【完全保存版】女性を虜にする魔法の仕草!キュンとする男性の仕草調査まとめ

女性がキュンとする仕草ランキング完全保存版!

色気のある男

女性が思わず胸キュンしてしまう、そんな仕草をするモテる男性っていますよね。

その仕草が自然にできて、胸キュンさせてしまう男性になれたら、気になる女性へのアプローチもぐんと上手くできるようになるに違いありません!

でも女性って男性のどんなところにキュンとするのでしょうか?

男性が気づいていないような何気ない仕草に女性はキュンときているのかもしれません。

その真実をするために女性240名に男性のキュンとする仕草とその理由についてアンケートをとってみました!

女性のリアルな意見を聞いてみましょう!

以下17個の仕草の中から特にキュンとする仕草を3個選んでもらっています。

<思わずきゅんとしてしまう男性の仕草>

1.腕まくり
2.笑顔
3.頭をポンポンとしてくれる
4.重いものを持ってくれる
5.落ち込んでいる時に慰めてくれる
6.道路を歩いている時、さりげなく歩道側を歩く
7.荷物をさりげなく持ってくれる
8.仕事を手伝ってくれたとき
9.ごはんをもりもり食べる
10.かおおみてかわいいなど見た目を褒めてくれる
11.壁ドン
12.あごくい
13.「お前」と呼んでくる
14.仕事や勉強に集中している
15.さりがないボディタッチをしてくる
16.不意に見つめてくる
17.電車などの人混みにいるときに守ってくれる

キュンとする仕草の特徴第1位は「笑顔」99票

キュンとくる仕草の第一位は「笑顔」という結果になりました!

理由を見てみると、普段の表情と笑顔の差があるといいる、笑顔を見るとかわいい!など普段の男らしさと笑顔のかわいさのギャップが良いようです!

また笑顔には相手を安心させてリラックスした気持ちにする力がありますよね。

その笑顔の力にキュンとする女性が続出です。

笑顔を見せられるとかわいいと思うしこっちも笑顔になってしまう。

真顔の時と笑った時の差があると幸せな気分になるからです。笑いジワがあると尚更キュンとします。

.目を合わせたときににっこり笑ってくれると、見てくれているんだと意識する。

笑顔みせられると安心感が沸いてくるから。

 

第2位「頭をポンポンとしてくれる」88票

頭をポンポンなんて嫌いな女性にはしないはず!それをしてくれるってことは・・・?と頭をポンポンする仕草に思わずキュンとしてしまうのです。

これを誰にでもしてしまう男性だと思われていると効果が薄れますが、ここぞという時に出すと特別感がでるのと効果が倍増します。

これを喜んでくれるということは女性はキュンとしていて脈ありということです!

気になる相手にアピールしたいとき、さりげなくしてみて相手の反応をうかがいましょう。

頭をぽんぽんとされるときゅんとします。なんだか守ってもらえているようで、甘えたくなってしまいます。

頭をぽんぽんされると、自分が少し特別扱いされているような気がしてきゅんとしちゃいます。

頭をぽんぽんされると誉められてる気がして、きゅんきゅんする

 

第3位「電車などの人混みにいるときに守ってくれる」83票

やっぱり女性は男性から守ってもらっているという仕草に弱いのです。

ふと気づいたら満員電車で盾になって人混みが苦しくないようにしてくれている・・・と気づいた瞬間、相手の男性に胸キュンしてしまっています。

その気遣いと大事にされている感覚が女性の心に響くようです。

「 電車などの人混みが苦手なので守ってくれるととても安心します。

電車などの人混みにいるとき守ってくれるというのは、私のこと大事に思ってくれていると思えるからです。

混み合ってる電車とかで必死に守ろうとする姿は、優しさも感じられキュンとします。

ふいに男らしさを見せられるのがぐっとくる

 

第4位「荷物をさりげなく持ってくれる」74票

ここでポイントなのが「さりげなく」です。

当たり前のようにさっと持ってくれる仕草にしっかりリードしてくれる男性らしさを感じるのです。

海外のレディーファーストが女性に人気なことからもこの仕草が好感度が良いことがわかります。

また必死になって持っているのではなく何気なく持つところに男の力をアピールすることもできますよ!

自分を女性として扱ってくれているんだなぁと思ってうれしくなる

重たい荷物などをさりげなく持ってくれたりすると、男らしいなぁーときゅんきゅんする

重くて大変な荷物を簡単に持ってくれると男性と女性の力の違いがわかるし守られてる気がする。

「 荷物をもつ前行為が自然に出来るのが海外の人のようで好感がもてるから

 

第5位「重いものを持ってくれる」60票

荷物をさりげなく持ってくれる仕草と同じように、重いものをもってくれる仕草もキュンとする女性が大多数です。

また自分が重くて持てないものをさっと持てるところにも男らしさを感じるようです。

重い荷物も持てる=頼りになるという理由からも、女性からモテる仕草です!

今まで男性として意識されてなかった場合でも、この仕草で男性として意識してもらえることだってありますよ!

