ワキガにお悩みの大学生必見!大学生向けのワキガ対策方法はコレ!

初めてワキガのニオイに気づいた大学生の方!大学生になっていきなりワキガが発生ことってあるのでしょうか?今回は、ワキガに悩む大学生の方におすすめの対策方法をご紹介します。これを読んで、ワキガを気にせず大学に通えるようにしましょう!


大学生になっていきなりワキガが発生することってある?

ワキガと言えば、中年以降のおじさんの悩みというイメージがありますが、実は若い大学生こそワキガには悩んでいるのです。

しかし、どうして若い大学生がワキガについて悩みを抱えてしまうのでしょうか。

今回は、若い大学生が悩むワキガについてご紹介していきます。

ワキガは大学生にとって大きな悩み

大学生と言えば、アルバイトをしたり、これまで出会う機会のなかった方たちとであったりなど、交友関係も広がっていく時期です。

そんな大学生のときにワキガの悩みを抱えてしまうと、かなり辛いものがあります。

電車に乗っていても、アルバイトをしていても、飲み会の席でも。

せっかく楽しいはずの場所なのに、ワキガだとそんな場所も存分に楽しむことができなくなってしまいます。

大学生になって急にワキガ臭が発生する原因

しかし、どうして大学生がいきなりワキガに悩まされてしまうのでしょうか。

それは、ワキガが発生する原因に理由があります。

生まれたばかりの赤ん坊にも、アポクリン汗腺が多数存在していますが、大きくなるに連れて数が減少します。10歳を過ぎるとアポクリン汗腺は性ホルモンの影響を受けて大きくなってきます。

出典:ameblo.jp/huchouwakiga/entry-11807005669.html

ワキガというのは、アポクリン腺という汗腺から出る汗がニオイの原因となっています。

このアポクリン腺は、生まれたときからその数も量も決まっていて、あとから増えるということはありません。ワキガになる方は、生まれたときからワキガ体質なのです。

しかし、アポクリン腺を持っているワキガ体質の方であっても、幼い子供がワキガを発症させる、ということはないです。

アポクリン腺は、思春期に大きく成長します。

成長するまでは、いくら汗をかいてもワキガのニオイを発生させることはありませんが、アポクリン腺が成長すると大学生よりもまだ若い子供でも、ワキガのニオイを発生させてしまうこともあるのです。

