加齢臭の発生しやすい部位を調査!加齢臭の強い部位を集中的に対策!

体には強く加齢臭がしてくる部位があります。その部位を集中的にケアをすれば加齢臭はなくなりやすくなります。今回その部位についての解説と、部位ごとのケア方法を伝授いたします!手軽なケアで加齢臭ともおさらば!もう臭いとは言わせない!


加齢臭が強い部位を知って予防や対策を!

30代、40代から男性を困らせ始める加齢臭。

実はその加齢臭の程度には体の部位によって差があります!加齢臭が気になる男性人必見!加齢臭の強くでる体の部位と、出てしまった場合の対策を紹介します。

加齢臭臭ってる!?

加齢臭がきになる・・

出典http://www.healthy-style.jp/wp-content/uploads/2016/08/images.jpeg

 

加齢臭の原因は?

加齢臭とは、年齢を重ねると出てくる中高年独特の臭いを言います。

40代の男性から臭いが強くなりだす人が多いのですが、30代の男性でも臭いが強くなる人もいます。

加齢臭の原因は、ノネナールという物質です。

ノネナールは年齢とともに増えるパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことにより作られる物質です。
一般に、40歳を境にしてこのパルミトオレイン酸と過酸化脂質が増加します。

そのため、40歳を超えると加齢臭が出てくるのです。加齢臭は女性にも出てくるものですが、男性のほうが皮脂腺の活動が活発なので、男性のほうが出やすいです。

 

加齢臭の強くでる部位がある?

体の部位によっては加齢臭が強く発生する部位とそうでない部位が存在します。

その違いは皮脂が分泌される量にあります。皮脂腺の活動が活発で皮脂の分泌量が多い部位は加齢臭が強くなり、そうでない部位は加齢臭は弱いのです。

それでは体の部位のどこが加齢臭が強くなるのか紹介します。顕著に臭いが出やすい部分として頭部・耳の後ろが挙げられます

 

頭部の加齢臭について

加齢臭が発生しやすい部位として『頭部』が挙げられます。なぜ頭部から加齢臭が強く発生してしまうのかというと、頭部には身体の中でも一番多くの皮脂腺があるからなのです。

また、髪の毛があるので、常に蒸れやすいというのも加齢臭を強くする原因となっています。

さらに、頭部というのは加齢臭に加え、普通の体臭も発生する部位であるため、それらの臭いと加齢臭が混じり合って、より加齢臭を際立たせています。

男性

頭部の加齢臭に注意!

出典http://xn--xck4c9azd2b9208a8z0cd2svy9bhcp.com/

 

部位ごとの加齢臭対策 頭部編

どうしたら頭部の加齢臭を除去することができるのでしょうか?

対策としてみなさんまずシャンプーを思い浮かべるでしょう。

しかし、ただ徹底してシャンプーすれば頭部から加齢臭が除去できるのでしょうか?

答えは×です。確かに加齢臭は分泌される皮脂の変質によって出てくるものなので、シャンプーすることで頭皮の皮脂が落とせて加齢臭は防げます。

しかし、この時に皮脂を落としすぎてしまうと、体が皮脂が足りないと認識して余分に皮脂を出すようになります。

もう一点。皮脂を落としすぎると、頭皮は無防備になって紫外線の影響を強く受けるようになります。

紫外線は活性酸素を増加させるため加齢臭の原因物質を作ってしまうことにつながります。活性酸素については今話題の水素水で加齢臭対策ができるのか?!抗酸化作用の秘密参照
つまり、シャンプーは1日に1回しっかりと洗い、紫外線を受けないよう朝ではなく、夜に行うようにするのが効果的なのです。

 

耳の後ろの加齢臭

加齢臭が最も強く発生しやすい部位が『耳の後ろ』です。

『耳の後ろ』というのは、身体の他の部位と比較しても汚れがつきにくいと思い込み、丁寧に洗っている方が少ない部位です。

そのため、耳の後ろは皮脂が溜まりやすい傾向にあり、それが加齢臭の原因となっている場合があります。

加齢臭 耳

耳の後ろの加齢臭に注意!出典http://xn--u9j580gx7cc6l65cu8cn79ckik0notp3e.com/

 

 

 

 

加齢臭が最も強く発生しやすい部位が『耳の後ろ』です。

『耳の後ろ』というのは、身体の他の部位と比較しても汚れがつきにくいと思い込み、丁寧に洗っている方が少ない部位です。そのため、耳の後ろは皮脂が溜まりやすい傾向にあり、それが加齢臭の原因となっている場合があります。

 

部位ごとの加齢臭対策 耳の後ろ編

耳の裏をしっかり洗って皮脂を落とすことが重要になります。

その際、耳の中や耳たぶもしっかり洗って老廃物を除去しとくと良いでしょう。これだけでずいぶん変わります。ただ洗いすぎには要注意!

重要なのは、加齢臭の強く発生する部位を特に清潔に保つことです。
時間の空いた時などに顔や耳のまわりなどを濡らしたタオル・ウェットティシュで拭いてあげるだけで臭いはずいぶん軽減できます。

ただ前述の通り、加齢臭を軽減したいあまり、入浴時など必要以上にゴシゴシ体を洗い皮脂を取り切ろうとするのは効果が期待できないので注意してください。

皮脂はお肌の健康を守る上で必要不可欠なものです。皮脂を取りきってしまうことはお肌ケアの観点からお勧めできません。

 

加齢臭を解消したい方はサプリメントを使おう!

 

今まで、部位ごとの加齢臭対策について紹介してきましたが、これらはあくまで加齢臭を軽減するものであって、加齢臭を解消するものではありません。

「加齢臭を解消する方法が知りたいんだけど・・」

このように思う方も多いと思います。

加齢臭を消す方法として、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

⇨メンズデオの詳細について知りたい方はこちらをクリック

メンズデオは以下のような方にお勧めできます。

・仕事が毎日忙しく、デオドラントグッズを使用する時間がない方

・恋人の臭いに頭を悩ましている方

デオドラントグッズでも加齢臭は対策することができますが、体の内側から加齢臭を改善するにはサプリメントが効果的になります。

メンズデオは通常の値段だと税抜きで3375円ですが、今なら期間限定で990円で購入することができます。こちらは公式サイトからご購入された場合のみ適応されますので注意してください。

メンズデオを賢く利用して悩みのタネである加齢臭を解消しましょう!

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

まとめ

加齢臭が気になりだしても大丈夫。

手軽な対策でしっかりとケアしましょう。

加齢臭が特に強くなる部位である頭部と耳の後ろ。

まずはここをしっかりケアして加齢臭対策開始です。加齢臭は、臭いが強く出る部分を清潔に保つだけでずいぶん軽減されます。

日常的に出来る手軽なケアで、これからは加齢臭で悩まない生活を送りましょう!

加齢臭が少しでも気になってきたかたは以下の記事を読んでおくことをオススメします。

これからの加齢臭対策にヒントを与えてくれます。

⇒自分にあった体臭対策を知りたい方はこちらをクリック


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料