ランブットは効果なし?新しいスカルプケアの成分・効果を調査!

ランブットの効果が知りたい…

ランブット

髪のコシがなくなった、髪が薄くなってきた、そんな悩みを持つ人たちのうち94.4%のリピート率を誇るは「ランブット」は医学博士が監修したスカルプケア商品です。

初めて聞いたという人も多いかもしれませんが、ランブットはインドネシア伝承のスカルプケアで奇跡のフルーツとも言われる「ノニ」をペースト状にし、頭に塗りやすいように天然オイルを配合したクリームです。

日本人の頭皮や髪質、生活習慣に合わせて作られており、有用成分がしっかり浸透するので毎日つけなくても週2回だけ効果があり、手軽にスカルプケアを始めることができます。

⇒公式サイトはこちら

ランブットの口コミは?

では実際にランブットを使った方たちの口コミを見てみましょう。悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介します。

まずは悪い口コミからご紹介します。

・ランブットの悪い口コミ

使い始めてから、まだ変化を感じてませんが、もう少し継続して使用していきたいと思っております。
出典:公式サイト

・ランブットの良い口コミ

続いて、良い口コミをご紹介します。

使い始めてすぐに、細くて元気のなかった髪にコシがあるような気がします。今は1ヶ月たちましたが、産毛もいい感じになった気がします。これからが楽しみです。
出典:公式サイト

2月から使用してます。一本一本がいつもと違う気がします。夏場は他の季節に比べるとどうしても不快臭がするのですが例年より気になりません。今後も継続して使用します。
出典:公式サイト

スカルプケアには根気がつきもので、即効性の効果があるわけではないので短期間では効果を感じないこともあるようです。

ただし続けていると髪質がしっかりしてきたり頭皮環境が良くなったりとランブットを使った効果が出てくるようです。

すぐに効果を感じないと続けるのも不安になりますが30日間の返金保証があり効果がまったく感じられなかったらこの制度を利用することができるので、安心して良い口コミにあるような「これまでの髪と違う!」という効果を味わうために継続して試してみることができます。

⇒公式サイトはこちら

ランブットの成分は?

ランブットにはノニが含まれている

 

ランブットの効果のポイントとなっている成分はインドネシアのフルーツ「ノニ」と「ホホバオイル」です。

現地では髪の美容のためにノニを頭に直接塗るのは一般的に行われており、その効果の理由はノニに含まれている成分です。

140種類以上のビタミン、アミノ酸、ミネラル、ポリフェノールなどの有用成分が豊富に含まれており、「奇跡のハーブ」とも言われているほどです。

なかでもイノリドという補修を促す効果のある成分はノニ以外にはほとんど含まれていない貴重なものです。

またインドネシア産のノニは他の産地のものと比べてアンチエイジング効果のあるSOD酵素が約4倍、スコポレチンが約6倍含まれています。

そのノニの成分を浸透しやすくさせているのが配合されている天然オイルで、特にホホバオイルは肌に対して刺激が少ないので頭皮ケアに最適とされています。

人の肌の皮脂に近いホホバオイルは頭皮の皮脂を浮かしたり、頭皮への保湿効果があります。

⇒公式サイトはこちら

ランブットはどんな効果があるの?

ランブットが頭皮に与える影響

スカルプケアというと新しい毛髪を増やすための育毛に注目しがちですが、実は毛髪の状態を改善するには頭皮ケアが大切なのです。

荒れ果てた土地に種を植えてもすぐに枯れてしまうように、不健康な頭皮では丈夫な髪は育ちません。

栄養のある土地するために肥料をまくのと同じように頭皮にもアミノ酸、ビタミン、酵素といった栄養や抗酸化成分、血行促進してターンオーバーを整えることが必要です。

ランブットはその有用成分を直接髪に塗るので、頭皮へ栄養を与えて状態を整えるのにまさに最も効果的な方法なのです。

またランブットはホホバオイルを始めとした天然オイルを配合することで、体質的に皮脂が多い上にシャンプーや水道水のカルシウムイオン、スタイリング剤などで詰まってしまう毛穴を優しく洗浄して頭皮ケアもしてくれる効果もあります。

ランブットは皮脂を落とし、頭皮環境を良くした後に有効成分を浸透させるという2ステップの効果が同時に得られるスカルプケアなのです。

⇒公式サイトはこちら

ランブットの使い方は?

