三軒茶屋のお洒落パーソナルジム「 CarpeDiem(カルペディエム)」【インタビュー】

【▽今回のインタビュー者▽】

   
伊藤 晃一    

リカバリートレーナー/スタジオCarpeDiem代表

トレーナー歴17年。リカバリー&ボディメイクトレーナーとして5000名以上の方々を指導。独自のリカバリーメソッドにより...

「CarpeDiem」とは?

CarpeDiem

世田谷区三軒茶屋に店舗を構える「 CarpeDiem(カルペディエム)」は2013年にオープンしました。

伊藤代表が17年の歳月をかけて考案したリカバリーメソッドが受けられる、日本で唯一の回復専門スタジオCarpeDiem。

「CarpeDiem」代表:伊藤晃一さんへのインタビュー

「CarpeDiem」代表:伊藤さんにインタビューを実施しました。

開業のきっかけからCarpeDiemにしかない魅力に迫ります!

【「CarpeDiem」代表:伊藤晃一さん】

伊藤晃一

パーソナルジムを開業したきっかけはなんですか?

—伊藤さんよろしくお願いします!早速ですが、ジム開業のきっかけをお伺いさせてください。

以前は、大手スポーツクラブで活動していました。

自分の体を自分で支える筋力を養える自重トレーニングの必要性、心のケアも可能となる完全パーソナルスペース、食事・水素吸入・ファスティング(酵素断食)サプリメント等の具体的なアドバイスがこれからの時代深くお客様に必要と考え、CarpeDiemを開業致しました。

CarpeDiemならではの魅力はなんですか?

CarpeDiem 店内風景

—CarpeDiemならではの魅力を教えていただけますか?

CarpeDiemは日本初のリカバリー専門スタジオです。

独自のリカバリーメソッドにより、医療機関だけでは回復に至っていない方やお身体の回復を諦めている方々を回復へ導き、その後の成し遂げたい事についても挑戦し続けられる身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

『正しい姿勢』・『正しい動き』ができるように筋肉・筋膜・関節を整え『一生 健康に歩ける身体作り』も合わせてお届けさせて頂いております。

ジム運営をしていて嬉しかったことは?

—ジム運営をしていて嬉しかったことはなんでしょうか?

回復を諦めていた方が、目標を達成された瞬間。

涙を流す方もいらっしゃり、感謝の言葉を頂けた時に、この仕事やっていて本当に良かったなと思います

どのような運動・食事指導を行っていますか?

—来店したお客様に対してはどのような運動・食事指導を行っていますか?

リカバリー(回復)が目的の人には

見極め → リカバリー体操 → 痛みのない生活をお伝えさせて頂き、その後挑戦したい事へと進んでいきます!

ボディメイク(挑戦)が目的の人には

カウンセリング → ボディメイク → 理想の自分

という流れで、お客様のスケジュールや状態に合わせて目標達成をサポートさせて頂きます。

食事に関しましては、コンテストに出場しながら、研究を重ねた内容をお一人お一人に合わせてアドバイスさせて頂き、目標達成後も自然と日常で意識できる方法をお伝え致します。

最後に今後の目標やビジョンを教えてください!

伊藤晃一

-今後の目標やビジョンを教えていただけますか?

『運動の主治医』として、お身体でお困りの方々を1人でも多く回復へ導き、その後の挑戦までをお一人お一人と向き合って、サポートさせて頂きたいと思っております。

CarpeDiemから一言

CarpeDiemでは、ご自分のお体の状態が回復できるのかどうなのか?悩みに対して、リカバリー無料相談をホームページより承っています。

CarpeDiemの料金体系を確認したい方はこちらをクリック

ご予約・お問い合わせ・アクセス方法はこちら

店舗名 CarpeDiem(カルペディエム)
所在地 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目11−24 サンタワーズA棟301
TEL 03−3413−0016
定休日 不定休

⇒公式サイトはこちら