与え筋肉運動で引き締まった体を作る3ステップを2,000円で提供しています。

日本全国どの店舗でも対応できるので転勤や急な引っ越しがあっても通い続けることができます。

<店舗>

-梅田総本店 -天王寺店

<口コミ>

お腹周りの内臓脂肪が多く、脂肪も硬かったのですが、施術後は柔らかくなりビックリでした。続ければ、痩せそうな気がします。
出典:www.diet-cafe.jp/2014/04/post-3568.html

 キャビテーションの体験にいきました。悪くなく気持ちよかったな、という感じです。担当してくれた人が優しい感じで終始気持ちよくいられました。施術自体は特に特別感はありませんが、しっかりやってくれました。他をあまり知らないが、更衣室とパウダールームが狭い。コースの提案があった。こちらの希望金額の範囲内で色々提案してくれたのに感激した。今の所一番良いところで通ってもいいかな、と思った。
出典:www.diet-cafe.jp/2014/04/post-3568.html

詳細はこちら⇒「初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!

⇒公式サイトはこちら


Regalo(レガロ)

regaloリガロ

初回料金:4,750円

<特徴>

  • RF・赤色LED同時照射で脂肪を燃焼しやすくなるマシン
  • 完全個室のプライベートサロン
  • ダイエットのプロによる本格ダイエット指導付き

レガロは、大阪心斎橋駅から徒歩6分の場所にあるプライベートサロンです。デザイナーズマンションの一角にあるので、エステサロンが初めてという方でも入りやすい空間になっています。

今なら120分のメタボ撃退フルコースが75%オフの4,750円で体験できるので、まだエステサロンに行ったことの無い方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

<店舗>

-北堀江

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 皮下脂肪・内蔵脂肪・セルライトの3つの脂肪にアプローチ
  • 業界大手の実績と店舗数の多さ
  • 特許を取得したオリジナルのマシン

1986年に営業を開始し、日本で最初の男性専用のメンズエステとして業界大手の実績と経験を誇るサロンです。

特許を取得したオリジナルのマシンを使用していたり、大学や医療機関との効果の実証や管理栄養士などの専門的な有資格者が90%以上在籍していたりと信頼できる施術を提供しています。

痩身コースでは専用マシンでセルライトを徹底的にほぐし、1秒間に50万から100万回の超音波で内臓脂肪へアタックし、28か所につけたパッドから特許取得のオリジナルマシンで刺激を与え、体を引き締めます。

このセルライト、皮下脂肪、内臓脂肪にアプローチするトリプルバーンZで医学的に実証されたリバウンドをしないダイエットができます。

<店舗>

-梅田本店 -天王寺店 -大阪ヒルトンプラザ駅前店(大阪駅前店) -なんば店 -なんばパークス店 -くずはモール店 -西武高槻店 -NU茶屋店 -京橋京急モール店 -千里セルシー店

<口コミ>

体験が終わって3時間後、食事を済ませたころに体が筋肉痛のような傷みというか気だるさを感じました。運動を頑張った後に感じるものと同じです。 初めてメンズエステを体験してみて、効果は十分にあると感じることができました。お腹周りのサイズも少なくなりましたし、体重も減りました。たくさん汗をかいただけとも思いましたが、脂肪量もしっかり落ちていたので、水分だけが減ったわけではないと思います。
出典:メンズエステ2014

全体的に勧誘と言えば勧誘だというくらいのもので、引き止められたり、帰してくれなかったなどの強引さはまったく感じませんでした。ネットでの口コミがいかに大げさなものかがよく分かりました。接客態度も良くて、明るく笑顔で接してくれたので、気持ちよく体験をすることができました。
出典:メンズダイエットエステ2014

詳細はこちら⇒「ダンディハウスのトリプルバーンZの口コミ・ダイエット効果を徹底検証

⇒公式サイトはこちら


メンズシーズラボ

シーズラボダイエット

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 新陳代謝がアップするマシン
  • インナーマッスルを鍛えるマシン
  • 医学的なデータに基づいたメニュー

医療の効果性とエステのリラクゼーションを融合させたメディカルエステで、医学的根拠に基づいているので短期間でもしっかりとした結果を出すことができます。

すべてのメニューを医師監修のもと開発しており、医師による厳選されたマシンを使用、生活習慣・食習慣のアドバイスも医学的にみて行われます。

痩身メニューではラジオ波を当てて体を温めてから脂肪を分解する吸引マッサージを行うトリプルシェイプでしっかり脂肪を落とすだけでなくハンドマッサージのような心地よさも提供します。

