加齢臭に効果的な飲み物とは?誰でも簡単に出来る加齢臭対策!!

加齢臭の発生を抑制するには食生活の改善が最も効果的と言われていますが、 実は食品と同じで飲み物でも加齢臭を改善することが出来ます。 どんな飲み物が加齢臭に効果的で逆に悪化させるのか!? 飲み物での加齢臭対策をはじめてみませんか。


飲み物による加齢臭対策とは!?

加齢臭対策として効果的なのは食生活と生活習慣の改善が一番です。しかし一時的にそれらを改善しても継続して行くのはなかなか難しいものがあり、それでは加齢臭の改善は難しいです。

出典 sharetube.jp/assets/img/article/image/image_13088.jpg

そこで、1人でも手軽に出来る飲み物による加齢臭対策 をご紹介したいと思います。

食品と同様に飲み物にも、活性酸素を減らして加齢臭を抑制する抗酸化作用のある飲み物があります。

加齢臭対策に良い飲み物と悪い飲み物を知って、普段の生活の中で気を付けてみましょう。

 

休憩タイムは「緑茶」

緑茶に含まれる「カテキン」は、抗酸化作用があり活性酸素を撃退する働きをします。

さらには加齢臭予防に有効なビタミン類も豊富に含まれています。

出展 http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/c/f/cfa561cc.jpg

出典 livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/c/f/cfa561cc.jpg

緑茶は、 加齢臭効果があります。体内に取り入れた緑茶は、体臭や口臭、わきがなどの消臭もしてくれます。

出典http://kareishuu-web.com/blog/archives/906

「カテキン」は太陽の光をたくさん浴びた茶葉ほど多く含まれるので、最初に摘まれる高級な緑茶よりも、最後に摘まれる安い緑茶の方が「カテキン」が多く含まれていることになります。

その他には、抗酸化作用が緑茶の50倍はあるとも言われている「ルイボスティー」や血液サラサラも期待できる「そば茶」なども加齢臭対策には効果的です。

健康にもいい「野菜ジュース」

栄養がたくさん詰まった野菜ジュースはもちろん加齢臭対策にも効果的です。

野菜が苦手な方や普段不足しがちな方はぜひ積極的に取り入れてみて下さい。

ただし、気を付けないといけないのは市販の野菜ジュースは加熱処理がされていることが多いので、熱に弱いビタミンCなどは製造時に壊れてしまっている可能性があります。

購入の際には栄養成分表示をしっかり確認してから購入して下さい。

もちろん手作り野菜ジュースなら、ビタミン類を壊すことなく摂取できるのでお勧めです。

 

<美味しい野菜ジュースの作り方>

その他には、血糖値を下げる効果もある「りんご酢」なども加齢臭対策に役立ちます。

リンゴと酢には、それぞれに消臭効果があります。リンゴ酢を飲めば、リンゴと酢のダブルパワーで加齢臭の消臭効果が望める上、血糖値を下げる作用や血液をサラサラにしてくれる作用もあります。加齢臭が起る中高年の年齢層の方にはホントに理想的な果実酢なんです。

出典http://kri.thatday.net/30/ent1814.html

 

栄養豊富な「豆乳」

女性の間ではすでにお馴染みの豆乳ですが、豆乳に含まれるサポニンの抗酸化作用で加齢臭を防ぐ働きをしてくれます。

さらにビタミンも豊富で健康にもお勧めです。

出展 http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/56757_original.jpg

 

飲み会なら「赤ワイン」

加齢臭には、お酒の飲み過ぎは大敵です。

だからといって、なかなか会社や同僚との飲み会や付き合いを断れないかと思います。また、お酒が好きな人にとっては全く飲まないのはストレスにもなります。

そこでお勧めなのが赤ワインです。

出展 http://www.lifehacker.jp/assets_c/2011/07/110712redwine-inactivity-thumb-640×360-25901.jpg

ポリフェノール、フラボノイド、カテキンを多く含む赤ワインはお酒の中でもオススメです。ポリフェノールはビタミンEの2倍の抗酸化作用を持つため活性酸素による細胞の酸化を抑えてくれるのです。
赤ワインの中には、ポリフェノールという抗酸化物質が10種類以上あり、赤色色素であるアントシアニン類が代表的です。
ぶどうのポリフェノールは皮や種に多く含まれている為、十分に日光を浴びた赤色の濃いぶどうを使って作られ、よく熟成した赤ワインほど抗酸化能が高いと言われています。

出典 kareishu.com/contents-23.htm

赤ワインには様々なポリフェノールが豊富に含まれています。

例えば、カテキン・アントシアニン・レスベラトロール・タンニンなどです。

これらは加齢臭対策だけではなく健康維持にも効果的です。ただし、飲み過ぎにはご注意下さい。逆に加齢臭が強くなってしまう可能性があります。

加齢臭を悪化させる飲み物には注意!!

加齢臭に効果的な飲み物をご紹介してきましたが、もちろん、加齢臭を悪化させてしまう飲み物があることも覚えておいて下さい。

例えば、アルコール・コーヒー・清涼飲料水はあまりお勧めできないとされています。

ただ、コーヒーは様々なポリフェノールが豊富で臭いに効果的でもあるので判断が難しいところではあります。

コーヒーにはポリフェノールがたっぷり含まれているということが分ったのです。ポリフェノールがとても多いということで知られている赤ワインと同じ程度含まれているとのこと。緑茶のカテキンと同じくポリフェノール抗酸化成分として体のサビを分解してくれる役割があるのです。体のサビといわれる活性酸素が増えることで加齢臭も発生します。コーヒーはその活性酸素を分解するため、適度のコーヒーは逆に加齢臭予防としておすすめなのです。

出展 http://xn--v8jb1rwea3j6bwps856aur1c.com/aging/coffee/

基本的には酸化した飲み物が加齢臭には大敵です。

飲み物による加齢臭対策のまとめ

つまり「加齢臭に効果的な飲み物は抗酸化作用のある飲み物で、逆に「加齢臭を悪化させてしまう飲み物は酸化した飲み物ということになります。

 

ここでご紹介した飲み物はほんの一部ですので、他にも「抗酸化作用のある飲み物」は多数存在します。

自分にあった飲み物を探してみるのも継続するためには良いかもしれません。

飲み物だけじゃ治らない加齢臭!どうしても加齢臭を治したい!方は

程度によっては、飲み物や食事改善だけでは加齢臭が改善できないこともあります。また、改善が見られないのに、ずっと対策し続けるのも難しいかと思います。

そんな加齢臭が治らない方、どうしても加齢臭を治したい方は体臭対策サプリを使いましょう。

食事だけでは改善できない強い加齢臭で悩む方に最も人気のサプリ「メンズデオ」をお勧めします。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。内面から効くので、加齢臭だけでなく、ワキガや口臭対策も同時に行うことができます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料