なぜワキガ・体臭で頭痛がするの?体臭による頭痛の原因を解説!

ワキガなどの体臭はときに頭痛を引き起こしてしまうことがあるということ、ご存じでしたか。 実は、ワキガ臭が原因で頭痛が発生してしまうことがあるのです。今回は、ワキガ臭と頭痛の原因、対策方法を徹底的に解説していきます。ワキガ・体臭でお悩みの方必見!


ワキガや体臭の臭いで頭痛が発生する?

「ワキガや体臭の臭いで頭痛がする」という話を聞いたことがありますか?実際、ワキガなどの体臭で頭痛が発生してしまうという方は多くいらっしゃいます。

しかも、頭痛が発生してしまうのは、ワキガ体質の方、本人だけではありません。ときには周りの人がワキガ臭によって頭痛を引き起こしてしまうこともあるのです。

では、どうしてワキガなどの体臭が頭痛を引き起こしてしまうのでしょうか。

ワキガの臭いと頭痛の関係性、それに対する対策方法をご紹介します。

ワキガ臭が原因の頭痛とは?

一口に頭痛といっても様々です。こめかみが痛かったり、後頭部が痛かったり、鈍痛だったりチクチクする痛みだったり、様々なものがあります。ワキガ臭が原因となる頭痛のほどんどは片頭痛です。片頭痛はいきなり痛みがきて、ズキズキと一定の部分が痛むのが特徴の頭痛です。

では、なぜワキガの臭いが片頭痛を引き起こしてしまうのでしょうか。

ワキガ臭が片頭痛を引き起こしてしまう原因とは?

片頭痛はもともと、光や気温、臭いなど外からの影響によって引き起こされると言われています。片頭痛をお持ちの方は、寒いとこから温かい場所に移動して頭痛が発生した、という経験がある方も多いと思います。

このように、片頭痛は外部の刺激を受けて発生する頭痛です。同様に臭いによって頭痛が引き起こされてしまうこともあるのです。特にワキガの臭いというのはとても独特で強い刺激臭です。

そんなワキガの臭いが鼻につき、脳に刺激として伝わることで片頭痛が発生してしまう可能性があります。また以下のような原因も頭痛になる原因の一つです。

酸素不足が原因

ワキガや体臭がすると自分では意識していないつもりでいても、実は呼吸の回数が減っていたり、や深い呼吸ができず、吸う空気の量が減っていることがあります。これにより酸素濃度が低下し、血管が膨張することによって、神経を圧迫することで偏頭痛が起こることがあります。

体臭によるストレスが原因

ワキガや体臭が発生していると、他人からの目線や体臭を隠すことに意識がいってしまい、気づかないうちにストレスを抱えている状態になります。

ストレスによるホルモンバランスの乱れや血行の乱れによって頭痛がおこる原因になるのです。

ワキガによって周囲の人が頭痛に

ワキガの臭いによって頭痛になるのは本人だけではありません。周りの人が頭痛に悩まされているケースも多くあります。

自分以外にも周囲に迷惑をかけてしまう危険性が高いのがワキガ臭です。

自分のためにも、周りの人のためにも早急にワキガの臭いを対策する必要があります。

ワキガ・体臭を改善する方法

さっそく頭痛の原因である体臭やワキガを対策する方法をご紹介していきましょう。

いくつかの項目に分けて説明しますので、自分にできそうなものから実践しましょう。

食生活の改善

ワキガの臭いや体臭は、食べるものに大きく左右されます。

体臭を悪化させてしまうものには、動物性脂質や動物性タンパク質が挙げられます。これらは肉類などに多く含まれる物質です。肉食や脂質の多い食べ物は腸内の悪玉菌を増やし、その悪玉菌がアンモニアやスカトール、硫化水素などの体臭の原因となってしまうのです。