また筋肉トレーニングとして幅の広い周波数の電気刺激が体の深部までアプローチをしてインナーマッスルから鍛えることができます。

<店舗>

-大阪店 -難波店

<口コミ>

健康診断で、自分の体重がやばいことがわかり、「そろそろ本気で痩せよう」とメンズシーズ・ラボにお願いをしました。細かいアドバイスを受けて、生活面で気をつけるべきことも細かい指導が。そして5ヶ月通い自分の目標体重までいきました。もちろん健康診断の心配もなくなりましたし、体が軽くなったので、登山やスキーもはじめて充実した日々を送っています。
出典:公式サイト

初めてメンズエステを体験しましたが、こんなに体が軽くなるとは思いませんでした。ダイエットが目的でしたが、かなり気持ち良かったのでリラックス・リフレッシュ効果もありました。ついでに筋肉も鍛えれるなんて一石二鳥です!
出典:公式サイト

詳細はこちら⇒「メンズシーズラボの口コミでの評判は?料金・コース・特徴まとめ!

MEN`S TBC

メンズTBC

初回料金:5,000円

<特徴>

  • 下っ腹に特化したダイエットコース
  • マシンと人の手を駆使した施術内容
  • 過度の食事制限なし

エステとして知名度も高いMEN’S TBCではTBCが40年以上かけて培った実績と自社研究施設で開発した技術で高品質の施術を提供しています。

気になる下っ腹にはハンドマッサージで皮下脂肪に直接アプローチをして脂肪燃焼を促し、マシンを使った低周波マッサージでは寝たままで筋肉運動を行ない引き締めたい箇所の筋肉を強化します。

痩身コースでは過度の食事制限でリバウンドをしてしまわないように「食べて痩せる」ための食事方法を指導しています。

またエクササイズや体質に合わせた運動で基礎代謝を上げて痩せやすく太りにくい体へと改善します。

<店舗>

梅田本店 -難波店

<口コミ>

ハンドマッサージが良かった。お腹が出ている部分を特に集中的に揉んでくれながら、説明もしてくれた。マッサージを受ける前は堅かった脂肪が柔らかくなっていたので、効果がでていると思う。揉み具合はいた気持ちいいぐらい。通い続けたら、もっと効果が出そう
出典:mensesthe-hikaku.com/

エステティシャンの方の技術は高くて信頼できます。身体を任せていると、ちょっと強めに揉んでくれて僕はその感じがちょうど良かったです。
出典:mensesthe-hikaku.com

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの流れ

サロンによって多少異なりますが、エステを決める際の一般的な流れを簡単に見てみましょう。

①予約

気になるサロン、コースを見つけたら電話かネットで事前に予約します。

②採寸

当日は体重・身長・体脂肪・BMI値や部位ごとのサイズを測り、脂肪を落とす箇所・筋肉を付ける箇所を決めます。

③カウンセリング

生活習慣や体型の悩みなどについてヒアリングしてもらい、当日の施術内容の説明を受けます。

④施術

カウンセリング内容や採寸データで調整しながら体験コースの施術を行ないます。

⑤アフターカウンセリング

もう一度採寸を行ない、施術の成果を数値で比較します。

施術を受けての疑問があれば質問したり、ダイエットについてのアドバイスをもらったりします。

希望があれば今後のコースについて説明してもらい、コース終了です。

メンズエステはこんな人におすすめ

メンズエステは、以下のような人におすすめです。

脂肪が気になる部位がある

エステならマシンやマッサージで気になる箇所を直接アプローチができます。

自分でのダイエットではできないピンポイントでの部分痩せが狙えます。

ダイエットが続かなかった

1人では挫折してしまうダイエットもエステティシャンと二人三脚でできるのでモチベーションが保てます。

また定期的にエステに通っているとダイエットへの意識も高まります。

運動が苦手

運動が苦手でもエステなら寝ているだけでマシンによる筋肉運動ができます。

疲れを感じるという声もありますが、同じだけ自分で運動することを思えば、たやすいものです。

まとめ

本格的にダイエットをしたいならメンズエステだとプロの技術で成果を出すことできます。

またリラクゼーション効果で日頃の疲れを癒すこともできます。

男性向けの痩身サロンは大阪にもたくさんあるので、自分の悩みに合ったコースや特徴があるサロンを選びましょう。

<おすすめ関連記事>

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。