完全保存版!加齢臭を消す効果のある食べ物とNG食べ物がある?

実は加齢臭を消す効果のある食べ物があったんです!そして逆に食べると加齢臭が悪化する食べ物もあるんです・・。加齢臭は男女共に敵ですよね!今回は加齢臭を消す効果のある食べ物と食べるとNGな食べ物をご紹介します。まさかあの食べ物が加齢臭を消すなんて・・必見です!


前回、加齢臭予防にはビタミンCとEが効果的だということを書きました。

どちらも抗酸化作用があることで加齢臭の原因を抑えてくれるんでしたよね♪

他にも、サプリメントは摂取量をしっかり守れば効果はあるということでした。

そして今回は、加齢臭を予防する食べ物ではなく「加齢臭を消す食べ物」と逆に食べることで

加齢臭が悪化してしまう食べ物」についてもご紹介します。

 

加齢臭に悩む人は世代を問わない

基本的に、加齢臭があらわれるのは40代頃の男性からと言われていますが、最近はそうでもないのです・・・。

twitter.com/miura_koki/status/768645549708804097

そうなのです。最近は40代頃からの男性だけではなく、20代~の男性や女性だって加齢臭に悩んでいるのです。

食べ物の変化など原因はいろいろあるのですが現代社会では加齢臭はマイナーな悩みになりつつあるのです。

忙しくて不規則な食事だと、どうしても意識して食べ物を採れないという悩みもあるのです。

そんな中、加齢臭を消すために、食べ物以外でも頑張っている人もいます。

 

加齢臭を消す、予防、対策のためにしていること

このように世代を問わず、加齢臭を消したい・・と消す為にも色々な対策をしている人もいるのです。

例えば、暑い夏ならお風呂やシャワーはこまめに入る、臭いを抑える石鹸でしっかり洗うなどですね。

ですが力任せ洗っては逆効果!という情報もあり、迷走してしまいますね・・。

他にも加齢臭を消すために、香水やボディーミスとなどを使用している人も中にはいます。

twitter.com/mo_sa_ku/status/768458234214526977

こう見ていると文章にするより、実感がわいてきますよね。

その中で効果的だと言われているのが柿渋石鹸で体を洗うことだそうです。

 

 

加齢臭を諦めている人もいる現状がある

こうなってくると加齢臭を消すことを諦めたり、夫の加齢臭対策に万策を尽きて「もういいわ」となっている人もいます。

「ファブリーズ系で加齢臭を消すことができなくなったら消臭剤よ!」というコメントもありました。

消臭剤を使われる方は「俺/私・・ファブリーズでも加齢臭消すことできないの?」と落胆してしまいますね。

 

そこで前回、ビタミンEとビタミンEが加齢臭予防に良いこと、この成分が入っている食べ物を使ったレシピなどをご紹介しました。

 

でもこれは「加齢臭予防」に過ぎないわけで消す!と断言できるわけではなかったですよね・・。

ですから今回は!加齢臭を消すと断言できる食べ物をたくさんの食べ物の中から探してきました♪

 

完全保存版!加齢臭を消す食べ物大発表

これで加齢臭に悩む人々もその悩みから解放される時が近づいてきますね。

それではご紹介します。メモの用意をしてくださいね♪

 

1.ダークチョコレート

tyoko

なんと、加齢臭を消す食べ物としてチョコレートが有名なんです!

「え?チョコレート?」と思う方もいらっしゃると思いますが、チョコレートにはフラボノイドという抗酸化物質が含まれています。

そのフラボノイドが加齢臭を消すパワーがあるということなんです。

ですがチョコレートをバクバク食べ過ぎるのは糖尿病や他の病気の原因にもなりますので適量を食べましょう。

その後、軽い運動などをすることで加齢臭を消す効果は倍増します。

 

2.納豆

nattou

2つ目の加齢臭を消す食べ物は、納豆です。

日本人の食事で納豆は欠かせない食べ物でもありますよね。

納豆に含まれる納豆菌が整腸作用があり、腸を整えることで善玉菌が増えます。

その結果、新陳代謝が活発になり加齢臭を消す食べ物としてとても有効なのです。

 

他にも、たまねぎや飲み物だと豆乳、緑茶なども加齢臭を消す効果がありお勧めです。

豆乳は美容面でも良いですし、緑茶はカテキンで風邪予防にもなり一石二鳥ですね^^

 

加齢臭を悪化させてしまう食べ物は?

次は逆に加齢臭を悪化させてしまう食べ物についてです。

 

1.牛肉や鶏肉など動物性脂肪を多く含む食べ物

niku

動物性脂肪を多く取ると、加齢臭の原因となる物質のノネナールを分泌してしまいます。

ノネナールが分泌されると動物性脂肪が酸化してしまうので加齢臭の原因となるのです。

ですが、お肉を食べることは悪いことではありませんよね。

これも大量に食べすぎず適度に食べる分には問題はありません。

お肉大好き!とお肉ばかり食べているとノネナールが大量に分泌されますので加齢臭を悪化させるということです。

 

2.ミルクや乳製品

milk

なんと、乳製品も加齢臭を悪化させる食べ物だったんです!これは驚きの結果ですね。

先ほどのチョコレートがダークチョコレートである理由もここにあります。

ミルクチョコレートは、ご存知の通りミルクが多く入っています。

このミルク、乳製品を多く摂りすぎることによってミルクが腸内で発酵し、加齢臭の原因になるのです。

要するにどんな食べ物もほどほどにしようということですね。

 

3.缶コーヒーも加齢臭を悪化させる!

実は缶コーヒーには想像以上のミルクが使われています。そのミルクの脂肪分が加齢臭を悪化させる原因なんです。

結構缶コーヒーを飲んでいて「加齢臭がきつくなった?」と感じる人は多いのです。

でもコーヒーって仕事中やふとした休憩に飲むと頭も活性化する気がしてやめられないものですよね。

ですから、何杯も飲みすぎたりしないことが重要です。

 

他にも加工食品である、ハムなどの畜肉加工品、魚肉加工品を大量に食べると加齢臭が悪化します。

原因はナトリウムの過剰摂取で腎臓機能が悪くなってしまうからと言われています。

 

加齢臭の根本的な原因は腎臓機能の老化とされていますのでナトリウムの過剰摂取も気を付けないといけませんね。

加齢臭を消す食べ物とNG食べ物のまとめ

いかがでしたでしょうか。

やはり抗酸化作用がある野菜やフルーツ、食べ物などは予防したり加齢臭を消す食べ物なんですね。

逆に動物性脂肪が多かったりナトリウムの過剰摂取は加齢臭をますます悪化させてしまうとわかりました。

食べ過ぎ、飲み過ぎは加齢臭の原因だけではなく、他の病気の原因にもなりますので気を付けましょう。

そして、加齢臭が気になるからとごしごし体を洗うのもNGだということがわかりました。

私は、乳製品が加齢臭の原因となるとは思っていませんでした・・大好きなので・・

ですが食べ過ぎ、飲み過ぎなければいいということでほっとしました。

それから、どんなに加齢臭を消す食べ物や飲み物を飲んだとしても体を軽く動かし汗をかかないと効果も半減するということでしたのであなたの中で思う程度の軽い運動でいいので積極的に取り組んでみましょう!

会社へ行くときのウォーキングや早歩き、エスカレーターやエレベーターを使わず階段を利用するなど、

ちょっとしたきっかけと加齢臭を消す食べ物を工夫して加齢臭Oを目指しましょう♪

 

 

 

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料