半身浴はワキガ対策に有効か?半身浴のメカニズムとは一体?

半身浴がワキガ対策に有効ってご存知ですか?半身浴は健康にいいということから人気を集めているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。半身浴は健康にいいだけではないのです!半身浴でワキガを克服して自分に自信をつけましょう!!


ブームとなっている半身浴とは?

現在、健康対策として人気が急上昇中の「半身浴」

半身浴とは、湯船に座った時に自分のみぞおちくらいまでのお湯に長時間浸かっているという入浴方法です。

半身浴は全身浴に比べて身体への負担がかなり少ないので、高齢者の方や妊娠中の女性にもおすすめの入浴法です!

半身浴は間違った入浴法をしてしまうと体調を崩してしまうことがあるので、この記事を読んでしっかりとした入浴法を学びましょう!

ワキガ対策には有効なのか?

健康にいい半身浴ですが、ワキガには効果的なのでしょうか?

結論から言いますと、半身浴はワキガに効果的です。

半身浴では全身浴に比べて発汗量が多いために、身体の老廃物を流すことが容易です。

半身浴は言い換えますと、「良い汗をかく訓練」と言えるでしょう。

いい汗をかくとはアポクリン腺から出る汗の量を少なくしてエクリン腺から出る汗の量を増やすことです。

半身浴1分で血液が体内を1周しますので、30分入れば30周します。

血液の循環がよくなると汗をかく量も増えていきますので、老廃物を洗い流すことができ、ワキガ対策になります。

半身浴を終えて汗をかいたらしっかりと体を洗うことが大切になってきます。

洗わないと菌が繁殖してワキガが悪化してしまいますからね。

身体を洗うときはゴシゴシと力を入れて洗うのではなく、しっかりと泡立ててなでるように洗いましょう。お肌にも負担をかけないように。

お風呂から上がったらしっかりとタオルで拭いて通気性の高いシャツなどを着るようにしましょう。

通気性が悪いと湿気がたまって菌が繁殖してしまいワキガの原因になってしまいます。

そもそもワキガって何?

まず、ワキガの仕組みを説明していきます。

人には汗を出す腺「汗腺」というものがあります。その汗腺には「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類があります。

ワキガは「アポクリン腺」から出る汗が原因となって起こる症状です。

エクリン腺:エクリン腺から出る汗の99%は水分ですので臭いはほとんどありません。体温の調節をするときに役に立つものです。

アポクリン腺:アポクリン腺から出る汗は白っぽく粘り気があるもので、この汗の中にはアンモニアや油脂などが含まれており、菌がこれらを分解することで独特な臭いが発生します。主にわきの下、陰部、耳の中、肛門、乳輪に多く存在します。

男性にワキガが多いのは、わき毛を処理しないためにそこに汗がたまって菌が繁殖しやすくなるためです。

ワキガのメカニズム

ワキガのメカニズムを画像にするとこのようになります。

代謝を良くする半身浴

では次に代謝を良くする半身浴の方法について、紹介していきます。

湯船の理想の量

自分が座った時にみぞおちくらいまでの量が理想的です。

内臓を冷やしてしまってはかえって身体全体を冷やしてしまう原因になってしまうので少なすぎてもよくありません。

理想の湯船の温度

お湯の温度は、38~40度がお勧めです。高い温度のお湯だと長く浸かっていることができなくなり、効果が薄れてしまいます。

湯船に浸かる時間

汗がでてきてすっきり気持ちいいと感じるくらいが適度です。

目安の時間は20~30分です。

あまり浸かりすぎても身体的疲労が来てしまうので1時間以上はお勧めできません。

半身浴のワキガ以外への効果

半身浴はワキガに対して効果的であることはわかりましたが、ワキガ以外にはどのような効果があるのでしょうか?その効果の数々を紹介していきます!

デトックス効果

半身浴をすることによって発汗作用が促されます。

上記でも述べた通り、発汗によって体内に蓄積された老廃物を除去することができます!

新陳代謝を高める

半身浴は血流を促進してくれるため、新陳代謝を高める効果が期待されます。

新陳代謝が高まった時に一番に期待できるのが美肌効果です。肌荒れなどのトラブルが起きている方は新陳代謝を高めることをおすすめします!

ストレスの解消

半身浴をすることによって副交感神経がはたらき、身体的にも精神的にもリラックスできる状態になります。

リラックスするということはストレスを解消することにもつながりますので、毎日忙しい方はぜひ半身浴を試してみてください!あなたが思っている以上の効果が期待できますよ!

冷え性の改善

季節を問わず冷え性に悩んでいる方はたくさんいますね。

冷え性は血流が悪くなることによって引き起こされる症状です。半身浴で血流を促進すれば冷え性も次第に緩和していきます。

胃腸の調子UP

半身浴で内臓を温めてあげることで、胃や腸の動きが活発になります。

胃が活発になることによって消化作用を促進することにつながり、腸が活発になることによって便秘改善につながります!

どんな体感が現れるの?

半身浴をしていくとどのようにワキガが改善されていくのでしょうか?

ワキガの時にかく汗はべたべたとしていますが、半身浴を続けることによってサラサラの汗をかくようになります。それがワキガが改善されてきているサインです。

ワキガは独特の臭いを発しますので、その臭いが薄れてきたら順調です。その調子でワキガを治していきましょう。

半身浴と併用して欲しいものとは?

今まで半身浴がワキガに効果があるということについて説明してきましたが、半身浴と同時に利用してもらいたいものがあります。

ワキガを消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって体臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。

メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センス」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、ワキガを内側から改善してくれます。

そのため多くのワキガで悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的にワキガを改善できたと支持されています。

ワキガ対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側からワキガの原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。ワキガを治したい方は一度チェックしておきましょう。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

半身浴はワキガ対策になるだけでなくデトックス効果やストレス解消などにも役に立ちます。

ワキガに悩んでいる方は、一度半身浴を試してみて下さい。

ワキガを治して自分に自信をつけていきましょう!

<おすすめ関連記事>

おすすめメンズデオドラント人気ランキングTOP10!加齢臭やワキガに!

ワキガの原因・チェック方法とは?正確な対策・予防方法まとめ


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料