重い荷物をさりげなく持ってもらえると頼もしさを感じてきゅんとする

重いものを持ってくれると、気遣いができる人なんだと思う。

自分が持てないものを持ってもらうと男らしさを感じるから

やっぱりありがたい

 

第6位「腕まくり」59票

作業をするときやちょっと暑くなったときに長袖のシャツをさっとまくることってありますよね。

その瞬間!あなたの周りで胸キュンしている女性がいるんです!

この腕まくりをする仕草にキュンとする理由は、腕まくりをしたときに見えた腕の男らしさと、普段見えない男らしいがチラ見えできた!という2つです。

なんとなくわかる気がしますね。

シャツの袖をまくりそこから見えた腕と浮き出た血管が好きです。

腕まくりをする姿は、男らしさを感じます。

腕まくりした前腕から、ちらっとだけ見える筋肉に男らしさを感じて、きゅんとします。

腕が太いとなおよし。普段隠れてる肌の部分が見えるときゅんとする

 

第6位「道路を歩くときさりげなく歩道側を歩いてくれる」59票

モテる髪色とは

歩道に限らずに、道を歩いているときに車道側などを歩いてくれる男性は圧倒的にモテます!

男性からするとあまり気にしない部分かもしれませんが、この仕草を女性は良く見ているんです。

この細かい部分にも気づいて紳士的に守ってくれているという所にキュンとするのです。

紳士的な姿にキュンとします。守られている感じが、頼り甲斐があって安心感を持たせてくれます。

ギザなセリフや行動は苦手ですが、さりげない優しさを示される時に思わずきゅんとします。

守られてる感あるし、サラッと変わってくれたらなおさらかっこよくてキュンキュンする

自分がその人にとって大切な守りたい存在であることが窺えるから

 

第8位「落ち込んでいる時に慰めてくれる」47票

言ってしまえば、人間はやはり弱っているときに優しくされると弱いものです。

男性側でも落ち込んでいるときに優しくしてもらった女性にぐっときたことってありますよね。

かといって、ここがチャンス!とあからさまに近づくのではなく、もちろん下心なく純粋に慰めてくれるところがキュンとするポイントなので気を付けましょう。

慰めてもらうと、元気になれて、きゅんとするからです。

自分が落ち込んでいる時にさりげなく慰めてくれると理解してくれる人がいるんだと気持ちが軽くなったことがある。

 

第9位「顔を見てかわいいなど見た目を褒めてくれる」40票

カップルデート

見た目を褒めるって一番ストレートに相手への好意を伝える方法ですよね。

これがスマートにできる男性は女性の心をつかみます!

これも誰にでも言っていると効果が薄れますが、普段軽く言う人でもないのにかわいいと言われると本心から出ているのかな、とキュンとさせることができます。

見た目をいきなり褒めてくれるとすごくきゅんとしてしまいます。

やっぱり容姿を言葉に出してほめてくれるのはうれしい。

顔を見てかわいいなど見た目を褒めてくれる、やはり何歳になってもかわいいって言われたら、嬉しいからです。

自分の容姿に自信がないから、言われ慣れてない見た目を褒められると嬉しくてキュンとする

 

第10位「ごはんをもりもり食べる」37票

モテる男

ここで大切なのがただ大食いがモテるのではなく「おいしい!」と表現して食べてくれる男性にキュンとしていることです。

食事を楽しんでいる人って一緒にいて気持ちいいものがありますし、それが手料理ならなおさらです。

かわいい仕草は女性をキュンとさせるので、おいしくごはんを食べるその無邪気な様子にかわいい!と思う女性が大多数です。

ごはんをもりもり食べているところを見ると可愛いな〜と癒されます。

自分の作った料理を美味しそうにたくさん食べてくれると嬉しいしきゅんとします。

うん、おいしい!などと感動している姿が可愛くてキュンとする

 

1位:話を聞いてくれる(106票)
2位:頭をポンポンしてくれる(88票)
3位:電車などの人混みにいるときに守ってくれる(83票)
4位:荷物をさりげなく持ってくれる(74票)
5位:重いものを持ってくれる(60票)
6位:腕まくり(59票)
6位:道路を歩くときさりげなく歩道側を歩いてくれる(59票)
8位:落ち込んでいる時に慰めてくれる(47票)
9位:顔を見てかわいいなど見た目を褒めてくれる(40票)
10位:ごはんをもりもり食べる(37票)
10位:さりげないボディタッチをしてくる(37票)
12位:仕事や勉強に集中している(29票)
13位:仕事を手伝ってくれたとき(21票)
13位:不意に見つめてくる(21票)
15位:壁ドン(11票)
15位:「お前」と呼んでくる(11票)
17位:あごくい(5票)

まとめ

男性のキュンとくる仕草は「笑顔」が一番でした!

やっぱり笑顔が素敵ない人って男女問わず魅力的ですよね。

また他の仕草に共通するのは、さりげなく守ってもらえそうな感じや男らしさを出すところです。

あごくいや「お前」と呼ぶというようなあからさまなものよりも荷物を持ってあげたり人混みから守ったり、大事にしてもらえそうな仕草にキュンとくるようです。

この男らしい優しさを身に着ければ、気になるあの人へのアプローチも成功するはずですよ!

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。