体臭の根本はビタミン不足⁈サプリメントで補えるって本当?

現在日本中に体臭で悩んでいる人がたくさんいます。その解決の鍵はビタミンにあった?ビタミンには実は体臭改善への素晴らしい効果がありました!ビタミンと体臭の関係に関する知識を身につけて、体臭にお悩みの方もそうでない方も、効果的に改善、予防を行いましょう!


現代人はビタミンが不足しがち

本来、日本人がずっと昔から食べてきた和食というのは、栄養バランスもよく、脂質が少ないので、健康面にとって理想的な食事と言っても過言ではないものでした。

また、遺伝的にも、日本人の先祖は体臭に関する問題を抱えていない民族でした。

そのため、日本人が食事のせいで体臭に悩むことはありませんでした。

しかし、欧米風の食文化の流入によって、動物性脂質が増え、ビタミンなどの栄養素の摂取量が激減したため、体臭問題が起き始めたのです。

ビタミンと体臭の関係について迫りましょう!
ビタミン

ビタミンが体臭予防に重要な理由

ではなぜビタミンが体臭予防に効果を発揮するのでしょうか?その理由から説明します。

1つ目の理由はビタミンは腸内環境を整えてくれるので、お腹の中から体臭改善してくれます。

2つ目の理由はビタミンには抗酸化作用があることです!

抗酸化作用によって、脂肪酸などの酸化が防がれ、臭いの原因物質の発生を抑えることができます。

以上2点が主なビタミンが体臭予防に良い理由です。

次はさらに細かいビタミンの働きについて知識を深めていきましょう!

体臭予防にはビタミン何が良い?

ビタミンが体臭に良いのはわかったのですが、皆さんもご存知の通り、ビタミンにはたくさんの種類があります。

一つ一つのビタミンに特有の働きがあるのですが、それはビタミン一つ一つがそれぞれに臭いへの予防効果を持っているということです。

体臭予防にビタミンC

まずビタミンCは抗酸化作用を多く含んでいます。

そのため、体内の脂肪酸の酸化を防ぎ、原因から防ぐことができます。

また、ビタミンCは体内の体臭の素となる物質を体外へ排出する働きも兼ね備えているため、体臭予防に効果的です。

→ビタミンCの詳細はこちら

体臭対策にビタミンE

次にビタミンEです。ビタミンEにも抗酸化作用があり、上記と同様の効果があります。

ビタミンEを摂取する上で注意しておきたいポイントがあります。

それは、ビタミンEが脂溶性のビタミンであるということです。

脂溶性のため、摂取時はオリーブオイルなどで調理して摂取することが好ましいです。

ビタミンEの詳細はこちら

ビタミンCが含まれている食品

ビタミンCが多く含まれている食財とはどんなものがあるのでしょうか?

有名なのはレモンやグレープフルーツなどの柑橘類です。では他にはどのような食材があるでしょうか。

食品名 含有量(mg/100g) 一単位あたり重量(可食部) 一単位可食部あたりの成分含有量
トマピー 200mg 1個80g(68g) 136mg
赤ピーマン 170mg 1個150g(135g) 230mg
黄ピーマン 150mg 1個150g(135g) 203mg
パセリ 120mg 1本5g(5g) 6mg
唐辛子 120mg 10本30g(27g) 32mg
芽キャベツ(ゆで) 110mg 1個10g(10g) 16mg
ケール 81mg 1枚200g(194g) 147mg

出典:ビタミネ

こちらがビタミンC含有量の多い食材ランキングです。是非参考に食材を摂取してください。ビタ明C

出典:キレイナビ ビタミンを含む食材は美味しく、体の健康に素晴らしいものが多い!長所ばかりですね!

ビタミンEが含まれている食品

次にビタミンEを多く含む食材はどんなものがあるのでしょうか。

ビタミンCと同様の含有量ランキングがこちらです。

ビタミンEを摂取したい時、活用してください。

食品名 含有量(mg/100g) 一単位あたり重量(可食部) 一単位可食部あたりの成分含有量
ひまわり油 38.7mg 大さじ1杯12g 4.6mg
綿実油 28.3mg 大さじ1杯12g 3.4mg
べにばな油 27.1mg 大さじ1杯12g 3.3mg
米ぬか油 25.5mg 大さじ1杯12g 3.1mg
アーモンド(フライ) 29.4mg 10粒14g 4.1mg
ヘーゼルナッツ(フライ) 17.8mg 10粒15g 2.9mg
あんこうきも 13.8mg 1切れ50g 6.9mg

出典:ビタミネ

こちらがビタミンEを多く含む食材です。

意外にも知られていないものが多くあったと思います。

この知識を活用して、ビタミンEをたくさん摂取して体臭対策を取ってください!
ビタミンE 食材

出典:ライブドアブログ あまり知られていないビタミンEをを含む食材たちです。

サプリメントでの摂取も可能?

では、サプリメントでのビタミン摂取は体臭予防として正しい方法なのでしょうか。

その答えは 容量、用法による です!

もちろん、ビタミンの摂取自体は問題ではないのですが、サプリメントというのは過剰摂取してしまうと体を壊してしまいます。

そのため、適量をとり、運動などもしっかりして健康を心がけることが大切です。サプリメント

出典:リコピンサプリメントランキングサプリメントは本当に摂りすぎに注意!栄養があるからといってそれだけに頼ってはいけません!

国産の安心できる体臭対策用のサプリメント

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

体臭対策にサプリメントを摂りたい時はこちらのサプリメントがオススメです。

国産のため、安全です。

しかし、やはり摂る量とその他の安全面への配慮には注意を払うことが必要になります。

⇒ワキガを治す対策グッズランキングはこちら

まとめ

以上が体臭対策とビタミンの関係です。

各ビタミンをそれぞれの調理法、用途に合わせて効果が最大限に発揮されるよう、考えて摂取してください!

ビタミンを利用して、いざ体臭改善!

<おすすめ関連記事>

簡単自宅でできる体臭ケア!体臭を消すには○○の改善が有効?

体臭を予防するおすすめサプリランキング!1位は話題のあのサプリ?


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料