また、酸化を防ぐ働きを持つ、トマトやパプリカなどはワキガ臭を改善させる食材です。

肉中心の食生活から、野菜中心の食生活に切り替えてワキガ対策を行いましょう。

野菜

生活習慣の改善

不規則な生活やストレスが溜まった状態というのは、ワキガ臭だけではなく体臭自体を悪化させてしまいます。早寝早起きをし、十分な睡眠時間を確保することを心がけましょう。

また、入浴の方法を変えるというのも一つの手段です。実は、シャワーだけでは毛穴につまった皮脂や汚れを落とすことができません。これらをしっかり落とすには、ゆっくり湯につかる必要があります。

半身浴などはワキガ対策に効果的です。下記の記事では、ワキガに半身浴が効果的な理由・ワキガ対策についてまとめています。

⇒ワキガに効果的な半身浴について詳しくはコチラをクリック

定期的な運動をする

運動不足の方は、汗腺の働きが鈍っています。そのため、正常に汗が分泌されずに汗をかく必要ない場面で多量の汗をかいてしまいます。

汗腺の働きを正常に戻すためには、定期的な運動が必須です。

スポーツジムのイメージ画像

運動をする場所がない、という方はスポーツジムを利用するのも一つの手です。

普段全く運動をしないという方にとっていきなりハードな運動は負担となってしまいますので、まずはウォーキングなどの負荷が軽い運動から始めましょう。

ワキガ・体臭をすぐに改善するならコレ!

ワキガ・体臭を対策するための方法をお伝えしましたが、これらはあくまでも毎日の生活で身体の内側から臭いを対策する方法。すでに周りの人に迷惑をかけてしまっている可能性がある場合、臭い自体を早急に対策しなければなりません。

すぐに臭いを改善することができる薬用の体臭対策グッズをお伝えします。

薬用クリアネオ

クリアネオには、制汗成分のフェノールスルホン酸亜鉛、ニオイ菌・雑菌を殺菌するシメン-5-オールといった有効成分がギュっと詰まったクリームを直接肌に塗ることで、ワキガの原因菌を99.999%殺菌することができます。

クリームという特性上、密着力が高いことも特徴で、朝の一塗りするだけで長時間効果が発揮されます。また、リピート率が高く口コミの評価も高いのが薬用ネオテクト。高い効果で最も人気を集めています。

厚生労働省認定の医学部外品にも指定されているため効果が非常に高く、メーカーも自信があるため、満足できなかったらいつでも返金が可能な永久返金保証制度もついています。

口コミでも高い効果によって体臭が改善されたという声がたくさんあるので、まだ一度も試したことがない方は一度は公式サイトをチェックしておきましょう。

クリアネオの口コミや有効成分の解説はこちらをクリック⇒「クリアネオの体臭に”効かなかった口コミ””効いた口コミ”総まとめ!]

スクリーンショット 2017-04-30 23.22.15

【薬用クリアネオ】

厚生労働省認定の医学部外品に認定されている薬用のデオドラントクリームです。

無添加処方で安心して使えながら、臭いの原因菌を99.999%殺菌します。満足行かなかった場合でも永久全額返金付きでリスクなく購入可能です。

⇒クリアネオ男性用公式サイトはこちら

⇒クリアネオ女性用公式サイトはこちら

 

薬用HotTab

体臭対策専用では唯一の入浴剤である薬用HotTabはアルカリ性でできており、ワキガのツーンとした酸性の臭いの原因菌と中和して臭いをなくすことが可能です。また主成分が重曹、クエン酸、ビタミンCでできており、体臭対策だけではなく、疲労回復効果や体温上昇効果、肩凝り解消の効果を発揮します。

お風呂に入れるだけで体臭対策ができるので、家族みんなで使用することが可能な便利な対策グッズになっています。

薬用HotTabの詳しい成分と口コミはこちら⇒体臭対策で最も有名な入浴剤「薬用HotTab」は本当に効果あるの?!

薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れをしっかり洗い流します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料