ワキガは飲み薬だけでは治せない?!一緒に必要なのはこれだった!

ワキガは飲み薬だけで治すのは難しいです。その理由をワキガの原因から考えで見ましょう。でも、効果がないというわけではありません。ただ、飲み薬「だけ」でワキガを治すことは難しいというだけ。飲み薬となにが一緒に必要なのかを説明します。


ワキガの原因

そもそも、ワキガがなぜ発生するのかを知らなければ対策の立てようがありません。飲み薬で治る、という主題に入る前にそもそものワキガの原因について基礎知識を身に着けておきましょう。

ワキガの主な原因は、アポクリン腺から出る汗にあります。汗そのものは無臭なのですが、アポクリン腺の汗に含まれる脂質やタンパク質、糖質、アンモニアなどの成分が皮膚表面に存在する常在菌により分解されることで、鼻につく独特のにおいが発生するのです。これに皮脂が混ざり合うと、においはさらに強くなります。

もうひとつの汗腺であるエクリン腺から出る汗は水と塩分でできているため無臭なのですが、ワキガ体質の場合は、これが蒸発する時にアポクリン腺から出る汗のにおいを一緒に拡散させてしまいます。そのため、身体全体がにおうように感じられてしまうのです。

出典:http://www.skincare-univ.com/article/004594/

これがワキガの主な原因です。原因について理解を深めたところで本題に入っていきましょう!体臭に悩む

出典:http://www.healthy-style.jp/archives/5154

 

ワキガは飲み薬じゃ治らないの?

ワキガの原因はわかりました。では、果たしてワキガは飲み薬のみで治るのでしょうか。

その答えは

NO

です。飲み薬だけで治ることはほとんどありません。ワキガは体内から臭いが発生するため、飲み薬でなんとか対処できると勘違いしている人が多く見受けられるのですが、そんなに甘いものではありません。

しかし、改善へ向かわせることはできます。飲み薬のほかにどのような対策をすればよいのかについてはまた後ほど説明します。

まずは飲み薬の効能と正しい用法を学びましょう。飲み薬 イメージ

出典:http://r-yakuzaishi.net/blog/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A8%E8%96%AC/ 飲み薬だけではだめなんです!

 

 

ワキガに効く飲み薬ってどんなもの?

では、どのような飲み薬がワキガ対策に効果的なのでしょうか。1つにはビタミンを含むものが挙げられます。

ビタミンには体内の悪臭を対外に排出する効果があり、また、抗酸化作用もあるので、ワキガの原因の一つである、脂肪酸の参加を防止することができます。

また、もう一つオススメのノ飲み薬がコチラ!↓

薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れをしっかり洗い流します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

この重炭酸タブレットに含まれている3つの成分が体臭を対外へ押し出し、体内でもワキガ発生を抑えてくれるのです。しかも、誕生日の月には無料プレゼントを行っています!「とりあえず…」、「試しにでも…」そんな軽い気持ちからでも始めてみましょう!

 

飲み薬と一緒に必要なこと

飲み薬だけでは体臭、ワキガ対策は完璧には行えません。

日々の生活習慣や飲み薬以外の対策グッズも活用しましょう!

生活習慣の改善

まずは生活習慣です。毎日の運動、健康的な食事は欠かさずできていますか?

この二つを代表に生活習慣の改善がどうワキガ対策の役に立つのかを解説します。

まずは運動です。運動をすると代謝がよくなる、つまり体内の老廃物の排出が早くなるということです。

そのため、体臭改善のスピードも上がります。

また、運動することで脂肪を燃焼することができ、脂肪酸の酸化のリスクも下げることができるのです。

次に食事。脂肪酸があまり発生しない食事が好ましいです。

どのような料理かというと、和食です!

動物性脂質がほとんど含まれていないため、体臭の原因物質がほとんどないのです。また、抗酸化作用のある食材も効果的です。

抗酸化作用 食材

出典:http://column.asken.jp/purpose/purpose-1178/ 抗酸化作用のある食材、例えば人参やナスなどです。

 

デオドラント剤など体外での対策

飲み薬以外の対策グッズはコチラがオススメ!薬用デオドラントクリームです。

体臭の原因となる原因菌の殺菌、適度な保湿により、塗布部を清潔に保ちます!

⇒ワキガを治す対策グッズランキングはこちら

 

ネオテクト

【薬用ネオテクト】

臭いの原因菌を99.999%殺滅する医療のプロが認めた高い消臭力、制汗力を発揮する2016年最新の薬用クリームです。

無添加かつ、限りなくお肌に優しい天然植物由来エキスを原料にしています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

これでも治らないなら医療的措置が必要

以上が、家庭で自分でできる対策です。これらをずべて行った上でまだ解決しない場合は専門的な医療措置が必要となります。

 

ボトックス注射

あるタンパク質の注射で、交感神経を働かせるアセチルコリンの発生を抑えます。そうすることで発汗を抑えることができるのです。

汗が抑えられると、原因菌の発生もなくなり、臭いの発生も同時になくなります。

 

ミラドライ

ミラドライとは、マイクロウェーブ(電磁波)の力で発汗の原因となる汗腺類を破壊して体臭発生を抑えようとする施術のことです。

 

手術

手術には様々な方法があり、成功すれば汗腺を完全に破壊し尽してしまうことが可能なので、最も確実な方法であると言えます。

しかし、多額の手術費がかかり、失敗のリスクも少しはあるので、じっくり考えた上で手術を受けるかどうかを決めることをお勧めします。

注射器

飲み薬でもだめだったら…医療措置でワキガを治しましょう!

 

 

まとめ

以上、飲み薬やその他様々な手段によるワキガ対策をご紹介しました。飲み薬で治すことができるならばそれほど楽なこともないですが、現実はそう甘くはありません。

飲み薬と他の対策、そして正しい生活習慣をキッチリ守ることで効果的にワキガを改善しましょう!

さわやか

出典:https://kaumo.jp/topic/680 飲み薬を活用してワキガとおさらば!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料