最近は、日本人の食生活の変化もあって、大学生など若い方たちがワキガに悩むようになってきています。

手術でワキガを対策

手術によってワキガを治療する場合、効果は人によっても変わるそうですが、明らかなワキガ体質の人であれば大きな治療効果が得られるといいます。

出典:welq.jp/4551

大学生が悩みを抱えることも多いワキガですが、完治させるためには手術することが必要です。

しかし、ワキガを完治させたいと思っていても大学生にとって、ワキガの手術費用というのは高額なもの。

なかなか簡単に挑戦できる対策ではありません。

また重度のワキガではない方の場合は、手術まで踏み切らなくても、他に対策の方法がいくつもあるのです。

手術以外でワキガを対策

では、手術以外で大学生が取れる、ワキガの対策というのはどういうものがあるのか、紹介していきましょう。どれも、大学生が簡単に試すことができる方法です。

食生活の改善

大学生と言えば、一人暮らしを始める方も増えてくる年頃。

そうなると、どうしても偏りがちなのが食生活です。

ジャンクフードや、ファーストフードなど、安くて手軽でボリュームのあるものを食べてしまいがち。

つまり脂っこい食べ物です。

脂っこい食べ物

脂っこい食べ物はワキガを悪化させます。

しかし、そんな食生活はアポクリン腺を刺激する結果になってしまいます。

ニオイを抑えるには、肉よりも魚や野菜中心の食生活がオススメです。

特に大豆製品はニオイを抑えるのに効果的で、日本の食事というのは、お味噌汁、豆腐、納豆と大豆製品を多く使っています。

そんな大豆製品を多く使っていて、アッサリしている和食はワキガのニオイを抑制するのにとても効果があるのです。

アポクリン腺は刺激をすると、ワキガのニオイが強くなってしまいますので、ワキガのニオイを抑えたい大学生は、和食を中心とした食生活を送るように心がけましょう。

適度な運動をする

高校生まではあった体育の授業。そして部活動ですが、それら運動をする機会が大学生になると減ってしまい、汗をかく機会が突然少なくなってしまいます。

運動する機会が減ることも、ワキガの原因の1つです。

運動をして、汗をかくと体内に溜まっている老廃物が汗と一緒に外に出るのですが、汗をかかないと、その老廃物は身体の中に貯まる一方です。

そして、汗をかいたときに一気に出てくる老廃物は、ワキガのニオイを強くしてしまうのです。

適度に運動をして、汗をかくことはワキガのニオイを抑制するのに必要です。

汗拭きシートを常備

ワキガのニオイが気になる大学生は、汗拭きシートを常備するようにしましょう。

汗拭きシートは、大学生でも簡単に手に入れることが可能です。

最近では、大学の構内でも売られていますので、すぐに購入し、汗を拭くことが大切です。

小まめに着替える

ワキガのニオイというのは、洋服の繊維にまで染み込んでしまいます。

ニオイが気になる方は、こまめに肌着を着替えるようにしましょう。

このとき、下着は綿100%のものを使用することがオススメです。

綿100%の下着は、しっかりと汗を吸ってくれますし、吸湿性にも優れています。

さらに嬉しいことに、綿100%の下着はニオイを吸収し、そのニオイを外に出さないようにしてくれる効果があります。

ワキガのニオイを外に漏らしたくない!という方は、ぜひ綿100%の下着を着用するようにしてください。

 

ニオイを徹底的にブロックしたい大学生はコレ!

今すぐにでもワキガを治したいというかにはワキガ専用のデオドラントクリームがおすすめです。

ワキガ専用デオドラントクリームであれば、ワキガの原因である臭いの原因菌を殺菌する成分やアポクリン線の汗の以上分泌を抑える成分が配合されており1日中臭いのしない状態を保つことが可能です。

そんなデオドラントクリームではクリアネオが今最も多くのワキガの方に選ばれておりおすすめになっています。クリアネオはワキガ専用に作られており、臭いの原因菌を99.999%も殺菌するデータもとってあり、厚生労働省認定の医学部外品のクリームです。

⇒こちらの記事ではクリアネオの効果や口コミが詳しく記載されています⇒「クリアネオのデメリットを正直にお伝えします!効果は?口コミは?

スクリーンショット 2017-04-30 23.22.15

【薬用クリアネオ】

厚生労働省認定の医学部外品に認定されている薬用のデオドラントクリームです。

無添加処方で安心して使えながら、臭いの原因菌を99.999%殺菌します。満足行かなかった場合でも永久全額返金付きでリスクなく購入可能です。

⇒クリアネオ男性用公式サイトはこちら

⇒クリアネオ女性用公式サイトはこちら

 

ワキガ専用サプリ

また臭いの原因を身体の根元から絶ちたい、という大学生にはサプリメント「メンズデオ」をご紹介します。

メンズデオの有効成分は、以下の6つです。

・シャンピニオンエキス

天然のマッシュルームから抽出された成分で世界的に安全性も認められた機能性表示食品で、シャンピニオンエキスに含まれるアミノ酸が腸内で生成された悪臭の原因を中和させます。

・柿渋エキス

柿から抽出された成分で、自然成分でありながら殺菌作用をもつため、臭いの原因菌を殺滅する効果があります。

・緑茶エキス

⇒緑茶エキスの成分であるカテキンは殺菌作用があり、足の臭いやワキガ、加齢臭などの臭いの原因菌を殺滅する効果があります。

・鉄クロロフィリンナトリウム

ホウレンソウなどの緑黄色野菜に多く含まれる、天然色素のクロロフィルを加水分解し体に溶けやすく吸収されやすくしたものが鉄クロロフィリンで、この成分は腸内環境の悪化から発生する腐敗臭・便臭を抑えることにより、身体からの加齢臭や口臭、汗の臭いを抑える効果があります。

・デオアタック

コーヒー豆とごぼうのポリフェノールから抽出された成分で、コーヒーに含まれる消臭効果を、ごぼうの酵素成分により、消臭効果を強化したものです。

・フラクトオリゴ糖

腸内環境を改善することはよく知られているため、フラクトオリゴ糖だけで販売もされているほどです。

こちらの商品は食事と併せて飲むだけなので、大学生でも気軽に続けることができます。

また、定期購入をすることで1日にわずか90円で、通常購入時より20%安くなるので、今が購入のチャンスです。

体臭で悩んでいる方、体臭を根元から絶ちたいという方は、ぜひこの機会に商品を確認しておきましょう。

メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!では、このメンズデオの効果、口コミ、有効成分が詳しくわかるので、ぜひご参照ください。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

いかがでしたか?

大学生の気になるワキガ事情についてご紹介していきました。

大人に近づき、交友関係も広がる大学生。

そんなとき、ワキガのニオイに悩まされているとせっかくの青春も謳歌できません。

楽しい毎日を過ごすために、しっかりとしたワキガ対策を取るようにしましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料