ランブットの効果的な使い方はとても簡単な週2回のケアです。

①普段使っているシャンプーで髪を洗った後、水分を軽く切ってからランブットを付属のカップ1杯分をまんべんなく頭に塗ります。

②20~30秒頭皮をマッサージするようになじませてから15~20分程度放置してしっかり浸透させます。

③シャワーでしっかりと洗い流します。その後のシャンプーは不要です。

成分は頭皮へ浸透しているので最後はシャワーでしっかり洗い流して大丈夫です。

ランブットの使い方

⇒公式サイトはこちら

ランブットは副作用があるの?

医者

こういった有用成分が含まれていて効果的と思っているものでも、頭皮に塗ることで何か副作用があるのではないかと心配になる方も多いかと思います。

ランブットの成分を見てみると、合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤を配合していないので、頭皮へのダメージが少ないつくりになっていることがわかります。

ノニやホホバオイルも天然植物成分ですし、合成物が入っていないので敏感肌の人でも安心して使いやすいです。

また他の育毛剤とも併用して使用できるので、すでに使っている育毛剤があっても頭皮ケアとしてランブットをプラスすることもできます。

肌質などによって個人差はあるとはいえ、成分を見る限り大きな副作用の心配はなさそうです。

⇒公式サイトはこちら

ランブットをお得に買うなら定期購入がおすすめ!

ランブットの定期コースの詳細

ランブットを最もお得に購入する方法は公式サイトからの購入です。

Amazonや楽天などの通販サイトと比較しましたので、紹介いたします。

  • Amazon:14,800円
  • 楽天:14,800円
  • 公式サイト:9,800円

□内容量/値段

380g
定価14,800円⇒9,800円

ランブットを購入するのに一番お得なのは送料無料の定期コースで、毎月届の「1本セット」、2か月毎の「2本セット」、3か月毎の「3本セット」から選ぶことができます。

1本セットの場合34%オフの9800円、2本セットは37%オフの18600円、3本セットは43%オフの25500円に初回のみ定価16800円のスカルプローションの特典が付いてきます。

こういった商品の定期コースには契約回数の縛りがあることが多いですが、ランブットの定期コースは1回から申込むことができ、使ってみて自分には合わないと思っても解約することができるので、単品で申し込むより断然お得です。

また30日以内であれば返金保証もついているので、安心です。

使用頻度が少なくてお届け期間が来ても商品が余ってしまっている場合は、次回発送を2ヶ月まで一時中止することや、反対に早くなくなってしまいそうな場合は発送を早めることも可能です。

ランブット30日間完全返金保証

⇒公式サイトはこちら

定期購入の解約方法とは?

ランブットの定期コースの解約方法は、次回発送日の10日前までに連絡するだけで、電話でのみ受付けているのでコールセンターの受付時間に注意しましょう。

初回発送分の商品は未開封であれば送料・手数料を負担してキャンセルすることができますが、2回目以降は発送日の10日前までに連絡がなければ過ぎてからの返品・キャンセルはできません。

また商品のお届けを遅らせる場合も同じく次回発送日の10日前までに連絡します。

この前もって連絡する期間さえ気を付ければ定期コースといっても簡単に解約することができます。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

インドネシアのノニの力を味方につけたランブットは元気な髪が育つように頭皮環境を整えるスカルプケアです。

アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの成分や、ノニに多く含まれているイリドイドを塗り込むことで頭皮に栄養をしっかり与え、髪の生える土台を強くすることができます。

現地では一般的なノニを塗るというヘアケアを、日本人の生活環境、頭皮タイプに合わせて天然オイルを配合し頭に塗りやすく、また浸透しやすくさせているので週2回のケアでも効果を発揮します。

他の育毛剤とも併用できダメージレスなので、髪をきれいにしたい、コシを出したいという方はぜひ一度試してみましょう。

⇒公式サイトはこちら